【2023年】おしゃれで機能的なランチバッグブランド8選!選び方のポイントとおすすめ商品

【2023年】おしゃれで機能的なランチバッグブランド8選!選び方のポイントとおすすめ商品

職場へ毎日持って行くランチバッグは、おしゃれで機能的なものがいいですよね。人気ブランドのものは、高性能でデザインも洗練されています。サブバッグとしても使えて、プレゼントにも最適。ランチバッグの選び方と、おすすめブランド・商品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ランチバッグとは?
  2. 2.使いやすいランチバッグの選び方のポイント
  3. 3.ランチバッグはプレゼントにも最適!
  4. 4.おしゃれで機能的なランチバッグの人気ブランド5選
  5. 5.ランチバッグのおすすめ商品13選

ランチバッグとは?

ランチバッグとは、お弁当を持ち運ぶのに使うバッグのこと。毎日使うものなので、機能性もデザインも優れたものを持ちたいですよね。お出かけ用のミニトートとしても使えて、友達へのプレゼントにもおすすめのアイテムです。

使いやすいランチバッグの選び方のポイント

自分用やプレゼントに、使いやすいランチバッグの選び方をチェックしてみましょう。大きさもさまざまあるので、自分が持って行く量や弁当箱の形に合ったものを。お出かけバッグにも使えるおしゃれなランチバッグなら万能です。

保冷機能はついているか

保冷機能のついたランチバッグなら、お昼までお弁当が傷まずに安心して食べることができます。夏場などは通勤途中にも気温が上がり、お弁当が悪くならないか心配な面もありますよね。

保冷機能とともに、防水機能があると、お弁当が傾いたときに中身がこぼれても、液体が広がりにくくて便利です。保冷剤についた水分もランチバッグにしみなくて安心ですね。

お出かけにも使えるか

いかにもお弁当用というデザインのランチバッグもかわいらしいですが、ランチタイム用にしか使えないのが難点。お弁当が必要なくなってしまうと使いみちに困ります。

おしゃれなトートバッグ型のものなど、お出かけにも使えるランチバッグなら万能。ちょっとコンビニへ、というときにも使えますね。内側にポケットがあると、調味料入れ、スマホ入れに使えて便利です。

洗濯が出来ると清潔に保てる

お弁当が中で傾いて汁がこぼれることもありますし、食事中にランチバッグへ食べ物がはねることもあります。お家で丸洗いできる素材のランチバッグなら、清潔に保てて安心です。

帆布製のミニトートバッグのように洗濯機で他の服などと一緒に洗えるものだと非常に楽。洗濯機が難しくても、自分で手洗いして傷まない素材のランチバッグなら扱いやすいですね。

サイズは合っているか

持って行くお弁当に対してランチバッグのサイズが合っているかも大事。大きすぎても小さすぎても弁当箱が傾き、お弁当が片側に寄ったり中身がこぼれたりしてしまいます。

弁当箱と一緒に水筒やペットボトルも入れられる大きめのランチバッグもあります。弁当箱のサイズや一緒に入れたいものの大きさから、ランチバッグのサイズを選んでみてください。

あわせて読みたい
おしゃれなお弁当箱21選|お昼休みが待ち遠しい!お弁当男子も必見のイメージ
おしゃれなお弁当箱21選|お昼休みが待ち遠しい!お弁当男子も必見
毎日楽しみなランチタイム♪おしゃれなお弁当箱があると、それだけでお昼の休憩の時間が待ち遠しくなりますよね!今回は大人もワクワク心が躍るようなおしゃれで可愛いお弁当箱を全部で21選まとめてみました!お弁当男子の方も必見ですよ♪

見た目のおしゃれさ

ランチバッグも日々持ち歩くものなので、おしゃれな見た目にもこだわりたいですよね。普段の服装とコーディネートしやすいデザインのものが持ち歩きやすいでしょう。

好みの柄、好きなブランドのランチバッグも気分が上がります。お出かけ用のバッグに転用するときも、見た目のおしゃれさは重要。プレゼント用のランチバッグなら、相手に似合うかどうかも視野に。

ランチバッグの相場

通勤で使うランチバッグの相場は、1500円から5500円が目安となります。自分用に安く済ませるなら1000円前後で手に入りますが、おしゃれなものは予算2000円前後といったところ。

有名ブランドのものは5000円以上と相場も上がりますが、おしゃれなお出かけバッグを兼ねられることも考えると、ブランドものとしてはお手頃価格です。

ランチバッグはプレゼントにも最適!

友達の誕生日やプレゼント交換会などに、ランチバッグはプレゼントとしても最適のアイテムです。有名ブランドのものでも予算が低めで、サブバッグとしても使えるのが嬉しいところ。受け取った相手のライフスタイルに応じて使えます。

デザインによってはサブバッグとしても使える

次のページ

おしゃれで機能的なランチバッグの人気ブランド5選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely