海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!

大阪の観光名所、海遊館!一度はデートで訪れたいと考えている人も多いのでは?広くてきれいな海遊館はデートにぴったりですし、海沿いの立地もデートコースにおすすめです。どんなプランを立てればいいのか、告白にもぴったりな周辺デートスポットもご紹介します!

海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!のイメージ

目次

  1. おすすめデートスポット海遊館!
  2. 【海遊館デート】館内おすすめプラン①
  3. 【海遊館デート】館内おすすめプラン②
  4. 【海遊館デート】館内おすすめプラン③
  5. 【海遊館デート】周辺おすすめデートスポット①
  6. 【海遊館デート】周辺おすすめデートスポット②
  7. 【海遊館デート】周辺おすすめデートスポット③
  8. 【海遊館デート】おすすめデートスポット④
  9. 【海遊館デート】おすすめデートコース①海遊館で丸一日!
  10. 【海遊館デート】おすすめデートコース②夜の海遊館!
  11. 【海遊館デート】おすすめデートコース③海遊館クルーズ!
  12. 【海遊館デート】デートの服装は?
  13. 【海遊館デート】告白できるプラン
  14. 【海遊館デート】別れるジンクスは本当!?
  15. 海遊館デートは大阪デートの定番!

おすすめデートスポット海遊館!

大阪の有名なデートスポットと言えば五本の指に入るのが海遊館!水族館デートというだけでもロマンチックな時間が過ごせるのに、海遊館はとても広くてきれいで本当にデートに最適です。
海遊館周辺にもデートスポットがたくさんあり、パートナーを飽きさせることのないデートコースがたくさん考えられます。ディナーに使うお店を選ぶのにも困りません。

また、海沿いにあってロマンチックな告白の時間を演出することもできます。海遊館にデートに行けば別れる、なんていうジンクスもあるようですが、そんなジンクスを吹き飛ばせるくらいすてきなプランを考えることができるデートスポットですよ!

■参考記事:水族館デートのファッションはコチラも参照!

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

【海遊館デート】館内おすすめプラン①

まずは、海遊館の館内でのプランを考えてみましょう。
海遊館に入館するとまず通過するのが記念撮影スポット。ジンベエザメの模型と写真を撮ることができます。購入しなくても、持っているスマホなどでも撮影してくれます。ぜひデートの記念に撮影してはどうでしょう?

そして次は長いエスカレーター!ここはカップルにとってドキドキの時間です。男性は彼女を先に行かせて後ろからすっと寄り添うと距離を縮めることができますよ。女性の場合、彼のあとから乗って、下から見上げると自然な上目使いを演出することができます。ぜひやってみてくださいね。
まずは水中トンネルです。これから始まるワクワク感が高まる場所です。カップルはぜひ手をつないで眺めてくださいね。

【海遊館デート】館内おすすめプラン②

館内と言えば、メインはやっぱりジンベエザメが泳ぐ中央大水槽。上から下に歩いて降りていく中で常に眺めることができます。いろんな角度から見られるので楽しいですよ。
館内ははじめの方が非常に混雑している時があります。無理して見なくても、後半は比較的空いてくるので、後半をゆったり楽しむプランがおすすめです。

デートの時は、二人の距離を縮めるのに混雑を利用するのもいいですね。「混んでるね」と言いながら身体を寄せ合ったり、「はぐれないようにしないとね」と手をつないだりできます。カップルにとっては混雑もラブラブ時間になりますね。

館内には大水槽を眺めながら休憩できるベンチが設置されています。デートならぜひ二人で座ってみてください。特に夜の海遊館は空いていますし、美しい水槽を眺めながら告白、なんてプランもいいですね。その場合は、メインコースからそれたところにあるベンチを選ぶのがおすすめです。

【海遊館デート】館内おすすめプラン③

大水槽が終わると最後はクラゲの水槽があります。不思議なクラゲがたくさんいて楽しいですし、とてもきれいでです。その後、「新体感エリア」というのがあります。
ここは最近新しくできたコーナーで、アザラシやペンギンが間近で見られます。大きなタッチプールも注目です。サメや大きなエイが泳いでいて、実際に触って楽しむことができます。

デートプランの最後にショップに立ち寄ることをお忘れなく。下の階に大きなショップがあり、いつもたくさんの人でにぎわっています。ぬいぐるみなどの水族館グッズだけでなく、大阪土産に最適なクッキーやチョコレートなどのお菓子も種類豊富に売られています。二人のデートの思い出に何か購入されてはどうでしょうか。

【海遊館デート】周辺おすすめデートスポット①

海遊館デートが人気な理由に、海遊館の周辺にカップルが楽しめるデートスポットがたくさんある、ということが挙げられます。水族館だけしかないとデートコースを考えるのも大変ですが、立ち寄るところが多いとどんな時間帯のデートでもコースが考えやすいですね。

天保山のランドマークと言えば、海遊館と大観覧車ではないでしょうか。
高速道路や電車からも観覧車が見えます。夜はライトアップされてとてもきれいです。

デートに観覧車は定番。告白したいと思っている人も外せないところですね。

昼間は家族連れや観光客も多く、列を作っている時もあります。どんどん乗ってくると後ろの人が気になってしまったりするので、カップルには夜をおすすめします。前後に誰もいなければ、完全に二人の空間です。
海遊館入館料とセットになっているチケットもありますので、「後で乗ろうよ」と先に買ってしまうのもいいプランです。

【海遊館デート】周辺おすすめデートスポット②

大観覧車に併設されているマーケットプレイスも楽しめるデートスポットです。レストランやフードコート、お土産屋さんが入っています。ディナーでもランチでも食事するところはたくさんあります。最近レゴランドもオープンしたので、休日は子どもたちでにぎわっています。カップルでももちろん楽しめます。

マーケットプレイス内でおすすめなのが「なにわ食いしん坊横丁」です。レトロな街並みが演出されていて、大阪のおいしい食べ物が集まっています。有名な「北極星」や「自由軒」もあります。大阪らしいプランを、と考えるならここでディナーやランチをするのもいいですね。

■参考記事:大阪のデートスポットは他にもたくさん!コチラも参照

大阪のデートはここで決まり!カップル必見デートスポット55選!

【海遊館デート】周辺おすすめデートスポット③

アート好きな人には、大阪文化館がおすすめです。以前は「サントリーミュージアム」と呼ばれていて、マーケットプレイス、海遊館の奥にある円形の建物で、すぐにわかります。
中のミュージアムはそこまで広くないので海遊館と合わせてデートコースに組み込んでも、時間を圧迫することはありません。

その時で催されている展示が違うので、前もってチェックしてきましょう。海遊館の入館料とセットになっているチケットもあります。中のミュージアムショップはちょっとおしゃれなデザインのグッズなどもあって楽しいので、立ち寄ってみてください。
マーケットプレイスは騒がしくてディナーにはちょっと…と考える人は、レストランやカフェもあるので、こちらをプランに選ぶといいですね。

【海遊館デート】おすすめデートスポット④

海遊館周辺だけでなく、少し電車に乗れば、すてきなデートスポットがたくさんあります。海遊館は最寄駅まで歩いて数分ですし、移動するデートコースもいいですね。
もう少し海の方に電車に乗れば、トレードセンターがあります。ここも海沿いの施設で、のんびりお散歩が楽しめます。そこまで混雑もないので、特に夜は二人の時間を作りやすい場所です。近くに高層展望台があるので夜景を見ながら告白をすることもできます。

海遊館を楽しんだ後、ディナーに出るのであれば、梅田やなんばの方に行くのもそこまで時間はかかりません。大阪駅のすぐ近くにあるグランフロント大阪はおしゃれで美味しいお店がたくさんあります。グランフロントの周りも広いので夜のお散歩が楽しめます。カフェやバーも充実しています。
なんば周辺は、夜の街ですから、居酒屋、バー、カフェ、お店選びには困りません。有名な道頓堀を観に行くのもいいですね。

JRに乗り換えて、福島駅や天満駅でおしゃれ居酒屋をハシゴするディナーも大人のデートコースです。USJも近いですよ。USJのゲートに行くまでにたくさんのレストランやショップが並んでいるので、ここをデートコースに入れるのもいいでしょう。ディナーのお店も簡単に見つけることができます。

【海遊館デート】おすすめデートコース①海遊館で丸一日!

以上のような周辺デートスポットを頭に入れて、デートコースを考えてみましょう。
まずは、海遊館周辺だけで1日デートする場合です。昼前に待ち合わせして、ランチはマーケットプレイスでわいわいにぎやかな時間を過ごしましょう。ランチをしたら、海遊館へ。

海遊館の前で大道芸パフォーマンスをしている時間があります。お天気が良ければ二人で眺めるのもいいですね。昼間の海遊館は混んでいることがあるので、先に大阪文化館でアート鑑賞するのもいいでしょう。

海遊館をゆっくり楽しんだら、マーケットプレイスで飲み物とちょっとしたおやつを買って、海辺で休憩しましょう。階段などに座っておしゃべりすると時間はあっという間に夕暮れです。マーケットプレイスかミュージアムのレストランでディナーをしたら、観覧車です。夜景を見ながらロマンチックな時間を過ごしましょう。

【海遊館デート】おすすめデートコース②夜の海遊館!

待ち合わせが午後ゆっくりなら、先にマーケットプレイスを楽しみましょう。お店を見たり、フードコートでお茶をしたり、食いしん坊横丁でたこ焼きなどのおやつを食べたりして、海遊館に向けて楽しい時間を過ごしましょう。

そして夕方か、日が暮れてから海遊館に入館します。すると比較的空いているので、ゆっくり二人の時間を作ることができます。告白を考えている人は、遅くの入館がおすすめです。
ディナーは早めにとるか、海遊館を出てから移動して夜の大阪を楽しみにいくのもいいですね。

【海遊館デート】おすすめデートコース③海遊館クルーズ!

穴場的コースをご紹介します。
まずはじめにUSJのゲート前にあるユニバーサルシティウォークを楽しみましょう。ランチやカフェを楽しんでください。もちろん朝早くからUSJに行ってもいいですね。
そのあと船で海遊館に移動します。「キャプテンライン」という船が海遊館まで出ています。片道10分くらいです。夕暮れの時間に合わせると本当にロマンチックです。

逆に昼間海遊館を楽しんで、夕方キャプテンラインに乗り、夜のユニバーサルシティウォークを楽しむ、というコースもアリです。夜はにぎやかな所でディナーがしたいと考えるならこちらをおすすめします。
USJ、ユニバーサルシティウォークも大阪の定番デートスポットですからね!必ず楽しい時間が過ごせます。

クルーズには、このキャプテンラインだけでなく、サンタマリア号という船もあります。デイクルーズ、トワイライトクルーズが選べ、時間帯によって違います。デイクルーズは1時間弱ほどで大阪港を観光でき、お値段もそこまで高くありません。サンタマリア号は、普通の観光船と違って、絵本に出てくる帆船のような外観をしているので、とても目立ちます。海沿いを歩いて眺めるだけでも楽しいですよ。

【海遊館デート】デートの服装は?

意中の彼とデートに行くことになった!何を着ていこう!服装は何より悩むところですよね。水族館デートということで、スカートでもパンツでもどんな服装でも似合いそうですが、ここはスカートをおすすめします。水族館というとロマンチックなイメージですからアクティブな服装よりも女性らしい可愛らしい服装がいいでしょう。

男性はユラユラヒラヒラしたものが好きです。チョウチョがヒラヒラ飛んでいると追いかけたくなりますよね。同じ心理です。ですから、裾がヒラヒラゆれるフレアスカートやシフォンスカートなどの服装はおすすめです。
清楚でお上品な服装の印象があるワンピースも外せません。ワンピースが嫌いな男性は少ないのではないでしょうか。逆にあまり露出が激しい服装はおすすめしません。
男性はセクシーな服装も好きですが、それはあくまで性的なもの。本命の彼女にはそのような服装は求めないものです。

【海遊館デート】告白できるプラン

服装も決まった、コースも決まった、ディナーの場所もチェックした!このデートで告白までもっていきたい!と考えるあなた。どのタイミングで告白するのがいいでしょうか?
海遊館には告白に最適な場所がたくさんあります。また、夜景が美しいところですから、告白の時間は夕方から夜を選ぶのがいいでしょう。

冬は海遊館の前の広場にイルミネーションが飾られ、本当にロマンチックです。イルミネーションを眺めたあと、海沿いや観覧車でおしゃべりし、そのまま告白できたら最高ですね!

【海遊館デート】別れるジンクスは本当!?

海遊館デートをすると別れることになるというジンクスを聞いたことがありますか?いろいろな場所でカップルが別れるジンクスはありますが、海遊館も例外ではありません。特に二人で大観覧車に乗ると別れるというジンクスが有名のようです。
そんな別れるジンクスを聞くと海遊館デートをするのをためらってしまうかもしれません。

しかし、別れるジンクスには裏の理由もあるようです。

デートスポットが有名であるほどそこでデートするカップルが多いはずです。デートするカップルが多ければその分別れるカップルの絶対数も多くなります。そこで「〇〇に行けば別れる」というジンクスができあがるのです。

また、混雑が予想されるスポットで混雑を緩和させるために別れるジンクスを流しているという話もあります。
海遊館周辺は大阪でも有数のロマンチックなデートスポットですから、あまり別れるジンクスにまどわされず、思い出に残るデートを演出することを考えましょう。

海遊館デートは大阪デートの定番!

館内のプランから周辺デートコース、デートの服装、ディナーの場所、別れることになるジンクスまでご紹介しました。海遊館は大阪を代表するデートスポットの一つです。ぜひ意中の彼と思い出に残るデートを楽しんでください。

関西のデートスポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

関西のデートスポットランキングTOP21!日帰りのおすすめは?
天王寺デートスポットおすすめ7選!あべののスポットも解説!
嵐山のデートスポット定番21選!カップル必見!【京都】
兵庫のデートスポットおすすめ31選!ドライブも!【カップル必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ