2回目のデートは初デートより重要?成功のコツや誘い方を徹底解説♡

2回目のデートは初デートより重要?成功のコツや誘い方を徹底解説♡

初めてのデートが終わればそれで終わり、ではありません。2回目のデート、そしてお付き合いに繋げていくためにはあなた自身の行動も重要なんです。そこで今回は、2回目のデートを成功させるための恋愛テクニックについてまとめていきます!

記事の目次

  1. 1.実は初デートより重要な2回目のデート!
  2. 2.2回目のデートが重要な理由って?
  3. 3.2回目のデートの誘い方や場所は?
  4. 4.2回目のデートを成功させるコツとは?
  5. 5.2回目のデートを断られてしまったら?
  6. 6.2回目のデートはどこまでOK?
  7. 7.2回目のデートは今後を決める重要なイベント♡

実は初デートより重要な2回目のデート!

Photo byN-Y-C

初めてのデートに漕ぎ着けられればもう付き合えたも同然…そんな風に思ってはいませんか?実はそんなことはありません!

本当に重要なのは2回目のデート。初デートから2回目のデート、そしてお付き合いに繋げていくための行動が重要なんです。

2回目のデートが重要な理由って?

Photo byStockSnap

それでは、どうして初デートよりも2回目以降のデートが重要なのでしょうか?まずは、その理由とともに、2回目のデートのベストなタイミングについて解説していきますね。

恋愛に発展するかを見極めるとき

初デートの場合は、まだあまり相手の印象も固まっていません。いわば相手がどんな人か、自分との相性を図るためのデートでした。「なんとなく」で応じる人も多いです。

ですが、2回目のデートは初デートであなたと過ごしてみての印象も反映され「もっと一緒にいたい!」と思わせなければ繋がりません。その恋の見極めのとても大事なタイミングだと言えます。

初デートは「無難」な場合が多い

初デートに選ばれがちな場所はショッピングモールや雰囲気の良いカフェなど、大抵の場所がデートとして「無難」な場所。お互いに気を遣いあってありのままの自分を出していない、ということも多いです。

2回目以降のデートは多少二人の趣味を反映させるなどして、少し個性や人柄のでたデートスポットを選ぶのが良いでしょう。

初デートからの間隔は1~2週間がベスト

初デートから2回目のデートへの感覚は、1〜2週間程度開けると良いでしょう。あまり直近すぎると相手のスケジュールに無茶をさせてしまう可能性があります。

ですが、空きすぎると相手への気持ちも気分も下がってしまうので、近すぎず遠すぎずなこのタイミングを選ぶのがおすすめです。ただ、お互いのスケジュールや仕事に合わせて多少前後しても問題はありません。

2回目のデートの誘い方や場所は?

Photo bytakazart

初デートを経て、「この人素敵かも!」そう思ったら、次のデートに誘ってみましょう。女性から誘う場合、どうすれば良いのでしょうか?はたまた、どこを選ぶのが良いのでしょうか?そのポイントについて押さえていきましょう。

初デートで次のデートを決める

初デートをしてお互い「この人良いな」と思ったのであれば、初デートの解散のタイミングで誘ってみるのも良いですね。「またデートしたいです!」と意思を伝えて、相手の反応が良さそうなら具体的な話をしてみましょう。

そうすることで、後からスマホを使ってメッセージのやり取りを長く続ける必要もなく、トントン拍子でデートの予定が決まっていきます。

初デートの直後に連絡して誘う

初デートの直後に連絡するのも良いでしょう。もちろんまず連絡すべきことは、初デートのお礼と「楽しかった」とポジティブな感想を伝えることです。

それらを伝えた上で「またデートに行きたいです」と2回目のデートに行きたい意思を伝えましょう。その時の相手の反応次第で、具体的なデートの予定を立てていくのがおすすめです。

候補日はいくつか挙げる

次のページ

2回目のデートを成功させるコツとは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely