名古屋「栄」のデートスポットおすすめTOP11!人気の定番!

名古屋「栄」のデートスポットおすすめTOP11!人気の定番!

デートスポットの宝庫、名古屋「栄」ですが、いざデートプランを考えようと思うと難しいですよね。そこで今回は「栄」の定番スポットを厳選して紹介します。ランチやディナーを満喫できる周辺の食事スポットも合わせて紹介するので楽しいプランを2人で考えてみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット11選
  2. 2.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット①
  3. 3.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット②
  4. 4.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット③
  5. 5.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット④
  6. 6.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑤
  7. 7.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑥
  8. 8.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑦
  9. 9.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑧
  10. 10.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑨
  11. 11.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑩
  12. 12.名古屋「栄」でおすすめのデートスポット⑪
  13. 13.番外編!名古屋「栄」で穴場のデートスポット①
  14. 14.番外編!名古屋「栄」で穴場のデートスポット②
  15. 15.名古屋「栄」でおすすめのデートスポットまとめ

名古屋「栄」でおすすめのデートスポット11選

名古屋「栄」はデートスポットの宝庫です。
困ったら栄に行こう!というほどです。
しかし、いざプランを立てようと思うと思いつかないものですよね。
今回は、定番のスポットを中心に11選ご紹介します。
周辺のランチやディナーのおすすめのお店もあわせて紹介していきます。
2人で1日のデートプランを考えてみてくださいね。

デートは2人でするものですよね。 ぜひ、一緒に何をしたいか考えてプランを立ててみてください。 プランを立てるところからデートはスタートしていますよ。

名古屋「栄」でおすすめのデートスポット①

栄で定番のデートコースと言えば、「大須商店街」です。
大須観音を入り口に大きく3つの通りからなる商店街です。
北は赤門明王通から赤門通になります。
中央は観音通から万松寺通になります。
南は仁王門通から東仁王門通になります。

赤門明王通から赤門通は、少し前までは電気街として有名でした。
今は、同人誌やゲームなどのサブカルチャーで有名な通りになってきました。
この通りで食事のおすすめは、ランチもディナーも楽しめる「マジックスパイス名古屋店」です。
スープカレーのお店ですが、名古屋限定のチャンチャン(鮭のチャンチャン焼きがのった野菜カレー)はぜひ食べてほしい1品です。
カウンターから個室まであるので、ゆっくり2人で楽しみたい時にも使えます♪

マジックスパイス名古屋店
名古屋市中区大須3-15-13
052-249-8844

観音通から万松寺通は大須のメインストリートと言われています。
服や小物のお店が立ち並んでいます。
アーケードがあるので、雨の日はウインドウショッピング感覚で楽しむことができます。
この通りで食事のおすすめは、ランチもディナーも楽しめる「和食とみだ」です。
名古屋名物のひつまぶしと定番のみそかつが味わえます。
個室はありませんが、落ち着いた雰囲気でゆっくりできますよ。

和食とみだ
名古屋市中区大須3-35-7
052-241-5526

仁王門通から東仁王門通は、食べ物屋さんの多い通りになります。
レストランやカフェ、居酒屋など、お腹がすいたらこの通りを歩いてみてください。
この通りでの食事のおすすめは、ランチもディナーも楽しめる「ソロピッツァチェザリ大須本店」です。
窯で焼かれたピッツァは生地からおいしいです。
ぜひ、シンプルなマルゲリータを堪能してください♪
この通りは本当に飲食店が多いので、色々なお店をのぞいてみてくださいね。
個室のお店やオープンテラスのお店など様々ですよ。

ソロピッツァチェザリ大須本店
名古屋市中区大須3-36-44
052-242-4388

名古屋「栄」でおすすめのデートスポット②

名古屋といえば、「テレビ塔」ですね。
景色がきれいな定番のデートスポットです。
日本で最初にできた電波塔であるテレビ塔は、平成20年に「恋人の聖地」に認定されました。
また、平成25年には「日本夜景遺産」にも認定されています。
90mスカイデッキにはハートのオブジェがあり、100mのスカイバルコニーには記念碑が設置されています。
夜景がきれいな時間はカップルでいっぱいになります。
夕焼けでもきれいなので、早めに来てゆっくりするのがおすすめです。
この周辺での食事のおすすめは「ダイニングバー ブラックストーン」です。
優雅に泳ぐ熱帯魚をみながら、ロマンチックにディナーを楽しめます。
個室はありませんが、カップルシートがあるので2人の距離が縮まるはず♪

次のページ

名古屋「栄」でおすすめのデートスポット③

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely