彼氏が好きすぎてやばい!そんな彼女の特徴とは?

もぅ、彼氏が好きすぎてやばい! あなたはそんな恋をした事がありますか? 彼氏が好きすぎると、もう寝ても覚めても彼氏の事ばかり。 彼の事を考えている時が一番幸せ♡ そんな彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴をまとめてみました。

彼氏が好きすぎてやばい!そんな彼女の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 彼氏が好きすぎてやばい?
  2. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】①好き好き光線炸裂
  3. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】②彼氏依存症
  4. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】③プチストーカー
  5. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】④周りに報告する
  6. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑤詩人になる
  7. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑥人前でくっつきたがる
  8. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑦SNSがやばい
  9. 【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑧妄想
  10. まとめ
  11. 彼氏が好きすぎる…、もっと情報を知りたいアナタに!

彼氏が好きすぎてやばい?

もう、彼氏の事を考えるだけで世界がばら色に見える・・・女性なら誰でも、一度はそんな恋愛をした事があるのではないでしょうか?

彼氏が好きすぎて、そのようなハッピーな気持ちになるのは良いのですが、もしかしたら、あなたの「好きすぎ」は「やばい行為」になっているかもしれませんよ?

「恋は盲目」とはよく言ったもので、恋する乙女はつい、理由なく周りが見えなくなる時があります。

彼氏の事が好きになればなるほど、その症状は重くなり、無意識のうちに周りに迷惑をかけているかもしれません。

今回は、そんな「彼氏が好きすぎてやばい」女性の特徴についてまとめてみました。

あなたが実は「やばい」彼女になっていないか、ここでちょっと冷静になってチェックしてみて下さいね。

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】①好き好き光線炸裂

彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴の一つは、彼氏にめっちゃ好きな気持ちをストレートにがんがんぶつける事です。

もう、それは“好き好き光線炸裂”と言ったところです。

彼氏も最初はそんな彼女を可愛く思い、嬉しいのですが、一旦体を許すと、彼氏が図に乗る危険性があります。

彼女の方は、深い関係になると、さらに好き好き光線を放つのですが、彼氏の方が「コイツは俺の女だし」と安心してしまい、逆に気持ちは下降気味。

なんとなく冷たくなった彼氏に、彼氏が好きすぎてやばい彼女は、更に好き好き光線を浴びせ、彼氏の方がちょっと距離をおきたくなるかも・・・。

いくら好きすぎても、追い過ぎるのは逆効果。

他の女性に目移りしてしまう危険性があるのでほどほどに。

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】②彼氏依存症

彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴は、彼氏依存症になる事です。

付き合う前は、情熱的に愛の言葉を口にしてくれていた彼氏も、付き合い出して体の関係を持ったら、途端に気持ちが落ち着くものです。

反対に彼女は、どんどん彼への気持ちが高まって、好きすぎて好きすぎてやばいどころか、他の事が何にも手につかなくなる可能性があります。

そして、あまりに好きすぎて、彼氏とずっと一緒にいたがったり、束縛をしてしまうようになりがちです。

もう、彼氏がいなくては生きていけないくらい、彼氏が好きすぎてやばい、彼氏依存症になる人も多いです。

このパターンは、恋愛経験がまだ浅い女性に多い症状ですが、あまりにも彼氏に依存しすぎると、却って彼氏に嫌われて別れる事にもなり兼ねないので、注意して下さいね。

■参考記事:束縛彼女への彼氏の本音は?コチラも参照!

束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】③プチストーカー

彼氏が好きすぎて、彼と離れている時は、彼が何をしているのか気になって仕方がなくなるのが、彼氏を好きすぎてやばい彼女の特徴の一つです。

好きな彼氏の事が気になるのは、恋する乙女なら当たり前なのですが、度が過ぎるのは問題です。


例えば、一日に何度もメールやLineで理由なく「今何してるの?」と送ってみたり、返事が遅いと怒ったり、返事がないと、彼氏が生きそうなところを探してみたり、彼の友達に彼氏の消息を訪ねたり・・・ここまで行くと、ちょっとしたプチストーカーですよね。

彼女にしたら、ただ彼氏が好きだからやっている行為でも、彼氏にしたら、うんざりする行為かもしれません。

付き合っている彼氏なら、そんな彼女の行為を「かわいい」と思ってくれることもあるかもしれませんが、もし片思いの彼にやってしまっているなら、恐らく引いてしまうかも・・・。

片思いの彼になら、プチストーカーをする前に、自分の気持ちを素直に伝えた方が絶対良いですよ。

■参考記事:ストーカー女の特徴って?コチラも参照!

ストーカー女の特徴9選!【恐怖】

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】④周りに報告する

彼氏を好きすぎてやばい彼女は、彼氏とのやり取りをすべて周りに報告したがるのが特徴です。

彼氏を好きすぎてやばい彼女は、「昨日彼から電話があったの」「今日は彼氏とデートなの」「彼にこんな事言われてね」「昨日、彼とあそこに行ったんだ~」と、いちいち周りに報告してきます。

これは、比較的若い彼女がする行為ですが、周りの友達にとっては「うざい」の一言。

また、彼氏がいない友達にしたら、「そんな事聞きたくないし」と内心思っている事は間違いありません。

友達の間柄によれば、夜の営みの内容まで話したり、彼氏と喧嘩した時の話も事細かく話す事もありますね。

彼氏にしたら、そんな事まで友達に話しているのかと思うと、げんなりですよね。

男性は、彼女との事をそうそう人には話しませんから、彼女のその行為の理由が分かりません。

そんな事が知れたら、別れる原因にもなり兼ねないので口は慎みましょうね。

とは言え、若い頃は、理由なく彼氏の話をしたくてたまらないんですよね~。

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑤詩人になる

彼氏のことが好きすぎてやばい彼女がする行為の特徴として、「彼に対する想いを詩に書く」という事があります。

彼氏の事が一日中頭から離れなくて、恋しくて、切なくて、その思いを「詩集」にしている女性っていますよね?

もう、自分の世界にどっぷり・・・やばすぎですよ。

その詩を、書いて自分だけの思い出としてしたためていくならまだ良いのですが、中にはSNSで発信しちゃう人も・・・。

しかも、片思いの彼に対する詩だとしたら、その片思いされてる彼もドン引きです。

彼女としては、「私の切ない想いを届けたい」一心かもしれませんが、送られた片思いの彼にしてみれば、理由はどうであれ、かなりの迷惑行為になりますので、それだけは注意しましょうね。

■参考記事:愛とは何か、その名言は?コチラも参照!

「愛」の意味とは何か?愛と恋と好きとの違い&名言まとめ【哲学】

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑥人前でくっつきたがる

彼氏が好きすぎてやばい彼女の行動の特徴は、人前でくっつきたがる事です。

電車の中でも、公園でも・・・社内恋愛だと社内でだって、べったりとくっつきたがる彼女、いますよね?

このような公共の場で、いちゃいちゃとくっついたり、目も当てられないほどベタベタしている彼女を見ると、周りは非常に迷惑します。

彼氏もそのタイプだと、そんな彼女を愛しく思うのかもしれませんが、大人の男性の多くは、嫌がるのではないでしょうか?

彼女からしたら、ラブラブぶりを周囲に見せびらかしたい、という想いがその行為の理由だとは思いますが、日頃からそれを嫌がっている彼から別れを切り出されたとしたら、別れの理由はそこにあるかもしれませんよ。

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑦SNSがやばい

彼氏が好きすぎてやばい彼女のSNSは、彼氏との写真で一杯です。

もぅ、それだけで周りも「やばい」と思ってしまいます。

たまには彼氏とのラブラブ写真の投稿も良いかもしれませんが、さすがに毎日、彼氏とのいちゃいちゃした写真を見せられると、周りは正直ウザイです。

あまり親しくないSNS上の友達なら、3日続いたら即ブロックでしょう。

何故、毎日毎日彼氏との写メを投稿するのか、理由は定かではありませんが、それを見ている人は、「羨ましい」とはまず思っていません。

それに、SNS上に二人の写真が頻繁に流出していると思うと、別れた時どうするのかな?と逆に心配になってしまいます。

別れた彼氏とのラブラブ写真が、新しい彼氏の目に触れる可能性もあるし、新しい彼氏との写真をまたSNSにばらまいてると、周りからは「前の彼氏とは別れたんだな」と一目瞭然ですよね?

となると、別れた彼氏も新しい彼氏も、なんとなく「格」が落ちるような気がするのは私だけでしょうか?

■参考記事:SNSでイチャイチャ、周りの反応は?コチラも参照!

カップルがSNSに写真投稿する心理!イチャイチャ自慢したいの?

【彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴】⑧妄想

最後にの彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴は、「妄想」です。

まぁ、とにかく頭の中は常に好きすぎる彼氏で一杯ですから、いろんな妄想をしっ放しです。

これは、付き合っている彼氏でも、片思いの彼氏でも同じです。

たとえ片思いの彼氏でも、「結婚したら名前は○○になるな」「となるとイニシャルはこうなって」「姓名判断は・・・。」などと妄想するのは当たり前。

プロポーズのシチュエーションや結婚式、子供の名前や老後まで、妄想はどんどん膨らみます。

一人でこのような妄想を楽しむのは良いのですが、もし片思いの彼氏にそんな事が分かったら大変です!

くれぐれも、後に残るようなメモ書きはやめて、心の中だけで妄想しましょうね。

まとめ

彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴、いかがでしたか?

恋する女性は美しい、と言いますが、好きすぎて彼氏や周りが見えなくなるのは、大人の女性としていかがなものでしょうか?

彼氏が好きすぎてやばい彼女の特徴を参考に、あなたの行動も振り返ってみて下さいね。

彼氏が好きすぎる…、もっと情報を知りたいアナタに!

彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】
好きすぎて辛い・苦しい時の対処法11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ