彼氏から連絡がこないのはなぜ?決して冷めたわけではない彼氏の心情とは?

彼氏から連絡がこないのはなぜ?決して冷めたわけではない彼氏の心情とは?

彼氏から連絡が来なくて寂しい思いをしている人もいるのではないでしょうか。「私に対して冷めたのかな?」と心配になってしまいますよね。必ずしも冷めているからという理由ではないようです。冷めたわけではない彼氏の心情とは何なのかご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏から連絡がこないと不安になりますよね
  2. 2.冷めたわけではない!連絡がこない彼氏の心情とは?
  3. 3.彼氏から連絡がこない時の対処法は「ほうっておく」
  4. 4.彼氏から連絡がこないときにやってはいけないこと
  5. 5.彼氏から連絡がこない期間は自分のことに打ち込んでみましょう!

彼氏から連絡がこないと不安になりますよね

彼氏から連絡が来ないと、どうして連絡が来ないのだろうとあれこれ考えてしまうことでしょう。自分のことを嫌いになってしまったのか、他に好きな人ができたのではないかなどあらゆる疑いをかけてしまうことも。不安な気持ちはこの記事を読んで解消しましょう!

◆関連記事:既読スルーや未読スルーをする男性心理についてはこちらもチェック!

既読スルー・未読スルーをする男性心理とは?返信がないときの対処法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
既読スルー・未読スルーをする男性心理とは?返信がないときの対処法 | Lovely[ラブリー]
あなたは既読スルーや未読スルーをされたことがあるでしょうか。どうしてスルーされてしまうのだろうと悩んでいる人もいるかもしれません。今回は既読スルーや未読スルーをする男性の心理を紹介していきます。また、スルーされた時の対処法もまとめます。

冷めたわけではない!連絡がこない彼氏の心情とは?

彼氏から連絡が来ないと、自分に対して冷めたからだと思い込んでしまうかもしれませんが、実は冷めたわけではありません。彼なりの事情が存在するようです。連絡がこない彼氏の心情についてご紹介していきます。

身の回りのことで忙しい

彼から連絡が来ないのは、忙しい可能性もあります。仕事が忙しかったり、自分の趣味に忙しかったりすることで、返事が返せない状況なのかもしれません。

慌てて返事を返して変に送ってしまっても困るし、ゆっくり考えてから内容を送りたいと思っている男性もいます。落ち着いたら連絡をくれる可能性も十分あるでしょう。

◆関連記事:忙しい彼氏とうまく付き合う方法についてはこちらをチェック!

忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている? | Lovely[ラブリー]のイメージ
忙しい彼氏と円満に付き合う方法7選!彼が仕事ばかりしている? | Lovely[ラブリー]
彼氏が仕事ばかりであまりに忙しいと、放置されすぎて辛い気持ちになってしまいますよね。 でも、毎日仕事を頑張っている彼氏を何とか応援しながら円満に付き合っていきたいと思いませんか? 今回は、忙しい彼氏と円満に付き合うための方法を7つ、紹介させていただきます。

必要事項しか連絡しない主義

女性の場合だと好きな人といつでも連絡を取り合っていたいと思う人も多いですが、男性の場合は用事がある時しか連絡をしないという人もいます。連絡をすること自体が面倒だと思っている可能性があるでしょう。

そのような男性は、必要事項がない限りは、自分からは連絡をしてきません。何か用事を作って、こちらから連絡をすると返事が返ってくるでしょう。

1人になりたい

彼女との時間も大切だけど、自分1人の方が気楽だという男性もいます。やはり、彼女の前だと気を遣って疲れてしまうのでしょう。

彼女といれば、彼女に合わせなくてはいけないことも出てきますし、1人だと自分の自由に過ごすことができます。彼女といる時間はもちろん楽しいですが、1人になる時間も彼女と同じくらい大切なのです。

少し距離を取りたいと思っている

少し距離を取りたいと思っている相手をほうっておくと、自然消滅の可能性もあるため、ほうっておく期間も実は重要なポイントです。

彼から連絡が来るまで心に余裕を持って待つことも大切ですが、待ちすぎると良くない方向へ進んでいってしまう可能性があるので注意が必要です。彼氏から連絡がこない時の対処法を次でご紹介していきます。

彼氏から連絡がこない時の対処法は「ほうっておく」

彼氏から連絡がこない時の対処法として、まずはほうっておくことが大切です。しかし、どのくらいほうっておくことが良いのか加減が難しいところですよね。彼氏から連絡がこないのをほうっておくと、どうなるのかをご紹介していきます。

1日〜1週間は待ってみよう

次のページ

彼氏から連絡がこないときにやってはいけないこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely