お湯で落ちるマスカラの落とし方とおすすめ15選!【大人気】

マスカラをつけるとまつ毛がボリュームアップし、目元が華やかになり、印象的な顔になります。最近ではお湯で落ちるマスカラも増えてマスカラを落とすのも便利になりました。今回はお湯で落ちるタイプのマスカラ15選とその落とし方を紹介したいと思います。

お湯で落ちるマスカラの落とし方とおすすめ15選!【大人気】のイメージ

目次

  1. お湯で落ちるマスカラ15選
  2. お湯で落ちるマスカラ①セザンヌ
  3. お湯で落ちるマスカラ②ディーアップ
  4. お湯で落ちるマスカラ③コフレドール
  5. お湯で落ちるマスカラ④ケイト
  6. お湯で落ちるマスカラ⑤ファシオ
  7. お湯で落ちるマスカラ⑥インテグレート
  8. お湯で落ちるマスカラ⑦オペラ
  9. お湯で落ちるマスカラ⑧メイベリン
  10. お湯で落ちるマスカラ⑨フローフシ
  11. お湯で落ちるマスカラ⑩クリニーク
  12. お湯で落ちるマスカラ⑪ヒロインメイク
  13. お湯で落ちるマスカラ⑫デジャヴュ
  14. お湯で落ちるマスカラ⑬キャンメイク
  15. お湯で落ちるマスカラ(下地)⑭ケイト
  16. お湯で落ちるマスカラ(下地)⑮メイベリン
  17. お湯で落ちるマスカラの落とし方
  18. 【おわりに】お湯で落ちるマスカラで自在メイクを!

お湯で落ちるマスカラ15選

化粧品の中でのマスカラを何本も持っているという方も少なくありません。マスカラは目元を引き立てるので女性に人気があります。

化粧品を使うとクレンジングを使って落とす必要がありますが、マスカラの中にはお湯で落ちるものがたくさんあるため使っている方も多いです。

しかし、実はお湯で落ちると言っても落とし方に少しコツがあります。ここではその方法の仕方と人気があるお湯で落ちるタイプのマスカラを紹介したいと思います。

お湯で落ちるマスカラ①セザンヌ

まず1つ目のマスカラはセザンヌのエアリーカールマスカラです。

セザンヌのエアリーカールマスカラは価格が580円とかなりプチプラで人気があります。ふんわりをまつ毛をカールさせることができ、ウォータープルーフのためにじまないのが特徴です。

それなのにお湯で落ちるので優れものです。雑誌でも紹介されるほど人気があります。
1回塗ると自然な感じに仕上がります。ボリュームアップしたい方は2回から3回程度重ねて塗ることで目元がよりくっきりとします。

■参考記事:まつげパーマをしたらマスカラはNGなの?コチラも参照!

まつげパーマしたらマスカラ禁止?それともしていい?【必見】

お湯で落ちるマスカラ②ディーアップ

次はディーアップのパーフェクトエクステンションマスカラです。2011年に発売されてから根強い人気があるマスカラです。

価格は1500円です。このマスカラの特徴は自然なつけ心地です。ダマになりにくく、時間が経ってもにじまないことです。

ただ、カール力は弱めなのでカール力を重視している方には物足りないかもしれません。上品でナチュラルなメイクを好む方におすすめです。

お湯で落ちるマスカラ③コフレドール

コフレドールのマスカラも人気が強いです。その中でグラマラスビューティーマスカラを紹介したいと思います。

コフレドールはプチプラと違ってお値段が2700円程度します。しかし、その分カールが長持ちしたり、汗をかいてもにじまないことで定評があります。まつ毛を長く見せることができますが、ボリュームタイプのものではありません。ひと塗りでもダマにならずに綺麗につくので忙しい朝におすすめです。

一応お湯で落ちるタイプの商品ですが、重ね塗りをしてしまうとお湯だけでは落ちないこともあるようです。

■参考記事:万能、落ちないアイライナーもチェック!

落ちないアイライナーおすすめ11選!優秀で大人気!

お湯で落ちるマスカラ④ケイト

ケイトはクールなイメージの化粧品です。広告も格好いい感じが多いですよね。そんなケイトのマスカラで人気なのはバーチャルロングラッシュです。

価格は1500円くらいで販売されています。この商品の特徴は繊維が多めなことです。1本1本のまつげが綺麗にセパレートしてダマになりにくく、にじまないです。カラーはブラックですが、漆黒というわけではないので透き通ったような感じになりナチュラルな目元になります。

お湯で落ちるタイプなので日常使いにおすすめです。

お湯で落ちるマスカラ⑤ファシオ

ファシオのグッドカールマスカラもおすすめの商品です。価格は1200円程度です。
グッドカールマスカラの特徴は繊維がたっぷりなのにもかかわらず塗った後も繊維がポロポロと落ちてこないことです。

にじまない、落ちないということで人気がある商品です。お湯で落ちるタイプだけれどもカールのキープ力もよくプチプラ化粧品でもあるので高校生女子にも愛されているマスカラです。

お湯で落ちるマスカラ⑥インテグレート

インテグレートのラッシュフライングカールはフィルムタイムのマスカラなのでお湯で落ちるタイプです。
マスカラをつけるとまつ毛に負担がかかってしまいますが、ラッシュフライングカールはまつ毛エステ成分が配合されているのでまつ毛に優しいのがメリットです。

価格は1200円程度なのでプチプラ化粧品としてお財布にも優しいです。

このマスカラはツヤ感が出るのが特徴です。それほどボリュームが出ないですが、ツヤ感があることでまつ毛を長く見せることが可能です。

ただ、カール力を押しているようですが、カール力は少し弱めのようです。

お湯で落ちるマスカラ⑦オペラ

オペラという化粧品ブランドをご存知でしょうか?最近じわじわと人気が出てきています。
オペラは口紅が発色がよくて落ちないということで雑誌でよく取り上げられています。

このオペラからマスカラも販売されています。商品名はマイラッシュアドバンストです。

2017年に発売されたのですが、使い心地が最高なのに価格が950円程度、1000円以下で買えるプチプラ化粧品で瞬く間に有名になりました。

マスカラをつけるのが苦手な人でもダマになりにくく、にじまないで綺麗につけることができます。下まつ毛も塗りやすいので下まつ毛専用のマスカラが必要ないのも経済的です。

お湯で落ちるため目元に優しい商品なのでおすすめです。

オペラ マイラッシュ アドバンスト 01(漆黒BLACK)
1,027円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

お湯で落ちるマスカラ⑧メイベリン

メイベリンはドラッグストアにもよく陳列されている商品ですよね。化粧品の種類も豊富で新商品もよく発売されますよね。メイベリンのマスカラで人気なのがラッシュニスタオイリシャスです。価格は1800円でちょっとプチプラとは言い難いですね。

このマスカラはにじまないことで評価されており、パンダ目にもなりにくいです。

ただ、重ねづけをしすぎるとケバくなりがちになるので注意して下さい。

お湯で落ちるマスカラ⑨フローフシ

フローフシから発売されているモテマスカラTECHNICAL3を紹介します。

この商品は他のマスカラと違ってブラシが細めなことです。ブラシが細いと使い始めはちょっと塗りにくいかもしれませんが、まつ毛の根元からしっかり塗ることができるのでまつ毛全体が均一なボリューム感になります。
もちろん下まつ毛にも利用可能です。価格は1800円程度で、お湯で落ちるタイプのマスカラです。

お湯で落ちるマスカラ⑩クリニーク

クリニークのラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラを紹介します。名前が長いので覚えにくいのが難点ですが、ダマになりにくく綺麗に着くと評判です。
価格は3500円とやはりデパートコスメは高いですがその使い心地は高評価です。

クリニーク CLINIQUE ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリング フォーミュラ 01 ブラックオニキス
1,770円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

お湯で落ちるマスカラ⑪ヒロインメイク

ヒロインメイクのロング&カールマスカラアドバンストフィルムはクレンジングが不要なのにウォータープルーフというのが魅力です。
このマスカラは乾きが早く、カール力もあります。価格は1200円程度でお手頃です。

■参考記事:プチプラのアイメイクアイテムをさらにチェック!

アイシャドウのプチプラおすすめ人気ランキングTOP11!
アイライナーのプチプラ優秀コスメ11選!【大人気】

お湯で落ちるマスカラ⑫デジャヴュ

デジャヴュのファイバーウィッグウルトラロングFはパンダ目になりにくく簡単にお湯で落ちることに好評があります。価格は1500円程度で販売されています。付け心地が軽く、ぼってり感がないのが特徴です。ボリュームよりは長さに効果があるマスカラです。

デジャヴュ ファイバーウィッグウルトラロングF1 ピュアブラック
1,620円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

お湯で落ちるマスカラ⑬キャンメイク

プチプラの女王と言えばキャンメイクと言っても過言ではありません。このゴクブトマスカラは価格が600円程度です。商品名だけにボリュームアップは確実です。ただ、その分つきすぎてしまうのでつける時は注意しましょう。お湯で落ちるタイプの商品で便利です。

お湯で落ちるマスカラ(下地)⑭ケイト

マスカラも大事だけれども下地も重要な役割を果たします。下地をつけないのとつけるのとではマスカラ効果が変わってきます。そこでおすすめのマスカラ下地を2つ紹介します。


まずはケイトのラッシュマキシマイザーを紹介します。価格は1200円程度です。この下地をつけると長さやボリュームが出ると高評価されています。
夕方になってもパンダ目にならないし、下地の白いのが見えないことでもポイントが高い下地です。

お湯で落ちるマスカラ(下地)⑮メイベリン

2つ目はメイベリンから販売されているドリームラッシュフィルムマスカラベースです。価格は1200円程度でプチプラ価格でおすすめです。カール力が強くまつ毛1本1本をセパレートしてくれます。
フィルムタイプなのでお湯で落ちるため便利です。

お湯で落ちるマスカラの落とし方

では、最後にお湯で落ちるマスカラの落とし方について説明します。

「お湯で落ちるのに落とし方なんてないのでは?」を思われるかもしれませんが、みなさん意外と苦戦しています。

せっかくにじまないマスカラを買ったのにお風呂で落とす時ににじんでパンダ目になったり、マスカラが綺麗に落とせていなくてポロポロと落ちてきたりすることがあるようです。

実はお湯で落ちるタイプのマスカラはお湯の温度が40度程度ないと綺麗にオフできないことが多いのです。

40度は結構熱いのでデリケートな目元に直接その温度のお湯をかけるのは控えた方がいいです。

そこで、落とし方のコツはお風呂へ入ったらまずは洗面器にお湯を入れてまつ毛に少しずつお湯をつけてふやかすことです。それが面倒ならシャワーのお湯を使っても大丈夫です。ポイントは取れやすいように先にお湯でふやかしておくことなのです。

決してクレンジングオイルを使わないようにしましょう。クレンジングオイルを使うとオイルでお湯をはじいてしまうのでマスカラが余計に取れなくなります。

ある程度ふやかしたらまつ毛を引っ張らないように優しくマスカラをとってみて下さい。

この方法が一番簡単ですが、これでも上手くいかない場合は面倒ですが、コットンにお湯を含ませて下まつ毛の下に1枚目を閉じたら上に一枚かぶせて2分程度待ちます。まつ毛を軽く押さえるようにしてコットンを取れば大抵落ちます。

お湯で落ちるのは確かなのですが、落とし方には少しコツがいることを覚えておくと便利なので是非試してみて下さいね。

【おわりに】お湯で落ちるマスカラで自在メイクを!

いかがでしたでしょうか。
オフしやすいお湯で落ちるマスカラは、1本は持っておきたい優秀アイテム。高めのものも気になりますが、プチプラなら手に入れやすいですよね。
アイメイクを際立たせる欠かせないアイテムのマスカラ、ぜひ使いやすい1本を見つけて下さい!

コスメについてもっと情報を知りたいアナタに!

アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】
オレンジチークの入れ方と人気のおすすめ紹介!【プチプラ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ