記事の目次
- 1.朝セックスのすすめ
- 2.朝セックスの効果
- 3.朝セックスの効果①免疫力向上
- 4.朝セックスの効果②心疾患のリスクが減少
- 5.朝セックスの効果③幸せホルモン
- 6.朝セックスの効果④ホルモンバランス
- 7.朝セックスの効果⑤関節痛・頭痛に作用
- 8.朝セックスの効果⑥前立腺疾患の予防
- 9.朝セックスの効果⑦食欲向上
- 10.朝セックスの効果⑧ストレス軽減
- 11.朝セックスの効果⑨妊娠の可能性アップ
- 12.朝セックスを楽しむコツとは?
- 13.朝セックスを楽しむコツ①口臭対策
- 14.朝セックスを楽しむコツ②まずはゆっくりと
- 15.朝セックスを楽しむコツ③側位で
- 16.朝セックスを楽しむコツ④シャワーでも
- 17.朝セックスを楽しむコツ⑤セックスの後の戯れ
- 18.朝セックスはいい!
朝セックスのすすめ
朝セックスには夜セックスにはない効果があるってご存知ですか?
朝でも夜でもセックスはとても体にいい効果があるのですが、なんと朝にはその効果がアップするのです。
これは科学的にも証明されていること。
セックスは夜するものと考えている女子はいますぐ考えを改めるべし。
朝セックスをして美容と健康を手に入れては?
■関連記事:もっと気持ちの良い彼氏とのセックスを知りたいあなたへ♡
朝セックスの効果
朝セックスには美容と健康にとてもよい効果が隠されています。
朝にセックスをすることは、論理的にもとても推奨されるもの。
ぜひ、朝セックスの魅力と効果を知って、朝セックスでいい一日のスタートを切りましょう。
その日一日とても気持ちよく過ごすことができるはずです。
朝セックスの効果①免疫力向上
朝セックスをすると免疫力がアップする!
なんと、それは大変魅力的。
朝セックスをすると、IgAの値が上昇し、免疫力を向上させる機能があるそうなのです。
IgAとは、免疫グロブリンの略称で消化器や呼吸器の粘膜をウイルスや最近から守る役割を持っています。
IgAによって免疫力が向上し、風邪をひきにくくなり、感染症を防ぐのです。
風邪をひきにくい人は朝セックスを実践している人かもしれませんね。
朝セックスの効果②心疾患のリスクが減少
セックスそのものの効果として男子、女子ともに心疾患・血管の病気、呼吸器疾患のリスクを減らすことが医学的に確認されています。
それはセックスによって血液循環がよくなり、心臓が活発に動くようになるからです。
ある研究ではセックスで5割ほど心臓発作発症率が下がると言われています。
朝セックスは十分な睡眠と休息をとった後ですから、夜セックスよりも体の疲労がありません。
また、朝一番に運動をするのはとても健康に良いことは皆さんもご存知でしょう。
朝セックスをすることによって、十分な休息をとった後に、健康に大切な運動をすることができ、さらに一日を気分よくスタートさせることができるのです。
一日のスタートが気持ちの良いものだと、このような効果もぐんとアップします。
朝セックスの効果③幸せホルモン
セックスをすると脳内からβエンドルフィンやオキシトシンといった幸せホルモンが分泌されます。
これらの脳内物質は、人間関係の絆を深める役割があるとも言われています。
「愛情」という温かい感情を呼び起こす脳内物質なのです。
これによってセックスをすると幸せな気分になるのですが、朝セックスをすると、朝からとっても気持ちが良くなり、彼女への愛を確認できるのです。
そして、心も穏やかなので、なんと仕事まではかどるそうです。
でも、朝セックスで得られる幸せホルモンの魅力は何といっても「浮気防止」!
一日を朝セックスで幸せな気持ちでスタートした男子は、その日ずっと彼女の事を考えているはず。
そうすると、浮気心も飛んで行ってしまうのです。
幸せホルモンってすごいですね。
朝セックスの効果④ホルモンバランス
朝セックスすると、ホルモンバランスの乱れを整えてくれる効果があります。
男子は男性ホルモン、テストステロン、女子は女性ホルモン、エストロゲンのバランスを整えてくれます。
ホルモンのバランスが整うと心疾患のリスクが減ります。
また、ホルモンバランスが整うと、生理サイクルの乱れもおさまり、女子の悩みPMS(月経前症候群)を軽減してくれる働きも期待できるのです。
あのいやーなPMSが朝セックスでなくなるなら、今からでも朝セックス派に変わりますよね。