レズかもしれない?レズビアンの心理的特徴7つと見分け方・対処法!

レズかもしれない?レズビアンの心理的特徴7つと見分け方・対処法!

自分がレズかもしれないと思ったことはありますか?
もしくはお友達がレズかもしれないと感じたことありませんか?
そもそもレズとは何なのか、どういう心理的特徴があるのか、この記事では解説していきたいと思います。
レズビアンについて理解を深めましょう!

記事の目次

  1. 1.レズかもしれない、と思ったことはありますか?
  2. 2.そもそもレズビアンとは一体なに!?
  3. 3.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴①
  4. 4.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴②
  5. 5.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴③
  6. 6.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴④
  7. 7.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴⑤
  8. 8.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴⑥
  9. 9.【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴⑦
  10. 10.レズかもしれない人に対する対処法は?
  11. 11.友達がレズかもしれない場合の対処法
  12. 12.自分がレズかもしれない場合の対処法
  13. 13.【レズかもしれない】性同一性障害とレズビアンの違い
  14. 14.【レズかもしれない】深まりつつある社会の理解
  15. 15.レズかもしれない、でももう悩まないで!

レズかもしれない、と思ったことはありますか?

「生まれてこの方男性に興味を持ったことがない」
「女性が好きだ」

こんな風なことを思ったことがある方は、レズかもしれません。

でももっと具体的に知りたい、自分や身近な友人に対して「レズかもしれない」という疑問を抱いている、というのであれば、ぜひこの記事を最後まで読んでみてください。

この記事ではレズビアンの心理的特徴を7つご紹介します。

あてはまるものがあれば、レズかもしれません。

またレズビアンに対する対処法、自分がレズビアンである場合の対処法もご紹介します。

レズビアンの人に対してどう接するべきか、自分がレズビアンである場合どう生きていけばいいか生き方の見極め方として頭に入れてもらえればと思います。


■関連記事:他にもこんな女子の特徴見てみませんか?

癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
癒し系女子の特徴11選!服装・髪型・なる方法など徹底解説! | Lovely[ラブリー]
癒し系女子ってなんとなく話しやすいし、一緒にいて落ち着く。 そんな風に感じたことはありませんか? 癒し系女子の特徴とはどのようなものなのでしょうか? 私も癒し系女子になりたい!と感じている方に、癒し系女子になる方法もまとめてみました。

そもそもレズビアンとは一体なに!?

まずレズ、レズビアンとは何か、という部分から見ていきましょう。

レズはレズビアンを略したものですから、正式名称はレズビアンになります。

英語で表記すると「Lesbian」です。

レズビアンの意味は女性の同性愛者、というものになります。

レズビアン、女性の同性愛者、つまり女性が女性を愛するということです。

恋愛とは異性とするものだというイメージが強いですが、レズビアンの場合、恋愛を同性とします。

こういったレズビアンと呼ばれる同性愛者は女性だけでなく、男性にも存在します。

男性の場合はゲイと呼ばれています。

また、レズでありながら異性も恋愛対象である、という女性だっているんです。

この場合は「バイセクシュアル」、両性愛者と言います。

レズの特徴があるけれど、男性も好きな場合はバイセクシュアルの可能性があります。

レズビアンは、女性が恋愛対象である同性愛者のことだと覚えておけばよいでしょう。

【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴①

では早速レズかどうかの診断方法ともいえる、レズビアンの心理的特徴を見ていきましょう。

まずレズビアンの心理的特徴①ですが、男嫌いというものがあります。

レズビアンの人は嫌いを通り越して敵視していることもありますので、診断方法、見極め方としては一番簡単かもしれません。

男性と関わろうとしない、話そうとしない、極力避けている場合はレズビアンである可能性が高いです。

また、自分がレズビアンかどうかの見極め方として男性に性的興奮を覚えるか?というものを考えてみると良いでしょう。

全く興奮しないのであればレズビアンの可能性が高まります。

女性に興奮した場合はほぼレズビアンと思って良いです。

男性にも興奮し、女性にも興奮する場合はバイセクシュアルとなります。

レズビアンとバイセクシュアルの違いはしっかりと覚えておいた方が良いでしょう。

【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴②

レズビアンの心理的特徴の2つ目は同性との距離感が近いというものがあります。

やけに近寄ってくる、ぴったりと寄り添ってくる、という行為がありますので、レズビアンかどうかの見極め方として参考にしてみてください。

誰だって好きな人には近づきたくなりますよね?

レズビアンの場合だって同じです。レズビアンは女性が好きだから女性に近づきたくなるのです。

自分がついつい女性に近づいてしまう、もしくは女性に少し距離を置かれたことがある場合は、レズビアンかもしれませんね。

逆にかなり自分に近寄ってくる女性がいたらレズビアンで、あなたのことが好きという可能性があります。

ただ、このレズビアンの特徴はま逆になって出てくることもあるんです。

詳しくは次のレズビアンの心理的特徴③で解説します。


■関連記事:距離が近い男性の心理も見てみましょう!

距離が近い男性心理とは?女性に気がある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
距離が近い男性心理とは?女性に気がある? | Lovely[ラブリー]
面と向かって話をするときに、やたらと距離が近い人がいないでしょうか?(近い近い・・・)と思っても、上司やあまり気軽な仲ではない人だと、あまりはっきり距離を取ることも難しいものです。今回は、女性との距離が近い男性の心理を検証します!

次のページ

【レズかもしれない】レズビアンの心理的特徴③

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely