バイの意味とは?バイの特徴も解説!

バイの意味とは?バイの特徴も解説!

バイとはどんな人のことを指すのかご存知ですか?
バイとは同性も異性も愛することが出来る人のことです。
偏見の目で見られる事も多いバイの人たちですが、どんな心理で人を愛しているのでしょうか。
今回はバイセクシュアルについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.「バイ」ってどんな意味?
  2. 2.【バイ】「バイ」の語源
  3. 3.【バイ】バイの人に特徴はあるの?
  4. 4.【バイ】バイに対する偏見はNG
  5. 5.【バイ】自分がバイだと思うのは成長期だから?
  6. 6.【バイ】バイの有名人
  7. 7.【おわりに】

「バイ」ってどんな意味?

「バイ」とは、異性にも同性も恋愛関係になって愛することが出来る人のことを意味します。
これはゲイやレズビアンといった同性愛者という意味とは異なります。
「バイ」は、同性愛者であり、かつ異性愛者でもあるという特徴を持っているんですね。

バイやレズビアンのようなLGBTの人たちは世界では少数だと言われていますが、こうした性への考え方を否定することはもはや古い考え方です。
世界各国で虹色の旗を掲げ、様々な性のあり方を肯定する動きが強まっています。
有名人にも、自分がバイであると公表する人も増えてきているんです。

【バイ】「バイ」の語源

なぜ、同性にも異性にも愛情を抱ける人たちがバイと呼ばれるようになったのでしょうか。

「バイ」とは、もともとバイセクシュアルという英語を語源とする言葉です。
英語では「bisexual」と書き、この単語の語源は「bi」と「sex」から来ています。
「bi」は英語では「2」を意味するもので、「sex」は「性別」を意味する言葉です。
2つの性別を愛せるものとして、「bisexual」が語源になっているんですね。

【バイ】バイの人に特徴はあるの?

バイの人に身体的な特徴や仕草の特徴などはありません。バイの人は見た目では判断できないものなのです。
また、男女どちらも愛すことが出来るという特徴を持っていますが、性的に乱れているということでは決してないので注意が必要です。
バイの人はそうした世間から偏見の目で見られることによって本来の自分が出せず、苦しんだり、悩んだりしている人が多くいます。

【バイ】バイに対する偏見はNG

バイセクシュアルの人たちはその性のあり方から心理的な苦痛を受けることが多くあります。
例えば、性生活が乱れていそうであるという偏見がありますし、他にも彼女がバイセクシュアルであれば男性1人と女性2人で性的なことが出来るのではと考える人までいます。
そうした偏見により心理的な苦痛を覚えるバイセクシュアルの人も多くいるので、偏見はNGです。

また、バイセクシュアルだと思っていた人が実はゲイだった場合やレズビアンだったということもあり得ます。
性のあり方は多様化しているんですね。

■参考記事:ゲイや女性のバイセクシュアルについてはコチラも参照!

ゲイの特徴13選と見分け方! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ゲイの特徴13選と見分け方! | Lovely[ラブリー]
とっても素敵な彼がゲイだった!そんな経験ありますか?実は、世界で40人に1人はゲイなどのLGBTと言われています。もしかしたらあなたの恋しているあの人もゲイかも…?今回はゲイの特徴13選をご紹介します。彼にそんな特徴がないかを見てみてくださいね。
バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バイセクシャルの女性の悩みとは?同性愛者の女性の恋愛事情解説! | Lovely[ラブリー]
最近では、テレビなどで男性、女性共に、芸能人が同性愛やバイセクシャルであることを公表するようになりました。同性愛やバイセクシャルの人たちにとっては、周囲の理解がないと恋愛をすることは難しいです。特に女性は偏見の目で見られやすいので、難しいとされています。

【バイ】自分がバイだと思うのは成長期だから?

次のページ

【バイ】バイの有名人

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely