好きじゃない人と付き合うのはアリ?失敗するのはこんなパターン!

好きじゃない人と付き合うのはアリ?失敗するのはこんなパターン!

好きじゃない人と付き合う事についてあなたはどう思いますか?好きじゃないのに告白されると付き合ってしまう。

好きじゃない人と付き合う女性の心理とは。好きじゃない人を彼氏にして失敗する時のパターンや、どのような時にそうなってしまうかなどを考察します。

記事の目次

  1. 1.好きじゃない人と付き合って失敗する場合
  2. 2.好きじゃない人と付き合う理由①告白が嬉しかった
  3. 3.好きじゃない人と付き合う理由②寂しさを紛らわすため
  4. 4.好きじゃない人と付き合う理由③周囲に対しての焦り
  5. 5.好きじゃない人と付き合う理由④話が合うから
  6. 6.好きじゃない人と付き合う理由⑤付き合えば好きになる?
  7. 7.好きじゃない人と付き合う理由⑥自分に優しいから
  8. 8.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース①失恋
  9. 9.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース②条件
  10. 10.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース③気まぐれ
  11. 11.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース④恋人意識
  12. 12.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース⑤触れ合い
  13. 13.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース⑥会話なし
  14. 14.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース⑦ときめき
  15. 15.好きじゃない人と付き合う事で失敗するケース⑧"恋"に恋
  16. 16.キスは好きじゃない人を判断する決め手?!
  17. 17.好きじゃない人からの告白を断るには
  18. 18.好きじゃない人と付き合って成功する事はあるか?
  19. 19.好きじゃない人との付き合いはよく考えてから

好きじゃない人と付き合って失敗する場合

女性の心理や心模様は複雑なもの。付き合っているからって、「彼氏のことがそんなに好きじゃない」なんて声もきかれます。

それでも、好きじゃない人と付き合う女性には、どんな理由があるのか気になりますよね。付き合ってみたはいいけれど、失敗してしまうパターン、また成功するにはどんな条件が必要かなどを中心に解説していきたいと思います。

◆関連記事:好きじゃない人と結婚して失敗したと感じる人はこちらもどうぞ

結婚に失敗したと思う瞬間まとめ!失敗した理由・原因は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚に失敗したと思う瞬間まとめ!失敗した理由・原因は? | Lovely[ラブリー]
結婚に失敗した…夫婦生活の中で、一度でもそんな風に感じたことがある人は意外と少なくありません。 実際に離婚するかは別にして、この結婚は失敗だと感じてしまうシーンは存在するのです。 今回は、男女が結婚に失敗したと感じる瞬間や理由、原因をまとめてみました。
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】 | Lovely[ラブリー]
結婚するなら後悔のない結婚をしたいって、誰しも思うものです。年の差婚なら尚更この結婚でいいのか?この人で後悔しないのか?と思いがちです。この記事では、主に年の差婚を視野にいれていたけれど失敗してしまったカップル、夫婦の理由をご紹介します。

好きじゃない人と付き合う理由①告白が嬉しかった

女性だけでなく人間には、「好かれると悪い気がしない」という心理があるようです。

そのような場合、余程「嫌悪感」を持つような相手でない限り気持ちを伝えられたことが嬉しかったり、それが知り合いや仲の良い相手からの告白の場合は「断りにくい」ということも。

告白するほうは、「もし断られたら」と不安になることもあるでしょうし、自分をそれだけ好いてくれる相手がいることは、その相手を例え好きじゃないとしても嬉しいことだからかもしれませんね。

でも、よく考えてみたら「嬉しい」というだけで恋は成功するでしょうか?

「好き」という気持ちがないのに、その人を彼氏にできるでしょうか?

好きじゃない人と付き合う前に自分の心理を良く観察してみましょう。

好きじゃない人と付き合う理由②寂しさを紛らわすため

よくありがちなのが、精神的に低迷しているときに「好きじゃない人と付き合う」判断ミスをしてしまうという理由です。

独りでいることが寂しくて、人恋しいという時には、好きじゃない人に告白されて付き合うという人もいますが、成功する確率はかなり低いといっていいでしょう。

そういうケースでは、後から後悔するどころかより寂しさが増してしまい失敗に終わる可能性も大なので注意が必要です。

どんなに、つらくても盲目の感情から本当の彼氏を得るのは難しいかもしれません。

何らかの解決策として、好きじゃない人と付き合うという選択肢を選ぶ前に自分を大切にしましょう。

何をしている時が楽しいのか、どこにいると嬉しいのか、寂しいという気持ちだけにのみこまれずに相応しい相手を探す努力をしてみてはどうでしょうか。

好きじゃない人と付き合う理由③周囲に対しての焦り

女性同士はある意味でライバルですよね?女性はお互いの持っているものに嫉妬する心理を持っています。

友人は全員恋人がいるし、男性から告白されることもない。自分だけいつまで一人?なんていう不満が募っていると、好きじゃないとは思っても、恋人になってくれる相手を自分の「見栄」のために受け入れてしまうなんてことも!
女性特有の、このままじゃ貰い手がないという焦りも時には禁物!

自分が惨めな気持ちにならないためにも、恋人がいることを自慢するために「好きじゃない人と付き合う」のはやめたほうが良さそうですよね。

少し付き合うだけならともかく、結婚ともなると先は長いです。好きじゃない人との結婚は何十年も先になって「後悔」や「苦悩」になる可能性もあります。

好きじゃない人と付き合う理由④話が合うから

次のページ

好きじゃない人と付き合う理由⑤付き合えば好きになる?

関連記事

人気の記事