【2023年】10歳の誕生日に贈りたいおすすめのプレゼントを男女別にご紹介!

【2023年】10歳の誕生日に贈りたいおすすめのプレゼントを男女別にご紹介!

1年に1回の生まれた日をお祝いする誕生日。プレゼントに何を贈ろうか迷いますよね。10歳の年齢では考えもしっかりしているし、欲しいと考えているものもいろいろあるのではないでしょうか。10歳の誕生日に贈りたいおすすめのプレゼントを男女別にご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.10歳の誕生日プレゼントの選び方のポイント
  2. 2.10歳の誕生日プレゼントの予算・相場
  3. 3.【女の子】10歳の子に贈るおすすめのプレゼント10選
  4. 4.【男の子】10歳の子に贈るおすすめのプレゼント10選
  5. 5.10歳の誕生日会はどうする?

10歳の誕生日プレゼントの選び方のポイント

10歳の誕生日にどのようなものをあげたら喜んでもらえるか悩むことも多いですよね。10歳はだんだんと大人になり始めてくる年齢でもあります。10歳という年齢の特徴を考えながら選び方のポイントをご紹介していきます。

本人に直接聞いてみる

10歳の誕生日に何が欲しいか本人に直接聞いてみてください。10歳だと誕生日にはこれを買ってもらいたいと考えていることが多いです。しかし、買ってもらいたいことを言えなくて、親が「何か欲しいものある?」と聞いてくれるまで待っていることもあるでしょう。

自分の欲しくないものをもらってもうれしくないと顔に出てしまうこともあるので、本人の欲しいものを買ってあげることをおすすめします。

10歳くらいの子の流行りをチェック

10歳くらいの子の間でどのようなものが流行っているのかリサーチしてみてください。子供との会話の中で「これ学校で人気あるんだ!」「いいな~欲しいな」という言葉を聞き逃さないようにしましょう。

また、テレビやユーチューブで人気があるものにも興味津々になることも。流行りのものを誕生日に買ってあげることで、子供同士の会話にも花が咲き、プレゼントとしてもらったら喜ばれます。

友達の子なら親に確認する

誕生日プレゼントを贈る相手が友達の子の場合、親に確認しておく方が安心できるでしょう。ちょっとしたものなら気軽に渡すことができますが、ゲームやおもちゃなどは家庭によって与えたくないと思っているものもあります。

せっかく誕生日プレゼントを渡しても喜ばれなかったら悲しいですよね。友達の子の親に連絡ができるなら、親に確認しておくことをおすすめします。

10歳の誕生日プレゼントの予算・相場

誕生日プレゼントに何をあげるかも悩みますが、予算や相場はどの程度が良いのか難しいところもありますよね。プレゼントの予算や相場は、自分の子なのか友達の子なのかによっても変わってきます。誰にあげたいのかを見て考えてみましょう。

自分の子

自分の子にプレゼントを贈る場合、3000~2万円程度を見ておくと良いでしょう。ただし、switchなどゲーム本体や自転車は高いので、予算として3万円くらい見ておく必要があるのではないでしょうか。

10歳はキリのいい年齢でもあり、ハーフ成人式とも言われる年齢です。記念に豪華はものをプレゼントする家庭も少なくありません。

友達の子

友達の子にプレゼントを贈る場合、子供と一緒に何をあげたらいいか選んで渡すことが多いのではないでしょうか。

子供同士の誕生日プレゼントになるので、1000円くらいのものが気軽に渡せておすすめです。プレゼントには学校でも使える文房具用品が人気。安く購入できるものが友達の子のプレゼントでは喜ばれるでしょう。

【女の子】10歳の子に贈るおすすめのプレゼント10選

10歳の女の子に贈る誕生日プレゼントには、おもちゃや普段使いできるものがおすすめです。心から喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですよね。10歳の女の子に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。

キッズコスメ

バニティメイクボックス

参考価格: 3,850円

出典: 楽天
楽天3,850円

10歳の女の子は、オシャレにも目覚める時期。お母さんの真似をして、本格的なメイクをしてみたいと思うことも多いです。このバニティメイクボックスはピンクで開くと三段ボックスに変身!おしゃれなアイテムがいっぱいで女心をくすぐられます。

アイシャドウやリップグロス、ネイルなど本格的なメイクが楽しめます。キッズも安心して使える素材で、口紅もアイシャドウも色づくので満足のいく仕上がりになるでしょう。ネイルは水で落とすことができるので安心ですね!

クッキングトイ

次のページ

タブレット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely