年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!

年上彼氏が好き!年下彼女が話す付き合って良かった7つの理由!

年上彼氏に憧れている女性は割と多いですよね。
でも、実際に年上彼氏ってどうなのでしょうか?付き合ってみないと分からないこともたくさんありますよね。
今回は、実際に年上彼氏をゲットした人が話す、付き合ってよかった7つの理由を紹介させていただきます!

記事の目次

  1. 1.年上彼氏は、女子にとって最高♡
  2. 2.年上彼氏と付き合うメリットって?
  3. 3.年上彼氏と付き合うメリット①甘えられる
  4. 4.年上彼氏と付き合うメリット②経済力がある
  5. 5.年上彼氏と付き合うメリット③人生経験が豊富
  6. 6.年上彼氏と付き合うメリット④女性の扱いを知っている
  7. 7.年上彼氏と付き合うメリット⑤尊敬できる
  8. 8.年上彼氏と付き合うメリット⑥結婚適齢期が一致
  9. 9.年上彼氏と付き合うメリット⑦対応が大人
  10. 10.年上男性の魅力にあなたは虜に…♡

年上彼氏は、女子にとって最高♡

年上彼氏と聞くだけで、女性の中ではやっぱりちょっと憧れがありますよね。

「スーツの似合う男性ってステキだな」
「プレゼントやデート代を奮発してくれそう」
「余裕があるから、ケンカにならなさそう」

でも、恋愛に奥手な女性や、恋愛経験が豊富ではない女性は、「年上の男性と恋するなんて難しい」と思ってしまいがちではないですか?

実際はそうでもありません。

なぜなら、年上男性はそれなりに恋愛経験が豊富ですから、女性をうまくリードする方法も知っています。
逆に、ちょっとうぶな感じの方が年上男性から見たら新鮮で、彼もまたあなたに夢中になってくれるかもしれません。

年上彼氏からすれば、年下の女の子が甘えてくれるだけで可愛いものですから、恋愛の発展も意外とスムーズにいくことも。

若さや可愛いさを武器にして、どんどん年上男性にアタックしちゃいましょう!

▼関連記事:年上彼氏の脈ありサイン♡

会話に潜む脈あり男性のサインを見逃すな!年上・年下・奥手男子別に紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
会話に潜む脈あり男性のサインを見逃すな!年上・年下・奥手男子別に紹介 | Lovely[ラブリー]
気になる男性が脈ありかどうか知るためにチェックしておきたいのが普段の会話。何気ない会話にも脈ありサインが隠れているので、聞き逃さないようにしましょう。本記事では、パターン別に男性の脈ありサインを紹介します。好きな人の気持ちを探るために役立ててみてください。

年上彼氏と付き合うメリットって?

では、多くの女性から憧れられる年上彼氏。
いったいどんな魅力やメリットがあるのでしょうか?
年上彼氏と付き合ったことがない人にとっては、ざっくりとした想像は出来ても、年下彼氏や同い年の彼氏と、どう違うの?と疑問に思うこともあるでしょう。

ここから具体的に、実際に年上彼氏と付き合ったことがある人たちの声を紹介しますね。

▼関連記事:女性が年上はあり…?気になる方はこちら♡

彼女が年上のメリットとデメリットって?年下彼氏の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が年上のメリットとデメリットって?年下彼氏の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
年上彼女に憧れる男性は多いです。ですが、実際年上彼女と付き合うことのメリット・デメリットはあります!彼女が年上であることに対する男性の本音や実際に年上彼女と付き合った年下彼氏の本音、そして結婚の実態について見ていきましょう!

年上彼氏と付き合うメリット①甘えられる

女性は特に、彼氏には甘えたいものですよね。
割合としては、やっぱり甘えん坊な女性が多いと思います。

年上彼氏と付き合うメリットとして、甘えられるというメリットがあります。
彼の方が年上な分、甘えられるよりも甘える比率の方が高くなるのはもちろんですし、「甘えてくれる姿も可愛い♡」と感じてくれれば、お互い相性ばっちりですよね。
甘えん坊な女性には、年上彼氏は非常におすすめです。

年下彼氏や同い年だとなかなかうまく甘えることが出来ない女性でも、年上彼氏ならお兄ちゃん的な存在で、素直に甘えることが出来るかも。

自分が彼氏に甘えたいという甘えん坊タイプの女性に特におすすめです。

年上彼氏と付き合うメリット②経済力がある

年上彼氏のメリットとして、経済力があるということも捨てられません。
デート代やプレゼントなど、年下彼氏や学生の同い年の彼氏より、断然お金をかけてもらえます。
同級生と付き合っていたら、絶対プレゼントされないようなブランドアイテムを、年上彼氏からプレゼントされることも。

また、同い年の学生同士カップルだったりすると、デート代がお互いに気になって、公園やお家デートばかり。
食事はデート代がかからなように、ファストフードばかりで、なんだかつまんないなんてことも、ありますよね。

もちろん、年上彼氏でもフェアに付き合いたいからと、デート代は割り勘主義の人もいます。デート代が割り勘ということ自体が悪いわけではありません。
でも、やっぱり自分のためにお金をかけてくれる彼氏は、嬉しいものですよね。

自分がまだ学生だったり、社会人になりたてであまりお金がないときに、デート代を出してくれるのは正直うれしいですよね。

お金の問題だけでなく、デート代を出してくれるということ自体が大切にされていると実感できるきっかけでもあります。


デート代が気になって、今までの彼氏とは敷居が高くて行けなかったような憧れの高級店にも、年上彼氏となら行けちゃうかも。

▼関連記事:いつものお礼に…年上彼氏が喜ぶプレゼントはこちら♡

次のページ

年上彼氏と付き合うメリット③人生経験が豊富

関連記事

人気の記事