ブレスレットと腕時計の重ね付けでおしゃれコーデに♡
大人の身だしなみやファッションアイテムとして人気があるブレスレットや腕時計。
その日の服装や気分に合わせてブレスレットや腕時計を付け替えて楽しんでいる女性はたくさんいますよね。
では、いまブレスレットとレディース腕時計の重ね付けがおしゃれコーデとして人気が出ているのをご存知でしょうか?
レディース用の腕時計やブレスレットは細く華奢なデザインのものが多く、もう少し存在感のある使い方をしたいなと考えている人にとって、ブレスレットと腕時計のアイテムの重ね付けはとても良いアイデアになります。
一方で、それぞれおしゃれなブレスレットと時計でも組み合わせ方を失敗すれば台無しになってしまう恐れもあります。
ここではブレスレットと腕時計の重ね付けを失敗せずに楽しむコツ・ポイントについてご紹介していきます!おしゃれ女子コーデ、大人女子コーデの参考にしてみてくださいね♪
「ブレスレット×腕時計」の重ね付け!5つのポイントとは?
ブレスレットと腕時計、好きなものをとりあえず重ね付けするだけではおしゃれになりません。では何に気を付けていけばいいのでしょうか?
これから紹介する5つのポイントに気を付ければ、簡単におしゃれな重ね付けができちゃうはずです♪
①ブランドを合わせる
まず1つ目のポイントは、ブランドを合わせることです。
ブレスレットと腕時計を合わせる時に一番シンプルで簡単なのはその2つのブランドを合わせて使うことです。
同じブランドのアクセサリーや時計はシリーズを合わせることで統一感が出てすっきりと組み合わせることができます。
ブレスレットやチェーンなどのアクセサリーと腕時計の組み合わせ方にまだ慣れていない人は最初のうちはおしゃれの感覚を磨くためにもぜひブランドを合わせて重ね付けを楽しんでみてくださいね。
②カラーを合わせる
2つ目は、カラーを合わせることです。
レディースもののブレスレットやアクセサリー、腕時計はニットやブラウスなどに組み合わせて使うことが多くなると思いますが、そこに様々なカラーを合わせていくのはおしゃれ上級者でも少し難易度が高くなります。
アクセサリーや腕時計を組み合わせる時に色々なカラーを使ってしまうと、見た目にもまとまりがなく賑やか過ぎる印象になってしまうこともありセンスが必要になりますが、カラーをある程度合わせて組み合わせることでどんなファッションにも合わせやすくなります。
③異なる素材を合わせる
また、異なる素材を合わせることも楽しみ方のひとつ。
こちらは少し上級テクニックになりますが、ブレスレットなどのアクセサリーとレディースものの腕時計を合わせる時はあえて全く異なる素材を合わせてみるのも面白いものです。
例えば革素材のベルトのレディース腕時計にシルバーのアクセサリーを合わせてみたり、ファーのアクセサリーを合わせてみるのも少し変わった印象になって人目を引くおしゃれな装いになることも♪
アクセサリーと腕時計で異なる素材を合わせる時はぜひ色々と付け替えて鏡でチェックしてみましょう!
◆関連記事:100均の腕時計はあり?
④ブレスレットと腕時計のバランスを考える
ブレスレットと腕時計の重ね付けのコツの4つめは、バランスを考えることです。
感覚の問題ですので少し難しいかもしれませんが、ブレスレットなどのアクセサリーと腕時計を組み合わせる時はつけすぎないように、または物足りない印象にならないようにバランスを考えて使うのもとても大切になります。
腕時計が細いタイプなのにアクセサリーをつけすぎてしまうと派手な印象になることもありますし、文字盤の大きな目立つ時計に細すぎるアクセサリーを付けるとあまり意味がないかもしれません。
重ね付けに慣れてきたらバランスもよく考えて組み合わせてみてくださいね。