50歳女性の恋愛・結婚・セックス事情!アラフィフからの生き方解説!

50歳女性の恋愛・結婚・セックス事情!アラフィフからの生き方解説!

50歳になってもモテる女性はいます。そのようなアラフィフのモテる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。50歳になってからの恋愛や結婚、そしてセックス事情を踏まえながらアラフィフになってからどのように人生を送ればいいのか解説します。

記事の目次

  1. 1.50歳でモテる女性になれる!
  2. 2.50歳女性の恋愛事情
  3. 3.50歳女性の結婚事情
  4. 4.50歳女性のセックス事情
  5. 5.50歳からの女性の生き方とは?
  6. 6.50歳でモテる女性とは①自立している
  7. 7.50歳でモテる女性とは②若作りしない
  8. 8.50歳でモテる女性とは③お金は払う
  9. 9.50歳でモテる女性とは④こまめな気遣いができる
  10. 10.50歳でモテる女性とは⑤セックスも好き
  11. 11.50歳でモテる女性とは⑥距離間を保つのが上手い
  12. 12.50歳からモテる女性になろう

50歳でモテる女性になれる!

50歳になったらもう女としての人生が終わったような感覚になるかもしれません。結婚して子供がいる人は、子供も大きくなり自分の世界を持っていることでしょう。夫とは不仲になっている方もいるかもしれませんよね。

独身の方はこのまま一人で一生生活をするのかと悲しくなっている方もいるかもしれません。

もう恋愛や結婚、そしてセックスから遠のいてしまい、人生にキラキラしたものが見えない状況になっていることもあるかもしれません。

けれども、50歳になってからでもまだまだ遅くありません。50歳でもモテる女子はたくさんいます。では彼女達はどのようなアラフィフ生活を送っているのか、その特徴を見ていきたいと思います。

50歳女性の恋愛事情

50歳の女性って恋愛をしているのでしょうか?50歳にもなるともう中高年と言われるようになり、恋愛なんてするはずないと思われているかもしれません。

しかし、既婚者でも独身者でも恋愛をしている方はいます。既婚者の方は不倫になりますが、独身の方でも既婚者と恋愛をしたり、独身同士で恋愛をしたりするので50歳だから恋愛していないというわけではないのです。

恋愛に年齢は関係なく、50歳女性でも恋愛を楽しんでいる方は意外と多いものです。

50歳女性の結婚事情

50歳代になるとやはり結婚している人の割合は高くなります。現在の50歳女性の既婚率は7割を超えているとされています。

ただ、結婚をしているからといってその全員が幸せな生活をしているとは限りません。

家庭内別居になっていたり、籍は入れたままにしているけれども別居をしていたり、仮面夫婦になっていたりするのではないでしょうか。

また、アラフィフの独身女性が将来的に結婚できる確率は2%程度だということも示唆されているようです。

50歳女性になると結婚している確率は高くなりますが、独身の方も3割程度いるのが現状で、実際に結婚する人の割合は低めのようです。

50歳女性のセックス事情

女性は何歳になっても女です。アラフィフになっても恋愛をしていたい、男性に触れられていたいと思うのは当然かもしれません。

ただ、50歳になると既婚者なら夫との性生活がなくなっているということもよくある話です。
これは恋人から家族になってしまったので仕方がないという意見もありますが、それでも女性としては少し寂しいこともあるのです。

アラフィフ女性の7割程度がセックスレス、セカンドバージン状態になっているのが現実です。

ただ、そのようなアラフィフの女性達の中にもセックスレスでも別に構わない、むしろない方がいいという女性もいれば、もっとセックスがある生活がしたいと望んでいる女性もいます。

やはりセックスがしたいという女性の場合は、夫とのセックスに努力をしたり夫が協力的でない場合は夫以外の人とセックスを楽しんでいるようです。

■参考記事:セカンドバージンとは?コチラも参照!

セカンドバージンの意味とは?セカントバージンあるある11選 | Lovely[ラブリー]のイメージ
セカンドバージンの意味とは?セカントバージンあるある11選 | Lovely[ラブリー]
本当に初めてセックスするのとは意味が異なるセカンドバージン。セカンドバージンであることに苦しむ女性は多いと言われています。この記事では、セカンドバージンの意味や特徴をまとめてみました。あなたがセカンドバージンから立ち直るきっかけとなりますように。

50歳からの女性の生き方とは?

次のページ

50歳でモテる女性とは①自立している

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely