「腕時計×ブレスレット」の重ね付け!オシャレな大人女子コーデに◎

腕時計×ブレスレットは、いま大人女子に人気のアクセサリー!今回はレディース腕時計とブレスレットの重ね付けをおしゃれに楽しむコツについてご紹介します。知的でおしゃれな雰囲気が加わるので、日々のファッションコーデにもおすすめ!腕時計とブレスレットで、一歩先をいくおしゃれモテ女子コーデを完成させませんか?

「腕時計×ブレスレット」の重ね付け!オシャレな大人女子コーデに◎のイメージ

目次

  1. ブレスレットと腕時計の重ね付けでおしゃれコーデに♡
  2. 「ブレスレット×腕時計」の重ね付け!5つのポイントとは?
  3. 大人女子におすすめ!ブランド腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ5選
  4. 休日デートに最適♡カジュアル系腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ4選
  5. ブレスレットと腕時計の重ね付けで、おしゃれなモテ女子コーデしちゃお♡

ブレスレットと腕時計の重ね付けでおしゃれコーデに♡

大人の身だしなみやファッションアイテムとして人気があるブレスレットや腕時計。

その日の服装や気分に合わせてブレスレットや腕時計を付け替えて楽しんでいる女性はたくさんいますよね。

では、いまブレスレットとレディース腕時計の重ね付けがおしゃれコーデとして人気が出ているのをご存知でしょうか?

レディース用の腕時計やブレスレットは細く華奢なデザインのものが多く、もう少し存在感のある使い方をしたいなと考えている人にとって、ブレスレットと腕時計のアイテムの重ね付けはとても良いアイデアになります。

一方で、それぞれおしゃれなブレスレットと時計でも組み合わせ方を失敗すれば台無しになってしまう恐れもあります。

ここではブレスレットと腕時計の重ね付けを失敗せずに楽しむコツ・ポイントについてご紹介していきます!おしゃれ女子コーデ、大人女子コーデの参考にしてみてくださいね♪

「ブレスレット×腕時計」の重ね付け!5つのポイントとは?

ブレスレットと腕時計、好きなものをとりあえず重ね付けするだけではおしゃれになりません。では何に気を付けていけばいいのでしょうか?

これから紹介する5つのポイントに気を付ければ、簡単におしゃれな重ね付けができちゃうはずです♪

①ブランドを合わせる

まず1つ目のポイントは、ブランドを合わせることです。

ブレスレットと腕時計を合わせる時に一番シンプルで簡単なのはその2つのブランドを合わせて使うことです。

同じブランドのアクセサリーや時計はシリーズを合わせることで統一感が出てすっきりと組み合わせることができます。

ブレスレットやチェーンなどのアクセサリーと腕時計の組み合わせ方にまだ慣れていない人は最初のうちはおしゃれの感覚を磨くためにもぜひブランドを合わせて重ね付けを楽しんでみてくださいね。

②カラーを合わせる

2つ目は、カラーを合わせることです。

レディースもののブレスレットやアクセサリー、腕時計はニットやブラウスなどに組み合わせて使うことが多くなると思いますが、そこに様々なカラーを合わせていくのはおしゃれ上級者でも少し難易度が高くなります。

アクセサリーや腕時計を組み合わせる時に色々なカラーを使ってしまうと、見た目にもまとまりがなく賑やか過ぎる印象になってしまうこともありセンスが必要になりますが、カラーをある程度合わせて組み合わせることでどんなファッションにも合わせやすくなります。

③異なる素材を合わせる

また、異なる素材を合わせることも楽しみ方のひとつ。

こちらは少し上級テクニックになりますが、ブレスレットなどのアクセサリーとレディースものの腕時計を合わせる時はあえて全く異なる素材を合わせてみるのも面白いものです。

例えば革素材のベルトのレディース腕時計にシルバーのアクセサリーを合わせてみたり、ファーのアクセサリーを合わせてみるのも少し変わった印象になって人目を引くおしゃれな装いになることも♪

アクセサリーと腕時計で異なる素材を合わせる時はぜひ色々と付け替えて鏡でチェックしてみましょう!


◆関連記事:100均の腕時計はあり?

100均の腕時計おすすめ特集!ダイソーとセリアはどっちがおしゃれ?

④ブレスレットと腕時計のバランスを考える

ブレスレットと腕時計の重ね付けのコツの4つめは、バランスを考えることです。

感覚の問題ですので少し難しいかもしれませんが、ブレスレットなどのアクセサリーと腕時計を組み合わせる時はつけすぎないように、または物足りない印象にならないようにバランスを考えて使うのもとても大切になります。

腕時計が細いタイプなのにアクセサリーをつけすぎてしまうと派手な印象になることもありますし、文字盤の大きな目立つ時計に細すぎるアクセサリーを付けるとあまり意味がないかもしれません。

重ね付けに慣れてきたらバランスもよく考えて組み合わせてみてくださいね。

⑤服装コーデとTPOに合わせる

ブレスレットと腕時計の重ね付けのコツの5つめは、服装に合わせることです。

ブレスレットと腕時計の組み合わせは若い人だけのおしゃれではありません。子育て中の女性や少し年配の女性でも十分楽しむことができるおしゃれです。

大人の女性がブレスレットなどのアクセサリーと腕時計の重ね付けを楽しみたい時は、年齢を考慮して服装に合わせた使い方をすることも重要になります。

レディースブラウスにはそのブラウスに合う組み合わせを、カジュアルなレディーススタイルにはそのスタイルに合う組み合わせを意識してみましょう!

高価なブランドものは傷がつかないように注意!

ブレスレットと時計の組み合わせによっては傷がつく場合もあります。それが高価なものだったら大きなショックを受けてしまいます。

そのため、ブレスレットは時計に傷がつきにくいやわらかい素材を選ぶといいですよ!

大人女子におすすめ!ブランド腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ5選

それでは次はレディースのブレスレットや腕時計をおしゃれに可愛い重ね付けする例についてご紹介致します♪

装飾品やアクセサリーが好きな女性ならブランド物のブレスレットや腕時計をたくさん持っている人もいるかもしれませんが、組み合わせを変えてみることでまた新しいおしゃれに役立つものがあるかもしれません。

彼氏や友人からプレゼントされて趣味に合わず一度も使っていないアクセサリーがある人も、欲しいアクセサリーや腕時計があっても自分に似合わないかもとためらってしまっている人も、気になる方はぜひ一度チェックしてみてくださいね♡


◆関連記事:ワイヤーアクセとも相性ぴったり!

ワイヤーアクセサリーの作り方!可愛い手作りのコツは?

①ニクソン:腕時計のカラーに合わせて落ち着いたカジュアルコーデに♪

ブレスレットと腕時計の重ね付け方の例として、1つ目にご紹介したいのが「ニクソン」の腕時計を使った重ね付けです。

こちらはパンツスタイルにニットのカジュアルなファッションに、落ち着いたブルーカラーのニクソンのブランドの腕時計にシルバーブレスレットを組み合わせた定番ながらとてもセンスの良いおしゃれな組み合わせ方になります。

大きく胸元が開いたニットにはブレスレットと同系色のシルバーカラーのネックレスも合わせ、全体的に落ち着いた大人のファッションにまとめています。

アクティブに活動したい日にもおすすめのかっこいい組み合わせですね。

②シャネル:ハイブランドには細目チェーンブレスレットを

ブレスレットと腕時計の重ね付け方の2つめは、シャネルの腕時計の組み合わせです。

女性の憧れのブランドであるシャネルの腕時計もブレスレットと組み合わせるとさらにおしゃれなファッションを楽しむことができます。

文字盤が大きく存在感のあるシャネルの腕時計には、あえて細めのチェーンブレスレットを重ね付けしても素敵に可愛らしく決まります。

また、ゴールドとブラックのカラーのシャネルのブランド時計に合わせて、パール系のブレスレットを合わせるのも素敵です!綺麗なゴールドカラーは上品なスカートコーデなどにもよく似合います。

ただし、シャネルのように高価なブランドものにブレスレットを組み合わせる場合は、2つがそれぞれ擦れ合って傷がついてしまうこともあるため注意も必要です。

ブレスレットと時計を組み合わせる時は、よく考えて、大切な時計を傷つけないように気を付けましょう。

③スタージュエリー:シンプルで女性らしいスタイルに

ブレスレットと腕時計の重ね付けの3つめは、スタージュエリーの腕時計の組み合わせです。

こちらのレディースの腕時計はスタージュエリーのブランドのガラスウォッチに、細く繊細なデザインの二重ブレスレットを組み合わせています。

どちらも派手ではないシンプルなデザインの物で仕事中でもスーツスタイルの時でも非常に使いやすく嫌味がない組み合わせを実現しています。

細身デザインのレディースウォッチやブレスレットは女性の腕や手首をほっそりと見せてくれる効果もあり、こちらの組み合わせも非常に上品に決まっていますね。

パンツスタイルでもスカートスタイルでもどちらでも違和感なく楽しめるおすすめのブレスレットと腕時計の重ね付け方になります。

④ピエール・ラニエ:ゴールドブレスレットでキラキラ感を統一!

ブレスレットと腕時計の重ね付けの4つめは、ピエール・ラニエのルナクリスタルウォッチの組み合わせです。

こちらのブランド時計はスワロフスキーのクリスタルを散りばめたとても美しいデザインの文字盤が大人気のレディースブランド時計です。

遠くからでも存在感抜群の深いブルーの文字盤は星空のようなデザインになっていて、黒いセーターなどのファッションに非常によく映えます。

このデザインの時計には、シンプルで飾り気のないゴールドのブレスレットがとてもよく似合います。くどくなりすぎず時計のデザインや雰囲気を壊してしまうことなくさりげなく手元をおしゃれに飾ることが可能です。

印象的な時計をつける時はブレスレットをシンプルにするのは基本となりますね。

⑤タックス:キレイ系ブレスレットで女性らしく♡

ブレスレットと腕時計の重ね付けの5つめは、タックスの時計です。

タックスとはスーツなどにもよく合うブランドとして知られており、文字盤や針のデザインがシンプルでスタイリッシュでかっこいい時計としても有名なブランドです。

文字盤が大きく時計だけでもかなりの存在感がありますが、タックスの大人っぽい時計には上品で綺麗なゴールドブレスレットを合わせるのもおすすめです。

ワンハンドと呼ばれる時計の針が1本しか使われていない独特のデザインのタックスの時計はファッションによっては少し地味な印象になってしまうこともあるのですが、綺麗めのブレスレットを合わせることで華やかな印象をプラスすることができますね。

休日デートに最適♡カジュアル系腕時計×ブレスレットの重ね付けコーデ4選

休日デートもおしゃれに行きたいですよね。そこでカジュアル系の腕時計にブレスレットの組み合わせです。

腕時計一つでは少し物足りなくても、組み合わせ次第では一気に華やかなアイテムに変化します。

①クラーフ:シンプルだからブレスレットで遊べる!

カジュアル系腕時計とブレスレットの重ね付けの1つめは、クラーフ時計の組み合わせ方です。

こちらはリーズナブルな価格で実用的なクラーフのブランド時計にブレスレットやアクセサリーを幾つも重ね付けした組み合わせ方で、仕事の時よりはプライベートで楽しみたい付け方になります。

手元からちらりとのぞく手首の大人っぽいクラーフの腕時計が若々しく華やかに見えるのがおしゃれのポイントになっています。

素材の見た目を合わせることでたくさんのアクセサリーがすっきりとまとまっているように見えます。

シルバーカラーやゴールドカラーの時計やアクセサリーはどんなファッションにも非常によく似合い、大人の女性にもおすすめの装いになります。

②アンクライン:ブレスレットのセット商品はギフトにも最適◎

カジュアル系腕時計とブレスレットの重ね付けコーデの2つめは、アンクラインの時計の組み合わせです。

アンクラインは比較的買い求めやすいカジュアルなレディースブランドですが、非常にファッション性の高いおしゃれな腕時計やブレスレットを販売しています。

アンクラインでは時計と複数のブレスレットをまとめてセットで販売しているものがありますが、やはりセットのものは重ね付けすると相性が抜群です♪

腕時計とブレスレットを組み合わせる方法がよく分からないという人でも、セットものなら気軽に購入して試すことができますね。

どんな女性でも使いやすいアンクラインのブランドは大切な女性へのプレゼントとしても非常に喜ばれる人気のおすすめブランドです。上品で可愛らしい時計とブレスレットの重ね付けを楽しみましょう。

③アイスウォッチ:ブレスレットのセット商品はギフトにも最適◎

カジュアル系腕時計とブレスレットの重ね付けコーデの3つめは、アイスウォッチの時計の組み合わせです。

多彩なカラーバリエーションで人気のあるアイスウォッチのブランド時計は、こちらの時計のようにレザーで出来たバンドがおしゃれなシリーズもあります。

深い味わいのあるワインカラーのレザーバンドの時計に、キラキラ輝く上質なブレスレットを組み合わせたおしゃれ上級者の重ね付けテクニックになります。

異なる素材を上手に組み合わせるポイントは、相性の良いカラーを選ぶことです。明るいカラーウォッチには控えめのカラーのブレスレットを合わせたり、素材は異なっても似たようなカラーを合わせるのも良いかもしれませんね。

時計とブレスレットを派手に組み合わせたい時は服装をシンプルなものにするなど全体のバランスを考えてみるのもおすすめですよ。

④ポールヒューイット:ゴールドはピンクやグレーにマッチ◎

次にご紹介するのは、カジュアル系腕時計とブレスレットの重ね付けのコーデは、ポールヒューイットの時計を使ったガーリィコーデです。

ポールヒューイットの腕時計は女性らしく華やかさのあるデザインの時計で有名ですが、学生でも買い求めやすい控えめな価格でも人気があります。

ローズゴールドのこちらのレディース時計に合わせているのは、柔らかい手触りが心地良い組み紐のような可愛らしいブレスレットを合わせています。

金属質な時計には一見柔らかい素材のブレスレットは似合わないと思いきや、ピンクとグレーという相性の良いカラーを合わせることでおしゃれに決まっています。寒い冬によく似合う組み合わせ方ですね♪

ブレスレットと腕時計の重ね付けで、おしゃれなモテ女子コーデしちゃお♡

いかがでしたか?この記事では、ブレスレットと腕時計の重ね付けのコツと、腕時計の可愛い重ね付け例9選をご紹介しました♪

ブレスレットと腕時計の重ね付けはその組み合わせを変えることでどんなファッションやどんな年齢の女性でも使えるおしゃれテクニックであることがお分かり頂けましたでしょうか。

腕時計もブレスレットも高いブランドのものであれば何でもおしゃれになるという訳ではありません。安いものでも素朴なものでもカラーや素材の組み合わせ方を工夫すれば、立派なアクセサリーに負けないほどの素敵なファッションアイテムになることも♪

皆さんもぜひお手持ちの時計やブレスレットを組み合わせ、色々なファッションに合わせて楽しんでみてくださいね!

似合うアクセを手作りしてみませんか?

セリアのレジンが優秀!100均レジン液でアクセサリーを手作り!
ダイソーのビーズでアクセサリーを手作り!100均セリアより可愛い?
100均でアクセサリーを簡単手作り!ダイソーアイテムがかわいい!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ