男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは?

男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは?

恋愛だけではなく、友人関係や仕事でも、誰もが経験した事のある「嫉妬」―。嫉妬をコントロール出来れば恋愛のスパイスにもなりますが、中々難しいもの。まずは男性が嫉妬している時の態度を把握し、男性がどういう時に嫉妬心を煽られるのか、整理しながら考えてみました。

記事の目次

  1. 1.どうして嫉妬するのか
  2. 2.嫉妬しない男って居るの?
  3. 3.嫉妬すると、男はどうなる?
  4. 4.男が嫉妬している時の行動・態度:不機嫌になる
  5. 5.男が嫉妬している時の行動・態度:対抗してくる
  6. 6.男が嫉妬している時の行動・態度:単純に怒り狂う
  7. 7.男が嫉妬している時の行動・態度:何も聞いてこなくなる
  8. 8.男が嫉妬している時の行動・態度:行動を受け入れる
  9. 9.何をすると男性は嫉妬をするのか?
  10. 10.嫉妬心を使って、うまく男性をコントロール
  11. 11.男の嫉妬心を煽る行動:別の話を頻繁にする
  12. 12.男の嫉妬心を煽る行動:別の何かに打ち込む
  13. 13.男の嫉妬心を煽る行動:別の男を褒める
  14. 14.嫉妬対象がなければ、男性は嫉妬しない
  15. 15.嫉妬させるということは、疑わせるということ

どうして嫉妬するのか

嫉妬とは、大切なものが、誰かに取られてしまうのではないか、という深い不安で辛い心理状態の事を言います。

誰しも、大切なものを持っていたら、それが無くなってしまったらどうしよう、という不安な心理は持っているものです。だから、嫉妬をしない人というのは、この世の中には存在しないと思います。

男女の別で見れば、男性は嫉妬をあまり表に出さないとも言われていますが、それは表に出していないだけで、心の深い部分で我慢しているケースは多くあるはずです。

嫉妬と羨望は違います

ちなみに、羨ましいと思う気持ちを「嫉妬」という事もありますが、それは正確には「羨望」という感情で、「嫉妬」ではありません。

「嫉妬」は、第三者(人ではなく、モノかもしれません)によって、強制的に引き起こされる場合もありますが、「羨望」は、他の人によって引き起こされるのではなく、ただ自分が「羨ましい」と思っているだけの状態ですので、全然違います。

▼関連記事:あなたや彼氏は大丈夫…?嫉妬深い性格を詳しく分析!

嫉妬深い性格を分析!なんで嫉妬深いの?嫉妬と愛情は違う? | Lovely[ラブリー]のイメージ
嫉妬深い性格を分析!なんで嫉妬深いの?嫉妬と愛情は違う? | Lovely[ラブリー]
嫉妬深い自分の性格に辟易している女性も多いでしょう。恋人を信じたくても信じれない。そんな自分の嫉妬深い性格に、ため息が出てしまうものです。そもそも人はどうして嫉妬してしまうのでしょうか。そして、改善するためにはどうすれば良いのでしょうか。紹介していきます。

嫉妬しない男って居るの?

結論から言うと、嫉妬しない男性は居ないと思います。

何故なら、人間であれば、大事なものが人に取られてしまう、という辛い感情を持つことに対する不安は、必ず存在するからです。たとえどんなに自信のある男性であったとしても、心理的に嫉妬させる方法はあるでしょう。

逆の言い方をすれば、嫉妬するということはつまり、あなたの事を大切に思っている事の証明にもなります。

嫉妬しないということは、あなたに興味がないだけかも

あなたに対して嫉妬しないということは、「絶対にあなたを取られない自信がある男性」か、「そもそも取られてもあまり気にしない男性」かのどちらかです。

前者であれば、自信家の自慢の男性と言えますが、後者の場合は厄介です。嫉妬させる・させない以前に、あなたに対して恋愛感情がない、という最悪の状況とも言えます。

▼関連記事:付き合ってなくても嫉妬する?!好きだけが理由じゃないことも…。

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は? | Lovely[ラブリー]
付き合ってないのに嫉妬する男性はどういった心理なのでしょうか。 もしかしたらあなたに恋愛感情を抱いているのかもしれませんね。 しかし、一方でとっても束縛する男であったり、勘違い男である可能性も…。 付き合ってないのに嫉妬する男性心理についてご紹介します。
好きな人に嫉妬する男性の心理や行動!嫉妬させる方法も解説 | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に嫉妬する男性の心理や行動!嫉妬させる方法も解説 | Lovely[ラブリー]
今まで普通に接していた男性から突然理解しがたい行動を取られた、と言う経験がありませんか?それは好きな人であるあなたへの嫉妬のサインかも!ただ男性の嫉妬心から出るサインは女性とはちょっと違うようです。今回は男性が好きな人へ見せる嫉妬をご紹介していきます。

嫉妬すると、男はどうなる?

さて、嫉妬をした男性は、いったいどうなってしまうでしょう?

嫉妬とは先程も解説したとおり、「不安」という心理状態ですから、表向きはどう見えていたとしても、辛い気持ちになっている事は間違いがありません。

ちょっとした行動の変化も見逃さず、以下の行動・態度が出ていないかをチェックしてみてください。

男が嫉妬している時の行動・態度:不機嫌になる

次のページ

男が嫉妬している時の行動・態度:対抗してくる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely