タロット占いワンオラクルのやり方!無料で当たる!

人気のタロット占いは、色々な占術方法がありますが、ワンオラクルなら、ハードルも高くなく気楽にできるのでオススメ!気になる仕事や恋愛のことなどを、タロット占いワンオラクルで、自分でできたら楽しいですよね。そこで、占い方法から無料のネット占いまでを紹介しますね。

タロット占いワンオラクルのやり方!無料で当たる!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】気楽にタロット占い
  2. タロットでワンオラクル占い
  3. タロット占いワンオラクルでリーディング
  4. タロット占いワンオラクル①カード選び
  5. タロット占いワンオラクル②質問内容を決める
  6. タロット占いワンオラクル③シャッフル
  7. タロット占いワンオラクル④気になるカードは?
  8. タロット占いワンオラクル⑤絵で感じ取る
  9. タロット占いのポイント①直感
  10. タロット占いのポイント②同じ事は占わない
  11. ワンオラクルタロット占いで恋愛を占う
  12. ワンオラクルタロット占いで仕事を占う
  13. タロット占いワンオラクルは当たる?
  14. 無料でもできる!タロット占いワンオラクル
  15. 【終わりに】ワンオラクルタロットで楽しく!

【はじめに】気楽にタロット占い

恋愛や仕事のことを聞きたい時に、人気ある占いといえばタロットですよね。

タロットは、神秘的なカードなだけに、一般的に当たる占いといわれていて、スピリチュアルな感じも強く、ちょっと怖がられる一面もあるでしょう。

とはいえ、現在や未来のことをより詳しく知りたい場合は、やっぱりタロット占いがとても適しているといえるかもしれません。

もし自分で占ってみたいなら、意外とタロットカードも気軽に買えるので、試してみるのも楽しいですよ。

そこで、問題なのは占い方ですね。
タロットカードにも大アルカナカードと小アルカナカードがあって、それぞれにちゃんと意味があります。

全ての意味を覚えずとも、カードの並べ方や展開方法でリーディングの仕方に戸惑ってしまったり…。

では、もっと簡単に、気楽にできるタロット占い方法として、ワンオラクル法を紹介しますね。

タロットでワンオラクル占い

タロットのワンオラクル法とは、たくさんのカードの中から1枚だけを選ぶやり方で、とても簡単でシンプルな占い方としておすすめです。

どちらかというと、トランプでカードを選ぶ感覚に近いかも。

気になるカードを1枚引いてしまえば、あとはそのカードだけに集中してリーディングするだけです。

これなら、本格的なタロット占いでカードを展開して並べるような、ちょっとハードルの高い感じもなく、気楽にできるやり方ですよね。

また、ワンオラクル法のメリットは、あまり時間をかけずに、その場でパッと占えること。

もし「今すぐ、この悩みのヒントが知りたい!」という時は、気構えずにカードを引いて占うことだって充分に可能なのです!

ワンオラクル法は、深い悩みを抱えている時はあまり向かないやり方かもしれませんが、スピリチュアル的なヒントが一言欲しい時には最適ですよ。


◆関連記事:タロットカードの意味が知りたい方はこちら

タロットの女教皇の意味は?恋愛が実る予感?

タロット占いワンオラクルでリーディング

タロットカードを使ってリーディングする時は、カードの意味を多少ふまえてやると、より楽しくなるかもしれません。

それでも、全ての意味を丸暗記したりすることはなく、絵柄から見て取れるイメージを膨らませていくといいでしょう。

タロットカードの中でも、明るくていい感じのするカードもあれば、パッと見てちょっと怖さを感じさせるようなカードまで、色々な種類があります。

その絵柄を見た時に、自分がどう感じ取るかが大事です。
必ずしも、各タロットカードの意味にとらわれることもないのです。

また、よりタロットリーディングしやすくするために、慌ただしい状況下でやるよりも、ちょっと深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてからの方が集中できます。

では、実際にタロットカードでワンオラクル占いのやり方やコツを見ていきます。

タロット占いワンオラクル①カード選び

タロットカードそのものは、絵のタッチも様々で、たくさんの種類があります。

タロットは、22枚の大アルカナカードと56枚の小アルカナカードで構成されています。
おすすめのワンオラクル法で占う場合なら、この大アルカナのみで占うとやりやすいかもしれません。

また、絵のタッチでも、人それぞれ好みというものがありますね。
これは、自分にとって親しめそうなものや、リーディングしやすそうな絵のカードを選ぶといいでしょう。

あくまで、おどろおどろしい感じのするカードは避けた方がいいかも。

タロットカードは、一般的には、ウエイト版というカードがよく用いられているようです。

カードは書籍とセットで売っていたり、スピリチュアルグッズが置いてあるようなお店や、ネットショップでも入手することができます。

どちらにしても、自分にとって相性のいいタロットカードを選ぶのがコツです。


◆関連記事:タロットカードの意味が知りたい方はこちらもチェック

タロットで運命の輪の意味は?正位置・逆位置は何を表す?

タロット占いワンオラクル②質問内容を決める

タロットカードでワンオラクル占いをする時は、まず質問内容をはっきりと明確に決めます。

この質問内容があやふやだったり、我欲があったりすると、選んだタロットカードに影響が出てしまいます。

例をあげてみると

・仕事の場合「今の職場に居たら私はどうなっていきますか」
・恋愛の場合「気になる彼は、私をどう思っていますか」

など、心の中でそう念じるか、言葉にして質問するのもいいでしょう。

また、ワンオラクル占いなら、シンプルにYESかNOのどちらかをはっきりさせる質問の仕方もありですよ。

例えば、

・仕事の場合「今受けている会社に仕事は決まりそうですか」
・恋愛の場合「今気になっている彼は、私に気がありますか」

などと、白黒はっきりつけたい時は、こんな質問内容でもいいかもしれません。
とてもスピリチュアルな感じですが、気になる悩みのヒントになるでしょう。

タロット占いワンオラクル③シャッフル

ワンオラクル占いをする前に、タロットカードをしっかりシャッフルします。

トランプのようなカードの切り方とはまた違って、タロットの場合は、カード全てを裏返しのままにして、「ここでストップ」と自分で思うまで時計回りに全体を回します。

また、シャッフルする時は、邪念や余計なことを考えないのがコツです。
これがとてもタロット占いにとっては大切で、神聖なものでもあるかもしれません。

無心で行うと、よりタロットカードが正確な答えを導きやすくしてくれるものです。

質問内容を決めたら、「導いてください」という気持ちで行うといいでしょう。

とてもスピリチュアルな感覚ですが、タロット占いは、心の状態が反映されやすいので、できるだけ心の中を清らかにして行うことが大切ですよ。

タロット占いが当たるとよく言われるのも、この心の反映が如実に出るところにあるのでしょう。


◆関連記事:タロットカードの意味が知りたい方はこちらもチェック

タロットで死神の意味は?【恋愛・仕事】

タロット占いワンオラクル④気になるカードは?

タロットカードをシャッフルしたら、カードの展開をします。

手順とやり方を紹介すると、

カード展開のやり方(1) カードを裏にしたまま全て一つにまとめる
カード展開のやり方(2) 一旦、カードを横位置にして置く
カード展開のやり方(3) 左手で、カードを3つの山に分けます
カード展開のやり方(4) 分けた山を、好きな順番で元の位置に戻して、再び一つにします
カード展開のやり方(5) 自分のことを占う場合は、向きを時計回りにして縦位置に
            (他の誰かを占う場合は、反時計回りにして縦位置に)
カード展開のやり方(6) カードをズラッと並べます

この中からどれか1枚、気になるカードを選びます。

カードを選ぶ時は、ゆっくり考えて選んでも、ピンと来たものを選んでもかまいません。
どのみち、自分にとって必要なメッセージ性をもたらすカードを引くことになるでしょう。

あまり深刻に考え過ぎずに、パッと選ぶのがコツですよ。

タロット占いワンオラクル⑤絵で感じ取る

タロット占いがスピリチュアル的で醍醐味なのは、引いたカードの絵の感じから、メッセージをリーディングするところにあります。

もちろん、それぞれのカードの意味合いを参照にして、必要なメッセージを受け取るやり方もいいでしょう。

ここでポイントなのは、あくまでタロットカードの従来の意味にとらわれすぎずに、自分が絵柄を見て直感的に感じ取ったメッセージを重視することです。

例えばタロットの「恋人」というカードをあげてみると、
意味合いとしては「愛・楽しい・選択する・モテる」などがあります。

ある恋愛の質問内容で占いをしたとして、このカードが出た場合「愛が生まれる」メッセージとも限りません。

もしかしたら、タロットの絵柄から感じ取ったものが「迷いがある」という印象なら、そのメッセージ性の方が強いということかもしれません。

タロット占いのポイント①直感

タロット占いは、基本的に直感力を大事にします。

ワンオラクル法で占うなら、一点集中して行いましょう。

タロットはとてもスピリチュアルな感じがしますが、あまり身構えることはありませんよ!
直感力というのは、多かれ少なかれ、人間は元々誰でも持っているのです。

本来は、人間はこの直感力を使って生活してきたものです。

そう、スピリチュアルというのは、実はもっと身近にあるのですよ。

それが、時代が便利になっていくにつれ、だんだん直感力を使わなくなってしまっただけで、スピリチュアルな部分が眠ったままなのです。
そして、自分が選んだものを疑わずに信じることも大事ですね。

心の揺らぎがあると、それがカードに反映されてしまいます。
タロット占いは、スピリチュアルな能力をもう一度呼び起こすきっかけにもなるかもしれません。

タロット占いのポイント②同じ事は占わない

タロット占いでもう一つ大事なことは、一度選んだカードの結果があまり思わしくないからといって、また同じ質問内容で占わないことです。

これは、スピリチュアル的にあまりよくありません。

例えば、仕事や恋愛をテーマにしてワンオラクル法で占った時、「死神」「悪魔」「タワー」という一見ちょっと恐ろしい印象を与えるカードが出た場合、とても動揺して、もう一度占いたくなるものです。

でも、これらのカードが出たからには、何らかの意味があるものです。
必ずや、悪いこととも限りません。

ご参考までに、これらのカードの捉え方をあげてみますね。

・死神 …物事の終わり 合わない 一度終わってまた何かが始まる
・悪魔 …縁が強い 結びつき セクシーさ 甘い誘惑
・タワー …雨が降って地が固まる 電撃的 緊迫感 一度壊してみるといい

こんな風に、タロットカードにはいろんな意味があり、ピン!ときた言葉を選んで判断してみるといいでしょう。
また同じ内容で占いたい場合は、何日か経ってからにしましょう。


◆関連記事:タロットカードの意味が知りたい方はこちらもチェック

タロットの星の意味!恋愛や仕事に進展の予感?

ワンオラクルタロット占いで恋愛を占う

実際に、恋愛をテーマにタロットでワンオラクル占いをした時、引いたカードのメッセージが気になりますよね。

そこで、「気になる彼が私をどう思っているか?」という質問内容の場合、ご参考までにカードの意味をあげてみますね。

・ワンオラクルで恋愛を占う①女帝 …豊かな人 ゴージャスな人 姉さん女房的な存在
・ワンオラクルで恋愛を占う②女教皇 …ガードが固い雰囲気 片思い 
・ワンオラクルで恋愛を占う③節制 …家庭的な人 おしとやか 癒し系な人
・ワンオラクルで恋愛を占う④太陽 …明るい人 一緒に居て楽しい 結婚
・ワンオラクルで恋愛を占う⑤星 …お友達的な存在 友愛
・ワンオラクルで恋愛を占う⑥審判 …復活愛 再開 決定的な恋 ご縁が深い
・ワンオラクルで恋愛を占う⑦世界 …相性が最高 ゴールイン


◆関連記事:タロットカードの意味が知りたい方はこちらもチェック

タロットの世界の意味とは?恋愛が上手くいく?

ワンオラクルタロット占いで仕事を占う

恋愛事ばかりではなく、最近は仕事もとても気になるテーマですよね。

そこで、「今の仕事を選んだらどうなるか?」または「仕事運」という質問内容でワンオラクル占いをした場合、カードの意味をご参考までにあげてみますね。

・ワンオラクルで仕事を占う①女帝 …しっかりした人 華やかさ 女性的なことが活かせる
・ワンオラクルで仕事を占う②女教皇 …冷静な人 知識が豊富 物事の処理が上手
・ワンオラクルで仕事を占う③節制 …お金稼ぎより節約が大事 人をお世話する仕事 
・ワンオラクルで仕事を占う④太陽 …成功 パワフル 未来は明るい
・ワンオラクルで仕事を占う⑤星 …希望が叶う 可能性が高い スター性
・ワンオラクルで仕事を占う⑥審判 …新たにスタートを切る 再チャレンジ
・ワンオラクルで仕事を占う⑦世界 …理想的な職場が見つかる 物事の達成 完結

タロット占いワンオラクルは当たる?

スピリチュアルな感じが強いタロット占いは、一般的によく「当たる」と聞きませんか。

それは、人間が心の奥底に持っている潜在意識がタロットカードに反映されるからなのでしょう。
潜在意識は、とても正直です。

ふだんは、ほとんどの人間は顕在意識を使って、表面的に何かを装ったり、本心とは裏腹な行動をしたり、案外自分の本心である潜在意識には気がつきにくいものです。

タロットは、そんな自分の本性が思わぬ明るみにカードに現れてしまったりするのです!

それがまた、タロット占いのスピリチュアルで面白いところでもありますね。

逆にいえば、自分の未来の明るいイメージを思い描くようにしていれば、自然と潜在意識に植えつけられるようになるともいわれます。

タロット占いが当たるかどうかという事よりも、自分の心の中の状態がとても大事なことがよくわかりますね。

無料でもできる!タロット占いワンオラクル

自分でタロット占いをするのももちろん楽しいですが、ネットでも無料でできるワンオラクル占いがたくさんありますよ。

気軽にできて、タロットリーディングの参考にもなるので、オススメ!

・無料で当たる!占い① 瑛利奈の山手タロット館
            …スピリチュアルな雰囲気で、今日の総合運勢やテーブル上の占いができますよ!
・無料で当たる!占い② 鏡リュウジのソウルフルタロット・ワンオラクル
            …4種類のテーマを選んで占えます。メッセージも的確で説得力あります。
・無料で当たる!占い③ 悩めるあなたに天使からのメッセージ「運命を支配するパワータロット」
            …恋愛・結婚・総合・仕事のテーマがたくさんあります
・無料で当たる!占い④ リサのタロット占い「当たる本格タロットで恋愛占い」
            …恋愛関連のテーマが豊富で楽しい!ルーン占いも充実してますよ。
・無料で当たる!占い⑤ あのにます無料占い
            …恋愛運・仕事運・人間関係運まで、一言メッセージがちょっと辛口だけど面白い!
・無料で当たる!占い⑥ 自動タロット占い
            …心の迷いがある時には最適!クリックするだけでメッセージが得られます。
・無料で当たる!占い⑦ 黒い犬のタロット
            …相性・運勢・性格や状況まで、当たるという噂の占い!
・無料で当たる!占い⑧ 天使からのメッセージ
            …YESorNoタロットや二者択一で、シンプルな答えが得られます

とても無料とは思えないような、スピリチュアルな内容としても充実したワンオラクル占いサイトです。

【終わりに】ワンオラクルタロットで楽しく!

いかがでしょうか。
タロット占いは、とても奥が深くてスピリチュアルな世界ですが、そんな神秘的なところが魅力ですよね!

また、ワンオラクル占いなら、わりと簡単にできそうな感じがしませんか。

自分でワンオラクル占いをする場合でも、慣れてしまえば、無料でいつでも占うことができるので、気楽でいいかもしれませんね。

もちろん、ネットの無料占いを活用しても、カードの意味を覚えていきやすくなりますよ。

タロットは、できるだけ心の中を浄化させて行うことが、とても大事です。
自分の潜在意識を活かしながら、楽しく占って、仕事や恋愛をする上でのいいヒントが得られるといいですね。

他の占いについて知りたいアナタはこちら

十二支(干支)の相性・性格!【干支占い】
霊感占いとは?霊感があるのか簡単にわかる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ