お湯で落ちるマスカラ人気15選!上手な落とし方も解説します!

最近人気を集めているのが「お湯で落ちるマスカラ」。みなさんも1度使ったことがありますか?最近では沢山のメーカーからお湯で落ちるマスカラが販売されていますが今回はマスカラのご紹介とマスカラの上手な落とし方についても解説します。

お湯で落ちるマスカラ人気15選!上手な落とし方も解説します!のイメージ

目次

  1. 最近人気のお湯で落ちるマスカラって?
  2. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】①FLOWFUSHI
  3. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】②CANMAKE
  4. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】③ヒロインメイク
  5. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】④FASIO
  6. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑤CEZANNE
  7. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑥メイベリン ニューヨーク
  8. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑦MAJOLICA MAJORCA
  9. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑧インテグレート
  10. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑨dejavu
  11. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑩D-UP
  12. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑪オペラ
  13. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑫女神のマスカラ
  14. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑬スカルプD
  15. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑭KATE
  16. 【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑮ParaDo
  17. カール力をキープするためには下地も大切!
  18. マスカラしたメイクをキレイにオフする落とし方って?
  19. 【まとめ】自分に合ったマスカラを探すのがポイント!

最近人気のお湯で落ちるマスカラって?

目元を綺麗に見せるために欠かせないのが「マスカラ」。みなさんはどんなマスカラを使っていますか?
マスカラは「お湯で落ちる」タイプと「お湯で落ちない」タイプの2種類があります。
最近人気を集めているのが「お湯で落ちるマスカラ」ですが今回は「お湯で落ちるマスカラ」について見ていきたいと思います。

お湯で落ちるマスカラは汗や涙ではにじまないのですがお湯で簡単に落とせるのがポイントです。アイメイクを落とす時に時間がかかったり、ごしごしこすってしまうなんてこともありますが、目元をこするとシミ・くすみの原因となるため避けたいメイクの落とし方です。

お湯で落ちるマスカラはクレンジングが必要なタイプと不必要なタイプの商品がありますがウォータープルーフに比べメイクを落とす時間が格段に短くなり、楽にメイクオフできることから人気を集めている商品です。

では早速人気のあるプチプラマスカラを見ていきましょう。

■参考記事:お湯で落ちるマスカラについてはコチラも参照!

お湯で落ちるマスカラの落とし方とおすすめ15選!【大人気】

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】①FLOWFUSHI

フローフシから出ている大人気商品「モテマスカラ」はお湯で落とせるマスカラの中でもとても人気のある商品となっています。

目元の印象を明るくしてくれるだけではなくまつ毛を1本1本長く見せてくれる効果もあるようです。またマスカラの中にエンドミネラルRを300%配合したことでまつ毛のケアまでしてくれる商品です。

長さをしっかり出してくれるだけではなくにじまないマスカラとなっておりプチプラ商品の中ではとても人気度が高い商品です。

◆フローフシ モテマスカラ ONE リフトアップ
◆2700円

高級に見えるマスカラのデザイン。
そして1本ずつまつ毛をセパレートをしてくれだまになりにくいマスカラです。
水につよくにじまないマスカラ。お湯でオフすることができます。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】②CANMAKE

キャンメイクからでている「ゴクブトマスカラ」はその名の通りまつ毛のボリュームをアップしてくれる商品です。
プチプラ商品の中ではとても人気が強くプチプラなのにしっかりとまつ毛をボリュームアップしてくれるコスパ最強のマスカラとなっています。

少しダマになりやすい部分があるようなので塗り方次第で回避することができるかもしれません。

◆キャンメイク ゴクブトマスカラ
◆600円

プチプラ商品の中でもキャンメイク商品はとても人気のある商品です。
中高生から大学生にも人気がありますが社会人の方にも人気がありおすすめの商品となっています。
にじまない・プチプラ・人気の3つが揃うキャンメイクのゴクブトマスカラです。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】③ヒロインメイク

ヒロインメイクからでている「ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム」はお湯で落ちるフィルムとウォータープルーフの長所を兼ね備えたマスカラです。
にじまないだけではなくポロポロとマスカラの粉が落ちてこない優秀な商品。

椿オイル・アルガンオイル・ローヤルゼリーエキス・野ばらオイルを配合しておりメイクをしながらまつ毛をケアしてくれます。

◆ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム
◆1200円

プチプラながらまつ毛をカールしてくれるだけではなくにじまない優秀商品。
塗った瞬間にすぐ乾きカールしたまつ毛をキープしてくれます。
お湯で簡単にオフできるのににじまないところが人気のポイントです。
プチプラ商品の中でもヒロインメイクのマスカラはナチュラルにボリュームアップをしてくれる商品です。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】④FASIO

ファシオの「グッドカールマスカラ」はスムースボリューム成分が配合されていることから綺麗なまつ毛に仕上げてくれます。
にじまないのにお湯で落とせることから人気を集めています。
マスカラをつけている間まつ毛をケアできるコラゲパック成分を配合しておりまつ毛を守ってくれます。

◆ファシオ グッドカールマスカラ
◆1200円

まつ毛にぬるとまつ毛1本1本が太くなります。
すごくボリュームがアップする訳ではありませんが重ね塗りをするとボリュームを出すことができます。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑤CEZANNE

セザンヌの「エアリーカールマスカラ」はプチプラなのに長時間カールをキープしてくれる優秀なマスカラです。
繊維が細かくまつ毛を長く見せてくれるのですがだまになりにくくパンダ目にもなることはありません。
とにかくプチプラで探している方にはおススメの商品です。

◆セザンヌ エアリーカールマスカラ
◆580円

なんといってもプチプラでコスパのよい商品です。
日中のまつ毛をしっかりキープしてくれるのに夜はお湯で落とすことができます。
プチプラなのにまつ毛をケアしてくれるホホバオイル・椿オイル・ヒマワリ種子エキスが配合されているのも嬉しい。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑥メイベリン ニューヨーク

メイベリンニューヨークの「ラッシュエクステダブルストレッチ」は2ステップで仕上がりをキープしてくれるマスカラです。
お湯で簡単にオフすることができるのににじまない優秀なマスカラ。
1本1本まつ毛がセパレートしやすい設計となっており長さをだしつつもしっかりとまつ毛をコーティングしてくれます。

◆メイベリンニューヨーク ラッシュエクステ ダブルストレッチ
◆1500円

プチプラマスカラではとても人気のあるメイベリン。
プチプラなのにまつ毛に存在感を与えてくれることから人気のある商品です。
にじまないのはもちろんですが簡単にお湯でオフできます。
マスカラなのにつけまつ毛をつけているようにスッと伸びることからこの商品の人気は高いようです。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑦MAJOLICA MAJORCA

マジョリカマジョルカの「ラッシュエキスパンダーロングロング」は名前の通りまつ毛1本1本を長く見せてくれる商品です。
汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプマスカラながらカールも長続きすることから人気を集めています。
塗るとツヤツヤすることからだまになりにくくスッと塗りやすいことから人気となっている商品です。

◆マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロング
◆1200円

綺麗にセパレートそして長さを出してくれる。カールが保ち繊維が落ちてこない・にじまないととても好評化のマスカラです。
重ね塗りをしすぎるとだまになりやすいので塗り方には注意が必要です。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑧インテグレート

インテグレートの「ラッシュリアルグラマー」はまつ毛を根元からぐんとキャッチすることからしっかりとまつ毛にマスカラを塗布することができるのが特徴です。
カールとボリュームをしっかり出してくれるのですがにじまないので安心して使用することができます。
にじみにくいですがお湯で簡単に落とせるマスカラです。

◆インテグレート ラッシュリアルグラマー(左から2番目)
◆1200円

プチプラでしっかりとボリュームを出してくれますが塗り過ぎるとダマになってしまうことがあるようです。
塗り過ぎないようにすることでナチュラルで綺麗な目元に仕上がります。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑨dejavu

デジャヴュの「ファイバーウィッグウルトラロング」はお湯で落とせるマスカラの代名詞といっても良いのではないでしょうか。
まつ毛をそのまま長くみせることができマスカラの液もなめらかなためつきやすいのも人気のポイントです。
メイクオフする時には目元に負担をかけずするんと落とすことができます。

◆デジャヴュ ファイバーウルトラウィッグウルトラロング
◆1500円

自然にまつ毛の長さを出すことができ塗ってる感を出さないマスカラ。
マスカラは時間がたつとにじんでくるのが悩みですが時間がたってもにじみにくくキレイな目元のままにしてくれます。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑩D-UP

ダマにならずに根元から毛先までしっかりコーティングしてくれ、濃密なまつ毛にしてくれるのが人気のポイント。
1本1本丁寧にくっきりと上品なまつ毛にしてくれるのでセパレートしたまつ毛を作りやすいです。
もちろんパンダ目にならずメイクオフしやすい商品です。

◆D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ
◆1500円

ブラシが細いので下まつ毛はとても塗りやすいと好評。
そしてダマにもならないので重ね塗りしてもナチュラルに仕上げることができます。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑪オペラ

オペラの「マイラッシュアドバンスト」は伸びがよくダマになりにくい商品です。
とてもプチプラなのに綺麗で自然な目元にしてくれるので根元や目のキワギリギリまで塗ることができます。
カールやキープの持続力もあり人気を集めています。

◆オペラ マイラッシュアドバンスト
◆951円

まつ毛の濃さより長さを重視する方はオペラのマスカラがおすすめです。
長さがでるのでつけまつげをしているような目元を作ることができます。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑫女神のマスカラ

RBP REAL BEAUTY PRODUCTの「女神のマスカラ」はブラシの形に特徴がありまつ毛1本1本をキャッチしやすい構造になっています。そのため今までは難しかったまぶたのキワの細かい部分もしっかりと塗ることができるようになりました。
上向きのまつ毛をキープすることができます。
また和漢エキスを配合しておりまつ毛のケアもしてくれます。

◆RBP REAL BEAUTY PRODUCT 女神のマスカラ
◆1500円

ブラシが小さいので細かい部分を塗るには良いですが時間のないときや急いでいる時には少し時間がかかってしまうことも。
しかしそれでも小回りがきくので女神のマスカラのファンは多いようです。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑬スカルプD

スカルプDの「ピュアフリーマスカラ」はまつ毛の美容液がぐんと入っているマスカラでマスカラを塗るだけでまつ毛を守ってくれる商品です。
プチプラ商品より少し値段はプラスされますが美容液が配合されていることを考えると値段よりもずっと安く使えるのではないでしょうか。

◆スカルプDボーテ ピュアフリーマスカラ
◆1797円

まつ毛のカールを長時間キープしてくれるマスカラ。
にじまないのはもちろんパンダ目になるのも防いでくれます。
スカルプDのマスカラは理想の目元に近づけてくれるマスカラです。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑭KATE

KATEの「バーチャルロングラッシュ」はまつ毛にしっかりつき濃く長いしっかりとしたまつ毛に仕上げてくれます。
お湯で落ちるマスカラにも関わらずカール力は抜群でロング効果もあるマスカラです。
濃密なまつ毛にしたい方にはおススメのマスカラです。

◆KATE バーチャルロングラッシュ
◆1500円

他のメイク用品でも人気の高いKATE。
マスカラも漆黒な目元を作ってくれるため人気が高い商品です。

【お湯で落ちるおすすめマスカラ】⑮ParaDo

パラドゥの「ボリュームマスカラ」はカールしたまつ毛のまま長時間キープしてくれるマスカラです。
まつ毛にフィットしてしっかりとキープしてくれるのでプチプラ商品の中でも人気の高い商品です。
ドラッグストアではなくコンビニでの販売となります。

【Parado/パラドゥ】ロング&カールキープマスカラ リッチブラック【にじまない、お湯でオフ】≪楽天最安値挑戦中≫※5,000円(税別)以上お買い上げで送料無料
753円
楽天で詳細を見る

◆パラドゥ ボリュームマスカラ
◆900円

プチプラ商品がコンビニで手に入ります。
まつげにしっかりつき小さ目のブラシが塗りやすいと評判です。

カール力をキープするためには下地も大切!

お湯で落ちるマスカラを見てきましたがマスカラのカール力をキープするためには下地もとても大切です。
マスカラの下地は名前の通りマスカラの下地として使用しまつ毛に塗るアイテムですが、下地を使用せず直接マスカラを塗っている方が多いのではないでしょうか?
では一体下地にはどんな役割があるのでしょうか?また下地を使用する利点とは一体どんなことなのでしょうか?

下地を使うことで仕上がりが違う

マスカラの下地を使うことでまつ毛のメイクを左右すると言ってもいい程大切なメイクアイテムの1つです。

下地を使うことによって
◆まつ毛のカールをキープすることができる
◆まつ毛を長く見せることができる
◆マスカラにボリュームがでてしっかりしたまつ毛になる
◆マスカラのつきにくい感覚を回避できる

といった効果があります。

マスカラメイクの前の下地は丁寧に上下にしっかり塗ることがポイントとなります。
下地を塗るだけで可愛らしい目元に近付きやすくなります。
また長さもボリュームも出ているのが上の動画でもわかりますね。

おすすめのマスカラ下地は?

ではおすすめのマスカラ下地はどのような商品があるのでしょうか?
マスカラをするうえで大切な人気の下地も一緒にご紹介します。
自分に合った下地とマスカラで目元のカールとマスカラのキープ力を手に入れちゃいましょう!

◆KATE ラッシュマキシマイザー
◆6.8g / 1200円

KATEの下地はかなり好評のある下地で人気商品となっています。
カールのキープをしっかりしてくれます。
マスカラの2度塗り後ビューラーをすると不自然な目元になりがちですがKATEの下地を使えばナチュラルにカールをキープしてくれます。

◆マジョリカマジョルカ ラッシュボーンフィルム
◆6g / 1200円

より長く太いまつ毛になりたい方におすすめのマスカラ下地。
漆黒ファイバーが含まれているため自然にボリュームアップをしてくれます。
マスカラを塗る前にたっぷり塗っても下地特有の白さが気になることなくマスカラを塗ることができます。

マスカラしたメイクをキレイにオフする落とし方って?

お湯で落ちるマスカラですがお湯で落ちるマスカラをキレイに落とす方法を知っていますか?
正しい方法でマスカラを落とさないとメイクによるくすみやしみの原因になってしまいます。
今回はお湯で落ちるマスカラの綺麗な落とし方もお伝えします。

【マスカラの落とし方】①ぬるま湯で洗い流す

お湯で落ちるマスカラはクレンジングでは落ちません。
きれいにマスカラをオフする落とし方としてはお湯に濡らさないとマスカラは落ちないのです。
そのためクレンジングで他の部位を洗った後にぬるま湯で一緒に洗うのが良いでしょう。お湯がぬるすぎると取れにくいですが、洗顔をする36度~37度のお湯で優しく目元を洗うとマスカラが取れやすいようです。

【マスカラの落とし方】②ワセリンを使用する

お湯で落ちるマスカラはポロポロと剥がれてきますが目の際に残ったり細かい粉が取れにくいなんてことも時々ありますよね。そんな落としにくいまつ毛のふちの粉を落とす落とし方として、ワセリンを用いた方法があります。

ワセリンを綿棒または指で目の際に塗り優しく拭うと取れやすいようです。ワセリンは保湿効果が高いため目元の乾燥を防ぎながら粉を取り除いてくれるという利点を利用した落とし方です。

■参考記事:マスカラの正しい落とし方って?コチラも参照!

マスカラの落とし方!簡単で正しい落とし方を知ろう

【まとめ】自分に合ったマスカラを探すのがポイント!

いかがでしたか?
マスカラには様々な種類があり人気のあるマスカラを今回はご紹介してきました。
自分に合ったマスカラは使ってみなければわかりませんが今回参考にしていただけたでしょうか?

マスカラは下地もとても大切で、下地があることによりカール力・キープ力をプラスにしてくれます。
ひと手間加えるだけで目元を大きく見せることができ、目元の悩みも解決してくれます。
ちょっと面倒なひと手間を加えることでカールをキープしてくれるのであれば使うべきアイテムですね。

またマスカラの落とし方も大切で、マスカラの落とし方を間違えてしまうと目元に色素沈着などを起こしてしまうためこすらず丁寧に落とすことが大切なポイントとなります。お湯で落ちるマスカラはクレンジングよりもお湯でオフをすることを重視しているのでぬるま湯で目元のマスカラを落とすよう心がけると綺麗に落とすことができるのではないでしょうか。
ついゴシゴシこすってしまう目元のメイクの落とし方も大切なポイントですね。

数多くあるお湯で落ちるマスカラですが自分に合う合わないもあります。
キープ・カール・ボリュームと自分がなりたい目元になるために合うマスカラを探すのは大変かもしれませんが、様々なマスカラを使用し自分自身に合ったマスカラを見つけることが理想の目元に近付くポイントとなりそうです。

マスカラについてもっと情報を知りたいアナタに!

マスカラのトップコートおすすめランキングTOP9!【必見】
ウォータープルーフマスカラおすすめランキング15選!【大人気】
落ちないマスカラ人気おすすめ25選!絶対落ちないメイク方法も!
マスカラ人気ランキング17選!おすすめなのはどれ?【口コミあり】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ