彼氏の連絡が減った理由とは?不安な時に女子がするべき7つの対応

彼氏の連絡が減った理由とは?不安な時に女子がするべき7つの対応

最近、彼氏の連絡が減った。それは不安なことですよね。私と別れたいのかな、と心配にもなりますし、理由も知りたいところ。でも、それほど不安に思わなくていいパターンもあります。彼氏からの連絡が減ったな、心配だな、と思ったら要チェック。その理由と対応を見ていきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏からの連絡が減ったのはナゼ?
  2. 2.連絡が減ったからって不安になりすぎない!
  3. 3.彼氏からの連絡が減った理由別に対処法をご紹介
  4. 4.彼氏の連絡が減った要注意のパターンって?

彼氏からの連絡が減ったのはナゼ?

付き合い始めた頃はマメに連絡をしてくれたのに、最近は彼氏からの連絡が減った、そう不安に思ってはいませんか?何か特別な理由があるのでは、と気になってしまいますよね。

彼氏からの連絡が減ったのを気にし出すと、あれこれ考えが止まらなくなる方も多いはず。何か悪いことしたのかな、悪いこと言っちゃったかな、から始まって、私と別れたいのかな、他に女がいるのかな、と。明確な証拠を掴んだわけでもないのに、どんどんマイナス思考に陥って不安が増幅されてしまいますよね。

ですが、それは気にしすぎかもしれません。彼氏には彼氏の理由があって、連絡が減っただけ。あなたへの愛情は変わっていない、という場合も多いです。連絡が減ったのはどんな理由からで、どう対応したらよいのか、以下でチェックしていきましょう。

連絡が減ったからって不安になりすぎない!

彼氏からの連絡が減ったからと言って、不安に思いすぎる必要はありません。
これから、様々な理由を紹介していきますが、原因の1つには、あなたとの関係が安定してきた場合や、ただ仕事が忙しいということもあります。

たまたま一時的に連絡が減っただけなのに、あまりあなたが落ち込みすぎたり、深刻に感じると、彼氏は困ってしまうかもしれません。

ただ、明らかにケンカした後に連絡が減ったとか、他に女性の影があるようなのに、放っておくのはやめましょう。原因に応じた対応が必要です。対応を間違えれば、彼との別れに発展する可能性もあります。

まずは、不安からくる妄想で動いてしまうのではなく、自分が今どういう状況かを見極めてから動くことです。衝動的に行動をすることが、問題解決に対して逆効果になることもありえますので、慎重な対応を心がけましょう。

まずは、あまり心配しなくていいパターンから、彼氏の連絡が減った理由とその対応策を見ていきましょう!

▼関連記事:冷めたと決めつけないで!連絡がこない理由を知ろう♡

彼氏から連絡がこないのはなぜ?決して冷めたわけではない彼氏の心情とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏から連絡がこないのはなぜ?決して冷めたわけではない彼氏の心情とは? | Lovely[ラブリー]
彼氏から連絡が来なくて寂しい思いをしている人もいるのではないでしょうか。「私に対して冷めたのかな?」と心配になってしまいますよね。必ずしも冷めているからという理由ではないようです。冷めたわけではない彼氏の心情とは何なのかご紹介していきます。

彼氏からの連絡が減った理由別に対処法をご紹介

理由①彼氏が元々マメな性格ではないから連絡が減った

男性は元々、あまりマメではない性格の生き物です。それまで彼氏がマメに連絡してくれていたのは、付き合い初めたばかりの彼女に安心してもらうため。連絡が減ったのは、付き合い出して時間が経ったことで「もう安心かな」と思えるようになったからです。

「けどそれって、私に飽きたってことなの?」と思われるかもしれません。ですが、それは飽きたという意味ではありません。元々マメに連絡を取らないのがその彼氏のリズムなので、男性側としては「付き合っていて何の問題もない」と思っているパターンが多いです。

逆にここで「なんであまり連絡してくれないの?」と責めても、彼氏としては問題ないと思っているので、キョトンとされてしまいます。

対応①彼氏が返答に困る連絡はしない

次のページ

理由②駆け引きをしているから連絡が減った

関連記事

人気の記事