もらって嬉しいプレゼント男性・女性別35選!相手を選ばない!

もらって嬉しいプレゼント…特別な日には積極的にあげたいものです。男女で違うプレゼントは選ぼうとすると色んなものが素敵に見えて迷ってしまうこともあるでしょう。また、今後プレゼントを贈ろうとしている人にももらって嬉しいプレゼントを男女別でご紹介します!

もらって嬉しいプレゼント男性・女性別35選!相手を選ばない!のイメージ

目次

  1. 【何あげる?】もらって嬉しいプレゼント
  2. もらって嬉しいプレゼントは男性・女性で違う
  3. もらって嬉しいプレゼント【女性編①】1~15
  4. もらって嬉しいプレゼント【女性編②】16~27
  5. もらって嬉しいプレゼント【女性編③】28~35
  6. もらって嬉しいプレゼント【男性編①】1~15
  7. もらって嬉しいプレゼント【男性編②】16~27
  8. もらって嬉しいプレゼント【男性編③】28~35
  9. もらって嬉しいプレゼント【彼氏編①】1~3
  10. もらって嬉しいプレゼント【彼氏編②】1~3
  11. もらって嬉しいプレゼント【彼氏編③】1~3
  12. もらって嬉しいプレゼント【友達編①】1~3
  13. もらって嬉しいプレゼント【友達編②】1~3
  14. もらって嬉しいプレゼント【友達編③】1~3
  15. 気持ちを込めてもらって嬉しいプレゼントを選ぼう!

【何あげる?】もらって嬉しいプレゼント

もらって嬉しいプレゼント。誰にもらってもそれはもらって嬉しいプレゼントになります。特別な日や日頃からお世話になっている人、誕生日や別れ、そして出会いのときにも何かとプレゼントというものは登場します。物を贈っている行為になりますが、プレゼントをもらった相手は物を通して贈ってくれた相手の気持ちも一緒に感じ取るものです。

贈る側もプレゼントした人が心の底から喜んでくれるような良いものをプレゼントにしてあげたいですよね。誕生日や何かの記念日といった日にプレゼントを贈ることが多いと感じますが、プレゼントを贈られた方は「自分のために時間を使って厳選して選んでくれたのだろう」という温かい気持ちで一杯になるでしょう。それほど相手に物を贈るということは大切な行為であり、日頃の気持ちを十分に表すことができるものなのです。

もらって嬉しいプレゼントは男性・女性で違う

もらって嬉しいプレゼントは基本的にどんな物でも良いと感じている人の方が多いでしょう。人からプレゼントをもらって嬉しくないと感じるのは失礼に当たりますし、手渡されたプレゼントを選んでくれた時間や気持ちを踏みにじることになります。しかし、プレゼントを渡す相手にも男性と女性とがあるため、反対の物を贈られてしまったら使いどころがない可能性があります。

年齢で好みは変わっても性別で変わる物の好き嫌いはあまりありませんので、男性であれば男性に合ったプレゼントを。そして女性なら女性に合ったプレゼントの方がもらって嬉しいプレゼントに感じてもらいやすくなるでしょう。後は渡す相手の個々の趣味や好みなどに応じて素敵なプレゼントを厳選していきましょう!では早速下記からもらって嬉しいプレゼントを男性、女性別にしてお届けします。

もらって嬉しいプレゼント【女性編①】1~15

もらって嬉しいプレゼント、まずは女性編からいってみましょう。女性は年齢が違えば欲しい物、好みとしている物も変わってきますが、根本的な「女性らしい物」には目がありません。また、女性は実用性のあるものや、使ってなくなってしまう物でも需要のある物を求める傾向が強いため、そんなところも考えながらもらって嬉しいプレゼントを相手に選んであげましょう。

1.お菓子

年齢問わず女性の好きな物と言えばお菓子です。あま~いお菓子はもちろん見た目が可愛ければさらにもらって嬉しいプレゼントになるでしょう。味わってすぐになくなるものですが、誕生日などにはあげやすいプレゼントです。

2.メイク用品

女性の身だしなみとも言えるメイク用品。男性には分からないことだと感じますが、全て揃えるとなると非常に値段がかかる物たちです。そんな一つ一つの値段が高いメイク用品こそ女性が喜ぶプレゼントになるでしょう。

3.スキンケア用品

メイクも大切ですが、現代女性のメイクは薄い特徴があるのでそんな薄付きのメイクが映えるようにスキンケア用品を贈ってみてもOK!化粧水や美容液、乳液やアイクリームなどはもらって嬉しいプレゼントです。しかし、肌質があるので事前のチェックは忘れずに!

4.お香・アロマ

良い香りはほぼ全ての女性が好むものです。良い香りを鼻から一杯取り込めばその日一日の疲れも瞬時に吹き飛ぶことでしょう。香りを放つ物にはお香やアロマなどがあるため、誕生日などには相手の好きな香りを贈ってあげてください。

5.ネイル用品

ネイルをしている女性は非常に多いですよね。環境は違えど指の先までオシャレしたい気持ちはいくつになっても変わりません。そんなネイルはケア用品からマニキュアやジェルなどデザインと色を付けるものがあるため、予算内に収まるように検討しましょう。

6.美顔器

スキンケア効果をより高めてくれ、ときには肌のコンディションもアップさせてくれる美顔器も女性がもらって嬉しいプレゼントです。美顔器には肌のたるみやシワ、美容成分を浸透させるなど用途に合わせたタイプのものが販売されています。誕生日にもらったらつい舞い上がってしまいそうなプレゼントです。

7.小物(ピアス・イヤリング・ブレスレットなど)

誕生日などに女性に贈りやすいプレゼントはやはり小物でしょう。小物はピアスやネックレス、ブレスレットなどが挙げられます。最近の女性は細く、細かいデザインのものを好んでいる人がいるため、相手には可愛らしく女性らしいものをプレゼントしてあげましょう。

8.ヘアケア用品

髪は女の命ですから、いつまでも綺麗でツヤのある美髪を保ってもらうためにもヘアケア用品ももらって嬉しいプレゼントになります。女性は他にお金をかける場所がいくらでもあるので消耗品であるヘアケア用品も助かるプレゼントの一つです。

9.小物入れ

小物をプレゼントするのももちろん良いですが、そんなプレゼントした小物を入れるための小物入れを一緒に贈るのもセンスがあります。せっかく誕生日にもらったプレゼントも小物などの小さいものはなくしてしまうこともあるため、便利な一品でしょう。

10.香水

家でアロマやお香に癒されるグッズも素敵です。しかし、外出先でも良い香りに包まれていて欲しいですよね。そんなときは相手の好む香水をプレゼントしてみましょう。香水なら低予算で準備できるので誕生日に贈りやすいプレゼントです。

11.間接照明

間接照明は大きいものではなく、コンパクトサイズの小さ目のものを贈ってあげましょう。ベッドルームにいる時間に使ってもらえれば癒しの空間を作り出すことができ、リラックスしながら質の高い睡眠を取ってもらえるでしょう。

12.ボディスクラブ

ボディスクラブは身体の不要な角質などを取り除いてくれるグッズです。主にお風呂場で使うため、全身を綺麗にケアすることができます。女性は顔の肌だけではなく身体の美しさにも気を遣っているのでぜひおすすめのプレゼントです。

13.おしゃれグローブ

いわゆる手袋のことです。女性の手袋は現在オシャレなものがたくさん出回っています。ピンク色やリボンがついたもの、そしてパールがついたものなど細かい女性の好みにも対応できるプレゼントとなるでしょう。

14.DVDセット

ストーリー性のあるドラマや映画は忙しい女性にとって休日のストレス発散グッズになります。いつも観ていそうなDVDやドラマは避け、また違ったジャンルのものにしてみるのも喜ばれるかもしれません。

15.セクシーランジェリー

女性がため息をつくほど綺麗で繊細なセクシーランジェリー。自分で手に入れたくても恥ずかしくて中々購入できないという人もいます。そんな女性らしくありたい相手には誕生日にセクシーランジェリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

もらって嬉しいプレゼント【女性編②】16~27

16.定期入れ

女性にとって実用性があると判断されているものはまだまだたくさんあります。例えば定期入れも地味ながら必要不可欠なものでしょう。なくなっては困るものですから、とびっきり可愛い定期入れをプレゼントしてみましょう。

17.ナイトキャップ

寄る眠るときに必要な人は必要なナイトキャップ。しっかりと全身をお手入れした後はナイトキャップを被って静かな良質である睡眠を取りたいものです。寝起きに髪型が爆発してしまう人などには特に活用範囲が広くなるでしょう。

18.ホットアイマスク

パソコンやスマホなどの画面を一日のうち一度は必ず見る現代。それが仕事にもなっていれば目の酷使加減はたまらないものです。疲れた目にはまず温めることが先決ですから、充血している人にはホットアイマスクをプレゼントしてみてください。

19.スーパーフード

スーパーフードとは有名なチアシードやアマランサス、キヌアなどの栄養がたっぷりと含まれている食品のことです。栄養たっぷりということは女性に嬉しい美容にも良いということです。スーパーフードは安価で手に入るので予算があまりない人にもおすすめです。

20.コーヒーギフトセット

コーヒーは好きな人は一日に何杯も飲むものですよね。朝は必ずコーヒーを飲まなければ眠気が冷めないという人もいますから、コーヒー好きな相手にはコーヒーギフトセットをプレゼントしてみましょう。

21.ブランケット

冷え症の女性が多い現代ではブランケットは大いに役立つものです。寒いときには足にかけたり、ちょっとお昼寝するときには上からかけたりと案外色々な使い方ができます。夏場でも女性の身体は冷えているので季節関係なく贈ることができます。

22.レインブーツ

雨の日はただでさえ憂鬱な気分になってしまいますよね。足元に雨がかかったら余計何もしたくなくなります。そんなときにはレインブーツをプレゼントにしてみませんか。足元を守ってくれるので雨の日も快適に外出が可能です。

23.もこもこ靴下

先ほども触れたように女性の身体は冷えていることが多いです。特に手足などの末端部分には血流が上手く行き渡りません。身体が冷えている女性には足先から暖かくなって欲しいので可愛いキャラクターのもこもこ靴下をあげてみましょう!

24.折り畳み式ミラー

普通の鏡とは違い、折り畳み式のミラーは左右の鏡もついているので顔を色んな角度で確認することができます。メイクやスキンケア、ヘアセットなどあらゆる場面で鏡が必要となる女性にもらって嬉しいプレゼントになりますよ。

25.ストール

寒さ対策にもファッションとしても使えるストールはもらって嬉しいプレゼントの中では定番中の定番です。しかし、柄やデザインの良いストールは何枚もらっても嬉しいもの。とびっきりオシャレなストールは多くの女性に喜ばれます。

26.電気シェーバー

電気シェーバーと言っても男性のようにヒゲを剃るものではありません。女性がムダ毛と判断するような眉毛や鼻毛、口の産毛などに使います。電気シェーバーなので安全に、そして女性用は可愛いデザインと色が多いので抵抗なく使ってもらえるでしょう。

27.充電式カイロ

充電式カイロは通常時間が経つと捨ててしまうカイロのように捨てずに使い続けることができるカイロです。寒い時期になるとポケットにカイロを忍ばせている人も多いですよね。寒そうにしている相手にはコスパの良い充電式カイロをどうぞ。


◆関連記事:大学生向けプレゼントならこちら

大学生の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント60選!もらって嬉しい!

もらって嬉しいプレゼント【女性編③】28~35

28.ハンカチ

トイレなどに行けば強風で乾かしてくれるハンドジェットがありますが、やはりハンカチを持ち歩くのは女性のたしなみです。ハンカチももらって嬉しいプレゼントの定番なので気兼ねなく誕生日に渡してみましょう。

29.健康茶(ハーブティーも含む)

先ほどはコーヒーのギフトセットをご紹介しましたが、美容のことを考える女性はコーヒーよりも健康茶の方がもらって嬉しいプレゼントになるでしょう。ハーブティーなんかでも良いのでお好きな方をどうぞ。

30.ハンドミキサー

料理やお菓子作りをする機会の多い女性にはハンドミキサーなんかもおすすめです。卵の白身でメレンゲを作る工程は本当に自力では難しいものがあります。ハンドミキサーを贈ればおいしいお菓子がもらえるようになるかもしれません。

31.ぬいぐるみ

良い年をした女性にぬいぐるみを贈る人はあまりいないでしょう。しかし、ここで言うぬいぐるみとは抱き枕のことです。ベッドのお供として役立ってくれるぬいぐるみ模様の抱き枕は将来子どもを出産する相手の女性がお腹が大きくなって苦しいときにも安眠に繋げてくれるでしょう。

32.フラワーソープ

お風呂でリラックス&女子力アップを叶えてくれるフラワーソープは世の女性の夢である一面の花が散りばめられたお風呂に浸かることができます。花の種類にはバラなどもあるため、優雅な一時を演出してくれます。

33.加湿器

乾燥している時期には欠かせない加湿器もおすすめのプレゼントです。少々値段は張りますが、もらって嬉しいプレゼントになること間違いないでしょう。デザインも猫の加湿器などもあるのでお好みのものをチョイスしてみてください。

34.ハンドクリーム

ハンドクリームも定番ですが、確実にもらって嬉しいプレゼントになります。手の乾燥は老化を進める原因なので、水仕事を良くする職業の相手や、主婦などの環境にいる人にぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

35.可愛いスプーン

毎日使うスプーンも選択肢の中に入れたいプレゼントです。可愛いデザインや遊び心満載のスプーンが現在数多く出回っているので雑貨コーナーなどにてキャラクターやまだ見たことがない素敵なスプーンを選んでみましょう。

もらって嬉しいプレゼント【男性編①】1~15

さて、女性編のもらって嬉しいプレゼントをご紹介しましたので次は男性編に突入していきましょう。男性は見た目は大人でも心は少年のような男性もいるのでちょっと過激で変わったものでももらって嬉しいプレゼントと感じてくれますよ。

1.ネクタイ

スーツを着用する男性にとっては毎日つけて行くネクタイ。正直ネクタイは何本あっても困らないと言えるほど数が欲しいものです。スーツを正面から見たときにまず初めに目がいくところなので控えめでもインパクトのあるネクタイをチョイスしてみてください。

2.おつまみセット

男性でお酒を飲む人って多いですよね。多い人では毎晩欠かさず晩酌するという人もいるのでおつまみセットも良いプレゼントになるでしょう。定番のおつまみもお酒のお供になりますが、ピクルスなどの刺激が強いものもおいしく食べてもらえます。

3.コップ

コップと言っても種類は色々ですよね。お茶やコーヒー、ジュースなどを注ぐマグカップや、お酒を入れるときのグラスなど。コップ一つでも相手のライフスタイルに合わせたコップを選んでみてください。

4.アイスキューブ

100円均一で登場したのをきっかけに爆発的に売れたアイスキューブは冷たい飲み物を薄めることなく最後までおいしく飲める画期的なアイテムです。普段使いができるものなので、氷で薄まってしまう飲み物を我慢して飲む必要はありません。

5.ペンホルダー

ちょっとしたときに使うペンにも目をつけていきましょう。ペンを入れて持ち運びができるペンホルダーは非常に便利です。仕事中でも家の中にいてもすぐ使えます。また、ペンケースやペンを立てて収納できるものでも良いでしょう。

6.すき焼きセット

霜降りの乗ったお肉。男性は大好きですよね。そんな肉食の男性がプレゼントのお相手ならすき焼きセットであっと驚かせてみてはいかがでしょうか。食事にもなり、おつまみにもなるすき焼きは心も体も満たされます。

7.入浴剤

一人暮らしの男性は特にシャワーで入浴を済ませてしまうことも多いですが、たまにはゆっくり湯船に浸かってもらえるように入浴剤をプレゼントしてみましょう。女性は健康と美容のために浴槽に浸かる人も多いですが、男性は自分のことにかまけていられないときもあるので癒しタイムを提供してあげましょう。

8.水筒

自動販売機でドリンクを購入しがちな男性には水筒なんかもおすすめですよ。一つ水筒があれば温かいものも冷たいものもすぐに飲めるようになります。いちいち飲み物を買っている生活ではお財布にも厳しいのでそんな意味合いも込めてプレゼント候補にどうぞ。

9.スウェットパンツ

メンズのオシャレアイテムとも言えるスウェットパンツは何かと便利なプレゼントになります。スウェットパンツは生地が柔らかめで身体を動かしても柔軟性があるので部屋着にも外出時の服装にも取り入れることができます。

10.タンブラー

水筒とはまた違ったプレゼントですが、タンブラーはオシャレに敏感な男性に適しているプレゼントです。オシャレな柄のタンブラーは自分専用のものがあれば喉が渇いたときにすぐ使ってくれる実用性の高い物です。

11.スマホの充電器

女性は機械系が分からない人も多いと思いますが、スマホの充電器をプレゼントしてみるなら簡単なのではないでしょうか。男性のスマホの中には仕事のスケジュールから始まり、好きな音楽やゲームがたくさん詰まっています。長時間使っていると充電もなくなってしまうのでそんなピンチを救ってくれるプレゼントです。

12.UVカットサングラス

車を運転する男性は冬場の日差しが強いときに眩しいと感じている人も多いです。また、紫外線は肌の老化を早めることも男性は知っているので汚い肌にはなりたくないと感じています。そのため、そんなときに使えるUVカットの機能がついたサングラスは役に立つことでしょう。

13.ムーンライト

ほんのりと暖かな明かりとともに、月の形をしたムーンライトは癒しのグッズになるでしょう。眠る前に読書を趣味としている男性は目を休めながら良質な睡眠を目指しているのでそんなムーンライトがおすすめです。

14.目覚まし

スマホのアラームで朝を迎える人も多いですが、まだまだ目覚まし時計をフル活用している古風な男性だっています。現在の目覚ましはキャラクターの声が入っていたり、録音した声をそのまま目覚ましにできるものも登場しています。

15.カレンダー

カレンダーもスマホで管理している人が多いですが、データが消えてしまったら大変ですよね。手書きで残すものほど確実なものはないので日頃から忙しい男性にはきちんと管理できるようにカレンダーを贈ってみてはいかがでしょうか。

もらって嬉しいプレゼント【男性編②】16~27

16.ギター

若い頃はバンドマンを目指していた男性もいるでしょう。しかし、その年代はギターの値段が高く、手が出せないものがほとんどです。しかし、相手もあなたも大人になったからこそ買えるものでもありますので奮発したい場合はギターも視野に入れてみましょう。

17.スニーカー

プライベートにスニーカーを常用する男性も多いですよね。身軽に歩き、走り回れるスニーカーはもらって嬉しいプレゼントです。形やデザインもたくさんで値段もピンキリなのであなたのお財布と相談しながら選びましょう。

18.カメラ

カメラも少々値段が張るものなので奮発したい誕生日などに贈りましょう。カメラが好きな男性は休日になると好きなものを対象にシャッターを切っています。そんな姿を横目で見ている人はもらって嬉しいカメラを贈ってみてはいかがでしょうか。

19.タオル

なんてことはないプレゼントですが、タオルは一年中使うことができるので有りがたいと感じてもらえるプレゼントです。タオルの種類にもハンドタオルやバスタオル、フェイスタオルなどがあるので好きなタオルを選びましょう。

20.傘

傘を普通に選んでも良いですが、男性の中には折り畳み傘を持っていない人もいます。特に車通勤の男性は雨が降っても少し濡れるだけで済むと感じています。しかし、そんなちょっとの雨でも大切な人なら濡れて欲しくないですよね。傘のタイプは折り畳みか一般的なものどちらでも好きな方をお選びください。

21.キーホルダー

ご当地キャラクターのキーホルダーなどは意外ともらって嬉しいプレゼントです。鞄などにつけることができるため、振動で揺れるたびプレゼントしてくれたことを思い出すでしょう。キーホルダーには様々なものがあるのでいくつか選んでみても良いかもしれません。

22.ヒゲ剃り

男性にとっての身だしなみであるヒゲやもみあげのムダ毛は綺麗に処理したいものです。ヒゲ剃りにはカミソリや電気シェーバーなどがありますが、電気シェーバーであれば長く使っていくことができるので剛毛な男性にシェーバーはいかがでしょうか。

23.似顔絵

「遊び心溢れるプレゼントにしたい」という人は、似顔絵を描いてもらったものを贈っても良いでしょう。もしあなたに絵心の才能があるのなら直接描いてあげても喜ばれるかもしれません。中々ない似顔絵は誰とも被らない相手にとって一つだけの特別なプレゼントになるはずです。

24.スマホケース

スマホはもはや個々の分身のようなものですから、スマホケースも男性のもらって嬉しいプレゼントになります。スマホケースは一つのものを大切にしたい人もいますが、いくつあっても着せ替えができるので贈っても困るものではありません。

25.名刺入れ

仕事中、何かと必要になる名刺入れ。管理しておくのは大変ですから名刺入れをプレゼントしてきちんと誰が誰の名刺か分かるようにしてもらいましょう。オシャレでセンスのある名刺入れは多くの人の目に留まります。

26.焼酎(ビール)サーバー

お酒をこよなく愛する男性は焼酎やビールサーバーも良いでしょう。居酒屋にいかなくてもいつでもおいしい焼酎やビールを家にいながら飲むことができます。冷えたお酒は仕事終わりに最高です。

27.お酒

サーバーをプレゼント候補にしてももちろん良いですが、予算にあまり余裕がないときは種類の富んだお酒を一つずつ丁寧に選んでみるのも良いでしょう。種類が多くなくても予算内に収まる高めのお酒を選んでも◎

もらって嬉しいプレゼント【男性編③】28~35

28.ベルト

フォーマルなベルトは大人になればなるほど活用される場が多くなります。しかし、服は自分で購入しても中々ベルトまで気が回らないという男性もいます。そんな男性には誕生日にレベルの高い小物であるベルトを贈ってみましょう。

29.時計

男性におすすめの小物は時計もあります。時計と聞くとどうしても高額な値段のものが浮かびますが、相手に贈るプレゼント用の時計はそこまで高いものを選ぶ必要はありません。今は1万円から購入できる高級時計もあるのでお財布に負担をかけずに素敵な時計が選べますよ。

30.カーテン

一人暮らしをし始めた男性におすすめなのがカーテンです。日用品ですが、非常に汚れやすいものでもあります。また、カーテンはその家の一つの顔になるため、オシャレでシックな男性向けのカーテンを選んであげましょう。

31.漫画セット

男性が好きなものと言えば漫画も挙げられますよね。少年の心を忘れない男性は様々なストーリーの漫画を読み漁っています。そんな男性には漫画セットで完結しているものを贈ってあげると喜ばれるでしょう。

32.ネックピロー

仕事に疲れた男性は隙間時間でも癒しを求めています。そのため、ネックピローで首の疲れを取ってもらうのも良いでしょう。ふわふわとした手触りのネックピローなら仕事先でも家でも活用することができます。

33.キーライト

暗い場所にいるときは明かりが欲しいものです。しかし、わざわざ懐中電灯を持ち歩く訳にもいきませんし、スマホの明かりも暗くなっている状態ではつけることすら困難です。しかし、小物であるキーライトをカギなどと一緒に持ち歩けば停電になっても対応ができます。

34.ヘアセット用品

今の時代、男性も髪型のセットは欠かせません。清潔感のある大人の男性は魅力的ですから、さらに魅力的になってもらうためにもヘアセット用品を贈って常にカッコイイ状態を保ってもらいましょう。

35.バス用品

入浴剤は先ほど触れましたが、バス用品は他にもバスソルトやボディタオルなどもあります。あらゆるバスグッズがありますが、プレゼントを贈る男性が何を求めているかをリサーチし、喜ばれるものを贈ってあげましょう。

もらって嬉しいプレゼント【彼氏編①】1~3

もらって嬉しいプレゼント女性編と男性編をご紹介しました。次は相手に合わせたプレゼントをご紹介します。特にとびっきりのプレゼントで喜んで欲しい彼氏には厳選したプレゼントを贈りたいものですから誕生日や記念日がくる前に慎重に選んでいきましょう。

1.お揃いの物

カップルの特権であるお揃いのものはプレゼントとして喜ばれるでしょう。特に小物であれば彼女と同じ物を常に持っていられるということになるので、ネックレスや指輪などの上記でご紹介したプレゼントの中からも参考にしてチョイスしてみてください。小物と一口に言っても色々あるのでぜひ素敵な小物を選びましょう。

2.下着

あなたの彼氏はちゃんとした下着を身に付けているでしょうか。男性はもちろんしっかりしている人もいますが、購入するのが面倒で古くなったボロボロの下着を使い続けていることもあります。そんなときは彼女のあなたがオシャレでセンスのある下着をプレゼントしてみてくださいね。

3.バッグ(ビジネス含む)

彼氏が彼女からもらって嬉しいプレゼントはバッグも選択肢としてありです。少々値段が張る場合がありますが、仕事をしている彼氏にはきちんとしたバッグを持っていて欲しいですよね。また、学生の彼氏でも彼女に趣味を共通できるのは嬉しいことでしょう。

もらって嬉しいプレゼント【彼氏編②】1~3

1.靴

彼氏の誕生日などに贈るプレゼントは靴も候補に入れておきましょう。誕生日のプレゼントとして贈りやすいですし、彼氏の趣味を考慮しながら選べば問題ありません。しかし、靴には形が合う合わないなどの細かい問題も出てくる可能性があるので彼氏と一緒に購入しに行く方法でも良いでしょう。

2.ルームウエア

彼氏は眠るときどんなルームウエアを着ているでしょうか。スエットやジャージといったものであれば、新しいオシャレなセンスあるルームウエアを彼氏に贈ってあげましょう。完全にプライベートで使えるプレゼントですから彼氏も喜んで着てくれるでしょう。

3.手料理

彼氏にどんなプレゼントを渡せば良いのか分からないといった人や、プレゼントを渡しすぎてもう思いつくものがないというときには手料理をプレゼントにするのもありです。おいしい彼女の手料理は何度口にしても食べ飽きないものです。

もらって嬉しいプレゼント【彼氏編③】1~3

1.シャワーヘッド

彼氏のプレゼントはこだわりのあるものを贈りたいと考えている女性は他の物とは一味違うシャワーヘッドを検討してみてはいかがでしょうか。シャワーヘッドは全て同じものではなく、出るお湯が変化するものもあるのでそういったものを選んでいきましょう。

2.ソースセット

食べることが大好きな彼氏であればソースセットも良いでしょう。バジルソースなどの多種多様なソースが販売しているため、食いしん坊彼氏が喜びそうなソースを選び、そんなソースに合う食べ物もセットで贈ってあげてください。

3.食器

食でできている私たちの身体にはおいしく物を食べることも大切です。食生活を心配しているという意味も込めて彼氏には食器を贈ってみましょう。料理の見た目を鮮やかに引き立ててくれる食器なら彼氏も進んで健康に良い食べ物を食べてくれるようになるかもしれません。

もらって嬉しいプレゼント【友達編①】1~3

もらって嬉しいプレゼント次は友達編です。長年付き合いのある友達にはどんなものをあげたら良いかそろそろ分からなくなってきたという人もいるのではないでしょうか。そんな大切な友達には日頃の感謝を込めてもらって嬉しいプレゼントを贈ってあげましょう。

1.保湿グッズ

保湿グッズはスキンケア用品としてのものでもボディケアとしてのものなどどんなものでも構いません。乾燥する時期は男女ともに肌のかさつきが気になるものですから、大切な友達の肌を守るためにも保湿グッズで潤いを与えてあげましょう。

2.こだわりのシャンプー&トリートメント

上記で登場したバスグッズに含まれる物ですが、シャンプーとトリートメントをこだわりのものにして贈っても一味違うプレゼントとなるでしょう。シャンプーやトリートメントが変われば髪質も変化するので厳しい目線で選んであげます。

3.トートバッグ

友達の誕生日に贈りやすいプレゼントと言えばトートバッグです。基本的にバッグはプレゼントで贈られると重たいイメージに感じられますが、トートバッグであれば友達でも違和感を感じないもらって嬉しいプレゼントになります。

もらって嬉しいプレゼント【友達編②】1~3

1.アイコスケース

火をつけてタバコを吸う時代から、加熱式の電子タバコであるアイコスを吸う時代になってきました。小物としての扱いであるアイコスはあなたの周りにも吸っている人がいるのではないでしょうか。友達がアイコスを愛用していたら小物であるアイコスケースを贈って着せ替えを楽しんでみてください。

2.服

友達だからこそ知っている相手の服の趣味は、誕生日のもらって嬉しいプレゼントにするカギです。服は自分で選べば間違いないですが、友達から贈られる服もどういった物が入っているか分からないのでワクワクしてプレゼントを開封できます。

3.腹巻

ちょっと珍しいプレゼントになるかもしれませんが、お腹が冷えている友達には腹巻をチョイスしてみましょう。友達からもらった腹巻に笑いながらも温かくしてくれる凄さには感動してしまうかもしれません。

もらって嬉しいプレゼント【友達編③】1~3

1.珪藻土

少し前に流行りましたが、珪藻土は水を急速に吸い上げて表面をサラサラにする素材です。お風呂のマットなどで注目を浴びたのでそっちの方が知名度が高いですが、冷たいコップに付着する水を吸い上げてくれるコースター用の珪藻土もあります。

2.テラリウムキット

「何それ?」と思われそうですが、テラリウムとは個々の好みに合わせて自由に組み合わせができるキットです。小瓶のような容器の中にまるで一つの世界が存在しているかのように作ることができるので、友達の新しい世界の発見に手を貸せるかもしれません。

3.ファイル

必要な書類を挟んで管理するときに役立つファイルは今デザイン性に富んでいることをご存じでしょうか。学生の友達でも社会人の友達でも関係なく大切な書類を管理できるので今までにない常識を覆すようなファイルを選んで贈ってみましょう。

気持ちを込めてもらって嬉しいプレゼントを選ぼう!

女性と男性別に35選、友達や彼氏などに贈るそれぞれに合ったもらって嬉しいプレゼントをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。世の中に溢れている物は数多いですが、その中から厳選した物を贈ることでさらに相手とあなたの仲が深まることでしょう。まずは相手が何を好んでいるかリサーチすることも大切ですから、選んで悩む時間も楽しんでみてくださいね!

もっとプレゼントについて知りたい方はこちら

ディズニーランドのチケットをプレゼントしよう!【記念日に】
彼女が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ21選!もっとラブラブに!
彼氏が喜ぶ1年記念日のプレゼントおすすめ17選!ペアグッズも!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ