タオルのおすすめ高級ブランド11選!プレゼントにぴったり!

タオルのおすすめ高級ブランド11選!プレゼントにぴったり!

何かの折にはプレゼントとして喜ばれるのが高級ブランドのタオルですが、喜ばれるおすすめのブランドにはどんなブランドがあるのでしょうか?!この記事ではプレゼントに贈りたい高級ブランドタオルのおすすめや、タオルを贈る時に気を付けたい意味などについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.プレゼントにおすすめのタオルブランドは?!
  2. 2.プレゼントのタオルには贈る相手によって意味が?!
  3. 3.【タオルプレゼントの意味1】快気祝いの場合には?
  4. 4.【タオルプレゼントの意味2】出産祝いの場合には?
  5. 5.【タオルプレゼントの意味3】目上の人にはNGはなぜ?
  6. 6.【タオルプレゼントの意味4】男女間のプレゼントに意味はある?
  7. 7.プレゼントに高級ブランドタオルを贈る時の選び方は?
  8. 8.【プレゼントタオルの選び方1】手触り
  9. 9.【プレゼントタオルの選び方2】大きさ
  10. 10.【プレゼントタオルの選び方3】耐久性
  11. 11.プレゼントしたい高級タオルブランドのおすすめはこちら!
  12. 12.【おすすめ高級タオル1】ヒポポタマス
  13. 13.【おすすめ高級タオル2】今治タオル イケウチオーガニック
  14. 14.【おすすめ高級タオル3】アビスアンドハビデコール
  15. 15.【おすすめ高級タオル4】ホットマン
  16. 16.【おすすめ高級タオル5】マークスアンドウェブ
  17. 17.【おすすめ高級タオル6】テネリータ
  18. 18.【おすすめ高級タオル7】カシウエア
  19. 19.【おすすめ高級タオル8】今治タオル コンテックス
  20. 20.【おすすめ高級タオル9】今治の極上タオル
  21. 21.【おすすめ高級タオル10】マイクロコットン
  22. 22.【おすすめ高級タオル11】今治謹製 至福タオル
  23. 23.贈る相手のライフスタイルに合うブランドを選びたいですね!

プレゼントにおすすめのタオルブランドは?!

友人の出産祝いや、引越しなどのお祝いのプレゼントに、何を贈ったらいいのか、プレゼントにはいろいろと頭を悩ませるものですよね。せっかく贈ったプレゼントが相手にとって必要ないもので、タンスの奥底にしまわれて使われなかったら、これほど悲しいものはありません。

プレゼントとしてふさわしい品質のものがあり、喜んで使ってもらえそうなものに高級タオルがあります。タオルは毎日のように使うものですが、日常生活に使うものに高級タオルを頻繁に買える余裕がある人はそうたくさんはいません。普段買っているタオルとは肌触りや柔らかさが全く違う高級タオルというのは、贈って必ず喜ばれるものです。

ところで、一口に高級タオルと言っても、そのブランドはたくさんあります。この記事では、プレゼントにタオルを贈る意味と選ぶポイント、プレゼントとして贈るのにふさわしいおすすめの高級タオルをお伝えします。

プレゼントのタオルには贈る相手によって意味が?!

プレゼントって相手が喜んでもらえそうなものなら、何でもいいような気がしてしまいますが、占いやジンクスが好きな人に贈る時には、意味を気にする場合もありますよね。例えばハンカチは別れの印とか、お別れの挨拶という意味だととらえる人もいます。

誰に贈っても喜んでもらえそうな気がするタオルですが、実は贈る相手によっては、失礼にあたる意味があることも。プレゼントにタオルを贈ることにどんな意味があるのか、ここから少し見ていきましょう。

【タオルプレゼントの意味1】快気祝いの場合には?

タオルは怪我や病気が治ったときの快気祝いの品として選ばれることが多いのですが、これには「嫌なことは水に流す」という意味があります。快気祝いの品として贈られるプレゼントには、タオルの他にシャンプーセットやボディソープなども好まれるのですが、これらは全て水に流して身体をキレイに清潔にするために必要になる物ですよね。

タオルが快気祝いの品として喜ばれるのもこの流れの中にあり、入浴の時に使い続けることで無くなっていくもの、という意味でプレゼントされます。

ですから、特に快気祝いの品として高級タオルを選ぶことは、贈る相手が誰であっても心配することはないでしょう。ただし、後の方で見ますが、相手が目上の人の場合に、気を遣うのであればシャンプーやボディソープにした方が無難かもしれませんね。

【タオルプレゼントの意味2】出産祝いの場合には?

タオルは出産祝いのプレゼントの品としても選ばれることが多いのですが、出産祝いのプレゼントとして贈るのは、誰に贈っても大丈夫なのでしょうか。

タオルを出産祝いに贈る意味というのは、特にジンクス的な意味があるわけではなくて、これからの生活にとにかく大量に必要になる実用品であるから、という意味の方が強いのが本当のところです。

子供を持っている人はわかるでしょうが、子供が保育園や幼稚園の年少さんに上がるまでの生活というのは、とにかく毎日大量のタオルやハンカチが必要になる生活が待っています。

そんな相手に対して、実用品として、普段自分では買わないような高級なタオルを使って欲しいとプレゼントすることは何も悪い事ではありませんし、相手が上司であってもそこは大丈夫でしょう。


◆関連記事:お祝いごとにプレゼントを変えよう!

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選! | Lovely[ラブリー]
ディズニーには結婚祝いのプレゼントにぴったりな商品がたくさんあるのをご存知でしょうか。たくさんありすぎて困る人もいるかもしれませんね。今回はディズニー好きの友達にプレゼントする結婚祝いについてディズニーグッズをまとめてみました。購入する時の参考にしてください。
産休・出産前祝いプレゼントおすすめ21選!もらって嬉しい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
産休・出産前祝いプレゼントおすすめ21選!もらって嬉しい! | Lovely[ラブリー]
出産祝いならそこまで頭を悩ませることもないけれど、産休・出産前祝いに何かプレゼントをあげたいときって結構迷うもの。ベビー用品がいいのか、それともママ用品が良いのか?そこで産休&出産前祝いにピッタリのおすすめプレゼントを紹介します。ぜひご参考に。

【タオルプレゼントの意味3】目上の人にはNGはなぜ?

出産祝い以外での上司へのタオルのプレゼントは、基本的にNGだと言われていると言いますが、上司へのタオルのプレゼントがNGの意味とはどんなものがあるのでしょうか?!

仕事で使うタオルというのは、汗をぬぐうために使うものです。仕事場で汗をぬぐう必要があるのは、現場で走り回る部下たちの役目。一段高い目線で全体を見回して、責任を持って監督している上司がタオルで汗をぬぐうほど働いているのは、おかしいですよね。

仕事の上下関係の中でタオルをプレゼントする意味というのは、上司がいつも汗を流しながら働いてくれている部下をねぎらう、という意味があるのです。ですから、部下から上司へタオルをプレゼントすることは基本的にNGだと言われているのです。気を付けましょう!

【タオルプレゼントの意味4】男女間のプレゼントに意味はある?

次のページ

プレゼントに高級ブランドタオルを贈る時の選び方は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely