別れ際にハグをしてきた彼の心理が気になる…脈ありと思っていいの?

別れ際にハグをしてきた彼の心理が気になる…脈ありと思っていいの?

付き合っていないあの人に別れ際にハグされた…これって脈ありだから?それとも体目当て?気になる彼だからこそ、そのハグの真意は気になってしまいますよね。彼のしたハグに意味はあるの?それともその場のノリ?その男性の本音について見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.別れ際に彼にハグされた…意味はあるのかな?
  2. 2.別れ際にハグしてきた彼の心理が気になる
  3. 3.別れ際にハグしてきた彼は脈ありなの?どうやって判断したらいいんだろう
  4. 4.別れ際にハグされたときはどうやって返せばいいんだろう?

別れ際に彼にハグされた…意味はあるのかな?

別れ際にハグしてきた彼の心理が気になる

Photo byStarFlames

【別れ際にハグする男性心理】あなたに好意があり、離れるのが寂しくて思わずハグしてしまう

ハグをはじめとしたスキンシップは好意あってのこと。もちろん付き合う前だとスキンシップにためらう男性も多いですが、別れ際、あなたと解散するのが嫌で寂しさが強まったのかも。

その「離れたくない」男性心理からついあなたにハグをしてしまい、その行動だけを見たあなたは動揺してしまったのかもしれません。彼の普段からの行動も合わせて、恋愛感情があるか突き止めていくのもいいですね。

【別れ際にハグする男性心理】あなたのことが好きだけど、言葉で伝えることができずハグで伝えたい

本当にあなたのことが好きで付き合いたいと思っているけれど、口下手でなかなか言葉に出して告白できない…。その気持ちが強まって、ついハグをする形で好きな女性に好意を伝えてしまいたいと思う男性もいるみたい。

普段からそわそわしていたり、ハグをしたあとも口数が少なかったりと、ハグをすることに緊張している様子が見られたら、そのハグは彼にとっては告白と同じ意味を持っていたのかも。

【別れ際にハグする男性心理】付き合う前でも、独占欲が強く表れてハグしてくる場合も

付き合う前だとしても、2人で出かけるくらいにあなたと彼は仲が良く、付き合うのも時間の問題…のような間柄かもしれません。彼の方が一方的にそう思っている場合もあります。

そこで彼はあなたへの好きな気持ちが強まって、あなたを独り占めしたいという思いからハグをして気持ちを伝え、あなたに自分を意識してほしいと思っている場合もあります。

【別れ際にハグする男性心理】忙しかったり、疲れていて癒しを求めている

あなたへの恋愛感情だけではなく、単純に人肌が恋しくて誰かに触れたいと思ってハグをする男性もいるみたい。身近な人とハグをすることで、人はストレスを大きく軽減できます。

彼は日頃の仕事が忙しくて疲れやストレスが溜まっていて、あなたに癒しを求めているのかも。彼の様子がさっぱりしていてあなたを意識している様子がなければ、彼が寂しさを埋めたかっただけという可能性も考えられます。

【別れ際にハグする男性心理】そのあとの展開を期待して、下心でのハグのパターンも

気をつける必要があるのが、下心をもってハグをしている場合ですね。男性のなかには恋人になりたいのではなく、都合のいい関係になりたくてあなたの反応を伺うためにハグをする男性もいるみたい。

別れ際、これから帰るというタイミングで「まだ帰りたくない」「このあとも一緒にいたい」という下心がある場合も。彼はハグをしながらあなたが抱きしめ返してくれるかどうか確かめようとしているのかもしれません。

【別れ際にハグする男性心理】キュンとくるポイントがあり、かわいいと思って思わずハグしてしまった

あなたの言動にキュンとくるポイントがあって、明確な恋愛感情にまでは至らなくてもあなたのことを好きだと思っている可能性もありますね。

人によって「可愛い」と思うポイントはさまざま。彼のツボを押さえる行動をした結果、思わず抱きしめたくなるほどに可愛いと思って、その気持ちのままに別れ際に愛しくなってあなたにハグしてしまったのかもしれません。

【別れ際にハグする男性心理】特別な感情はない挨拶の代わりのようにする場合も

「海外ではハグは挨拶のひとつ」という言葉もよく聞かれますよね。彼もその言葉の通り、恋愛感情も下心もなく、ただ挨拶のような気持ちで別れ際にハグをしただけなのかもしれません。

ハグが挨拶として浸透している国で生まれ育った人はもちろん、彼がおおらかで日頃からスキンシップの多いタイプの人だった場合も、ハグを挨拶程度、友人同士でもするものだと思っている可能性があります。

【別れ際にハグする男性心理】雰囲気で気持ちが高ぶってしまいハグしてしまう

恋愛感情があるかないかは関係なく、ムードのあるお店やデートスポットに2人で出かけて、雰囲気に流される形で別れ際にハグをしてしまう男性もいるみたい。

なかにはその雰囲気に流されるままにそのまま身体の関係に持ち込みたいと思う男性も。彼の本音やハグをした心理はハグをしたとき、それから彼の普段の言動から見極めていくことが大切ですね。

次のページ

別れ際にハグしてきた彼は脈ありなの?どうやって判断したらいいんだろう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely