彼女に嫉妬する?彼氏が嫉妬しない・嫉妬を和らげる11個の方法!

彼女に嫉妬する?彼氏が嫉妬しない・嫉妬を和らげる11個の方法!

嫉妬深い彼氏と言うのはちょっと厄介。彼女は悪いことをしていないのに、彼氏の嫉妬深さが原因で友達と出かけられなくなったり、束縛されたり。嫉妬深い彼氏をどうにかしたい!そんなあなたに、彼氏の嫉妬を和らげる11の方法を教えます。これで彼女も嫉妬から解放されるかも。

記事の目次

  1. 1.彼女に嫉妬する彼氏をなだめる方法
  2. 2.【彼女に嫉妬】どんな時に彼氏は彼女に嫉妬するの?
  3. 3.【彼女に嫉妬】嫉妬する心理①幼馴染
  4. 4.【彼女に嫉妬】嫉妬する心理②男の名前
  5. 5.【彼女に嫉妬】嫉妬する心理③男からのライン
  6. 6.【彼女に嫉妬】嫉妬する心理④SNS
  7. 7.【彼女に嫉妬】嫉妬する心理⑤過去のトラウマ
  8. 8.【彼女に嫉妬】嫉妬する心理彼⑥彼女がモテる
  9. 9.【彼女に嫉妬】嫉妬を和らげる方法
  10. 10.【彼女に嫉妬】方法①交友関係はオープンに
  11. 11.【彼女に嫉妬】方法②友達は紹介
  12. 12.【彼女に嫉妬】方法③LINEを隠れてしない
  13. 13.【彼女に嫉妬】方法④好きな事を伝える
  14. 14.【彼女に嫉妬】方法⑤彼氏も一緒に遊ぶ
  15. 15.【彼女に嫉妬】方法⑥彼氏のそばにいる
  16. 16.【彼女に嫉妬】方法⑦予定は事前に
  17. 17.【彼女に嫉妬】方法⑧スマホ見てもいいよ
  18. 18.【彼女に嫉妬】方法⑨同じ趣味を作る
  19. 19.【彼女に嫉妬】方法⑩出かけている時は電話
  20. 20.【彼女に嫉妬】方法⑪嫉妬する彼氏を怒らない
  21. 21.【彼女に嫉妬】彼女との格差に嫉妬する場合
  22. 22.【彼女に嫉妬】対処方法①仕事の話はしない
  23. 23.【彼女に嫉妬】対処方法②おごらない
  24. 24.【彼女に嫉妬】対処方法③お金を使う話をしない
  25. 25.嫉妬は自信の無さの表われ

彼女に嫉妬する彼氏をなだめる方法

嫉妬深い彼氏を持つと、彼女は大変。
少しの嫉妬なら、

「かわいいヤキモチ」

と思うと愛されてるなぁって感じでかわいいですが、嫉妬深いとなると束縛されたり、不機嫌になったり。
友達と遊びに行くのにも

「どこ行くの?」
「誰と行くの?」
「本当に女の子だけ?」

なんて。仕方ないなぁじゃすまされません。
とにかく嫉妬深い彼氏には頭を悩ませるはず。
そこで、嫉妬深い彼氏をなだめる方法を紹介します。

■参考記事:男性の嫉妬についてはこちら!

男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは? | Lovely[ラブリー]
恋愛だけではなく、友人関係や仕事でも、誰もが経験した事のある「嫉妬」―。嫉妬をコントロール出来れば恋愛のスパイスにもなりますが、中々難しいもの。まずは男性が嫉妬している時の態度を把握し、男性がどういう時に嫉妬心を煽られるのか、整理しながら考えてみました。

【彼女に嫉妬】どんな時に彼氏は彼女に嫉妬するの?

嫉妬深い彼氏も、理由があって嫉妬しているはずですよね。
何もなくただ嫉妬しているわけではありません。
どういう時に嫉妬心を感じるのか、検証してみましょう。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理①幼馴染

彼氏が嫉妬する相手というのは、決まって彼氏が知らない彼女を知っている人物。
つまり、昔からの男友達です。
彼氏が知り合う前からの男友達だから、彼氏の知らない彼女の歴史を共有しているのは仕方のない事。
どれだけ彼氏が彼女の事を知ろうとしても、昔の男友達には、かないっこないのです。

彼女の口から幼馴染の男友達の名前が出たらその瞬間、嫉妬心がメラメラ。
仕方のないことだとは分かっていても、幼馴染と違って中学の時の彼女を知らないことが悲しくなってくるのです。

幼馴染だから「もう話をするなよ」なんて器量の狭い態度は見せたくないから彼氏は「そうなんだ」と話を聞いているけど、内心、

「どうして幼馴染の話をする時そんなに楽しそうな顔するんだよ」

なんて考えています。
本当に嫉妬深い彼の場合、
「俺の前であいつの話すんなよ」
なんて言うかもしれません。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理②男の名前

彼女と話をしている時に出てくる男の名前!
これは嫉妬する瞬間です。
彼女は何気ない話をしているつもりでも、男の名前が出るたびに

「誰だそいつ」

と気が気ではありません。
例えばそれが無害な会社の後輩でも、上司でも、店の店員さんだって、男ならみんな危険。
というより、男性が危機を感じるのは顔と名前が一致していない事が大きな要因のようです。

彼女からすれば会社のただの後輩の話でも、どんな顔かもどんな立ち位置かもわからない後輩は、彼氏の心理にしてみれば「男」つまり「雄」なのです。
嫉妬するのも仕方がないのかもしれませんね。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理③男からのライン

彼氏と2人で話している時にテーブルの上で彼女のスマホの画面が光る。
LINEの着信。
しかもラインの送り主が男の名前で

「こないだ楽しかったなぁ、また行こうな」

なんて。その瞬間彼氏はカチン。
彼女が気にするようなそぶりも見せずに、返信しているのを見ても、彼氏は気が気ではありません。
スマホが光った瞬間から彼氏の頭の中は

「誰そいつ」
「こないだはっていつの話だよ、聞いてないよ!?」

なんてフルパニックです。
嫉妬深い彼氏ならスマホ画面を見た瞬間問い詰めるかも知れません。
嫉妬深くはない彼氏でも男の名前でそんなLINEが来たら焦るはず。

彼女が自分の知らない男性とLINEをしている事実は、嫉妬して当然ともいえるでしょう。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理④SNS

彼女のSNSに楽しそうな彼女の写真がアップされている時、しかもその楽しそうな写真に男友達が写っているとき、彼氏は心理的に焦ります。

いつ行ったの?
なんで黙って遊びに行ってるの?
男友達もいる場所に遊びに行くなら、一言彼氏にいうべきじゃないの?

自分のSNSに写真をアップしなくても、友だちがSNSにアップしていたら、つながりでばれてもおかしくはありません。
彼氏に内緒にしている意識はないかもしれませんが、彼氏にしてみればこんな不意打ちはありません。
嫉妬深い彼氏ならSNSストーキングが始まるところです。

嫉妬深い彼氏なら問いただすかもしれませんが、友だちのSNSでうっかり知ってしまった情報で彼女に問い詰めることもできず、イライラした態度になるかもしれません。

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理⑤過去のトラウマ

次のページ

【彼女に嫉妬】嫉妬する心理彼⑥彼女がモテる

関連記事

人気の記事