デートを断られたあとすべき行動!彼を諦めきれない女性必見!

デートを断られたあとすべき行動!彼を諦めきれない女性必見!

女性からのデートの誘いを断られた、そのあとにすべき行動は?まだ彼を諦めるのは早すぎます!断られた理由を知ること。脈なしの度合いを測ること。気まずくなっても大丈夫です。デートをまた誘うタイミングや、返信のコツだって教えちゃいます!

記事の目次

  1. 1.デートを断られたら、あなたならどうする?
  2. 2.なぜデートを断られたか
  3. 3.デートを断られた理由①びっくりされた
  4. 4.デートを断られた理由②時間が合わなかった
  5. 5.デートを断られた理由③面倒だと思われた
  6. 6.デートを断られた理由④デートしたあとを心配した
  7. 7.デートを断られた理由⑤彼女(好きな人)がいる
  8. 8.デートを断られて脈なしと判断できる基準は?
  9. 9.これは脈なし?①二人きりはちょっと
  10. 10.これは脈なし?②忙しいから
  11. 11.これは脈なし?③好きな人がいるから
  12. 12.デートを断られただけで嫌われたわけではない
  13. 13.デートを断られたあとにすべき行動とは
  14. 14.【デートを断られたあと】何回までまた誘える?
  15. 15.【デートを断られたあと】また誘うタイミングは?
  16. 16.【デートを断られたあと】失敗しない誘い方をする
  17. 17.OKしやすいデートの誘い方 気まずくならない行動
  18. 18.【デートを断られたあと】メールの返信がカギとなる
  19. 19.デートを断られたあとの気まずいムードを解消する方法
  20. 20.【まとめ】断られたあと向うから誘われるために

デートを断られたら、あなたならどうする?

片思いのあの人に初デートを申し込んだけれど、見事玉砕されてしまった!

あなたなら、この後どんな行動をとりますか?

(1)二度と誘うもんか!と、やけ食いする。

(2)「いつならいいですか?」と、食い下がる。

(3)なかったことにする。

色々な対応の仕方はあると思いますが、彼のことをまだ諦められないと思っている女性は、必見です!

大好きで、大好きで、やっとの想いで告白したのに、あっさりフラれるなんて残念すぎる!

と、思うのはちょっと早すぎますよ。

彼は、デートは断ったけれど、あなたを嫌いとはまだ言っていないのだから、あきらめるには早すぎます。

初デートの誘いを断られることなんて、ざらにあることですし、むしろこれからが本番ですよ。

あなたと大好きな彼が結ばれるために、これからお話することをぜひ試してみてくださいね。

初デートの誘いを断られたあなたが、これからすること、できること、そして気をつけることなどをまとめてみました。

それでは、スタートです♪

なぜデートを断られたか

まずは、デートを断られた原因や理由を、明確にすることから始めましょう。

もしかしたらあなたの誘い方がまずかったのかもしれませんし、彼の都合が合わなかっただけかもしれません。

とは言うものの、一般的に女性からの誘いを断る男性が少ないのも事実。

女性からデートに誘って断られたら、ほぼ脈なしという意見も多くありますね。

ですが、それがどうしたというのでしょう!

あなたは、まだ彼を諦められないのだし、現にフラれたわけではないんです。悲観的になることはまったくありませんよ。

考えられるデートを断られた理由を、まずは冷静に考えてみましょう。

デートを断られた理由①びっくりされた

もしあなたが彼にひとめ惚れをして、お互いのことをよくしらないままに恋をして、初デートを申し込んだとしたら、相手はあなたのことを知らないわけですから、びっくりしてしまった可能性は高いですよね。

顔見知り程度であるとか、話したことが無い相手からいきなり「デートにいきませんか?」なんて言われても、困ってしまいます。

もちろん、それがキッカケで仲良くなることもあるわけですが、彼とあなたの場合ではそう上手くは行かなかったということになります。

下心が前面にでているようなタイプの男性だと、知らない女性からのデートの誘いだったとしても、断ることはしないかもしれません。

でも、そうでない男性もけっこういるんですよね。

よく知らない相手と、二人っきりで過ごす時間に耐えられないと感じる男性は、女性からいきなり初デートに誘われたら、思わず逃げてしまう行動をとることも十分考えられます。

デートを断られた理由②時間が合わなかった

せっかく意を決して臨んだ初デートの誘いだったとしても、どうしても彼の都合が合わない場合だってありますよね。

その時に「その日はダメだけど、この日なら空いてるよ」なんて、即座に返答できる男性は下心がある男性か、誘われるのに慣れている男性か、あなたに気がある男性かの、いずれかになると思われます。

彼にとってあなたの存在がフラットな場合、彼の頭の中では、友達から遊びに誘われた程度にしか受け取っていないのかもしれませんし、優先順位としてあなたとのデートよりも、自分のしたいことを選んだのかもしれません。

よって、「脈なしと断定するにはまだ早すぎる」という見解ですが、あなたはどう思いますか?

デートを断られた理由③面倒だと思われた

草食男子や、結婚したくない男性など、最近では恋愛を面倒だととらえる男性も多いのが現状ですよね。

なので、あなたの片思いの人がそのようなタイプだったとすると、あなたからの初デートのお誘いを受けて、まずは拒絶してしまったという行動パターンが考えられます。

男性は攻撃に弱い部分があるので、攻められると気まずい状況からつい逃げてしまう習性があります。

とりあえず自分を安全地帯に置きたがるのですね。

次のページ

デートを断られた理由④デートしたあとを心配した

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely