落ちないマスカラ人気おすすめ25選!絶対落ちないメイク方法も!

マスカラは、女の子の必需品。ポーチの中に、必ず入っていますよね。かなり種類豊富になってきたマスカラの中でも、落ちない・パンダ目にならない・デカ目効果もバツグン!そんなマスカラのおすすめ25種類と、マスカラが落ちない方法を解説します!

落ちないマスカラ人気おすすめ25選!絶対落ちないメイク方法も!のイメージ

目次

  1. 自分の目に合ったマスカラがある?
  2. マスカラが落ちないようにするにはビューラーが大切
  3. マスカラの基本知識①:マスカラのタイプ
  4. マスカラの基本知識②:マスカラのブラシのかたち
  5. マスカラの基本知識③:マスカラの効能
  6. マスカラの塗り方・方法・コツもチェック!
  7. 落ちないマスカラ!人気のおすすめ25種類を紹介!
  8. 【落ちないマスカラ①】エアリーカールマスカラ ブラック
  9. 【落ちないマスカラ②】ダズルカラット ボリューム&カール
  10. 【落ちないマスカラ③】パワフルカールマスカラ ロング
  11. 【落ちないマスカラ④】ラッシュクイーン コブラブラック
  12. 【落ちないマスカラ⑤】ラッシュニスタ オイリシャス ブラック
  13. 【落ちないマスカラ⑥】アドバンストフィルムボリューム&カール
  14. 【落ちないマスカラ⑦】アドバンストフィルム ロング&カール
  15. 【落ちないマスカラ⑧】フレアリングカール ボリュームプラス
  16. 【落ちないマスカラ⑨】ラッシュノックアウト
  17. 【落ちないマスカラ⑩】イプノスターウォータープルーフ
  18. 【落ちないマスカラ⑪】パーフェクトエクステンションマスカラ
  19. 【落ちないマスカラ⑫】フルラッシュ マルチディメンション
  20. 【落ちないマスカラ⑬】ラッシュエキスパンダー
  21. 【落ちないマスカラ⑭】ロング&カールマスカラ スーパーWP
  22. 【落ちないマスカラ⑮】モテマスカラ NATURAL 1
  23. 【落ちないマスカラ⑯】ゴクブトマスカラ
  24. 【落ちないマスカラ⑰】マイラッシュ アドバンスト
  25. 【落ちないマスカラ⑱】ラッシュマキシマイザー
  26. 【落ちないマスカラ⑲】ラッシュニスタ
  27. 【落ちないマスカラ⑳】ラッシュニスタ ケアプラス
  28. 【落ちないマスカラ㉑】グランディオーズ
  29. 【落ちないマスカラ㉒】ディオールショウ デザイナー
  30. 【落ちないマスカラ㉓】ヴィルトゥーズ ドールアイ
  31. 【落ちないマスカラ㉔】マツイクガールズラッシュ
  32. 【落ちないマスカラ㉕】エキスパンダーリキッドエクステ
  33. 持っているマスカラが落ちない・にじまないようにするには
  34. 重めになりがちな一重さんにオススメのマスカラは?
  35. マスカラは丁寧にオフして健康な自まつ毛に!
  36. まつ毛とマスカラについてのまとめ

自分の目に合ったマスカラがある?

マスカラは、女の子の必須化粧品のひとつですよね。ポーチの中に必ず入っている人も多いはずです。また、数種類使い分けたり、重ね付けしてボリュームアップしたりなど、さまざまな使い方をしているのではないでしょうか。

しかし、使っているそのマスカラ、本当にアナタの目やまつ毛のタイプに合っているかを考えたことはありますか?
人気だから、友達が使っていて「絶対に落ちないよ!」「口コミでにじまないと有名なマスカラだよ」と言っていたからといった理由で選んでいませんか?

マスカラには、人気の形やカラーなど様々な種類がありますが、マスカラのブラシの形やタイプによって、つき方やつける方法が異なるのです。
正しいつけ方をすることで、泣いても落ちないマスカラの効果をより一層発揮できます!

絶対に落ちない・にじまないマスカラを選びたいなら、まずは自分の目・まつ毛に合ったマスカラのタイプを選ぶところから始めましょう。

マスカラが落ちないようにするにはビューラーが大切

まず、『絶対に泣いても落ちないマスカラ』を手に入れても、しっかりとしたメイクの方法でメイクしなければいけません。

マスカラって、普通にまつ毛を梳かすようにつけるだけじゃないの…?と思っているアナタ!
そのままでは、せっかくのマスカラが落ちてしまいます…。

それでは、どのようにすればいいのか、その方法をご紹介します!

ビューラーの正しい使用方法を確認!

マスカラをキレイにつかう方法を紹介するためには、まずは自まつ毛をいかにビューラーで根元からあげてあげるかが重要です。

ビューラーを強く握っても、1度だけカールさせるだけではいけません。

何度かギュッギュッとビューラーをずらしながらカールさせると、くりんと上向きカールになります。

こうすることで、しっかりと根本までマスカラが付着するので、落ちないようにするには地味ながらかなり重要な方法なのです。

マスカラの基本知識①:マスカラのタイプ

マスカラには、どのような目になりたいかによって、タイプが3つに大別される化粧品です。
もしかしたら、アナタのなりたい目と、そのマスカラのタイプがあっていない可能性も!?

せっかくキレイにつけているのに、もったいないですね。
では、そのタイプを簡単に解説していきます。

マスカラのタイプ1:ボリュームタイプ

その名のとおり、「ボリュームを出したい!」と思っている方におすすめ&人気のタイプです。
絶対的に目ヂカラUP、デカ目効果が期待できるタイプの化粧品です。

1本1本を濃く・太くすることによって、ボリュームUPしています!

ただ、たっぷりと液がつくので、にじまないようにするには技術が必要な部分も。

マスカラのタイプ2:ロングタイプ

こちらも名前のとおりですが、まつ毛を長くするタイプの化粧品です。
一重の方、まつ毛が短い方におすすめです。

多くの場合、このタイプのマスカラには繊維が入っていて、その繊維がまつ毛に絡んでまつ毛を長くしてくれる、こちらも人気のタイプです。

こちらもボリュームタイプと同じように、長くするので接地面が多くなり、にじみやすくなりがち。
にじまないように、下地やトップコートと使うことをおすすめします。

マスカラのタイプ3:カールタイプ

最近ウワサになっている人気上昇中のマスカラのタイプです!

くりんとしたかわいい目を目指す人にぴったりの化粧品。
ビューラーでカールさせたまつ毛のカールを持続させたりする効果もあります。

カールタイプを使うことで、ビューラーのカールは絶対的に持続時間が長くなります!

マスカラの基本知識②:マスカラのブラシのかたち

マスカラを使用したことがある方なら分かるであろう「ブラシの形状」。
人気のタイプなどもありますが、実はその人気のブラシのタイプにも異なる効果があります。

それによっても、マスカラのつき方は異なります。
アナタはどれが好みでしょうか?

マスカラブラシのタイプ1:ワイヤーブラシ

1番人気かつオーソドックスで、マスカラの中でも多くがこのタイプです!
よく見る人も多いのでは?

ワイヤーブラシの形状も、ストレート(真っすぐ)・アーチ・ひょうたん型…と様々。
これは、マスカラ液の特性を生かすものが多いので、バリエーションがたくさんあります。

ブラシの部分が、ワイヤーで作られているものになっています。

マスカラブラシのタイプ2:ゴムブラシ

ゴムブラシの特徴&人気なところは、マスカラがダマになりにくいということ。
ダマになりやすい・ダマが細かいところまで気になる…という人は、こちらがおすすめです。

また、柔らかいので塗りやすく、意外と好きな人はクセになるようです!

マスカラブラシのタイプ3:コーム形

くしのような形状のコーム形も、人気のタイプのひとつですね!
まつ毛をセパレートに分けてくれて、たっぷりつけても塊になりにくいのがコーム形の人気のヒミツです。

普通にマスカラしたあと、コームをする人もいますが、なら最初からマスカラをコーム形にしちゃえ~!という人も使っている人が多いです。(笑)

マジョマジョのこちらのマスカラは、珍しいコーム形。
コーム形のマスカラはあまりありませんが、慣れると離れられないと絶対人気のあるタイプ♡

マジョマジョに限らず、コーム形のマスカラはもちろんありますので、探してみるのもいいですね♪

マスカラブラシのタイプ4:コイル形

見た目はややワイヤーブラシとにていますが、こちらは、棒に切れ目が入っているというところがポイントです。
マイナーですが、実はマスカラ初心者さん&まつ毛が短い方にオススメしたいのがこのコイル形。

下まつ毛を塗るときに塗りやすく、難しい下まつ毛もダマになりにくい、隠れ人気のタイプです。

マスカラの基本知識③:マスカラの効能

効能というと、どういったものを指すのかピンとこないかもしれません。

効能の例を挙げるとすると、「ウォータープルーフ」。
これ、皆さんきっとご存知ですよね。汗や水でも落ちない・にじまないのが特徴です。

では、マスカラでどのような効能のものがあるのか、説明していきます!

マスカラの効能1:ウォータープルーフ

ご存知の方も多い、特に夏に人気のウォータープルーフ。
「落ちない」「絶対に落ちない」「落ちにくい」「泣いても落ちない」など、さまざまな謳い文句が多いのが、ウォータープルーフの人気さを物語っていますね!

その名のとおり、汗や涙、雨などの水に濡れても落ちない・にじまないのが特徴です。

その分、落としにくいのが難点かもしれません。無理に落とすと、まつ毛に負担がかかるので、きちんとリムーバーを使うのが正解です。

マスカラの効能2:フィルムタイプ

こちらも、ウォータープルーフに近い存在です。
耐水性があり、まさに泣いても落ちない!タイプです。

あまり聞いたことがないかもしれませんが、ウォータープルーフのものよりにじまないことが人気の特徴。
ただ、コーティングが厚くなるため、カールが持続しづらいという点もあります。

マスカラの効能3:繊維(ファイバー)タイプ

繊維(ファイバー)が入っていて、それがまつ毛にくっつくことによって、まつ毛を長く太くしてくれるタイプのマスカラです。
ボリュームもロングも効果を発揮にはピッタリのタイプなので、愛用者も多いわりとオーソドックスになってきた人気化粧品。

ウォータープルーフと同じように、がっちりとまつ毛とくっつくので落としにくいのがなかなか難しいトコロです。

マスカラの塗り方・方法・コツもチェック!

様々なマスカラが化粧品コーナーにあふれているなか、選び抜いたお気に入りのマスカラ。
ビューラーでしっかりまつ毛をカールさせて準備万端!

でも、そのマスカラの使用方法で、ダマになったり、カールの持続性が悪くなってしまい、『このマスカラ合ってなかった…』と諦めて次のマスカラへ…。
こんなマスカラ難民さんが多いのが事実!

そんなことにならないように、正しいマスカラの使用方法を覚えていきましょう。

使用方法・手順1:ブラシで自まつ毛をとかす

まずは、”スクリューブラシ”と呼ばれるブラシで、まつ毛をしっかりととかしていきます。

髪の毛をアレンジするときも、まずはブラシで髪をとかしますよね。
それと同じように、まつ毛もしっかりとブラッシングしてあげてください!

もちろん、負荷がかかりすぎないように注意です。

使用方法・手順2:マスカラのブラシにつきすぎた液をオフ

マスカラは、液がたっぷりついている=まつげにたっぷりつくというワケではありません。
むしろ、あまり多すぎるとダマになりやすくなってしまうので、適度な量がブラシについているのが理想的。
また、にじまないようにつけたのに、にじんでしまい、自分に合ってない?と勘違いしがちなのも、液のつけすぎのパターンもあります。

よく、マスカラの容器にブラシを擦り付けてオフする方法をとる方もいますが、それもできればやめた方がいいのです。

できれば、ティッシュで軽くオフして、適量にすることをオススメします!

使用方法・手順3:液をつけていく場所の順番

マスカラをつける順番は、まず中央→目頭→目じりと塗っていきます。

このとき、左右に揺らしてしっかりとつけていくところがポイント。
特に、中央を塗るときにはきちんと根元から塗れているかチェックしながらやりましょう。

また、目頭や目じりのような狭い部分では、少しブラシを立てて細かくつけていく方法が良いでしょう。

しっかりと細かい部分も根元から塗っていくことで、落ちない方法につながっていきますので、なるべく最初に付ける時はしっかり・丁寧にやることが1番の有効な方法です☆

使用方法・手順4:重ね付けはブラシを縦向きにする

さて、全体的にマスカラの液がついたところで、重ね付けして更にボリュームアップ&ロングにしていきます。

まつ毛1束または1本ごとに丁寧に塗るのが大切です!
ここで手を抜くと、ボリュームアップできるマスカラでも、あまりその効果を発揮しなくなってしまうので、重ね付けするときは、鏡を見ながらがベスト。

ただ、適度な重ね付けは習うより慣れよ!
『にじまない』と謳っていても、にじんでいたら、それはつけすぎ証拠です…。

使用方法・手順5:下まつ毛も同じ手順で行う

下まつ毛もマスカラする場合は、基本的な方法は上まつ毛と同じようにマスカラしていきます。

少しやりづらいので、ブラシが目に入ってしまわないように注意しながらやってくださいね!

また、にじみやすいのも下まつ毛。
下まつ毛もしっかりと丁寧につけていくことで、にじまないぱっちりおめめになることができますよ♪

落ちないマスカラ!人気のおすすめ25種類を紹介!

ここまでは、マスカラという化粧品自体の基礎知識を学んできました。
これで、25選の中から、自分に合ったタイプが見つけ出せるはずですね!

私がおすすめする25種類のマスカラのなかから、アナタのお気に入りが見つかると嬉しいです。

 (1)特徴・上記で紹介したタイプ
 (2)価格
 (3)カラー
 (4)その他口コミ等

を書いていきますので、気になるものはチェックしてみて下さいね!

それでは、スタートしていきます♪


◆関連記事:ボリューム?ロング?どっちがお好み?

マスカラはボリュームとロングどっちがいい?おすすめ15選紹介!

【落ちないマスカラ①】エアリーカールマスカラ ブラック

プチプラの代表格でもある人気ブランドのセザンヌより、『エアリーカールマスカラ』です。
ブラシはワイヤーブラシと使いやすいオーソドックスなタイプ。
カラーはブラックです。

650円前後とプチプラなのに、涙でも落ちない耐水性に優れたフィルムタイプ!さらに、ロングタイプ+ふんわりカールタイプをミックスした贅沢なマスカラ。

お財布にも優しく、ホホバオイルなど配合でまつ毛にも優しいのがうれしい♪

日中はしっかりがっちり落ちないのに、お湯でオフできるのも、人気ポイントです。

セザンヌ エアリーカールマスカラ ブラック
626円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ②】ダズルカラット ボリューム&カール

ダイヤモンド配合というインパクトのある一言から、一気に人気になった、ダズルカラットのマスカラ。
繊細なワイヤーブラシに絡んだ繊維(ファイバー)が、まつ毛の1本1本をキャッチします。
ボリューム&カールの2つを味わえる贅沢な化粧品です。

ゆるいカーブのブラシが、うまく目のカーブに合っていくので、成長中の短くて細いまつ毛も欠かさずボリュームアップしてくれます。

こちらもウォータープルーフなので、泣いても落ちない!
ツヤのあるまつ毛で、うるっとした目にしたい方にオススメしたい一品です。

ダズルカラット グロスブラック ボリューム&カールマスカラ
1,620円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ③】パワフルカールマスカラ ロング

”迫力ロング”の言葉に、ついつい手にとってしまうコチラは、人気のファシオのからの絶対落ちないマスカラ!
お値段も約1,000円と、お試ししやすい&リピートしやすいお値段。

繊維(ファイバー)が、まつ毛にしっかりと密着するので、泣いても落ちない仕様です。
ウォータープルーフのみならず、皮脂からも守ってくれる成分が入っているので、夏も落ちないのがうれしいですね。

ワイヤーブラシでセパレートまつ毛を実現してくれるスグレモノ。

色も今回はブラックで紹介してありますが、ブラウンもあるのでそちらもおすすめです!

ファシオ パワフルカール マスカラ (ロング)ブラック
1,102円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ④】ラッシュクイーン コブラブラック

ヘレナルビンスタインより、ボリュームアップに最適なワイヤーブラシのマスカラをチョイス。
”コブラブラック”の名に合わせるような、ヘビ柄のパッケージデザインがカッコ可愛い!

プチプラと言える値段ではないですが、その使い心地はもはやマスカラ越え!

ウォータープルーフなので、泣いても落ちないのはもちろん、ブラシの形状が特殊なのでまつ毛を根本からボリュームアップ。

色の濃さも、落ちない度も化粧品マニアお墨付きの一品。

ヘレナルビンスタイン ラッシュクイーン コブラブラック ウォータープルーフ
3,186円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑤】ラッシュニスタ オイリシャス ブラック

プチプラの定番&メインブランドであるメイベリン。
メイベリンの人気マスカラも泣いても、汗をかいても落ちないという25選の中に選びました♪
もちろん、にじない&パンダ目にだってならない!

柔らかなワイヤーブラシと、繊細なファイバーでボリュームアップしてくれます!

目の形にフィットするブラシの形状は、まつ毛との摩擦をなくして、負担を少なくしてくれます。
さらに、豊富な種類のマスカラを出しているなかでも、こちらのラッシュニスタのオイリシャスは、ココナッツオイル配合されており、まつ毛に浸透していくため、まつ毛をケアしてくれます!

《メイベリン》ラッシュニスタ オイリシャス(ブラック)
1,580円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑥】アドバンストフィルムボリューム&カール

『落ちない』で有名なヒロインメイクから、フィルム×ウォータープルーフの『絶対に落ちない』『泣いても落ちない』マスカラの”アドバンストフィルム”。

ヒロインメイクのマスカラの特徴は、ビューラーでカールさせたまつ毛をカールさせ続ける、まつ毛のワックスのような成分が入っていること!
フィルムタイプで、カールが持続するのが、人気の秘密です☆
スプーンのような形状のワイヤーブラシでたっぷりとフィルムが密着します。

色は漆黒ブラックとブラウンの2種類あります。

さらに、簡単にオフが可能なのも、お疲れで帰宅してもするんと落とせておすすめなポイント。

ヒロインメイクの名のとおり、ヒロインはいつも手こずらないのです♪(笑)

ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム(01漆黒ブラック)
1,296円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑦】アドバンストフィルム ロング&カール

こちらも『落ちない』で有名なヒロインメイクから、『絶対に落ちない』『泣いても落ちない』マスカラの”アドバンストフィルム”の、ロング&カールタイプです!

先ほどの紹介のとおり、カールの持続性は同じのまま、こちらはまつ毛をさらに長く見せるタイプ。
5mmのロングエクステファイバー配合で、まつエクしたような長いまつ毛に変身できるのです!
短いまつ毛もしっかりととらえて離さない!
まつ毛が短くて悩んでいる方も、ヒロインメイクなら大丈夫♡

コチラも、色は漆黒ブラックとブラウンの2種類あります!

ヒロインメイクのアドバンストフィルムシリーズを組み合わせて、ヒロインメイクでボリュームアップ&ロング&カールというワザもできちゃうかも!?

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 01 漆黒ブラック
1,296円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑧】フレアリングカール ボリュームプラス

ここの化粧品を持っていない人はいない!?というくらい、優れた化粧品たちを展開するキャンメイクから、フレアリングカール ボリュームプラスをチョイス。
その名のとおり、カール&ボリュームどちらも欲しい欲張りさんにぴったり♡(笑)

美容液成分配合のマスカラなので、まつ毛にも優しい!
更にウォータープルーフなので水も汗も皮脂も擦れにも負けない!泣いても落ちない!

カラーの名前がショコラブラックと可愛いのも女子心をくすぐります。

キャンメイク フレアリングカールマスカラ ボリュームプラス
702円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑨】ラッシュノックアウト

『塗るつけまつげ』の言葉は、マスカラを探すときに1度は聞いたことがあるはず。
その名に恥じないくらい、超ボリュームアップさせてくれる、デジャヴュのマスカラです!

色は漆黒で、日本人のつややかなまつ毛に自然に溶け込みます。

ワイヤーブラシにたっぷりとフィルムがコーティングしてくれて保湿し、さらにまつ毛のキューティクルを閉じてケアしてくれるんです!
マスカラをしている間ケアができる…って、うれしすぎますよね!
また、ひと塗りでつけまつげをつけたかのようなボリュームまつ毛になれます。

もちろんウォータープルーフなので、落ちないのはお墨付きです。

デジャヴュ ラッシュノックアウト エクストラボリューム ダイナマイトブラック
1,620円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑩】イプノスターウォータープルーフ

美しいパッケージデザインが特徴的な、ランコムのマスカラ。
白のパッケージと、黒のパッケージがありますが、おすすめはこちらの黒いパッケージ。

ブラシが特徴的で、フラット面とブラシがたっぷりある面があります。
使いやすい方法を自分で見つけ出すと、ものすごく塗りやすいという口コミも。

また、渇きが早くにじみが少ない、そしてパンダ目になりにくい!と化粧品マニアの中ではウワサの一品。

2種類のワックス配合で、カールとボリュームの持続性が◎

ランコム イプノスターウォータープルーフ
2,548円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑪】パーフェクトエクステンションマスカラ

涙目でも落ちない!つまり泣いても落ちない!泣ける映画のデートにも使えるのが、こちら、ディーアップのパーフェクトエクステンションマスカラです。

細めのブラシで小回りが利くので塗りやすいのが特徴。下まつ毛も塗りやすい!
ダマにならず、まつ毛の根元~毛先までしっかりとコートしつつも、セパレート効果抜群でぱっちりおめめに!
ボリュームというよりも、ロングタイプのマスカラです。
しっかりと長さ出しするのに良い化粧品です!

滑るのうになめらかなテクスチャですが、しっかりウォータープルーフ。

ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ [ウォータープルーフ]
1,620円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑫】フルラッシュ マルチディメンション

化粧品…マスカラ…といえば、ハズせないのがスカルプDボーテのマスカラですよね!
最近は、ディズニーの限定パッケージなども出しているこちらの商品も大人気。

ブラシは、目に沿うように作られた形状で塗りやすい!

まつ毛美容液と同じ成分をナノカプセルに閉じ込めて、マスカラしながらまつ育できる一石二鳥な化粧品。
フィルムタイプなので、パンダ目になりにくく、ロング&セパレート&カールという求めているものすべてかなえてくれるというのがこちらの特徴♪

泣いても落ちないのですが、擦らずお湯でオフできる上に、ピュアフリー処方なので皮膚の薄いまぶたにも優しいのです!

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ
1,940円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑬】ラッシュエキスパンダー

そのパッケージデザインの可愛さと、コスパの良さから女の子に大人気のマジョマジョからもマスカラはもちろん登場!マジョマジョの化粧品は、持っていてテンション上がりますよね!
もちろん、こちらのマスカラも可愛さバツグンのデザイン。

珍しいコームタイプのブラシは、広い方・狭い方と使い方自由自在です。
塗りにくい部分や、下まつ毛には狭い方でどうぞ♪

マジョマジョ公式から言われている、『2秒マジック』の言葉の通り、1度つけるだけでロングまつ毛に!
よくマスカラでやるジグザグ塗りをしなくていいのも◎

特融のマジョマジョデザインと、コンパクトサイズで、ポーチに入れておきたくなる化粧品です♡

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング
1,037円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑭】ロング&カールマスカラ スーパーWP

またもヒロインメイクから落ちないマスカラ25選に選ばれたこちらの化粧品は、更に耐久性を備えたロングに特化したマスカラです!
まさに、『天まで届く』を実現するマスカラで愛用者もたくさん。

こちらは繊維(ファイバー)タイプです。
ブラシはも使いやすいカーブを描いています。

ロングかつ美しいまつ毛を持続させて、瞬間的にロックしてくれるのはもちろん、なんとマスカラに形状記憶ポリマーは配合!朝から夜までカールと長さ持続!

ウォータープルーフに加えて、オイルプルーフなので、泣いても落ちない・皮脂でも落ちない!

”ヒロインメイク”の名に恥じない、女の子の憧れのヒロインになれるのが、ヒロインメイクの化粧品の特徴ですよね♪

ヒロインメイク ロング&カールマスカラ スーパーWP #01漆黒ブラック
831円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑮】モテマスカラ NATURAL 1

お待たせしました!もちろん入ってます、人気化粧品ブランドフローフシより、モテマスカラ!
その中でも、とくに『NATURAL 1』を取り上げました。

様々なパターンがあるモテマスカラで、どれを買おうか迷う方も多いはずです。
こちらは、自まつ毛が元から長いように見えるナチュラルな仕上がりになるタイプ。
がっつり化粧してます感を出さず、ナチュラルメイクに使うならこれ☆

まつ毛ケアで有名なフローフシですから、このマスカラでもまつ毛ケアは可能です。
が!驚きなのは、アイケアもできること!マイナスイオンを発生する美容成分配合なのです。凄すぎる!

もちろん、カールもボリュームも◎で、ウォータープルーフとお湯落ちのダブルで嬉しい仕様。
汗・皮脂に強いので、落ちない&盛れるならモテマスカラですよ☆

フローフシ モテマスカラ NATURAL 1
1,944円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑯】ゴクブトマスカラ

ショッキングピンクの女子力高め&コンパクトサイズなマスカラ!
キャンメイクなので、お値段も1,000円でお釣りがくるのが嬉しい人気のマスカラです♡

インパクトがあるのはその名前!そして、その名に恥じない機能性があります。

ワイヤーブラシ×ボリュームタイプと、メジャーなタイプですが、注目はそのブラシの形状。
珍しいひょうたん型のブラシで、細かいところまでしっかりとまつ毛をキャッチ!

こってりしたテクスチャの液体が、まつ毛をボリュームアップ!
もちろん♡泣いても落ちないウォータープルーフなので、カレとの映画にも持っていけます。

キャンメイク ゴクブトマスカラ 01 スーパーブラック
648円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る


◆関連記事:アイプチが先?シャドウが先?

アイプチとアイシャドウの順番は?メイクでアイプチをより綺麗に!

【落ちないマスカラ⑰】マイラッシュ アドバンスト

リップでも有名な化粧品のブランド・オペラよりマスカラもしております。
しかも、リニューアルしたことでより化粧品としてパワーアップ♡

スリムになったブラシで、細かいところまでしっかりとセパレートにしてくれます☆
このブラシが、かなり使いやすいと、化粧品マニアさんからのお墨付き。

繊維(ファイバー)ナシながらも、しっかりとまつ毛を長くしてくれる上に、にじまず落ちないのが嬉しいポイント。

そして、その性能の良さに対してのコスパの良さも◎

オペラ マイラッシュ アドバンスト 漆黒ブラック
998円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑱】ラッシュマキシマイザー

お肌に優しい化粧品ブランドとして有名なクリニークからも、優しくて落ちないマスカラをご紹介。

ブラシはストレートのワイヤーブラシ。海外の化粧品ブランドながらも、ブラシは日本人の目に合わせた形のブラシなのでしっかりフィットします。
粘土のようなテクスチャの液が、塗った瞬間からまつ毛を保護する成分がまつ毛をコーティングし、皮脂、汗、涙、水守ってくれるウォータープルーフ&オイルプルーフ仕様でにじまず落ちないのがステキ。

ぬるま湯でしっかりオフできて、目元にも負担をかけないのが嬉しい一品です。

CLINIQUE クリニーク ラッシュパワー マスカラ ロングウェアリングフォーミュラ
2,313円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑲】ラッシュニスタ

メイベリンから、有名な”ラッシュニスタ”も25選のなかに選びました♡
ピンクで四角いパッケージが化粧品としてもカワイイマスカラです。

360度、どこから見てもキレイな上向きロングを実現している、超人気マスカラ!
その秘密は、柔軟性を備えた超軽量のフィルムです。
フィルムタイプの特徴であるにじみにくい、落ちにくいを実現しつつも、自まつ毛が伸びたようなしぜんなまつ毛を演出してくれます。

ワイヤーブラシは少しカーブしているので、全体にも塗りやすく、ピンポイントも塗りやすいのがいいですよね♪

メイベリン ラッシュニスタ 01ブラック
1,166円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ⑳】ラッシュニスタ ケアプラス

⑲で紹介したラッシュニスタに、プラスの効果として”まつ毛パック”でまつ毛ケアを実現させたマスカラもご紹介♡

マスカラって、まつ毛に負担がかかるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、コチラならマスカラをながらまつ毛のパックをしてくれるフィルムがあるので大丈夫。

もちろん、マスカラとしての効能もバツグンで、4mmファイバーを採用でロングまつ毛に仕上げてくれます♪

さらに、ブラシもジャストフィットする形状なので、1本残さずケアしてくれるのも嬉しい◎

メイベリン ラッシュニスタ ケアプラス 01 ブラック
1,361円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ㉑】グランディオーズ

ランコムより、不思議な形状のマスカラをご紹介!
一厘のバラがパッケージにデザインされて、シンプルながらも大人カワイイのがポイント。

ブラシがカーブしているマスカラが多い中、まさかの棒の部分が曲がっているのがインパクトあり!
目頭から目尻まで、しっかりとキャッチしてくれます♡

多くのマスカラで、最後にコームを使わなければならないなか、こちらはダマにならないと化粧品マニアの中で人気です!

プチプラとはいえませんが、その分効果が素晴らしいのでコスパもばっちりです。

ランコム LANCOME グランディオーズ #01 ノワールミリフィック 10g
2,570円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ㉒】ディオールショウ デザイナー

化粧品の中でも、誰もが憧れるディオールからもマスカラをご紹介。
ディオールのマスカラを使ってメイク直しって、憧れますよね!

マイクロファイバー(繊維)がたっぷり入っているので、つけるごとにまつ毛が長く太く美しくなります♪
ブラシは、楕円欠になっているので、短いまつ毛までしっかり塗ることが可能。

特徴は、”エアーロックワイパー”というもの。
このおかげで空気の侵入を防ぎ、乾かずうるうるの状態げ続き、ツヤのあるまつ毛のままいられます。

クリスチャンディオール・マスカラ ディオールショウ デザイナー
3,480円
楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ㉓】ヴィルトゥーズ ドールアイ

沿った見た目が特徴的な、大人っぽくて高級感のあるランコムのマスカラです。

特徴はそのブラシ!なんと、ビューラーでも使ったかのようなカールを実現し、さらにそのカールをしっかりキープしたままぱっちりおめめにしてくれます♡

ボリュームタイプのマスカラなので、まつ毛を太くボリュームアップしたい方にお勧めの化粧品。

ウォータープルーフかつ皮脂にも強くにじみにくく泣いても落ちない!
なのに、しっかりとオフできるランコムの化粧品のなかでも人気の化粧品です。

ランコム ヴィルトゥーズ プレシャス セル 6.5ml 01 プレシャスブラック
4,104円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ㉔】マツイクガールズラッシュ

最近、ハートモチーフの化粧品シリーズを発売したインテグレートよりマスカラもチョイス!
この”マツイクガールズラッシュ”シリーズには、今回のお色気ロング以外にもさまざまな種類がありますので、アナタにぴったり&なりたい目に合わせて選ぶことが可能◎

フィルムタイプなので、泣いても落ちない、にじまない!

さらに、”マツイク”と化粧品名にあるように、「キューティクルコート」と「グロスロングストレッチ」というオリジナル成分配合で、傷んだまつ毛もケアしてくれるのです。
まつ毛も、髪の毛と同じようにしっかりキューティクルケアしてあげないとですよね♪

三角のブラシが、ムラなく毛先まで、しっかりとフィルムとまつ毛に付着させてくれますよ!

資生堂 インテグレート マツイクガールズラッシュ (お色気ロング)
1,192円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【落ちないマスカラ㉕】エキスパンダーリキッドエクステ

最後は、マジョマジョより、『ラッシュエキスパンダー』シリーズの、”リキッドエクステ”というバージョン!

カールとロング、どちらも手に入れたい!という方にオススメしたいマスカラ。
瞳そのものがが大きく見られるようになれるので、デカ目効果もばっちり☆

2秒とかすだけで、しっかりとカールさせてそのままキープ。
ロングまつ毛に、簡単&素早くなれるので、メイク直しもとってもラク♪

もちろんウォータープルーフで泣いても落ちない&マジョマジョらしいカワイイデザインのマスカラです!

資生堂マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ
1,095円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

持っているマスカラが落ちない・にじまないようにするには

ここまで、おすすめの『泣いても落ちない・絶対落ちない・にじまない』というマスカラをご紹介してきましたが、マスカラは買ったばかりだけど、落ちやすくて困っている、と悩んでいる方もいるはず。

それでは、持っているマスカラをキープさせるにはどうしたらいいのかについて、方法をご紹介します。

マスカラを絶対落とさない方法①:マスカラ下地を使う

マスカラ以外のお化粧も、お肌のことを思ってはもちろん、化粧ノリを良くするために、スキンケアや化粧下地は大切な存在ですよね。

マスカラも立派な化粧品ですから、下地を使ってあげることがまず大事です。

何もつけていない肌にファンデを縫っても落ちてしまうように、そのままマスカラをつけても、落ちないマスカラとはいえ落ちやすくはなってしまいます。

マジョリカ マジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン 6g
972円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

そんな時には、こちらのマジョマジョのマスカラ下地がおすすめです!

ビューラーでカールを作ってから、マスカラする前にこちらのマジョマジョの下地を使用することで、そのカールをキープしてくれます!
さらに、下地自体にファイバー(繊維)が入っているので、まつ毛をより長くしてくれます!

そして、半透明のベースなので目立ちにくいのも嬉しいです!多くの下地がホワイトなので、目立ってしまいがちなんですよね…。

また、マジョマジョのマスカラと組み合わせて使えば、もっと効果を発揮してくれます。
マジョマジョの特徴である”パッケージデザインの可愛さ”は、ポーチに入っているとテンションも上がる要素のひとつですよね♪

そして、マスカラと同じく下地もウォータープルーフ。
マスカラ下地でも、『絶対に泣いても落ちない』を実現してくれる、マジョマジョのマスカラ下地を使うのがおススメです。

マスカラを絶対落とさない方法②:トップコートを使う

マニキュアにもトップコートがあるように、マスカラにもトップコートはあります。
下地→マスカラ→トップコートと使えば完璧!

『絶対に泣いても落ちない』が、より実現可能になることでしょう!

そんなマスカラのトップコートとしておススメなのはコチラ。

マキアージュ フルビジョン グロスコート マスカラ (黒繊維入り・コームタイプ) 5.5g
1,792円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

少し変わった形のブラシが特徴の、マキアージュのマスカラトップコート。

どこがオススメかというと、”まつ毛のグロス”としても使えるということ!
マスカラでしっかりと長さを出しても、乾いてしまって不自然でうるつやじゃない…という悩みも、こちらを使えば解決してくれます。

もちろん、トップコートに恥じない高品質のウォータープルーフ☆

重めになりがちな一重さんにオススメのマスカラは?

一重か二重かということは、女の子にとってかなり気になる部分ですよね!
がんばって二重にするためのメイクをしても、バレバレだったり剥がれてしまったり、慣れるまでに時間がかかったり…。

『一重の私は、マスカラしてもまつ毛が上がらないし…』とあきらめかけているアナタ!

大丈夫です!一重さんにオススメなタイプのマスカラも紹介します♪
もちろん!ビューラーはしっかりとかけてまつ毛をカールさせてあげてくださいね。

一重まぶたさんのマスカラ術1:ホットビューラーを使うと良い!

二重さんより、ビューラーでまつ毛を上げにくいのが悩みのが一重さん…。
ビューラーで正しい方法でまつ毛をカールさせているのに、なかなかパッチリしない…。

そんな方には、少しお金はかかりますが、ホットビューラー(カーラー)がオススメ!

効き目に差はあると思いますが、1,000円かからないものもあるので、試しにどのようなものか試してみるのも◎かもしれません。

大切なのは、『自分のまつ毛・目に合うかどうか』。
高いものはより効果を発揮してくれるかもしれませんが、それが絶対自分に合っているとは言えない場合も。

たくさん試せるものでもありませんが、厳選して選んでみてくださいね♪

一重まぶたさんのマスカラ術2:下地は絶対ハズせない

カールがどうしても取れやすくなってしまう一重さんにとって、下地はかなり大事な存在。

下地を使うだけで、かなり持ちが良くなるので、まだ試したことのない人はぜひ使ってほしいです!

先ほどご紹介したマジョマジョのマスカラ下地が可愛くて便利でプチプラでオススメです。
マジョマジョなら、ご近所のドラッグストアや雑貨屋さんでも気軽に買えるところが◎

一重まぶたさんのマスカラ術3:ブラシはアーチ型がおすすめ!

一重さんのまつ毛は、基本的にしたを向いてしまっています。

それを、ビューラー・カーラーで上げますが、やはり毛の向きが下なので、グッと下から持ち上げてあげるのが大切。

ということで、ブラシはワイヤーたっぷりのアーチ型のものを使うといいです!
根元からしっかり持ちあげてくれるので、下向きに戻りにくくなります♪

アーチ型でオススメなのが、ヒロインメイクのマスカラ!

マスカラのパッケージのイラストのように、バサバサ…とまではいきませんが。(笑)
アーチ型のブラシを使うことで、かなりまつ毛がしっかりあがってくれます!

また、『にじまずキープ』もヒロインメイクのマスカラのポイント!
にじまないでロング&カールがキープできるのは買いですよ☆

一重まぶたさんのマスカラ術4:ロング&カールのタイプが相性◎

どうしても、まつ毛が奥からはえている分だけ、まつ毛が短く見えがちな一重さん。

そこで選んで欲しいのが、マスカラのタイプが『ロング』で『カール』なもの。
先ほどもご紹介したヒロインメイクの『ロングカール』タイプを使うといいでしょう!

ブラシの形状もヨシ、タイプもヨシのヒロインメイクがオススメです。

一重まぶたさんのマスカラ術5:マスカラ後、更にビューラー!

ビューラーでまつ毛をしっかり上げて、マジョマジョのマスカラ下地をつけたあと、ヒロインメイクのロングカールのマスカラでぐっと長くカールさせたら…。

最後にまた、仕上げのビューラーをかけると1番いいです!

最初のビューラーは普通のもので良いですが、この最後のビューラーはホットビューラーだと更に効果を発揮してくれることでしょう☆

パナソニック ホットビューラー まつげくるん ダブルアクションタイプ ピンク
2,980円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

マスカラは丁寧にオフして健康な自まつ毛に!

様々なマスカラのなかに、『まつ毛ケアも可能』と書いてあることが多いのですが、やはり、それだけではまつ毛は弱くなってしまいます。

擦って無理に落とすのが1番やってはいけないこと!

目にもまつ毛にも負担がかかってしまいます。

そこでご紹介したいのが、マスカラ”専用”のリムーバー。

ヒロインメイク スピーディーマスカラリムーバー 6.6ml
840円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

ヒロインメイクの『すご落ち!リムーバー』は、マスカラをつけるよきのように、ブラシでまつ毛を擦るだけ。

それだけで、するん♪とまつ毛に負担をかけずに、オフすることができます。

強力で絶対落ちないマスカラでも、このヒロインメイクのリムーバーでするりと落としましょう!
そして、このリムーバーでしっかりマスカラを落とした後に、洗顔するのがいいですよ☆

まつ毛とマスカラについてのまとめ

さて、これまで様々なことをご紹介してきましたが、自分に合っていそうなタイプは見つけられましたか?

今までマスカラで失敗が多かった方も、マスカラの特徴やタイプ・マスカラの正しい仕様方法・絶対落ちないようにするための方法を知ることで、失敗は少なくなるはず。

1日でも早く、読者の皆様がぴったりくるようなマスカラと出会えることを祈っています…♪

もっとアイメイクの情報を知りたいアナタへ!

オルチャンメイクのやり方!眉毛・アイシャドウ・アイラインなど!
タレ目メイクはアイラインで決める!つけまなしでナチュラルに!
丸目メイクのやり方解説!まんまるおめめで可愛くなろう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ