名古屋港水族館のデートプラン!おすすめのランチ・ディナーも紹介!

皆さんは名古屋港水族館をご存知でしょうか。 その名古屋港水族館についてのデートプランについて今回はご紹介致します。 こちらのデートプランを活用して是非名古屋港のデートを成功させて、素敵な思い出を作って楽しんでくださいね♪

名古屋港水族館のデートプラン!おすすめのランチ・ディナーも紹介!のイメージ

目次

  1. 名古屋港水族館を皆さんはご存知ですか。
  2. 名古屋港水族館はとにかく広い
  3. 名古屋港水族館の魅力 イルカショーでデート
  4. イルカショーが始まるまでは・・・
  5. 名古屋港でおすすめスポットとは
  6. 最初入ったところにシャチがいる!
  7. シャチのオブジェと一緒に記念撮影もできます!
  8. 名古屋港水族館は早めの時間から行こう
  9. 名古屋港水族館周辺は食べるところも多いデートスポット!
  10. 名古屋港水族館のお土産は可愛いものも盛りだくさんです♪
  11. 名古屋港水族館でのオススメ!デートプラン
  12. 名古屋港水族館でデートするならプラン①朝からまわる!
  13. 名古屋港水族館でデートするプラン②お昼からまわる!
  14. 名古屋港水族館でデートするプラン③朝から回って遊園地も満喫
  15. 名古屋港水族館のデートプランはいかがでしたでしょうか?
  16. 名古屋港水族館に行くと別れるというジンクスがある?
  17. デートをするなら「楽しく」がモットー!
  18. 水族館デートは初デートにも最適な場所なのです♪
  19. 水族館がデートに最適な理由①天気で困らない
  20. 水族館がデートに最適な理由②話がしやすい
  21. 水族館がデートに最適な理由③ほどよい広さで回りやすい
  22. 水族館がデートに最適な理由④暗闇な所も多く手が繋ぎやすい
  23. 水族館がデートに最適な理由⑤ディナー等に繋げやすい
  24. 名古屋港水族館でのデートについて

名古屋港水族館を皆さんはご存知ですか。

名古屋港水族館とは、名古屋の港にある全国でもかなり有名な水族館になります。
その水族館でのプランについてこれから述べていきますので是非参考にしてくださいね。
名古屋港水族館に行ったことある人にも行ったことない人にも
分かりやすいように書いていきたいのでよろしくお願い致します!

名古屋港水族館はデートにオススメですし、初デートスポットにももってこいの
場所になっていますので、是非検討をしてみてくださいね。
では本文にいってみましょう。

■参考記事:水族館デートのコーデはコチラも参照!

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!

名古屋港水族館はとにかく広い

名古屋港水族館はとにかく広くみるものがたくさんありますよ。
特に休日ですと人がいっぱいいるので、はぐれないよう気をつけてくださいね。
はぐれないようにさりげなく手を繋いでいくのもいいのではないでしょうか。

名古屋港水族館の魅力 イルカショーでデート

名古屋港水族館の魅力としてイルカショーがあります。
イルカショーは開催時間帯があります。ただ、ギリギリの時間にいくと
いい席も取られてしまうので、30分前など早めにいくことがオススメですよ。
ちょっと早いと思われるかもしれませんが、早めに行動していくことも大事です。
近くに売店もあるので、なにかしら買ってから席について
のんびり話しながらイルカショーを待つのもよいでしょう。
そこの会話で楽しくできれば、初デートにおいても成功といえるものではないでしょうか♪
せっかくのデートなのですから
楽しくが1番ですよね。

イルカショーが始まったら2人で是非盛り上がりながら見てくださいね。
イルカショーのパフォーマンスも
見所がたくさんあって楽しいですし
可愛いイルカに癒されちゃいますよ。また、イルカの名前もなかなか
面白い名前があるのも魅力かなと思います。
是非名古屋港水族館に行ったら、イルカに癒されて、ハマってくださいね。
きっと素敵なデートの思い出ができるはずですよ。

イルカショーが始まるまでは・・・

イルカショーが始まるまでは、パンフレットなどをみて、みたい魚を捜して見にいきましょう。
それか途中にミュージアムショップがあるので、
そこに向かい可愛いグッズをみて癒されるのもいいと思います。
また、みたい魚をみてイルカショーまでの時間を待つのもなかなか楽しいですし、
夢中になりすぎてイルカショーの時間帯ギリギリになっていた・・・
とデートが台無しにならないようにしましょうね。

名古屋港でおすすめスポットとは

名古屋港でのおすすめスポットとしてあげたいのはペンギンコーナーでしょう。
可愛いペンギンがたくさんいるのでみているだけで、癒されちゃいますよ。
フラッシュ撮影でなければ写真も撮れますのでたくさん写真も撮りましょう。
デートで写真をたくさん撮るのも楽しいですよね。

最初入ったところにシャチがいる!

最初の入ったところにシャチもいますので、
入ったところから初めて行った人は驚くのではないでしょうか。
そのシャチが名古屋港水族館の目玉にもなっていますので是非じっくり見て行ってくださいね。

シャチのオブジェと一緒に記念撮影もできます!

入ってしばらく歩いていると記念撮影のコーナーがあるのですが、
そこでカップルでしたらカップルで撮ってもらえますし、
せっかく名古屋港水族館にきたのですから記念撮影もしてみてはいかがでしょうか。
休日ですと並びますが、その並ぶ時間もおしゃべりできますし
楽しい時間になるのではないでしょうか。
ここもおすすめのデートスポットになりますよ!

名古屋港水族館は早めの時間から行こう

名古屋港水族館ですが、見るところはたくさんあるので
早めな時間に待ち合わせしていくのがいいでしょう。
大きな駐車場もあるので車で行ける方は車で行ってもいいでしょうね。
公共交通機関なら、地下鉄でいくのがいいでしょう。
また、休みの日は大変混みますので名古屋港水族館は早めに出かけることをおすすめ致しますよ。

名古屋港水族館周辺は食べるところも多いデートスポット!

名古屋港水族館の周りは食べるところも多いです。
水族館でたくさん見た後はお腹空きますよね。
そのお腹を周りにたくさん食べるところもあるのでそこで満たしてしまいましょう。
キャッツカフェ ガーデンピア店という、色々なものが食べられるレストランがあるので
なにが食べたいか決まってない人はそこに行ってもいいでしょう。
ランチにオススメな場所になりますよ。
そこはオムライスが美味しくておすすめです。
キャッツカフエは愛知を中心にしたカフェであまり県外はないイメージが
強いので行ったことない人は名古屋港水族館周辺で、
美味しいオムライスランチを楽しんではいかがでしょうか?


また、ちょっと歩いたところには
レッドロブスターという海老の料理屋さんがあるのでそこに行ってもいいでしょう。
レッドロブスターは、オシャレなお店でもありますしディナーにいってもいいかもしれませんよ。
名前の通り、海老の料理がたくさんあって美味しいのでおすすめです♪
是非ディナーはレッドロブスターでいかがでしょうか。
名古屋港水族館で美しい魚をみた後に海老を食べるのもなかなかない体験ではないでしょうか。
またディナーでしたら、レッドロブスター以外にも周りに
お店があるのでそちらも行ってみてくださいね。
ディナーを食べながら周りの夜景を楽しむこともいいですね。
是非名古屋港水族館に行ったら周辺で夜景とディナーを楽しんでください。

名古屋港水族館の近くには遊園地があります。
また、名古屋港水族館の近くには遊園地もありますので、おすすめです。
大きな観覧車もありますよ。
大きな観覧車に乗って2人のムードをさらに高めるのもいいでしょうね。
まだ、告白する前とかならベタですが観覧車の頂上になったところで告白もありですね。
ちょっとベタすぎて嫌だなあという方は、こちらは無視してくださいね。

名古屋港水族館のお土産は可愛いものも盛りだくさんです♪

名古屋港水族館のお土産は可愛いものが盛りだくさんあるのですよ。
たとえば、これは時期によるのですが、
ペンギンの羽入りキーホルダーはTwitterでも話題になりました。
こちらの商品、筆者は鍵につけているのですがとても可愛いですよ。
また、イルカのグッズもたくさんあり日常生活で使えるものも
多く売っていますので名古屋港水族館のお土産売り場を是非回ってみてくださいね。
女性のプレゼントにおすすめです♡

名古屋港水族館でのオススメ!デートプラン

ここまで、名古屋港水族館の魅力について述べてきましたが
ここでおすすめの名古屋港水族館のデートプランについて
触れていきたいと思います。

名古屋港水族館でデートするならプラン①朝からまわる!

朝早めに名古屋港水族館で待ち合わせして、朝からたくさん水族館の
生き物たちをみたいというカップルにはおすすめなものに
なるのではないでしょうか。
また、朝からまわると時間をあまり気にすることなく
まわれるのがいいですよね。

名古屋港水族館でデートするプラン②お昼からまわる!

お昼から回ると閉館時間もありますので、あまりゆっくりは
見られないかもしれないですが、名古屋港水族館の後にディナーと
思うなら、ちょうどいい時間なのではないでしょうか。
また前日が仕事などで午前中はゆっくりしていきたいな
という方にはぴったりですね。
また、あまり長い時間歩き回るのが好きでないカップルにも
ぴったりかもしれませんね。

名古屋港水族館でデートするプラン③朝から回って遊園地も満喫

先ほど朝から回るプランを出しましたが
こちらはもう一つのデートプランとして考えて頂ければと思います。
名古屋港水族館を回った後に、遊園地でゆっくりデートするのも楽しいのではないでしょうか。
また、名古屋港水族館と遊園地を同時に楽しめるというのが
贅沢なデートスポットという感じがしないでしょうか。
それを楽しめるのは名古屋港水族館ならではないかと思いますのでおすすめですよ♡

名古屋港水族館のデートプランはいかがでしたでしょうか?

名古屋港水族館のデートプランについてはいかがでしたでしょうか。
それぞれの時間に合わせてデートプランを立ててくださいね。
その頑張って考えた名古屋港水族館のデートプランが成功したとき
きっとお互い笑顔になれるものでしょう。

名古屋港水族館に行くと別れるというジンクスがある?

名古屋港水族館にデートにいくと別れるというジンクスがあるそうです。
これは、結構昔の話のようですが、そう聞くと名古屋港水族館にそんな
ジンクスがあるなら行きたくない・・・と思ってしまいますよね。
しかしこうしたジンクスって確かに別れる人もいるでしょうが
別れない人も多いはずです。
必ず、行ったら別れるというわけではないのですよ。

ですので「別れる」というジンクスに惑わされないでくださいね。
また、「別れる」カップルは、水族館などで喧嘩したなどが
推測されますが普通に水族館で楽しんでデートができれば別れないでしょう。
別れるとか別れないといったことは気にせずに
彼との時間を楽しむことが大事なのですよ。


また、そうしたことを気にしてデートをするというのも
デート自体を楽しめないですのでやめましょうね。
せっかくデートをするなら心から楽しむことがとても重要ですよ♪
デートを楽しむことができなければ、「別れる」ということにも
繋がってしまう恐れがあります。
自分が全然楽しめないなら「別れる」という選択肢もあるかもしれませんが
最初から「別れる」ということを決めつけてはいけません。
「別れる」のは相手をよく見極めてから決める選択肢です。
別れるか別れないかは一度のデートだけでは判断できないのではないでしょうか。

デートをするなら「楽しく」がモットー!

デートで楽しく過ごすのが成功するモットーです。
水族館で上手く会話が続かなくて悶々・・という場合は、
「この水族館○○が有名らしいよ!」
と言った会話を広げることをやってみましょう。
会話を広げることでデートが微妙・・・と思っても楽しくなるはずですよ。
また、上手く会話がどうしてもできなくても楽しいのなら、
「楽しいね」とにこりと笑顔をみせたりするのもいいでしょう。
笑顔は気になる彼と近づくポイントにもなってきますよ。

水族館デートは初デートにも最適な場所なのです♪

よくデートをするならどこに行く?という質問があると思いますが、
「遊園地」・「USJ」などと答える人の中で「水族館」も挙がって
くるのですよ。
ですので、水族館はデートスポットとしての
人気が高いことがうかがえますね
また男女共にデートスポットにするなら「水族館」は行っておきたいな
と思う場所の一つではないでしょうか。
そんな水族館が、デートスポットに最適な理由を次に取り上げていますので
是非参考にしてくださいね。

■参考記事:大阪の水族館「海遊館」も要チェック!

海遊館デートのおすすめプラン・コース!二人の距離が縮まる!

水族館がデートに最適な理由①天気で困らない

水族館がデートに最適な理由というのはどんなものがあるでしょうか。
水族館がデートスポットに最適な理由として挙げられる理由の一つとして
挙げられるのが、「天気に困らない」ということが挙げられるのではないでしょうか。
動物園や遊園地は天気に左右されてしまうことも多いですが、
水族館は、屋内であるため天気にあまり左右されることもないですね。

(イルカショーは、雨が降っている場合は左右されるかもしれないですが・・・)
天気に困らず楽しめるのが水族館デートの魅力の一つといえるでしょう。

水族館がデートに最適な理由②話がしやすい

水族館デートですと、他のデートスポットだと話題が尽きてしまいがちですが
話題が出やすいので「話がしやすい」事が挙げられます。
ペンギンやイルカの話題などきっと話すネタは尽きないでしょう。
可愛い海の生き物の話で盛り上がれば二人の距離も急接近しちゃうかも
しれないですね♡

水族館がデートに最適な理由③ほどよい広さで回りやすい

広いところ、例えば遊園地とかですと回るのが大変な面もありますが、
水族館ですとほどよい広さですし休憩スペースもありますよね。
ですので、水族館は回りやすいというのもデートスポットとして
最適な理由の一つになるのでしょうね。

水族館がデートに最適な理由④暗闇な所も多く手が繋ぎやすい

水族館ですと、暗闇なところが多いですので手が繋ぎやすいのも
ポイントになりますよね。
手を繋ぐとなんだかお互い意識してしまってドキドキできるのもいいですよね。
手を繋ぎたい!と思うなら水族館がデートスポットにオススメですよ!

水族館がデートに最適な理由⑤ディナー等に繋げやすい

水族館でたくさん魚などを見た後に、ゆっくり回っていると
夕飯の時間にもなりますのでディナーにも行きやすいですよね。
せっかく好きな人といるならディナーも一緒に行けたらとても嬉しいですよね。
好きな人となら少しでも長く一緒にいたいと思いますよね♪
ディナーも楽しめるデートスポットとして水族館は最適でしょう。
ディナーを楽しむ際に、夜景も楽しんで夜景も楽しんでしまいましょう。

また、ランチも水族館内にも食べるところはたくさんあるので、
少し休憩でランチした後にまた水族館を回りやすいですよね。
ランチが豊富で楽しめるのも名古屋港水族館の魅力になります。
また、ランチを楽しみに名古屋港水族館に行ってもいいでしょう。
水族館を回って、「お腹空いたね、ランチどう?」等食事につなげやすいのも
ポイントになりますよね。

名古屋港水族館周辺では、窯半といううどん屋さんでは和食が楽しめますし、
がっつりとした揚げ物も人気のようで男性のランチにも嬉しくなりますね。
またきしめんもあるようなのでランチに名古屋名物でもある
きしめんを楽しむのもおすすめします。

ランチだからこそ軽めのご飯がいいですよね。
美味しいランチを是非名古屋港水族館や周辺で食べませんか。
きっと、ランチが美味しかったという思い出もできるはずです。
ランチも楽しんでこそ名古屋港水族館デートの醍醐味ですね。

名古屋港水族館でのデートについて

いかがでしたでしょうか。
名古屋港水族館の魅力についてはご理解頂けましたか。
こちらの記事を読んで名古屋港水族館に行きたい
と思って頂けましたら嬉しいです。

また、名古屋港水族館であまりデートしたことないという方は、
名古屋港水族館でのデートも楽しいので是非楽しんでくださいね。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでも役に立てば嬉しいです♪

各地のデートスポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

浜松のデートスポットおすすめ21選!観光名所がたくさん!
富山のデートスポットおすすめ!定番から雨でも大丈夫な穴場まで
横浜でショッピングするならここ!買い物のおすすめスポット!
嵐山のデートスポット定番21選!カップル必見!【京都】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ