ゲイの特徴13選と見分け方!

ゲイの特徴13選と見分け方!

とっても素敵な彼がゲイだった!そんな経験ありますか?実は、世界で40人に1人はゲイなどのLGBTと言われています。もしかしたらあなたの恋しているあの人もゲイかも…?今回はゲイの特徴13選をご紹介します。彼にそんな特徴がないかを見てみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.ゲイの人の特徴は?
  2. 2.【ゲイの特徴】①美容に敏感
  3. 3.【ゲイの特徴】②ファッションに対するこだわりが強い
  4. 4.【ゲイの特徴】③ゴシップが大好き
  5. 5.【ゲイの特徴】④とても清潔好き
  6. 6.【ゲイの特徴】⑤競争を好まない
  7. 7.【ゲイの特徴】⑥身振り手振りでものを伝えることが多い
  8. 8.【ゲイの特徴】⑦女性らしい仕草や語尾
  9. 9.【ゲイの特徴】⑧ボディタッチが多い
  10. 10.【ゲイの特徴】⑨女友達が多い
  11. 11.【ゲイの特徴】⑩女性に対する下心が見えない
  12. 12.【ゲイの特徴】⑪自己愛が強い
  13. 13.【ゲイの見分け方】⑫筋肉がよくついている
  14. 14.【ゲイの見分け方】⑬左耳にピアス
  15. 15.【おわりに】素敵な恋をしましょう

ゲイの人の特徴は?

とってもとってもかっこいい彼。ずっと見つめていて、目も合うようになって、話もするようになって、仲良くなれた…!「やった!」と思って告白したら、ゲイだった!出来るなら、そんな失恋はしたくないですよね。

また、もし付き合っている彼がゲイだったとしたら、彼はきっと友達としてあなたと付き合いたいと思っているでしょう。そんな無理して付き合っているだなんて、お互い辛いですよね。

もしそうだとしたらどうしたらいいのか…。LGBTが日本でも認められてきているこれからの時代、そんなことを考えるのも必要となってくるのかもしれません。

ゲイやバイなど、LGBTと呼ばれる人達は40人に1人はいると言われています。ということは1クラスに1人はゲイやバイである可能性が高いというわけです。しかもゲイやバイの人たちは女性にとっても魅力的な男性であることもしばしば…。

悲しい思いをお互いしないように、「ゲイかも…?」と思うような行動が彼にないかを探っちゃいましょう!

■参考記事:バイセクシュアル・ゲイは芸能人でいうと誰?コチラも参照!

バイセクシュアル・ゲイの芸能人!同性愛の男性・女性芸能人はこの人! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バイセクシュアル・ゲイの芸能人!同性愛の男性・女性芸能人はこの人! | Lovely[ラブリー]
あなたは、「バイセクシャルの芸能人」と聞いて誰を思い浮かべますか? 実は、意外にこの人も?と思うような人がバイセクシャルだったりします。 この記事では、バイセクシャル・ゲイ・同性婚した男性芸能人・女性芸能人についてまとめています。

【ゲイの特徴】①美容に敏感

ゲイの人に多くみられる特徴の一つ目は、美容に敏感であること。

女性よりも男性に近づくチャンスが沢山あるゲイやバイの人は、美容にとても敏感。肌のお手入れ方法から化粧品までこだわって、その辺の女性より断然詳しいという方も多々いらっしゃいます。

やはり普段から恋愛対象と話す機会が多いせいか、美容にはこだわろう、きれいに見せたいという心理が働くようです。

また、自分を女性らしく見せたいトランスジェンダーのかたの場合、身体が男性である分、女性らしく見せたいという心理が強く働き、美容系の話題に詳しくなる方も沢山いらっしゃるでしょう。

【ゲイの特徴】②ファッションに対するこだわりが強い

ゲイやバイの人の見分け方として2つ目に挙げられるのが、ファッションに対するこだわりが強いという点です。

ゲイやバイの人は特に派手な服装を好み、流行にも敏感というイメージがありませんか?

美容に敏感であるという心理的な理由と同じように、きれいになりたい、近くにいる恋愛対象の人にもよく見られたいという心理が働くと考えられます。

派手好きかどうかは個人差も大きいでしょうが、身だしなみや流行などのファッションに詳しい人は多いようです。

また、ゲイやバイには自分を表現することが好きな人が多く、感受性豊かな人やアーティストが多いと言われています。有名なハリウッド俳優や芸術家にもゲイやバイの人はとても多いですよね。

本当の自分を表現したいという心理から、こうしたファッションに対するこだわりが強くなるようです。

【ゲイの特徴】③ゴシップが大好き

ゲイやバイの人の見分け方として、ゴシップ好きであるかどうかという点もあげられるでしょう。

女性向けの様々なゴシップ雑誌が出ているように、女性はゴシップ好きになる傾向がありますよね。

勿論、性格的な特徴には個人差はあります。ゲイやバイの人の一部にもそうした女性の心理と同じようにして、ゴシップが好きという特徴を持つ人も多いようです。

様々な人たちの恋愛模様がとても気になるのも理由のひとつかもしれません。

次のページ

【ゲイの特徴】④とても清潔好き

関連記事

人気の記事