付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?

付き合ってないのに嫉妬する男性心理11選!そんな男の対処法は?

付き合ってないのに嫉妬する男性はどういった心理なのでしょうか。
もしかしたらあなたに恋愛感情を抱いているのかもしれませんね。
しかし、一方でとっても束縛する男であったり、勘違い男である可能性も…。
付き合ってないのに嫉妬する男性心理についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.付き合ってないのに嫉妬する男…
  2. 2.【付き合ってないのに嫉妬する男】①あなたが好きというサイン
  3. 3.【付き合ってないのに嫉妬する男】②勘違い中
  4. 4.【付き合ってないのに嫉妬する男】③大切な友達
  5. 5.【付き合ってないのに嫉妬する男】④妹的な存在
  6. 6.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑤幸せなのが憎い
  7. 7.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑥自信が無い
  8. 8.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑦わがままな性格
  9. 9.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑧嫉妬深い性格
  10. 10.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑨ハーレムにしたい
  11. 11.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑩実はそっち系
  12. 12.【付き合ってないのに嫉妬する男】⑪キープちゃん
  13. 13.【おわりに】

付き合ってないのに嫉妬する男…

付き合ってないのに嫉妬する男っていますよね。
「なんであの男と一緒に行ってたの?」だとか、「寂しかったな」なんて女子に直接的にあざとい言葉をかけてくる人もいます。

そんな男性の嫉妬心。一体本命は誰なの?もしかして私のことが好きなの?とドキドキしちゃう女子もいます。
今回はそんな付き合ってないのに嫉妬する男性の心理について11選ご紹介していきます。

【付き合ってないのに嫉妬する男】①あなたが好きというサイン

好きな女子には嫉妬するもの。
付き合ってないのに嫉妬する男性は、単純にあなたのことが本命で、他の男にとられたくないというのが理由かもしれません。
付き合ってないけれど手放したくない。それは付き合ってないのに嫉妬する女子にも言えることですよね。
好きな人には嫉妬心を抱くものです。

もしかすると彼に告白される日も近いかもしれませんね。
もし、あなたが彼の本命であった場合に備えて、心の準備をしておいた方がいいかもしれません。
また、もし彼があなたの本命でないなら、思わせぶりな態度をとってしまっているのかも…。

嫉妬されて面倒だと感じたり、嫉妬してくるのが本命の男性でないのなら対処する必要があります。
対処法は簡単。嫉妬心を無視しであなたの本命の人と遊びに行くだけです。きっと男性も自分には脈が無いと思ってあきらめてくれるでしょう。

【付き合ってないのに嫉妬する男】②勘違い中

男子は残念ながらすぐに勘違いしちゃう生き物なんです。
ちょっと優しくしたり笑顔を見せるだけで自分のことが好きなのかもしれないと勘違いしちゃいます。
だから、自分のことを好きだと思っていた女子が他の男子と仲良くしているとあれは何だったの?俺のことが好きなんじゃなかったの?と、嫉妬しちゃうんですね。

そうした面倒な男子は適当にあしらっておくのが一番良い対処法です。
物理的に距離を置いたり、その男子からの誘いはすべて断るなど。
思わせぶりな行動をとらないように気を付けて過ごしましょう。


◆関連記事:あなたの行動が男性を嫉妬させているかも?

男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男が嫉妬している時の態度って?男の嫉妬心を煽る女性の行動とは? | Lovely[ラブリー]
恋愛だけではなく、友人関係や仕事でも、誰もが経験した事のある「嫉妬」―。嫉妬をコントロール出来れば恋愛のスパイスにもなりますが、中々難しいもの。まずは男性が嫉妬している時の態度を把握し、男性がどういう時に嫉妬心を煽られるのか、整理しながら考えてみました。

【付き合ってないのに嫉妬する男】③大切な友達

自分ととても仲のいい友達が他の人としゃべっていたらなんだか取られたような気がして嫉妬しちゃいますよね。
もしあなたが彼と親しい友達の場合にはそうした友達として嫉妬しているというサインなのかもしれません。
友達を他の友達にとられたくないという理由で嫉妬しているんですね。

もし、あなたが今残念に感じたのならそれはあなたが彼のことを好きということ。
友達の一線を越えて恋人同士になりたいという心理のようですね。

他の友達に嫉妬するほど仲の良い2人なら恋愛に発展するのも時間の問題です。
女子として見られる為に好きだよというサインを送りましょう。
ちょっと女性らしさを見せてみるとか、無邪気に甘えてみるとか、そうしたサインを送ることで男性はどんどんあなたのことが気になっていきます。

次のページ

【付き合ってないのに嫉妬する男】④妹的な存在

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely