鶯谷のラブホのおすすめTOP7!上野エリアも解説!

鶯谷にあるラブホテルのおすすめを7選、ご紹介します。渋い雰囲気の鶯谷には、大人のデートにぴったりなラブホテルがたくさんあります。リーズナブルなラブホから、セレブ気分が味わえる高級ホテルまでを網羅しました。上野エリアの解説もついています。

鶯谷のラブホのおすすめTOP7!上野エリアも解説!のイメージ

目次

  1. 鶯谷には、どんなラブホテルがあるの?
  2. 鶯谷の特選ラブホテル、7店舗を紹介します
  3. 鶯谷のおすすめラブホテル(1)HOTEL Le CLUB
  4. 鶯谷ラブホテル「HOTEL Le CLUB」のお値段は?
  5. 鶯谷ラブホテル「HOTEL Le CLUB」のおすすめポイント
  6. 鶯谷のおすすめラブホテル(2)HOTEL SAVOY
  7. 鶯谷ラブホテル「HOTEL SAVOY」のおすすめポイント
  8. 鶯谷のおすすめラブホテル(3)HOTEL EXE
  9. 鶯谷ラブホテル「HOTEL EXE」のおすすめポイント
  10. 鶯谷のおすすめラブホテル(4)HOTEL TAGAWA
  11. 鶯谷ラブホテル「HOTEL TAGAWA」のおすすめポイント
  12. 鶯谷のおすすめラブホテル(5)PRINCESSⅡ世
  13. 鶯谷のおすすめラブホテル(6)HOTEL SWEETS
  14. 鶯谷ラブホテル「HOTEL SWEET」のおすすめポイント
  15. (4)リピーターが多いため、メンバーを募集中
  16. 鶯谷のおすすめラブホテル(7)HOTEL SERA Apio
  17. 鶯谷ラブホテル「HOTEL SERA Apio」のおすすめポイント
  18. 最後に:鶯谷ラブホテルの利用は、上野デートの後で!
  19. 鶯谷ラブホテル近くのデートスポット(1)上野恩寵公園
  20. 鶯谷ラブホテル近くのデートスポット(2)東京国立博物館
  21. 鶯谷ラブホテル近くのデートスポット(3)谷中銀座商店街
  22. まとめ:鶯谷ラブホテルは、どんなカップルにも対応します!

鶯谷には、どんなラブホテルがあるの?

鶯谷。
渋い大人のデート向けな雰囲気が漂ってくる地名ですが、ここには様々な種類のラブホテルがそろっています。実は、鶯谷は都内でも指折りのラブホテル街といわれているのです。
大人のデートの締めくくりや、ちょっとした休憩など、用途に合わせて色々なラブホテルを選ぶことができます。上野で美術館めぐりをした後の選択肢として、一番良いかもしれませんね。

鶯谷の特選ラブホテル、7店舗を紹介します

このページでは、鶯谷のラブホテルを厳選して7選、ご紹介します。鶯谷のラブホテルは、設備が充実していることはもちろん、接客の質の良さにもこだわりを感じる店舗ばかりです。

大人のデートにぴったりなラブホテルを探しておけば、スムーズにデートプランを立てやすいはず。上野エリアでデートする前に、鶯谷のラブホテルの情報を仕入れておいて損はありません。

ではさっそく、鶯谷の特選ラブホテルをご紹介しましょう!

鶯谷のおすすめラブホテル(1)HOTEL Le CLUB

HOTEL Le CLUB(ホテル ル クラブ)は、鶯谷駅から徒歩1分という近さにある、非常に便利なラブホテルです。駅チカのホテル街の中心的存在といえます。

フランスの雰囲気をかもし出したリッチな室内に目を奪われること間違いなし。赤を基調としたインテリアは、高級ホテルのようです。照明にもこだわり、部屋を広々とした空間に見せています。

ゴージャスな外見とは裏腹に、値段はとてもリーズナブルです。
では、お値段を休憩と宿泊で詳しく見ていきましょう。

東京都台東区根岸1-7-12
03-5603-9556

鶯谷ラブホテル「HOTEL Le CLUB」のお値段は?

休憩は、月~木曜日だったらだいたい5.000円でお釣りが来ます。いいお部屋のTYPE:Aを選んでも5.500円で180分休憩できます。

宿泊は、一番安くて4.900円。お部屋を選べば休憩よりも安い値段で翌日の11時までのんびりできることになりますね。
7.000円を払えば、鶯谷のホテル街でも屈指のリッチなお部屋でゆっくりくつろぐことができます。

鶯谷ラブホテル「HOTEL Le CLUB」のおすすめポイント

(1)ラブホテルでカラオケが楽しめる!

Aランクの部屋には、一部LIVE DAMが設置されています。彼氏と一緒に、音質の良いカラオケで盛り上がれますね。鶯谷では、カラオケボックスに入るよりもラブホテルに入ったほうが、手軽にカラオケを楽しめてしまいそうです。

ラブホテルという特別な空間でするカラオケは、普段よりも楽しめること間違いありません。
大きなテレビでライブ映像を流したり、彼氏と点数を競い合ったりと、楽しみ方は無限大です。

(2)レンタルサービスが充実している

最新の美容機器、たとえばスチーム美顔機や、ヘアコテ、イオンドライヤーなどを手軽にレンタルすることができます。
また、シャンプーやコンディショナーは、LUX、ジュレーム、HIMAWARIなど、サロン品質の高級品をそろえています。
さらには、お風呂グッズも充実。お風呂場に星空を作るプラネタリウムの機会もレンタルしています。大人デートには欠かせないバスタイムに、ロマンチックなひと時を演出してくれます。

(3)販売サービスが行き届いている

鶯谷駅周辺での急なアクシデントで着替えが必要なときなどに、Tシャツや下着類の販売も行っています。
まるでコンビニのような品揃えです。コンタクト保存液の販売があるのも高ポイントですね。

(4)24時間、デリバリーで食事をとれる

お部屋で注文すれば、暖かい食事がすぐに運ばれてきます。手軽なワンプレートから、ピザ、から揚げとポテトのセットなど、男性にも満足なボリュームある品物ばかりです。
もちろん、女性のためのワッフルやジュースなど、甘いものもそろっています。

以上、HOTEL Le CLUBのご紹介でした。鶯谷ホテル街の中でも大人気なラブホテルなので、スマートな大人のデートをしたければ、予約をしておくことをおすすめします。

鶯谷のおすすめラブホテル(2)HOTEL SAVOY

鶯谷公園を抜けてすぐそば。迷うことなく行ける、立地条件の良いラブホテルです。

休憩のお値段は3.500円~5.000円くらい。かなりリーズナブルなお値段です。
宿泊は5.500円~9.000円まで。深夜0時以降ならば、なんと4.900円で宿泊することも可能です(翌日の11:00まで)。

東京都台東区根岸1-5-5
03-3876-4141

鶯谷ラブホテル「HOTEL SAVOY」のおすすめポイント

(1)ロングフリータイム

鶯谷駅周辺のエリアでは最長の「ロングフリータイム」を採用しています。なんと最長18時間の滞在が可能です!時間を気にすることなく、大人のデートをゆったりと楽しめますね。

コストパフォーマンスもバツグンです。室内の設備も充実しているので、屋内でまったりデートを楽しみたい、インドア派のカップルにはぜひおすすめします。

(2)ホームページで、レンタルヘアケア商品の紹介が見れる

HOTEL SAVOYのホームページでは、レンタルできるシャンプー・コンディショナーの詳細を見ることができます。オルジェノア、ベルーガなど、今まで使ったことのないブランドのヘアケアを試すチャンスです。

さらに、ボディーシャンプーの詳細も掲載されています。ビオレやニベアのスタンダードなものから、LUXの高級品まで種類豊富です。
レンタルのソープを見るだけでわくわくしてきますね。実際に、HOTEL SAVOYのレンタルヘアケアを目当てにして行く女性も多いそうです。

(3)部屋数が多く、30分前までの予約が可能

部屋数が多いので、滞在が当日に決定しても、宿泊や休憩できる可能性が非常に高いです。30分前までの予約も可能なので、確実に部屋を取ることができます。
駅の近くに、こういった柔軟な対応のできるラブホテルがあるのは嬉しいですね。

鶯谷のおすすめラブホテル(3)HOTEL EXE

鶯谷エリアではトップクラスのラグジュアリーホテルです。高級感溢れる設備にうっとりすること間違いなし。少し背伸びした大人のデートにぴったりのラブホテルです。
しかも鶯谷駅から徒歩1分の圏内にあり、アクセスのしやすさもバツグン。

お安めの部屋を選べば、休憩は4.000円以下から。宿泊も5.500円ほどから可能です。
リッチな大人のデートを楽しみたいのなら、15.000円以上にはなりますが、最高級のお部屋でゆっくり宿泊しましょう。お値段以上の満足を、きっと感じられるはずです。

東京都台東区根岸1-7-2
03-3874-4145

鶯谷ラブホテル「HOTEL EXE」のおすすめポイント

(1)100種類以上のルームサービス!

普通のレストランよりも品数が多いといわれるルームサービスが最大の売りです。
肉料理、魚料理、カレー、オムライス、パスタ、スープ・・・洋食のレパートリーも素晴らしいですが、頻繁に開催されるフェアでは、料亭のような和食も提供されます。膨大なメニューを見るだけで目移りしてしまい、なかなか決めることができないはずです。

しかも、お肉たっぷりのメニューを選んでも、お値段が1.000円以上いくことはありません。しかも、メンバーに登録すれば更に割引が効きます。

(2)DVDやゲームのレンタルができる

人気のDVDやゲームをレンタルすれば、カップル2人っきりで名作を鑑賞したり、今までできなかったゲームを思う存分プレイしたりすることができます。
ホテル自慢の高級バスローブに身を包んで、彼氏と二人だけの世界に旅立ちましょう。

鶯谷のおすすめラブホテル(4)HOTEL TAGAWA

鶯谷駅徒歩2分の圏内にある、リーズナブルなラブホテルです。

休憩は3.500円~5.000円ほど。一番安い部屋でも、DVDプレーヤーやVOD、そして
24時間オーダー可能なルームサービスなど、サービスは行き届いています。
休憩は6.000円~9.000円ほどです。

東京都台東区根岸1-6-3
03-3874-4566

鶯谷ラブホテル「HOTEL TAGAWA」のおすすめポイント

(1)岩風呂、和室、ジェットバス、天蓋ベッドの部屋が選べる

そろぞれ1部屋ずつですが、岩風呂、和室、ジェットバス、天蓋風ベッドの部屋を選ぶことができます。リーズナブルな値段で、非日常を味わいたいのならばぜひおすすめ!

ホームページでは、和室と天蓋風ベッドの部屋の様子を見ることができます。和室の落ち着いた雰囲気や、天蓋風ベッドのリッチな雰囲気を彼氏と一緒に見て、楽しみながら部屋を決めるのも楽しそうですね。

人気の部屋はすぐに埋まってしまうので、デートプランが決まったらすぐに予約をしましょう。

鶯谷のおすすめラブホテル(5)PRINCESSⅡ世

鶯谷駅徒歩2分、抜群の立地にあるラブホテルです。
このホテルの売りは、フロント前にあるドリンクサーバーと、ヘアケアレンタルスペース。ドリンクはおかわり自由ですし、ヘアケア商品は、実際に手に取って選ぶ事ができます。

部屋は、リーズナブルなものから、かなり高級感溢れるリッチな部屋まで多数用意されています。
「プリンセス」の名前に恥じない、ロマンチックなインテリアが自慢です。

東京都台東区根岸1-2-18
03-3876-3301

鶯谷のおすすめラブホテル(6)HOTEL SWEETS

HOTEL SWEETSは、「可愛い・甘い・気持ちよい」をコンセプトにした、色鮮やかでかわいらしい部屋を用意しています。
部屋の数は全部で22つ。その日の気分に合わせて、かわいい部屋の種類を選ぶことができます。

たとえば、和風の落ち着いたインテリアで、オリエンタルな風を感じたいカップルには「アジア」の部屋。
2人きりの空間で、とことん甘い雰囲気に浸りたいカップルには「フェミニン」の部屋。
ゲームやVODではしゃぎながら楽しみたい、という元気なカップルには「ポップ」の部屋。
そして、おしゃれで洗練された大人のデートを堪能したいカップルには、「クラシックモダン」の部屋をそれぞれおすすめします。

東京都台東区上野2-10-2
03-3831-8027

鶯谷ラブホテル「HOTEL SWEET」のおすすめポイント

(1)室料がお得な「スイーツタイム」を採用!

休憩は4.600円~7.900円。ただし、日中の一部の時間帯を選べば、普通の休憩価格よりも2.000円近く安く利用することができます。これが「スイーツタイム」です。
利用は19時までが限度ですが、休憩のお値段を安く抑えたいのなら、このラブホテルを第一候補に決定しても良いでしょう。

宿泊は、9.300円~12.000円。他の鶯谷のラブホテルと比べると少々高めですが、ホームページで見る部屋の雰囲気を見れば、お値段にも納得がいくはず。
こだわりのあるインテリアと、ムードたっぷりな照明の部屋に心を奪われること間違い無しです。大人のデートにふさわしい部屋の数々を、ぜひホームページで確認してください。

(2)コスプレが一着無料!

いつもと違う服装で楽しみたいカップルにはぜひおすすめ!HOTEL SWEETを利用すれば、約50種類のコスプレの中から1つを無料で試すことができます。
無料なら、思い切って大胆なコスチュームを選んで冒険してみるのも良いですね。彼氏のために少し頑張って、かわいいコスプレをしてみてはいかがでしょうか?

(3)全室にカラオケ、ジェットバスを完備!

どの部屋を選んだとしても、カラオケとジェットバスを楽しむことができます。部屋を選んだ後に、設備が整っていなくてガッカリ・・・なんて心配は無用のようです。
レンタルすれば、WiiやPS3をプレイすることもできます。
音楽好きやゲーム好きなど、どのような趣味嗜好のカップルにも対応する設備は嬉しいですね。

(4)リピーターが多いため、メンバーを募集中

HOTEL SWEETには部屋の種類がたくさんあるため、また日を改めて違う部屋に行ってみたいと思うことが多いでしょう。そんなカップルには、退店時に「HOTEL SWEETメンバー」になることをおすすめします。

メンバーなら、利用金額の100円を100ポイントとしてためられて、次回以降の休憩・宿泊代やルームサービス代に利用することができます。
1円=1ポイント還元なのはとても助かりますね。上野エリアの美術館にたびたび出かけるカップルなら、ここのホテルのメンバーになっておいて損はないと思います。

鶯谷のおすすめラブホテル(7)HOTEL SERA Apio

有名なデザイナーが設計したといわれる、ラグジュアリー感溢れたデザインが売りのラブホテルです。2人の時間を静かに過ごす、大人のデートにぜひおすすめします。

ここまで紹介した鶯谷のラブホテルは、かわいらしいインテリアのホテルが多いのですが、HOTEL SERA Apioは一味違い、クラシカルな落ち着いた雰囲気をかもし出しています。ホテル外観からもわかる重厚感は、意識の高いカップルの目にも適うことでしょう。
黒や赤を基調にしたシックな部屋も人気です。白黒インテリアが好きな彼氏の好みにもバッチリ合うはず。

鶯谷のホテル街の中心にあるため、駅の北口南口のどちら側からでもアクセスしやすくなっています。
休憩は3.990円~6.290円ほど。
宿泊は7.480円~10.680円ほどです。

東京都台東区根岸1-5-23 
03-3876-2700

鶯谷ラブホテル「HOTEL SERA Apio」のおすすめポイント

(1)コーヒーが自慢の朝食が無料!

日曜から木曜までの宿泊客には、無料で朝食を提供しています。豆から挽くコーヒーは絶品だそうです。
日用品のルームサービスも充実しているので、ラブホテルからそのまま出勤、ということもHOTEL SERA Apioなら可能ですね。

(2)日曜の宿泊は19時からOK!

普段は21時から利用できる宿泊ですが、日曜日のみ、19時からの宿泊が可能です。
コストパフォーマンスが格段にいいので、長い時間大人のデートを楽しみたいカップルにはぜひおすすめします。

最後に:鶯谷ラブホテルの利用は、上野デートの後で!

鶯谷のラブホテルを利用するなら、上野エリアのデートをおすすめします。上野には、大人のデートにふさわしいスポットが数多くあります。事前にリサーチしておけば、スマートなデートが楽しめるでしょう。
このページのまとめとして、いくつかおすすめのデートスポットを紹介します。

鶯谷ラブホテル近くのデートスポット(1)上野恩寵公園

不忍池のボートはカップルの定番です。敷地面積が広いため、気候のいい季節を選べばのんびり散歩をして楽しむことができます。
夜は夜景がきれいなので、一日中いても飽きることがありません。上野のデートプランでは、まず第一候補にあげたいデートスポットです。

鶯谷ラブホテル近くのデートスポット(2)東京国立博物館

「トーハク」の愛称で知られる国立の博物館です。最近は歴史好きな若い男女が増えたため、展覧会の規模によっては利用人数が飛び上がることも多いのだとか。

上野デート当日に雨が降ってしまったとしても、屋内の博物館なら濡れる心配がありません。観覧料も手ごろですし、特別展の展示に少しでも興味をもったら、ぜひ入ってみましょう。

鶯谷ラブホテル近くのデートスポット(3)谷中銀座商店街

「谷中ぎんざ」として知られる下町風情の商店街です。食べ歩きが好きなカップルの上野デートにぜひおすすめします。
昭和の雰囲気がたっぷりで、レトロな町並みを楽しむことができます。色々な店をじっくり回れば、一日では時間が足りないかもしれません。

上野エリアのショッピングで買い込んだものを、鶯谷のホテルに持ち込んで楽しむのもデートの秘訣です。

■関連記事:もっと都内のデートスポットについて知りたい方はこちらもチェック!

代官山のデートスポット・コース17選!おしゃれカップル向け!
町田のデートスポットおすすめ21選!ディナーも遊びも完全網羅!
東京都内おすすめデートスポット41選!東京人気スポットはこれで完璧!

まとめ:鶯谷ラブホテルは、どんなカップルにも対応します!

上野エリアのデートを楽しんだ後、1駅か2駅で鶯谷のホテル街にアクセスすることができます。鶯谷駅についてしまえば、あとは駅チカのホテルに向かうだけ。迷う心配も、歩いて疲れる心配もないでしょう。
上野デートからのアクセスのしやすさでは、鶯谷に勝てるラブホテル街はありません。

上野エリアには観光スポットが目白押しです。付き合いたてのカップルも、落ち着いた大人のデートがしたいカップルも、同様に楽しむことができるでしょう。
そして、鶯谷ホテル街では、様々な種類のホテルを選ぶことができます。どんな趣味のカップルでも、かならず好みのラブホテルを見つけることができるはずです。

つまり、上野・鶯谷のデートコースを選べば、まずデートに失敗は無い、ということですね。唯一心配なのは、定番のデートコースのため、混雑が心配という点です。
上野デートプランが決まったらすぐ、下見や予約をしておけばスマートな大人のデートを実現することができるはずです。
そして、鶯谷ラブホテルで2人っきりの時間を思う存分堪能しましょう。

もっと「ラブホテル」の情報について詳しく知りたいアナタへ!

ラブホテルの使い方まとめ!今さら聞けない利用方法と全手順!
ホテルへの誘い方11選!自然に女性をラブホテルに連れ込む方法とは
浅草のラブホテルまとめ!定番から穴場までおすすめ11選

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ