デートの会話のコツは?絶対に盛り上がるネタ11選!沈黙しない!

デートの会話のコツは?絶対に盛り上がるネタ11選!沈黙しない!

大好きな相手とのデートの会話が続かない!会話が弾まないし話題が続かない。そんな悩める女子にデートの会話のコツを伝授します。絶対に盛り上がるネタ11選ご用意したのでもう安心です。それに沈黙したって怖くない理由も含めてご案内しますね。

記事の目次

  1. 1.デートの会話が続かないのは私だけ?
  2. 2.デートでの会話が続かない”理由”
  3. 3.沈黙がこわい心理を3つ
  4. 4.初デートは沈黙の嵐と心得よ!
  5. 5.みんなやってるデートでの会話「工夫」
  6. 6.まずはありがちな基本話題4つ♡
  7. 7.【デートの会話ネタ】①食べ物ネタ
  8. 8.【デートの会話ネタ】②プロフィール的な話題
  9. 9.【デートの会話ネタ】③趣味の話
  10. 10.【デートの会話ネタ】④好きな人のタイプ
  11. 11.盛り上がる話題はデートスポットで生まれる♡
  12. 12.【デートの会話ネタ】⓹映画館にて
  13. 13.【デートの会話ネタ】⑥テーマパークにて
  14. 14.【デートの会話ネタ】⑦お買い物にて
  15. 15.【デートの会話ネタ】⑧スポーツ(観戦)にて
  16. 16.【デートの会話ネタ】⑨動物園や水族館にて
  17. 17.【会話が弾まない】困った時、究極の話題はコレ
  18. 18.【デートの会話ネタ】⑩困ったら褒める!
  19. 19.【デートの会話ネタ】⑪幼い頃の話はウケ狙いで!
  20. 20.【動画】初デートの会話が盛り上がらない原因は?
  21. 21.【まとめ】デートで盛り上がる会話とは

デートの会話が続かないのは私だけ?

デートでの会話のネタに悩んでいる、会話が続かない、そして弾まない、沈黙が耐えられない、楽しいはずのデートなのに、このままじゃつらいだけになってしまう!

そんなデートの会話に悩む女子は必見です。

あなたが女性だとしてお話を続けますが、男性の方が見てくれている場合にも参考になると思うので、よかったらお付き合いくださいね。

デートの会話が弾まない、内容が思いつかない、沈黙が続く…。

そんな理由で悩んでいるのは、あなただけではありません。

初デートから、二人の息ぴったりに会話を楽しめているカップルの方が少数派なんですよ。

なので、そんなに気落ちしないで、リラックスして続きをみてくださいね。

デートでの会話が続かない”理由”

さて、デートでの会話が続かない理由は、なんだと思いますか?

それは、ズバリ「まだ、相手のツボを知らない」から、なんですよね。

特に初デートなんてお互いの空気の読み合いなるし、二人が興味の示すところも違うわけですから、お互いを擦り合わせるにもポイントすらわからないものです。

なので、当然会話が続かない、話題提供も空振り気味になっちゃうことだって、大いにあり得ることなんです。

沈黙したり、会話が続かなくても大丈夫!

まず、最初に理解してほしいことはひとつだけです。

沈黙が続いてしまったり、会話が続かない、弾まない、そんなことがあっても大丈夫!

会話の内容なんてものは、お付き合いを続けて行く上でどんどん生まれていくものだから、心配ご無用ですよ。

それにね、同じ沈黙でも、会話の内容を捜して沈黙してしまう状態と、相手に意識が向いている沈黙とでは、大違いなんです。

なので、会話の内容を必死で考えて沈黙を作ってしまうよりかは、相手のいいところを見つけるように、アンテナを張り巡らせた方が勝ちということを理解してくださいね。

これからじっくり説明していきますから、どうぞご安心ください♪

沈黙がこわい心理を3つ

それでもやっぱり、沈黙は怖い。

うんうん、わかります。気まずいし、なんだか会話を続けようと必死になるのも疲れてきますしね。

やっぱり初デートで会話が続かないと、2回目のデートの誘いがあったとしても、OKするのに躊躇してしまうこともあります。

それぐらい沈黙のダメージは大きいと言えると思います。

なぜ、沈黙が怖く感じるか?

それには3つの心理が働いています。

1.ネガティブな印象を持たれたくない

会話の内容に乏しい人、面白い会話ができない人、ネガティブな人、そんな風に思われてしまうんじゃないかと、不安になってしまうから沈黙が怖いと思ってしまうんですよね。

どんなに有能なコメディアンだって、常にフル回転で会話をし続けているわけでもないですから、沈黙を恐れるのはやめましょう。

2.自分に自信が無い

ついつい自分に自信が無いために、沈黙が生まれると自分のせいだと思い込み落ち込んでしまう。そんな悪循環が続いていませんか?

沈黙が生まれるのは、当たり前なんだということを知っておいてくださいね。

そして、会話が弾まないのは、あなただけのせいでもありません。

3.相手に嫌われたくない

そして一番沈黙が怖い理由として「相手に嫌われたくない」と言うものがありますよね。

つまらない人、デートしても面白くなかった、会話が続かないから相性が悪いなんて思われ嫌われたくないから、沈黙するのが怖くなる。

当然の心配だとは思いますが、沈黙がそれほど悪いものではないことを理解しましょう。

恋人同士がお笑い芸能人のように、つねに漫才をしていても仕方ないでしょう?

二人が一緒にいて楽しいカップルは、沈黙があってもその雰囲気を楽しめるものです。

▼関連記事:もともと寡黙な男性もいる!

寡黙な人の意味は?寡黙な男の性格・特徴21選解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
寡黙な人の意味は?寡黙な男の性格・特徴21選解説します! | Lovely[ラブリー]
あなたの周りには寡黙な人や寡黙な男性はいるでしょうか。もしかしたらあなたが寡黙な人かもしれませんね。寡黙な人はあまり自分のことは話さないので、どんな性格なのかわからないということもあります。今回は寡黙な人の性格や特徴について紹介させていただきます。

次のページ

初デートは沈黙の嵐と心得よ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely