ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?

ピンキーリングの意味をご存知ですか?ピンキーリングをしている人は恋人持ちだという噂がありますがデタラメのようです。今回はピンキーリングの意味についてまとめてみました。恋人がいる人といない人ではピンキーリングをつける手を変えたほうがいいかも?参考にしてください。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?右手と左手で意味が違うの?のイメージ

目次

  1. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥指輪の意味は?
  2. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥ピンキーリングとは
  3. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥ピンキーリングの意味は?
  4. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥お守りとしての意味
  5. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥右手は自己表現
  6. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥右手はアピールに
  7. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥左手は不満の解決
  8. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥左手はチャンスも掴む
  9. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥左手は恋人との関係を維持
  10. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥男子ウケもいい
  11. ピンキーリングの意味は♥恋人がいないのにつけるのは?
  12. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥片思いの人は?
  13. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥恋人がいる人は?
  14. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥注意点はある?
  15. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥重ねつけはOK?
  16. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥両手でもOK?
  17. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥効果の出し方
  18. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥合わせたいパワーストーン
  19. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥購入するときは?
  20. ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥気持ちの切り替えにも!

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥指輪の意味は?

昔からアクセサリーのひとつとして人気の指輪。指輪は女性へのプレゼントでも人気の高いアイテムです。誕生日などの記念日のプレゼントだけでなく、クリスマスなどのイベントのプレゼントにも指輪を選ぶ人は多いですよね。

指輪にはイロイロな意味があることをご存知でしょうか。エンゲージリングは婚約指輪、マリッジリングは結婚指輪という意味のある指輪ですよね。

親指にする指輪はサムリングと言われて、願いが叶う指輪だという意味があるそうです。また人差し指にする指輪はインデックスリングと言われ、自立心や活力がアップするという意味があります。

中指にする指輪はミドルフィンガーリングと言われていて、直感やひらめきなど仕事運をあげる意味があるのだそうです。

指輪にはアクセサリーとしての役割だけでなく、運気を上げる意味での役割もあるようですね。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥ピンキーリングとは

そんなアクセサリーとしても人気の指輪の中でも、今回はピンキーリングの意味についてまとめていきたいと思います。

オシャレな人であれば、ピンキーリングを普段使いのアクセサリーとして楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。小さくて可愛いので、自分で購入して身につけることが多いアクセサリーだと言われています。

値段も普通の指輪よりは安く購入できるので、何個も購入しているという人も多いアイテムですね。

ピンキーリングは、小指につけるためにつくられている指輪で、普通の指輪よりも細いものが多いと言われています。手の外側にくる指につける指輪であることから、アクセサリーの中でも装飾が控えめになっているものも多く、女性だけでなく男性にも好まれるアクセサリーのひとつです。

ピンキーリングにはつける手によって意味が変わると言われることもあり、アクセサリーではなくお守りとして身につけている人もいるようです。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥ピンキーリングの意味は?

エンゲージリングにはエンゲージリングをつけることで「結婚しています」というサインを送る意味がありますよね。ピンキーリングにも、同じような意味があるのでしょうか。

ピンキーリングは彼氏持ちの意味があると言われることがありますが、そんな意味は残念ながらありません。ピンキーリングの場合は、昔からお守りとしての意味でリングをつけることが多かったようです。

ピンキーリングをつける小指には、昔から秘密やチャンスの象徴と言われてきました。赤い糸が繋がっているのも小指だと考えられていますよね。

そんな背景から、小指につけるピンキーリングには、恋人募集の女性に人気のアクセサリーになったのです。最近では恋人募集以外の意味も含まれるようになりましたが、どんな意味にせよ、ピンキーリングは人の心を前向きにする役割があるアクセサリーのようです。

■参考記事:ピンキーリングの意味、コチラも参照!

ピンキーリングの意味とは?右手と左手で違うの?

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥お守りとしての意味

ピンキーリングにはお守りとしての意味がとても強いアクセサリーです。

先ほども書きましたが、小指は幸せを招く指だと考えられていたからです。右手の小指は幸せを招く指で、左手の小指は幸せをためる指という、とても有名な話もあるそうです。

右手の小指には、権力や表現力、相手への想いという意味があり、自分の能力を引き出したい時や、自分自身のスキルアップを望む人がつけることが多かったそうです。

左手には信念や自分への願いの意味があり、人間関係を良好にしたいと考えている人がつけることが多いようです。

小指には幸せを呼ぶという意味があるので、この指に願いをこめた指輪をつけることは願いが叶ったり、幸せになったりするようです。もちろんつけているだけで何もかもが上手くいくわけではないかもしれませんが、そのチャンスは舞い込みやすくなるようですよ。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥右手は自己表現

アクセサリーでもあるピンキーリングを右手の小指につけると、自己表現が上手になって表現力が豊かになるという意味があります。

恋人募集中の人も、すでに恋人がいる彼氏持ちの人にも、あなたの良さをわかってもらうには、自分で自分を表現することはとても大切ですよね。恋人募集中の人にも彼氏持ちの人にも、自己表現のパワーが入るというのは大切です。

もしかしたらピンキーリングを右手の小指につけることで、彼氏ができたなんてこともあるかもしれませんね。

多くの人は右利きで、右手に指輪をしていると、ふとした時に視界に入ってきますよね。あなた自身が素敵になりたいと強く思っているのであれば、右手の小指のピンキーリングをみるたびに、気持ちが向上するのが理由ではないかと考えられています。

気に入った可愛いアクセサリーを右手の小指につければ、それだけでテンションも上がって明るい気分になりますよね。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥右手はアピールに

あなたは自分の魅力を上手にアピールできているでしょうか。日本人は自分のことをアピールすることが苦手だとも言われていますよね。その相手が好きな人だと余計に、思っていることが言えなかったり、いつもの自分を出すことができない、なんてこともあるかもしれません。

恋人募集中の人は、もっと自分をアピールしたいと考えるかもしれません。彼氏持ちの人であっても、もっと自分のことをわかって欲しいと思うこともあるかもしれませんね。

そんな風に、自分の魅力をもっとアピールしたい時にも、右手の小指にピンキーリングをつけると願いが叶います。

もちろん右手の小指にピンキーリングをつけただけで、自分の魅力をアピールできるわけでも、彼氏ができた話もないので、あなた自身の努力も必要になってきます。

しかし右手の小指にピンキーリングをつけることで、自分に自信がついたり、大丈夫だと思えるようになれば、それだけでもあなたはキラキラと輝いてみえるかもしれません。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥左手は不満の解決

左手の小指にピンキーリングをつけることには、変化を呼び込むという意味があります。とらえかたによっては、幸運を呼び込んでくれるともいえそうです。彼氏ができたという幸運も呼び込んでくれるかもしれません。

右手の小指は主に自分に対しての意味だったのに対して、左手の小指には自分の外への意味になる場合が多いようです。

アクセサリーでもあるピンキーリングを左手の小指につけることが、不満を解決してくれることにつながるのも、自分の内側ではなく、外側に問題がある場合になります。

自分の力だけではどうにもならないときや、誰かの助けを借りたいと思ったときには、左手の小指にピンキーリングをつけてみるといいでしょう。ピンキーリングがあなを助けてくれるキーパーソンを呼び込んでくれるかもしれませんよ。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥左手はチャンスも掴む

左手の小指にピンキーリングをつける有名な意味は、チャンスを掴むという意味です。チャンスも自分の内側からはなかなか呼び込むことが難しいものです。

外からくるチャンスをがっちりと掴みたい、そんなときにはアクセサリーでもあるピンキーリングを左手の小指につけましょう。

恋人募集中の人なら素敵な彼氏に出会うチャンスが舞い込んでくるかもしれません。チャンスを掴んで彼氏ができた、なんてことも夢ではないかもしれませんね。彼氏ができた彼氏持ちの人は、もっと深い関係になるチャンスがくるかもしれませんね。

訪れたチャンスを逃さないように、周りを見回しておくことも大切です。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥左手は恋人との関係を維持

左手の小指にピンキーリングをつけるのは、恋人との関係を維持させる意味もあります。恋人募集中の人にはあまり意味がありませんが、彼氏ができた彼氏持ちの人にとっては大切な意味がありますね。

左手の小指には、幸せをためておく力があると言われています。幸せをためておく指に願いをこめたピンキーリングをつけることで、彼氏持ちの人は恋人との関係を維持できるのです。

左手の小指にピンキーリングをつけておくことで、願いが叶う指輪をつけているから大丈夫だと思えるリラックス効果もあります。

気持ちが楽になることで、彼氏持ちの人は心に余裕を持って彼氏と接することができるかもしれませんね。恋人募集中の人も、気持ちに余裕が生まれれば、素敵な人に出会うチャンスも増えそうです。彼氏ができたと報告ができる日も近いかもしれませんよ。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥男子ウケもいい

ピンキーリングは恋人募集中の人も、彼氏持ちの人も、右手や左手の意味の効果があるならつけてみたいと思う人は多いと思います。

アクセサリーでもあるピンキーリングは、男子ウケも良いアクセサリーです。最初にも書いたように、ピンキーリングは普通の指輪よりも細めにつくられています。その華奢な感じが、女性らしく、オシャレだと感じてくれるようです。

控えめなネイルと可愛いピンキーリングは、男子ウケ最高のコンビネーションのようです。

またピンキーリングは、女性がつけるだけでなく、男性がつけるアクセサリーとしても人気です。もともとピンキーリングは、デザインがシンプルなものが多いためユニセックスのアイテムなのです。

若い世代の男子は、オシャレなアイテムのひとつとしてピンキーリングをつけています。カップルがペアでピンキーリングをつけることもあるようです。彼氏持ちの人はぜひチャレンジしてくださいね。

ピンキーリングの意味は♥恋人がいないのにつけるのは?

先ほどから恋人募集中の人にもピンキーリングをおすすめしていますが、彼氏持ちではない人はピンキーリングをつけてはいけない、という噂があるようです。

でも彼氏持ちではない人はピンキーリングをつけてはいけないなんてことは、断じてありません。むしろ恋人募集中の人にこそ、願いが叶うピンキーリングをつけてほしいくらいです。ピンキーリングのパワーで、彼氏ができたという話が広まるといいですね。

彼氏持ちではない人でも、恋愛のお守りとしても意味のあるピンキーリングは可愛くて、素敵なアクセサリーにもなります。

彼氏ができた彼氏持ちでも恋人募集中の人でも、ピンキーリングをつけることに問題はないので、自分の好きな可愛いリングをつけてテンションをあげてください。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥片思いの人は?

右手の小指にも左手の小指にも、ピンキーリングをつける意味があるので、それぞれの意味をみて考えるのがおすすめですが、彼氏ができたと報告したい、片思いの人や恋人募集中の人におすすめなのは右手の小指にピンキーリングをつけることです。

右手の小指には、自分に自信を持たせる力と幸運を呼び込む力があると言われています。

恋人募集中の人は、もっと自分に自信をもって、自分を表現する力や自分の魅力をアピールするパワーをもらってください。そうすれば彼氏ができた自分を、強く想像することができるのではないでしょうか。その自信が彼氏ができたと報告ができる幸せを呼びこんでくれます。

さらに小指の幸運を呼び込んでくれる力が、あなたの背中を押してくれるはずです。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥恋人がいる人は?

同じように彼氏ができた彼氏持ちの人にも、右手と左手の両方の小指をおすすめしてきましたが、彼氏持ちの人に特におすすめなのは、左手の小指です。

左手の小指にピンキーリングをつけるのをおすすめするのは、恋人との関係を維持できる力があるから、という1点です。すでに関係を維持できている、という彼氏ができた彼氏持ちの人は、右手の小指の意味も見てみてくださいね。

左手の小指には、幸運をためる力とチャンスを呼び込む力もあります。彼氏持ちの人が今の彼氏と結婚したいと考えているのであれば、左手の小指はおすすめです。

今の彼氏との関係を良い方へ変えたいと思っている場合にも、左手の小指にピンキーリングをつけるのがおすすめです。あなたにとって大切なものを優先してみましょう。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥注意点はある?

ピンキーリングをつけるときには、特に注意点はありません。ピンキーリングにはお守りのような意味もありますが、単純にファッションとして楽しむことができるアクセサリーです。

右手の小指につけていたらこう思われるのではないか、左手の小指につけていたら・・・などと心配する必要もありません。

しかしピンキーリングをお守りとしてつけている場合、叶えたい願いがあってピンキーリングをつけている場合は、右手や左手など、できるかぎりその願いの意味がある指にのみ、つけるようにしたほうがいいでしょう。

ファッションでつけているなら問題ありませんが、今日は自分を表現したい、今日は今の関係を維持させたいと、コロコロと願いを変えていては、パワーがたまっていくスピードも遅くなってしまいそうです。

願いとは一途に思い続けることで成就する時間を早めることができます。あなたが想い人と素敵な関係を早く築きたいと考えているのであれば、願いをひとつに絞った方がいいかもしれませんね。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥重ねつけはOK?

ピンキーリングをつける人は、1つだけではなく2つや3つ重ねてつける人もいますね。同時に複数のピンキーリングをつけることは、全く問題ありません。

ピンキーリングはシンプルなデザインのものが多いので、場合によってはもっと華やかにしたいという場面もありますよね。そんな場合はぜひ、重ねつけにチャレンジしてみてください。

ピンキーリングの重ねつけのコツは、他の指での指輪の重ねつけと同じです。似たカラーのものが入っている指輪のほうが、オシャレにみせることができそうです。

イベントのために重ねつけをするのであれば、普段はあまりつけないようなピンキーリングを選んでみるのも素敵ですね。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥両手でもOK?

ピンキーリングの重ねつけがOKということは、両手の小指にピンキーリングをつけることもOKなのでしょうか。
実は両手につけるというのには、諸説が存在します。

1つは全く問題ないという説です。むしろパワーが2倍になって良い効果や意味になると言われています。願いのパワーが2倍になるのは、彼氏募集中の人にとってはとても魅力的ですよね。

しかしもう1つの説では、2つの指輪が効果を打ち消し合ってしまって、運気が逃げてしまい、現状よりも悪くなると言われています。

どちらの説を信じるかはあなた次第ですが、どちらか片方の小指にピンキーリングをつけるほうが無難ではないでしょうか。両手の小指につけるよりは、片手の小指に重ねつけをすることのほうがおすすめです。

■参考記事:ミサンガを作って願いを託そう!

ミサンガの結び方・付け方!足首や手に簡単につけるには?

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥効果の出し方

ピンキーリングを願いをこめてつけるときの効果の出し方は、毎日同じ指に願いをこめてピンキーリングをつけることです。ピンキーリングをつけることで、パワーをためていくことができるようです。

同じピンキーリングでも、違うピンキーリングをつけてもかまいません。右手か左手、つける手は同じ手にしたほうがいいようです。

毎日つけたほうがよいピンキーリングですが、お風呂や寝る時にまでつける必要はないようです。大切なリングを無くしてしまわないように、アクセサリーケースにしっかりとしまってあげましょう。

パワースポットに行くときなどには、とくにお気に入りのピンキーリングをつけていくと、より多くのパワーをもらうこともできそうです。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥合わせたいパワーストーン

右手や左手で意味のあるピンキーリングですが、そのピンキーリングにパワーストーンをあわせることで、より願いが叶いやすくなる場合があります。もらえるパワーも大きくなりそうですね。

恋愛にはダイヤモンドやムーンストーン、ルビーやエメラルドなどがいいと言われています。

彼氏ができた彼氏持ちの人には、永遠の絆という意味のあるダイヤモンドがおすすめです。恋人募集中の人には、愛の予感という意味のあるムーンストーンがおすすめです。

ルビーやエメラルドには、純愛や幸福などの意味があるので、ピンキーリングを重ねつけするときにあわせるのもいいですね。

■参考記事:エメラルドの意味と効果についてはコチラも参照!

エメラルドの意味と効果・浄化方法は?【パワーストーン】

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥購入するときは?

ピンキーリングを購入したことがない人は、どこで購入したらいいか悩むかもしれませんね。ピンキーリングも他の指輪と同じくアクセサリーのコーナーで購入することができます。

ピンキーリングを購入する時に迷うのは、ピンキーリングのサイズではないでしょうか。ピンキーリングのサイズも、普通の指輪と同じサイズを使っています。もしも自分の指のサイズがわからない場合は、お店の人にはかってもらうこともできますし、お店によってはサイズがわかる輪っかが置いてある場合もあります。

すぐにピンキーリングを購入する予定がない場合も、サイズをはかる輪っかであらかじめ自分のサイズを調べておくのもいいかもしれませんね。

普通の指輪も同じコーナーに売られているので、もしかしたらピンキーリングではなくても、ぴったりとあう普通の指輪もあるかもしれません。男性が女性の指をを間違えて購入することもあるようです。可愛いので、それでも問題ないという人にはおすすめです。

ピンキーリングとして販売している平均的なサイズは、女性は1号から5号で、男性は7号から11号です。

最初にも書いた通り、ピンキーリングは小指につける指輪なので、シンプルなデザインのものが多いです。普段使いとして購入するのであれば、できるだけシンプルなものを選ぶと良いでしょう。

ピンキーリングの意味は恋人持ち?♥気持ちの切り替えにも!

今回はピンキーリングの意味について解説させていただきました。

ピンキーリングは主に恋愛に関しての願いをこめてつけられることの多いアクセサリーです。恋人募集中の人が素敵な彼氏に出会えるように願ったり、彼氏持ちの人がずっと一緒にいられるようにと願う場合が多いと言われています。

しかしピンキーリングの効果は、恋愛に関してだけではありません。仕事運のアップや、気持ちを切り替えたいとき、運気を変えたいときにも効果があるアクセサリーだと言われています。

恋人募集中ではなくても、彼氏ができた彼氏持ちではなくても、ちょっと気持ちを切り替えたいときには、ピンキーリングをつけてみてはどうでしょうか。

指輪の意味についてもっと情報を知りたいアナタに!

指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】
右手の中指の指輪の意味は?10本の指ごとに意味・付け方を解説!
右手の薬指の指輪の意味とは?恋人がいる?男性・女性別に解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ