サシ飲みする関係の彼は脈なしなのかな?男性にとっての「サシ飲み」の意味が知りたい

サシ飲みする関係の彼は脈なしなのかな?男性にとっての「サシ飲み」の意味が知りたい

最近よくあの人と一緒にサシ飲みをしてるけれど、あの人はわたしのことをどう思っているんだろう…。結局あの人はわたしのことが好きだから飲みに誘ってくれているの?サシ飲みをする関係がこれから進展していく可能性があるのか知りたい…。

記事の目次

  1. 1.サシ飲みに行く気になるあの人との関係ってなんだろう?
  2. 2.サシ飲みに行くあの人の気持ちって?それともこの先を期待してもいいのかな…
  3. 3.サシ飲みに行くのは脈なし?あり?あの人はどう考えているんだろう
  4. 4.サシ飲みに行くあの人は脈なしかも…諦めるべき?

サシ飲みに行く気になるあの人との関係ってなんだろう?

サシ飲みに行くあの人の気持ちって?それともこの先を期待してもいいのかな…

Photo by freestocks.org

【サシ飲みに行く男性心理】あなたのことが好きで、お近づきになりたいと思っている

頻繁にサシ飲みをするということは、彼は「あなたと一緒に飲みたい」「あなたと一緒に話す機会が欲しい」と思っているということ。あなたともっとお近づきになりたいと思っているから誘っているのかも。

お酒が入ればお互いより話しやすくなるうえ、社会人同士なら気軽に誘いやすいですよね。そこで彼はまずはサシ飲みをするところから少しずつ仲良くなりたいと思っている可能性があります。

【サシ飲みに行く男性心理】お酒の場なら…とワンチャン狙っている場合もあるので要注意

下心があってサシ飲みに誘っている可能性もあるので気をつけなければいけないのも事実。お酒を飲むことで人は気が大きくなりやすく、油断したところで夜のお誘いを狙っている、いわゆる「ワンチャン狙い」の男性もいるみたい。

仲が良い男性や昼間のデートにも何度か誘ってくれている男性ならまだしも、ナンパや合コンなどで出会って間もない男性の場合は特に警戒した方がいいかも。

【サシ飲みに行く男性心理】あなたに聞いてほしいことや、アドバイスしてもらいたいことがある

お酒の席は特に相談ごともしやすいタイミング。お酒の力を借りて自分の悩みを相談しやすくなりますし、悩み相談なら大勢がいる飲み会より2人きりのサシ飲みの方が打ち明けやすいですよね。

そこで彼はあなたに何か聞いて欲しいことやアドバイスして欲しいことがあってサシ飲みに誘っているのかも。特に彼が仕事の同僚や後輩だった場合はその可能性が高いです。

【サシ飲みに行く男性心理】あなたに興味があり、深く話したいと思っている

単純に「あなたに興味がある」「あなたのことをもっと知りたい」と思ってサシ飲みに誘う人もいるみたい。サシ飲みをすることで雑談はもちろん、プライベートな話でも盛り上がりやすいです。

「あの人はわたしのことをどう思っているんだろう?」と思っている一方で彼もあなたのことが気になっていて、あなたが自分をどう思っているのか知りたくて誘っている可能性も。

サシ飲みに行くのは脈なし?あり?あの人はどう考えているんだろう

Photo byhimanshugunarathne

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】プライベートな話をたくさん聞いてくるのは脈ありかも

好きな人のことはなんでも知りたい、特にプライベートなことを知りたいと思う方は多い傾向にあるみたい。プライベートな質問が多かったら彼ももしかしたらあなたのことが気になっているのかも。

その場の空気やあなたとの今の関係を楽しみたいのではなく、あなたのことを知りたい・あなたともっと仲良くなりたいと思っている証拠です。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】個室のお店や雰囲気のいいお店をリサーチして予約してくれるのは、脈ありの可能性

飲みの席はお店選びでその雰囲気がガラッと代わり、おしゃれなお店ならムードのある雰囲気になりやすいです。そこで好きな女性とサシ飲みをするなら、男性は個室のお店や雰囲気のいいお店を選ぶ傾向が。

男性がいつも雰囲気のいいお店をリサーチしてくれていたり、毎回おしゃれなお店を男性側が選んで予約してくれている場合は、脈ありと思っていいかも。

【サシ飲みに行く男性の恋愛サイン】無理に飲ませて酔わせようとしたりせず、きちんとした時間に帰してくれる

男性は好きな人は大切にしたいもの。なし崩し的に夜を一緒に過ごすのではなく、付き合う前はちゃんとした時間に家に帰すことで誠意を示す傾向にあります。

ワンチャン狙いの場合は無理に飲ませて女性の終電の時間も気にしない男性が多く、この点で彼が脈ありか脈なしかを判断することもできます。こっそり時間を気にしながら彼の様子を伺ってみるのもいいかも。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

サシ飲みに行くあの人は脈なしかも…諦めるべき?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely