結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!

ディズニーには結婚祝いのプレゼントにぴったりな商品がたくさんあるのをご存知でしょうか。たくさんありすぎて困る人もいるかもしれませんね。今回はディズニー好きの友達にプレゼントする結婚祝いについてディズニーグッズをまとめてみました。購入する時の参考にしてください。

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!おすすめ17選!のイメージ

目次

  1. 結婚祝いはディズニーグッズのプレゼントが嬉しい!
  2. ディズニーで結婚祝いのプレゼント①シンデレラのガラスの靴
  3. ディズニーで結婚祝いのプレゼント②ガラスドーム
  4. ディズニーで結婚祝いのプレゼント③ワイングラス
  5. ディズニーで結婚祝いのプレゼント④写真立て
  6. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑤リングピロー
  7. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑥ディズニーチケット
  8. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑦ギフトカード
  9. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑧グラス
  10. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑨プレート
  11. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑩トースター
  12. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑪カタログ
  13. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑫ブリザーブドフラワー
  14. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑬バルーン電報
  15. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑭クッション
  16. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑮ランチプレート
  17. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑯マグカップ
  18. ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑰時計
  19. 結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!まとめ

結婚祝いはディズニーグッズのプレゼントが嬉しい!

友達の結婚が決まったら、そのお祝いの気持ちを伝えるプレゼントをしたいですね。
その友達は、何をプレゼントしたら喜びそうでしょうか。
せっかくなら喜んでもらえるプレゼントを、結婚祝いのプレゼントで贈りたいものです。
もしもあなたの友達が、ディズニー好きでキャラクターグッズをたくさん持っているという人や、美女と野獣などのディズニー映画は必ず映画館で観る人、プロポーズや結婚式はディズニーリゾート、という人なら、おすすめの結婚祝いがありますよ。

それはもちろん、ディズニーグッズの結婚祝いのプレゼントです。
ディズニー好きな友達が喜ぶようなディズニーグッズをプレゼントして、お祝いをしてあげましょう。
結婚祝いにいは、食器や時計、写真立てや花などを贈る人が多いようです。
新婚夫婦の友達が、ミッキーとミニーのようにいつまでも愛し合っていけるように願いを込めてプレゼントしてくださいね。

結婚祝いの予算は?

友達への結婚祝いの予算は、だいたいどれくらいになるのでしょうか。
もちろん気持ちの問題なので、安いから高いからではなく、喜びそうなものをプレゼントしてあげることが大切です。
だいたいの相場だと思って、参考にしてくださいね。
友達への結婚祝いのプレゼントの場合、10,000円から15,000円程度平均です。
それ以上高くなる場合は、何人かで金額を合わせてプレゼントをするのもいいですね。
もしも友達が、自分の結婚式に来てくれていた場合、友達からいただいたご祝儀の2/3程度の金額が目安です。
親族の場合の結婚祝いの予算は、15,000円から30,000円程度が平均だと言われているようです。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント①シンデレラのガラスの靴

友達への結婚祝いのプレゼントにぴったりなのが、ガラスの靴です。
シンデレラのガラスの靴は、乙女の永遠の憧れですよね。
しかもディズニーリゾートで購入できるガラスの靴となれば、友達も喜ぶこと間違いなしです!
ディズニーリゾートの「ガラスの靴」で購入できるガラスの靴には、名前や記念日、好きな言葉を彫ってもらうこともできるようです(有料)。
名前と記念日を入れてあげれば、結婚祝いのプレゼントにピッタリです。

ガラスの靴の大きさは、小さいSサイズからLLサイズまで4タイプあるようです。
だいたい2,000円から15,000円くらいで購入が可能のようです。
友達がディズニー好きなら、是非考えてみてくださいね。
友達がディズニー好きだとわかっている場合、他の人とプレゼントが被らないように、根回しをしておくことも忘れないようにしてください。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント②ガラスドーム

ガラスの靴のシンデレラと同じくらい、ディズニー好きの女子が大好きなのが「美女と野獣」のローズドームです。
バラの花びらが全部散るまでに、野獣が誰かを心から愛し、その愛した人に愛されるという「真実の愛」を見つけなければ、野獣たちにかけられた魔法が解けることはない、という設定の薔薇が「ローズドーム」です。
このローズドームもディズニーリゾートで購入することができます。
1番大きなサイズのローズドームで38,000円、中サイズで6,400円、小サイズで3,780円です。
ミニサイズというのもありますが、結婚祝いであれば、小サイズまでで考えたほうがいいと思います。

また、アトリエpeachというところでも、美女と野獣のオルゴール付きのガラスドームが販売されています。
9,900円となっています。
他にもイロイロなところで、美女と野獣のガラスドームの販売がされているので、チェックしてみてくださいね。
オルゴールの付いているものや、お花の付いているものなど様々です。
せっかくの結婚祝いなので、ディズニー好きの友達に素敵なものをプレゼントに選んであげてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント③ワイングラス

食器の中でも、結婚祝いのプレゼントに人気なのがワイングラスです。
夫婦で使えるような、ワイングラスを結婚祝いのプレゼントに贈るのもオシャレですよね。
飾っておくだけでも素敵ですよね。
ディズニー好きの女子であれば、ミッキーとミニーのワイングラスや野獣とベルのワイングラスのペアセットなどもおすすめです。
9,940円で、どちらもディズニーリゾートで購入することができます。

ペアのセットになっていないものでも、名前を入れてもらえるグラスがあるので、同じデザインや、ミッキーとミニー、ドナルドダックとデイジーダックというようなカップルのグラスを選んで名前を入れてもらうと、ディズニー好きにぴったりの素敵な結婚祝いのプレゼントになりますよね。
名前入りのグラスも、ディズニーリゾートで購入することができます。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント④写真立て

結婚祝いの定番のプレゼントといえば、写真立てですよね。
でも写真立てって意外と自分で買うことが少ないので、写真立てを結婚祝いのプレゼントでもらえたら嬉しいかもしれません。
しかもディズニー好きが喜ぶ、ディズニーグッズの写真立てだったら素敵ですよね。
写真立ても、ディズニーリゾートで購入することができます。
可愛いデザインの写真立てがたくさんあるので、購入する時は迷ってしまうかもしれませんね。

ディズニーリゾートで購入できる写真立てにも、名前や日付を入れてもらうことができます。
ガラス製品の写真立てが多いようですが、ガラス製品以外の写真立てもあるようです。
定番はミッキーとミニーの写真立てで、ガラス製のものは11,880円です。
ミッキーとミニー以外にも、シンデレラの写真立てや、美女と野獣の写真立てもあるようです。
イロイロなお店を回って、どんなデザインの写真立てなのかみつけてみてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑤リングピロー

ディズニー好きの友達のための結婚祝いのプレゼントには、リングピローもおすすめです。
ディズニー好きの友達が、自分で購入していないかは確認が必要です。
2個も3個もあっても、困ってしまうものになります。
ディズニーストアーに売っているリングピローもあり、そのリングピローはガラス製になっています。
名前を入れられるものもあるようなので、ディズニーのオンラインショップを一度チェックしてみてくださいね。

公式のディズニーストアで購入できるもの以外に、東京ディズニーリゾート限定で購入できるリングピローもあります。
カボチャの馬車に入っているようなリングピローで、5,000円くらいです。
限定品なので、ディズニー好きにはたまらない結婚祝いのプレゼントになるのではないでしょうか。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑥ディズニーチケット

ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントには、ディズニーリゾートへのチケットをプレゼントする、というのもおすすめです。
ディズニーリゾートの公式ホームページから、結婚祝いのプレゼント用のチケットが購入できるのです。
この特別なチケットには、「結婚おめでとう♥」というっ文字をプリントすることができます。
特別なパスポートチケットになること間違いなしです!

チケットの金額は大人7,400円×2人分です。
送料が別途かかるので、チケットはちょっと高めの結婚祝いのプレゼントにはなりますね。
でも親友の結婚祝いなら、決して高すぎるプレゼントではありません。
ギフトチケットには、2種類のチケットがあるようです。

パーク指定・日時指定あり

このチケットは、ディズニーランドかディズニーシーか、購入をする時に選ばなくてはいけません。
それとなくどっちに行きたいのかを、友達から聞き出して置けるといいですね。
このチケットを持っていれば、パーク混雑時でも入園することができるそうです。

パーク指定・日時指定なし

このチケットは、ディズニーランドかディズニーシー、どちらでも選んで入園ができて、日にちも好きな時に行くことができます。
ただしパークが混雑している時には、入園ができないこともあるそうです。


◆関連記事:もらってうれしいプレゼントはこちら

もらって嬉しいプレゼント男性・女性別35選!相手を選ばない!

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑦ギフトカード

パークチケットの購入からパークやディズニーホテルでのショッピング・お食事まで。東京ディズニーリゾート内で幅広く使用できるギフトカードは、ちょっとしたお礼や感謝のしるしにもぴったり。500円から購入できます。楽しいひとときを演出するギフトカードで、日頃の感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントには、ギフトカードをプレゼントする方法もあります。
このギフトカードは、東京ディズニーリゾート、ディズニーストアなどで使うことができるカードのようです。
500円から購入できます。
ギフトカードのデザインも可愛いので、500円券と混ぜてプレゼントをすると喜ばれるかもしれませんね。

500円券と1,000円券あ、オンラインショップでも購入できます。
1,000円券には、期間限定のデザインのものもあるので、ディズニー好きの友達へのプレゼントにはピッタリですよ。
どんなデザインになるのかは、公式ホームページで確認してみてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑧グラス

結婚祝いのプレゼントには、食器が人気です。
食器の中でも、気軽につかえるグラスのプレゼントはおすすめです。
記念日などの特別な日だけでなく、普段から使ってもらえるような食器や、飾っておくだけでも素敵なグラスもプレゼントにはおすすめです。

ディズニーのペアグラスは、種類がとても多くあります。
食器が売っているところには、ディズニーの公式ストアではなくても置いてあることもあります。
そのため金額はピンキリです。
予算に合わせて購入できるという点も、プレゼントにはぴったりですね。
名前などを入れることができるグラスもあるので、探してみてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑨プレート

食器の中でも、プレートは柄が豊富でプレゼントがかぶることがないというのが嬉しい食器です。
ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントにもピッタリですよ。
食器のサイズは、小さすぎず大きすぎないタイプのもので、4枚ほどのセットになっているものがおすすめです。

食器として使うだけではなく、インテリアとして飾ることのできるデザインプレートもおすすめです。
ディズニー好きの友達が、ついつい飾ってしまうようなプレートを探してみるのもいいですね。
グラスなどとのセットにしても、喜ばれる結婚祝いのプレゼントになります。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑩トースター

ディズニー好きの友達でも、なかなか買わないのがトースターではないでしょうか。
なかなか買わないものを結婚祝いのプレゼントにするのもおすすめです。
トースターがあれば、簡単に大好きなディズニーキャラクターのパンを焼くことができます。
朝らかテンションがあがりそうですね。
トースターは、公式のディズニーショップでも販売しています。
ミッキーのものや、不思議の国のアリスのものなどが6,480円で購入できるようです。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑪カタログ

プレゼントで最近よく使われているのがカタログギフトです。
ディズニーのグッズのカタログギフトもあるのです。
カタログに載っている、食器やカバン、お花や時計などから、自分の好きなものを選ぶことができるのが嬉しいですよね。

ディズニーグッズのカタログギフトは、3,888円からあるようです。
インターネットで検索をしてきてもすぐに出てくるので探してみてくださいね。
遠方にいるディズニー好きの友達の結婚祝いのプレゼントにも、おすすめのプレゼントです。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑫ブリザーブドフラワー

最近は、生花の花束をプレゼントとして贈るよりも、ブリザードフラワーにしてプレゼントをするほうが喜ばれるのだそうです。
プリザーブドフラワーは、生花を加工したもので、生花よりも長持ちするのだそうです。
生花のように、お世話をする必要もないので、プレゼントする人もプレゼントをもらった人も、安心だというメリットがあるのだそうです。
プレゼントにはやっぱりお花、という人はプリザーブドフラワーを見てみるのも良さそうです。

ディズニー好きの友達へのプレゼントにおすすめなのは、ディズニーキャラクターがついているプリザーブドフラワーや、美女と野獣に出てくるバラを使ったプリザーブドフラワーのガラスドームです。
どちらも生花ではないので、長い期間お花を楽しんでもらうことができます。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑬バルーン電報

ディズニー好きの友達へのプレゼントは、バルーン電報を送るという方法もあります。
結婚式に参加できないという人には、とくにおすすめです。
電報自体も喜ばれるとおもいますが、バルーンがとても可愛いので、飾っておくだけでも可愛いのです。
バルーンがしぼんだあとは、記念品を飾っておいてもらう、というプレゼントになります。

バルーン電報の中に入っているのは、電報とぬいぐるみであることが多いようです。
ぬいぐるみは、ディズニー好きの友達の好きなキャラクターのものを探して入れてあげると喜ばれそうですね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑭クッション

ディズニー好きの友達への結婚祝いのプレゼントに、クッションも面白いと思います。
疲れた時に使えるような、肌触りの良いクッションを選んで購入してあげるといいかもしれませんね。
夫婦でペアで使えるようなクッションを選ぶのもいいと思います。
ベッドに置いたりソファに置いたり、インテリアとしても楽しんでもらえそうですよね。

ペアでクッションのプレゼントをする場合には、ミッキーとミニーや、ダッフィーとシェリーメイなどのカップルのものを選ぶのがおすすめです。
可愛くラッピングをしてもらって、プレゼントをしてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑮ランチプレート

食器の中でも、あまり自分では買わないのがランチプレートです。
このランチプレートを結婚祝いのプレゼントで贈るのも喜ばれると思います。
そもそもランチプレートとは、お皿を何枚も出さなくてもいいタイプのお皿なので、洗い物も少なくなって嬉しいですよね。

お子さんがすぐにできるような夫婦であれば、お子さんも使えるようなランチプレートを3枚のセットにしてプレゼントをする、というのもおすすめです。
ミッキーの形になっているランチプレートは、食器としても可愛いですよね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑯マグカップ

定番のプレゼントになってしまいますが、マグカップも結婚祝いのプレゼントにはぴったりです。
特にペアのマグカップは、新婚さんをさらにラブラブにしてくれるでしょう。
コーヒーやココア、スープなども楽しめる、ビッグタイプのマグカップのプレゼントがおすすめです。

ペアのマグカップは、色違いで同じデザインのものや、2つのマグカップで1つのデザインになるもの、イニシャルが入っているマグカップなど、イロイロなデザインがあります。
あなたのセンスも大切になってきますね。
素敵なマグカップをプレゼントに選んであげてくださいね。

ディズニーで結婚祝いのプレゼント⑰時計

ディズニー好きな友達への結婚祝いのプレゼントには、掛け時計もおすすめです。
時計は、門出を祝うのにふさわしいプレゼントだと言われています。
腕時計でもいいですが、良いものを買おうと思うとちょっと高額になります。
置時計も良さそうですが、逆に安いものが多いという問題がでてきます。
時計ってむずかしいですね。
その点、壁掛け時計(SEIKO)は14,000円程度のようです。
結婚する友達がどんな家に住むのかがわかっていれば、時計のデザインなども考えて購入できるといいですね。
掛け時計は、何個もあってもこまるものなので、あらかじめ「時計ってどう?」などプレゼントについてそれとなく聞いておくこともいいかもしれません。

結婚祝いはディズニーグッズをプレゼント!まとめ

今回は結婚祝いにはディズニーグッズをプレゼント、ということでディズニーグッズをまとめてみました。
ディズニーには、夢と魔法が溢れています。
そんなディズニーのグッズを、新しいスタートを迎える2人へプレゼントできるのは嬉しいですね。
ディズニー好きの友達であれば、どのプレゼントもきっと喜んでもらえるはずですよ。

結婚記念日のプレゼントに迷ったら…

結婚記念日の妻へのプレゼントおすすめ人気ランキング【2018】
結婚記念日の数え方!金婚式・銀婚式は何年目?プレゼントのおすすめは?
結婚記念日の数え方!金婚式・銀婚式は何年目?プレゼントのおすすめは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ