優しすぎる彼氏の本音と対処法!優しいのには理由がある?【必見】

優しすぎる彼氏の本音と対処法!優しいのには理由がある?【必見】

彼氏が優しすぎると、うれしい反面「本音で話してくれているのかな?」と不安になるときはありませんか?
女性は優しい男性が好きな傾向がありますが、それでも優しすぎる彼氏は、不安になるものですよね。
今回は、彼氏が優しすぎるときの本音と対処法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.優しすぎる彼氏が何を考えているのかわからない!
  2. 2.優しすぎる彼氏ってどんな人?
  3. 3.優しすぎる彼氏の心理とは?!
  4. 4.優しすぎる彼氏の心理①怒るのが面倒
  5. 5.優しすぎる彼氏の心理②怒っていいのかわからない
  6. 6.優しすぎる彼氏の心理③怒り方が分からない
  7. 7.優しすぎる彼氏の心理④優しさが男の美徳だと思っている
  8. 8.優しすぎる彼氏の心理⑤沸点が高い
  9. 9.優しすぎる彼氏の心理⑥余裕がある
  10. 10.優しすぎる彼氏だと不安になると悩む女性たち
  11. 11.優しすぎる彼氏への対処法①どう思っているのか聞く
  12. 12.優しすぎる彼氏への対処法②怒っていいところだと伝える
  13. 13.優しすぎる彼氏への対処法③怒るポイントを聞く
  14. 14.優しすぎる彼氏への対処法④友人との絡み方を見る
  15. 15.優しすぎる彼氏は実はつまらない…?!
  16. 16.優しさだけじゃない!時には叱ってほしいのが乙女心♡

優しすぎる彼氏が何を考えているのかわからない!

優しすぎる彼氏って何を考えているのかわからないときがありませんか?
一見、優し過ぎる彼氏と聞くと、うらやましいという印象を持つかもしれませんが、案外そうでもありません。
優しすぎるのは優しすぎるので、不安になったりすることもあるんですよ。
付き合っていく中で、「これは怒られる」と思ったのに怒らない彼氏を見ると、「私のことどうでもいいの?」と思ってしまうシーンも多々あります。

優しすぎる彼氏、怒らない彼氏を持つ女性の多くの悩みは、「その心理や本音が分からない」「本当はどう思っているのかわからない」ということではないでしょうか。
今回は、そんな優しすぎる彼氏がなぜ、怒らないのか、その心理と本音、対処法について紹介していきます。

優しすぎる彼氏ってどんな人?

優しい男性は世の中たくさんいると思います。
でも、普通に性格が優しいだけでは、優しすぎるため不安になったり、女性が困惑したりすることは少ないですよね。
ここでいう優しすぎる彼氏というのは、明らかに怒るはずのところで怒らない、いつも彼女に優しい笑顔で対応してくれる、わがままを言っても度が過ぎても怒らないといった特徴があります。
その心理や本音が女性にとっては分かりづらく、最初は「優しい♡」と思ってうれしくても、時が経つにつれてどんどん不安になってきます。

極端な話、ほかの男性と歩いているところを見られても怒らない彼氏をどう思いますか?
普通は「あいつは誰だ!」とか「俺以外に好きな人ができたのか?」と怒るところでしょう。
むしろ、怒ってくれることで愛情を感じるシーンですよね。

でも、優しすぎる彼氏はこういったシーンでも怒らないのです。
そうなると、「優しい♡」と喜んでいる場合ではなく、「この人本当に私のことが好きなのかな?」と不安になってしまいますよね。
それが、「優しすぎる彼氏」に悩む女性たちの声なのです。

▼関連記事:優しい彼氏が欲しい方はこちらの記事へ♡

優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは! | Lovely[ラブリー]
付き合う前までは優しいのに、付き合い始めると冷たくなる彼氏、いますよね。 一方で付き合い始めても、結婚してもずっと優しい彼氏も。この違いはどこから? 付き合う前も後も、変わらず優しい男性の特徴と、彼らがなぜ優しいのか?その理由を一緒に見て行きましょう。

優しすぎる彼氏の心理とは?!

実は、優しすぎる彼氏と呼ばれている彼氏たちも、本当に怒らない性格なわけではありません。
心のそこではイラッとしていたり、怒っているという本音を持っているのに、優しすぎる彼氏を演じていることもよくあることです。
ではなぜ、優しすぎる彼氏たちは怒らないのでしょうか。
その理由は、彼氏の性格や恋愛経験などによって様々です。
パターン別に男性の心理、怒らない理由を紹介していきます。

優しすぎる彼氏の心理①怒るのが面倒

カップルの付き合い方として、女性は割と「ぶつかってでもいい関係を築いていきたい」と思う人も多いのではないでしょうか。
もし今ケンカすることになっても、雨降って地固まると思えば、お互い言いたいことを言い合った方がいい、そんな関係を求めている女性も少なくないはず。

ですが、忙しい彼氏や過去の彼女のヒステリックに嫌気がさしている彼氏などは、「自分が怒る=彼女は余計怒る=ケンカが長引く=面倒くさい、疲れる」という方程式を持っています。

結果、怒らないという結論に至るため、優しすぎる彼氏になってしまうのです。
これが、まず一つ目の怒らない優しすぎる彼氏の心理です。

特に、ヒステリックな女性と付き合ってきた男性の場合は、言い返せば言い返すほど、自分が感情的になればなるほど女性もヒステリーになり、面倒なことになりがちです。
「私のことを全然わかってくれていない!」と飛び出されたときには、「何も言わない方がいいか」となってしまうのです。
怒るのが面倒という理由で優しすぎる彼氏になっている男性は、こういった経験や理由から感情を殺しているといっても過言ではありません。

優しすぎる彼氏の心理②怒っていいのかわからない

恋愛経験の少ない男性によくありがちなのが、彼女としての振る舞いが、それで普通なのか怒らないのは自分が優しすぎるのか、判断がついていない場合があります。

自分の恋愛観を押し付けていいのかもわからず、例えば彼女が仲のいい男性も含んだグループで飲み会をし朝帰りをした、それに対して怒りを感じても、「…彼氏ができたからと言って、男友達とあそぶのはもしかして普通なのかな?」などと試行錯誤し、結果、「怒る自分がおかしいのか」と判断し、怒らないというケースです。

次のページ

優しすぎる彼氏の心理③怒り方が分からない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely