記事の目次
- 1.バツイチ子持ち彼氏の魅力って?
- 2.バツイチ子持ち彼氏の恋愛・結婚のメリットとは?
- 3.バツイチ子持ち彼氏の離婚原因を聞いておこう
- 4.バツイチ子持ち彼氏の子どもに対する心理とは?
- 5.バツイチ子持ち彼氏との上手い付き合い方とは?
- 6.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方①普通の恋愛とは違う
- 7.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方②子ども優先
- 8.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方③元妻への嫉妬はしない
- 9.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方④金銭的問題
- 10.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑤理解が必要
- 11.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑥子どもの将来を考える
- 12.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑦価値観は合っている?
- 13.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑧再婚する気はある?
- 14.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑨元妻とは比べない
- 15.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑩元妻との比較は聞き流す
- 16.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑪過去の経験を生かす
- 17.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑫彼の離婚から学ぶ
- 18.バツイチ子持ち彼氏の心理と付き合い方⑬覚悟を決める
- 19.バツイチ子持ち彼氏との付き合い方は色々!
- 20.バツイチ子持ち彼氏と別れてよかった
- 21.まとめ
バツイチ子持ち彼氏の魅力って?
男性は女性より年をとっても、若く見られがちですよね?
若く見える男性も、実は既婚者だったり、バツイチだったり...。
しかし、好きになった人がバツイチ子持ちの場合あなたはその恋をあきらめますか?
今回はそんなバツイチ子持ちの彼氏とお付き合いしている人にぜひ読んでいただきたい記事になります。
お付き合いしていてよかったことや、そんな彼氏と別れてよかった理由など多岐にわたりご紹介していきます。
バツイチ子持ちの彼氏は落ち着いた印象があり、どことなく安心感が得られるかもしれません。
一度過去に結婚していた経験から、恋愛や結婚からは距離を置く男性も多いかもしれません。
しかし、バツイチ子持ちでも素敵な男性はたくさんいます!
もし、バツイチ子持ちの彼氏がいるなら、少なくとも恋愛には前向きなようですね。
さて、そんなバツイチ子持ちの彼氏との上手い付き合い方や、彼氏と付き合うための心得をご紹介していきます♪
バツイチ子持ち彼氏の恋愛・結婚のメリットとは?
バツイチ子持ちの彼氏との恋愛と結婚のメリットとはどのようなことがあると考えられますか?
既に恋愛が始まっている人は、感じる事も多いかと思いますが、「落ち着いた雰囲気」の男性が多いように感じます。
一度、結婚を経験している男性であれば、少なからず結婚生活がどのようなものなのかを知っているため、恋愛をしている時のようなトキメキは少ないかもしれませんが、「安心感」や「落ち着き」ある恋愛を楽しむことができそうです。
さらに「結婚」となれば、結婚を経験していますので、結婚生活がどのようなものなのかを理解していることでしょう。
しかし、ここで気になるのが、なぜ彼氏は元妻と離婚に至ったのか?ということでしょう。
バツイチ子持ち彼氏の離婚原因を聞いておこう
結婚生活で元妻との間に一体なにがあったのか、きちんと確認しておくことが大切です。
もし、あなたがこの先彼氏との結婚を考えているのであれば、きちんと元妻との離婚原因を聞いておく必要があります。
もし、まだ離婚した時期も浅く彼氏が「話したくない。」というのであれば、彼氏が話したくなる時期を待つ事も大切です。
焦らさず、じっくり待つことは相手への理解にもつながります。
せかせかして、無理やり話を聞こうとすることはやめておきましょう。
相手の気持ちや心理を考えることはとても大切です。
彼氏が、もし元妻との離婚理由を話してくれたなら、その離婚原因について同じ失敗を繰り返さないよう、ともに歩む姿勢が大切です。
内容が、彼氏の浮気やギャンブル、隠し事が発覚したなど、あなたがその話を聞いて胸が痛くなるかもしれません。
しかし、きちんとした離婚原因を聞かずに、再婚や結婚を決意してしまう事は非常に危険になります。
彼氏が過去にどのようなことをしたのか、または元妻に原因がある場合自分は同じ女性でも、元妻のようにはならないという事をきちんとアピールすることが大切です。
もし、元妻の浮気や隠し事などで、女性の事を信用できなくなってしまっているのであれば、時間をかけて彼氏の傷をいやしていくことを考えるべきでしょう。
■参考記事:浮気男、DV男は早めに見分けよう!
バツイチ子持ち彼氏の子どもに対する心理とは?
バツイチ子持ちの彼氏が、自分の子どもに対してどのような心理なのでしょう?
もちろん、元妻との間にできた可愛い子どもには間違いありませんが、ちゃんとした父親になれるのかなどの不安や、将来子どもにもお母さんと呼べる存在の女性と再婚を考えている事もあります。
特にお子様が女の子の場合、身体や心の変化も男性には理解しがたい部分もあるでしょう。
そんな時に母親の存在はあった方がいいと感じるのではないでしょうか?