セックスの体位を一挙大公開!これは気持ちいい!【保存版】

セックスの体位を一挙大公開!これは気持ちいい!【保存版】

気持ちいいセックスには体位がとっても大切です。セックスの体位は身体的特徴からも影響されます。48、88、96手などと一度は見聞きしたことがあるかもしれません。二人のマンネリ化を防止したり、彼氏をもっと虜にするより気持ち良い興奮するセックスの体位をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.マンネリ化予防にセックスの体位を知ろう!
  2. 2.セックスの体位って48手もあるの?
  3. 3.個人差のある身体とセックスの体位
  4. 4.男性主導の体位
  5. 5.女性主導の体位
  6. 6.男性、女性主導を切り替えられる体位
  7. 7.立って行う体位
  8. 8.基本的なセックスの体位を応用しバリエーションアップ
  9. 9.気を付けておきたい妊娠しやすい体位
  10. 10.最高の体位は創意工夫で作り出そう!

マンネリ化予防にセックスの体位を知ろう!

セックスの回数が増えると同じエッチの繰り返しになり、相手の反応も想像ができてしまいます。

・最近エッチがつまらない…
・セックスが義務的、作業的に感じる…
・もっと刺激的なセックスがしたい!

気持ちいい体位ってどうするの?

セックスのマンネリ化はセックスレスにつながり、いずれ二人の破局を招きかねません。
基本的なセックスの体位と応用、江戸48手と言われている体位などを紹介いたします。

マンネリ化でつまらなくならないように、体位の組み合わせを増やすことで刺激的でもっと気持ちいいセックスにチャレンジしましょう。

■関連記事:マンネリをもっと知りたい人はこちらをチェック!

彼氏とのマンネリ化解消法まとめ!マンネリのパターンごとに解説!のイメージ
彼氏とのマンネリ化解消法まとめ!マンネリのパターンごとに解説!
彼氏とマンネリ化。長く付き合っていくと、当然出てくる問題ですよね、なかなかいつまでもラブラブというわけにもいかない…。マンネリ化、決して悪いことではないのですが、彼氏とのマンネリ化を解消したい!というあなたに解決デート術教えます。
セックスのマンネリ化の解消法!これでセックスレスにならずにすむ!のイメージ
セックスのマンネリ化の解消法!これでセックスレスにならずにすむ!
セックスはカップルや夫婦にとって、愛情を確認し合う大切な行為です。しかし、エッチのマンネリ化によってセックスレスになってしまうこともあります。セックスレスは破局の原因になることもあります。エッチのマンネリ化やセックスレスを防ぎ、解消する方法はあるのでしょうか?

セックスの体位って48手もあるの?

webでセックスの体位って検索すると必ず出てくる48手。そういえば雑誌でも見た事あるけれど意味は?

48手とは、江戸時代の浮世絵(春画)に描かれたセックスの体位から相撲の決まり手に合わせて名付けられたものです。実際に48種類という意味ではありません。

他に良くでてくるのが88手。これはインドの古代性愛論書「カーマ・スートラ」に紹介されているセックスの体位です。

えっ、そんなに種類があるの?って思われるかもしれませんが、中にはヨガの達人か雑技団の人しか楽しめそうもないアクロバット的なものもありセックスとして気持ちいいと感じられる人は限られるでしょう。

名前はついていても基本体位の応用だけのものが多くあります。


■関連記事:体位で改善ができる!?

彼氏の早漏対策7選!早漏を改善させる体位がある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の早漏対策7選!早漏を改善させる体位がある? | Lovely[ラブリー]
どんなに素敵な彼氏でも長く一緒にいるためには欲求不満を抱えないことも大切。 彼氏の早漏が原因で欲求不満になっている女性も少なくないのではないでしょうか。 今回はそんな彼氏の早漏を改善する体位について考えていきたいと思います。

個人差のある身体とセックスの体位

貴女は自分が"うわつき"か"したつき"か理解していますか?

当たり前ですが、人の身体は千差万別で個人差があります。鼻と目と口の位置が同じ人がいないのと同じように。女性器の位置や角度も個人差があるのです。
差と言ってもほんの少しですが、わずかな差であっても自分の位置や角度を理解することはスムーズなエッチに大切だとは思いませんか?

うわつき、したつき

"うわつき"、"したつき"とは膣の位置のことです。

お腹(恥骨)に近いと"うわつき"、肛門に近いと"したつき"と呼びます。

普通に立っているとき、水平方向から股を見て小陰唇を全て見ることができれば下付きではないと言えます。陰裂の長さや会陰なども個性がありますので実際の膣口と見た目が異なることがあります。(一般的に肛門から膣まで4センチ以上離れていたら"うわつき"、以内なら"したつき"と考えられます)

膣の位置が異なると、挿入方法やスライドする方向に向き不向きがあることも理解できるでしょう。

"うわつき"は仰向けに寝て脚を開いた時に膣が少し上を向いた角度になります。
  正常位や対面する体位がスムーズに受け入れやすくなります。
"したつき"は膣が後ろにいる男性の方向に向いた角度になります。
  後背位がスムーズに受け入れやすくなります。

角度が違うといっても本当にわずかです。男性のペニスもソリや長さ太さが異なりますので、向き不向きもあくまで一般的なことだと理解してください。

体型と柔軟性もポイント

どんなセックスの体位でも、膣の方向とペニスの向きを合わせることがスムーズな挿入方法です。
股関節が柔らかいと脚の開きが大きくなり、腰の柔らかい人は大きく反らすことで、方向を合わせやすくなり、より深く挿入することができます。

また、女性のお尻がぺったんこであれば膣の位置も低くなりますし、股ぐらが広くお尻が張り出していれば、男性は下つきを感じません。

膣の位置も姿勢や枕、バスタオルを折りたたんで腰やお尻に当てるなどで位置の調整が可能です。
身体が固い人はより適した体位を選び、バリエーションや順番の変化をしてみましょう。
セックスは工夫しだいで、貴女のより気持ちいいものに変えることができます。

男性主導の体位

次のページ

女性主導の体位

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely