【2022年】社会人の彼氏・彼女におすすめのブランド時計33選!時計のマナーや相場なども

【2022年】社会人の彼氏・彼女におすすめのブランド時計33選!時計のマナーや相場なども

社会人の彼氏・彼女におすすめしたい時計をご紹介します。社会人が身につけるのにふさわしい、おしゃれで上品なデザインの時計を集めました。バリエーション豊かな時計の中から彼氏・彼女が喜んでくれるようなブランドを選んで、素敵なプレゼントを贈りましょう。

記事の目次

  1. 1.社会人のビジネスマナーとして時計は必須
  2. 2.社会人の時計の選び方
  3. 3.社会人の彼氏・彼女へのプレゼントとしての金額・相場
  4. 4.【レディース】社会人の彼女へプレゼントしたいおすすめブランド時計15選
  5. 5.【メンズ】社会人の彼氏にプレゼントしたいおすすめブランド時計15選

社会人のビジネスマナーとして時計は必須

社会人として仕事をする上で大切になるのが、時計。おしゃれで機能的な時計は、社会人の彼氏・彼女へのプレゼントにぴったりです。まずは、社会人にとっての時計とはどんな存在なのか、チェックしましょう。

時計は身につけない?それはビジネス相手に失礼と受け取られる場合も

仕事中は、時間を確認することが意外と多いですよね。スマートフォンで時間を確認すれば良いと思っていても、周囲から見ると「メールを確認しているのかな」「ゲームしているのかな」と勘違いされることも。

きちんと仕事をしていることをアピールするためにも、時計を身につけておくことが大切だと考えられます。腕時計があれば、頻繁にスマホを見ずに済みます。

腕時計をしないこと自体マナー違反だと捉える人もいる

社会人の中には、腕時計をしていないことに対して「失礼な人だ」と感じる人がいます。特に年長の社会人は、腕時計をしていない=マナー違反と捉える可能性があるので、要注意です。

どのようなビジネスシーンでもマナー違反を犯さないように、腕時計を身につけておくことが大切。素敵な腕時計を身につけていれば、きちんとした印象を与えられます。

肌にアレルギーを持っている場合を除いて仕事では腕時計をつけることが望ましい

「スマホを見ずに時間を確認するため」「マナー違反と思われないため」といったように、社会人が腕時計を身につけるべき理由はさまざま。アレルギーがある場合を除いて、仕事では腕時計をつけるのがおすすめです。

上品なデザインの腕時計をビジネスコーデに取り入れることで、ワンランク上の社会人を演出できます。彼氏・彼女へのプレゼントに素敵な腕時計を選びましょう。

社会人の時計の選び方

「社会人の彼氏・彼女に腕時計をプレゼントしたいけど、何を選べば良いかわからない」と思うことがありますよね。そんな時に役立つ、時計の選び方について紹介します。基本のポイントを押さえた上で、時計を選びましょう。

新社会人の場合

新社会人として使う時計を選ぶ場合は、上司や先輩の目も意識することが大切です。目上の人から見て「きちんとしたビジネスコーデができている」と思ってもらえるような時計を選ぶようにしましょう。

値段

あまり高い腕時計を身につけていると、「まだ新社会人なのに高い時計を身につけて、生意気だ」と上司や先輩に思われる可能性があります。新社会人の場合は、初々しさを見せることが大切。

そのため、時計の値段は3〜5万円くらいが良いとされています。このくらいの値段なら、社会人としての品位がありながらも、高過ぎる印象を与えないでしょう。

先輩よりも高いブランドは避ける

同じ職場の先輩よりも高いブランドの時計を身につけている場合も、「生意気だ」と思われる可能性があります。

たとえリーズナブルな価格で手に入れたとしても、ブランド名が目立っていると「高額な時計を持っている」と誤解されてしまうでしょう。そのため、ロレックスなど、高級ブランドとして名を馳せているブランドは避けた方が無難です。

キャリアを重ねている社会人の場合

社会人として一生懸命働き、キャリアを重ねてきた人は、それに見合った時計を身につけましょう。ワンランク上の時計を身につけることで、初対面の人にも「仕事ができそうだな」と印象づけやすくなります。

値段

キャリアを重ねた社会人であれば、十万円以上を目安に腕時計を選ぶと良いのではないでしょうか。これまで仕事を頑張ってきたご褒美として、一生物の時計を選ぶようにしてください。

高額な腕時計だとしても、一生身につける相棒だと思えば、十万円以上でも安く感じられるはず。値段に見合った高級感のある時計を選びましょう。

次のページ

社会人の彼氏・彼女へのプレゼントとしての金額・相場

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely