まつげパーマしたらマスカラ禁止?それともしていい?【必見】

まつげパーマしたらマスカラ禁止?それともしていい?【必見】

まつげパーマはご存知ですか??
髪のパーマのように、ロッドなどを使って、まつげにパーマをかけることです。
初めてする方は、まつげパーマってマスカラをつけてみいのか疑問ですよね。

クレンジングや洗顔方法、マスカラをつけても良いのかをご説明していきます。

13242View

記事の目次

  1. 1.【まつげパーマ×マスカラ】まつげパーマとは?
  2. 2.【まつげパーマ×マスカラ】メリット
  3. 3.【まつげパーマ×マスカラ】デメリット
  4. 4.【まつげパーマ×マスカラ】まつ毛パーマに向いている人
  5. 5.【まつげパーマ×マスカラ】種類
  6. 6.【まつげパーマ×マスカラ】注意点
  7. 7.【まつげパーマ×マスカラ】当日に洗顔は?
  8. 8.【まつげパーマ×マスカラ】洗顔
  9. 9.【まつげパーマ×マスカラ】正しい洗い方
  10. 10.【まつげパーマ×マスカラ】してはいけないこと
  11. 11.【まつげパーマ×マスカラ】パーマ後のケア
  12. 12.【まつげパーマ×マスカラ】マスカラは?
  13. 13.【まつげパーマ×マスカラ】下地は??
  14. 14.【まつげパーマ×マスカラ】アイラインは??
  15. 15.【まつげパーマ×マスカラ】落ちないマスカラ?!
  16. 16.【まつげパーマ×マスカラ】セルフパーマ
  17. 17.【まつげパーマ×マスカラ】最後に

【まつげパーマ×マスカラ】まつげパーマとは?

まつげパーマとは、ビューラーなどを使用しなくても、まつげの形を落ちないように自然な形で上向きにカールさせる技術のことです。

美容家の方に人気で、メイクの時間が短縮できるなどメリットがたくさんです。

【まつげパーマ×マスカラ】メリット

まつげパーマのメリットとは、なんといってもメイクの時にビューラーを使用しなくても、まつげが上向きで落ちないなので、メイクの時間が短縮できます。

また、逆まつ毛などでビューラーをしても時間が経つと落ちてきてしまう人もまつげパーマなら上向きのまつげが、落ちないにというメリットがあります。

そのほかにも、まつげの生えている方向が不揃いで、マスカラなどちゃんとメイクをしてもいまいち決まらない・・・。という人にもおすすめです。

【まつげパーマ×マスカラ】デメリット

まつげパーマのデメリットとは、パーマ剤やグルーが目に入ることによるアレルギー反応で、かゆみやかぶれ、一時的に視力が悪くなるなどの症状が出る場合があります。

また、何度も過度にまつげにダメージを与えることで、まつげの切れや抜けの原因となる場合があります。

他にも、まつげが短い人はまつげパーマをしても効果がわかりにくく、あまりカールが分からない場合があります。

【まつげパーマ×マスカラ】まつ毛パーマに向いている人

まつげパーマのメリットとデメリットをご紹介しました。
それを踏まえて、まつげパーマの施術に向いている人の特徴をご紹介します。


【まつげが上がりにくい人】

メイクの際に、ビューラーを使っても綺麗に上がらなかったりして、1回のメイクで何度もビューラーをしている人。


【逆まつ毛の人】
メイクの際、ビューラーでまつげが上がりにくく、なおかつ時間が経つにつれてまつげが下がってきてしまう人。


【めんどくさがりの人】
朝のメイクの時間を短縮したい人や、まつげエクステなどの手入れが億劫な人。


【ダメージを少なくしたい人】
毎日するメイクでビューラーを使っている場合、日々まつげはダメージを受けています。
また、まつげエクステはかなりダメージを受けますのでダメージを少なくしたい人におすすめです。


◆関連記事:まつげパーマとマツエク、どちらがいいの?

まつげパーマとマツエクはどっちがいいの?徹底解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
まつげパーマとマツエクはどっちがいいの?徹底解説! | Lovely[ラブリー]
まつげに何かボリュームを持たせたいなと思ったとき、まつげパーマとマツエクという2択がありますよね?このまつげパーマとマツエクの2択で悩んだ時、実際のところどっちがどう良いのかわからず悩んでいる人もいるのでは?!今回はこの2つを徹底的に比較してみました!

【まつげパーマ×マスカラ】種類

まつげパーマには種類が2種類あります。
「ロッドを使う方法」と「ビューラーで挟む方法」があります。


【ロッド】

ロッドを使うまつげパーマのメリットは、カールの角度が付きやすいという点です。
なので、カールを強く付けたい人に向いています。
ロッドへの巻き付け方や、薬剤の乗せる位置で仕上がりが変わってきます。


【ビューラー】

技術があまり必要なく、均一に仕上がります。
ロッドよりもカールの角度が付きません。
なので、均一に仕上げたい方におすすめです。

次のページ

【まつげパーマ×マスカラ】注意点

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely