美容液ファンデーションのおすすめランキング7選!

最近ではファンデーションでも美容液効果でスキンケアもしてくれる美容液ファンデーションの人気が高くなっています。美白などのスキンケアに効果があるという美容液ファンデーションの市販のおすすめにはどんなものがあるのでしょうか?!口コミも交えてご紹介します。

美容液ファンデーションのおすすめランキング7選!のイメージ

目次

  1. 美容液ファンデーションのおすすめにはどんなものが?!
  2. 美容液ファンデーションとは?
  3. 美容液ファンデーションの選び方のポイントとは?!
  4. 【美容液ファンデーションの選び方1】保湿成分
  5. 【美容液ファンデーションの選び方2】美容成分の内容
  6. 【美容液ファンデーションの選び方3】UVカット効果
  7. 【美容液ファンデーションの選び方4】薬用成分
  8. 市販の美容液ファンデーションおすすめランキング!
  9. 【美容液ファンデーション第1位】薬用クリアエステヴェール
  10. 【美容液ファンデーション第2位】インテンシブ スキン セラム
  11. 【美容液ファンデーション第3位】ピュアエッセンス クッション
  12. 【美容液ファンデーション第4位】プレミアム アミノエッセンス
  13. 【美容液ファンデーション第5位】TAEKO美容液ファンデ
  14. 【美容液ファンデーション第6位】タン リブレイター セラム
  15. 【美容液ファンデーション第7位】ビジョンファンデーション
  16. 【美容液ファンデーション第8位】オールインワン美容液ファンデ
  17. 【美容液ファンデーション第9位】MGCクリーム
  18. 【美容液ファンデーション第10位】プロハーブ 美容液ファンデ
  19. 【美容液ファンデーション第11位】美容液ミネラルリキッド
  20. 美容液ファンデーションでスキンケアと綺麗を!

美容液ファンデーションのおすすめにはどんなものが?!

自分に合うファンデーション選びに、いろいろと苦労している人も多いかもしれませんね。

年齢を重ねるにつれて、お肌の状態も変化していきますし、ファンデーションにも本当に色々な種類があります。

パウダーファンデーションやリキッドファンデーション、BBクリームなど、自分にはいったいどのファンデーションが一番いいのか、迷ってしまうという人も少なくありませんよね。

そんな中で、最近では美容液成分を配合した美容液ファンデーションの人気が高まっていると言われています。

スキンケアは基礎化粧品だけで十分だと思っている人もいるでしょうが、美容液成分を配合した美容液ファンデーションなら、ファンデーションでもスキンケアの効果を期待することができるんですね。

この記事では、最近話題になっている、美容液ファンデーションとはどのようなものなのか、おすすめの市販の美容液ファンデーションにはどのようなものがあるのか、ランキング形式でお伝えしていきます。

美容液ファンデーションとは?

まずは美容液ファンデーションとはいったいどのようなものなのでしょうか。

美容液ファンデーションというのは、文字通りファンデーションに美容液の成分を配合したものになります。

肌が疲れていたり、お化粧で肌荒れを起こしてしまうと、お化粧をしたくないな、と思う時もありますよね。

そんな時でも、お仕事やお出かけにノーメイクで出かけるわけにはいきません。

そんな悩みを解決するために開発されたのが、美容液ファンデーションになります。

美容液ファンデーションには文字通り、コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドと言った美容液に欠かせない成分が配合されていて、保湿力が高く、まるでスキンケアしたてのようなお肌を長時間持続させることも可能です。

着け心地も軽いので、疲れているお肌にも負担になりません。

美白やエイジングと言った効果も商品によって様々なので、自分に合ったスキンケアができるものを選ぶこともできます。

キレイを中と外から作っていける夢のようなファンデーションが、美容液ファンデーションと言っても良いでしょう!

美容液ファンデーションの選び方のポイントとは?!

美容液成分がたっぷりと配合されている美容液ファンデーションですが、最近ではたくさんの種類が販売されているので、自分に合った美容液ファンデーションを見つけるのがちょっと難しいという人もいますよね。

美容液ファンデーションを選ぶときに、いったいどのようのポイントで選んだらいいのでしょうか?!

ここからは少し、美容液ファンデーションを選ぶ時のポイントについて見ていきたいと思います。

【美容液ファンデーションの選び方1】保湿成分

美容液ファンデーションを選ぶ時のポイントには、保湿成分我あります。

女性のお肌の美容の大きなポイントには保湿があるので、美容液ファンデーションには必ず保湿成分が含まれていますが、成分や量は自分に合ったものを選ぶようにした方がいいでしょう。

保湿成分には、ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどがありますが、それぞれ保湿への働き方が違ってきます。

自分の肌の質に合った保湿成分を選ばないと、お肌の乾燥がなかなか改善しない、問こともあり得ますよね。

また、保湿は必要だと言っても、年齢や肌質、体質によって美容液ファンデーションの保湿力は変わってきます。

20代で保湿力がありすぎるものを使ってしまうと、ベタベタしてしまうことも!

自分のお肌の状態に合った保湿力のある美容液ファンデーションを選ぶことが大切になります。

【美容液ファンデーションの選び方2】美容成分の内容

美容液ファンデーションを選ぶときには、あなたが欲しいと思っている美容液の効果のあるものを選ぶことも大切になります。

特に美容液といっても、その効果は様々ですね。

美白効果が高い美容液もあれば、お肌のエイジングに効果が高い美容液もあります。

美容液ファンデーションにも商品の種類によって配合されている成分の効果が大きく違ってくるので、あなたが美容液ファンデーションを使うことで得たいと思っている効果のある美容液ファンデションを選んで使うことが大切になります。

美容液ファンデーションを選ぶ時には、美白なのか保湿なのか、エイジングケアなのか、まずは自分が美容液成分でどんなお肌の悩みを解決したいのか考えてから、そのお悩み解決にあった成分が配合されていて、効果に定評がある美容液ファンデーションを購入するようにしましょう。

【美容液ファンデーションの選び方3】UVカット効果

お肌の老化の一番の原因というのは紫外線によるものです。

紫外線というのは美白の大敵と思われていますが、美白を妨げる向こう側には、お肌の老化を促進するという怖い効果もあるのです。

紫外線というのは、種類によってはお肌の奥まで浸透して、コラーゲンなどの組織を破壊して、年齢を重ねた時の小じわやシミと言った肌トラブルの原因を長い時間かけて蓄積していきます。

そのために、美容液ファンデーションにはUVカット成分が必ず配合されていますが、美容液ファンデーションを選ぶ時には、UVカットも必要なものを選ぶようにしましょう。

最強レベルのSPF50PA++++は確かに確実に紫外線をカットしてくれますが、お肌への負担も大きくなります。

SPF50PA++++が必要なのは、真夏の炎天下でのレジャーだけになります。

日常生活を送る程度なら真夏でもSPF30PA++程度で、紫外線が弱い季節ならSPF20PA+程度でも十分です。

UVカットで肌に余計な負担を掛けないように、美容液ファンデーションも季節やシチュエーションで選んで使うようにしましょう!

【美容液ファンデーションの選び方4】薬用成分

美容液ファンデーションを選ぶ時には、薬用成分が配合されているものもあります。

医薬部外品として販売されている美容液ファンデーションには、医療成分として認可されている成分が入っているので、美白効果などの美容液効果が更に高くなります。

単なる美容成分よりも医療成分の方が美白などで高い効果が得られるのは言うまでもありません。

お肌の悩みが深い人にとっては、その悩みを解決してくれる成分が入っている可能性もあるので、薬用成分が処方されている医薬部外品の美容液ファンデーションを選んでみるというのもいいかもしれませんね!

市販の美容液ファンデーションおすすめランキング!

美容液ファンデーションを選ぶ時のポイントが理解できたところで、ここからは市販の美容液ファンデーションのおすすめの商品について見ていきたいと思います。

一口に美容液ファンデーションといっても、値段やブランド、美容液効果などはそれぞれの商品によって大きく変わってきます。

美容液にはお肌の状態を整えるスキンケアの効果が含まれていて、美容液ファンデーションを使っていると、その効果がメイクをしている間持続するので、スキンケア効果を通常の基礎化粧品だけの時よりも期待することができます。

だからこそ、自分のお肌の悩みに合った美容液ファンデーションを選ぶことが大切になってくるのです。

市販のおすすめの美容液ファンデーションには、どんな種類のものがあるのか、ここから順番に口コミを交えながらランキング形式で見ていきましょう!

【美容液ファンデーション第1位】薬用クリアエステヴェール

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第1位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第1位は、マキアレイベル)の薬用クリアエステヴェールになります。

価格は25mlで4216円になります。

医療成分を配合していて、高い美白効果を持つことで有名な美容液ファンデーションが薬用クリアヴェールになります。

美容液成分を60%以上も配合していますが、その美容液成分の効果というのが、保湿や美白だけではなくて、小じわやくすみまでカバーしながら、美白やエイジングケアもしっかりと行ってくれるというスキンケア効果が高い優れものです。この化粧品の美白有効成分であるプラセンタエキスの効果は絶大だと大きな評判を呼んでいます。

気になる口コミは、付けたばかりの時にはちょっと濃すぎるように思うのですが、使っていると肌に馴染んできて、いい感じの肌色になるという声があります。しっとりとした使い心地なのにべたつかずに、化粧崩れしにくいということを評価する口コミもあります。

自慢できる美肌になったという美容液効果を賞賛する声もありますね!

【美容液ファンデーション第2位】インテンシブ スキン セラム

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第2位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第2位は、ボビイ ブラウンのインテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF40 (PA++++)になります。

価格は30gで6900円になります。カラーバリエーションは4色になります。

素肌感あふれる色むらのない統一感がある肌の感じを作ることができるファンデーションになります。

化粧崩れしにくく、お肌が疲れにくい処方が、毎日戦う女性には嬉しいですね!

スキンケア成分を配合しているので、美肌効果も高いのがうれしい美容液ファンデーションになります。

気になる口コミは、ファンデーションとしてはカバー力はあまり高くないのですが、その分素肌感が高くなるので、ナチュラルメイクを目指している人にはおすすめですね!

あまりにもナチュラルな感じになりすぎるので、美容液に色がついているという口コミもあり、美白効果を感じている人も多いようです。

【美容液ファンデーション第3位】ピュアエッセンス クッション

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第3位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第3位は、ジルスチュアートのピュアエッセンス クッションコンパクトになります。

価格は15gで2800円になります。カラーバリエーションは5色になります。

スキンケアからベースメイクまでを1つで出来てしまうクッションファンデーションでは、特に人気が高い商品になります。

価格もそこそこで、若い人でも購入しやすいのが嬉しいですね!

自然由来の植物成分がしっかりと保湿してくれて、15時間も持続するツヤ肌を作ってくれるのが売れしいですね!

口コミではファンデーションとしてはカバー力に驚きの声が上がっています。しっかりと気になるところをカバーしてくれるのが嬉しいという声が続出していますね!

気になる保湿力ですが、冬でもしっかりと保湿できるとのことです。ただ人によっては乾燥しやすいという声もあるので、別に保湿化粧水が必要になることも!

【美容液ファンデーション第4位】プレミアム アミノエッセンス

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第4位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第4位は、エテュセのプレミアム アミノエッセンス ファンデーションになります。

価格は30mlで2300円になります。カラーバリエーションは3色になります。

美容液成分を70%以上も配合している美容液ファンデーションになります。お値段も手ごろで購入しやすいのがいいですね。

美容液成分がお肌に潤いを与えながら、毛穴や色ムラ、くすみをしっかりとカバーしてくれます。

スキンケア効果も潤いを持続させながらハリのある肌にしてくれます。

口コミでは伸びがよくて使いやすいという声が多く上がっています。全く崩れないという訳ではないのですが、時間が経っても酷い崩れ方をしないので、化粧直しにおそれほど苦労はしないようですね。美容液成分のお陰なのか、乾燥する冬でも乾燥を気にせずにいられたという声もあります。

【美容液ファンデーション第5位】TAEKO美容液ファンデ

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第5位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第5位は、TAEKOの美容液ファンデーションになります。

価格は30gで3500円になります。カラーバリエーションは3色になります。

香料、鉱物油、乳化界面活性剤、紫外線吸収剤、アルコール、パラペンと言ったお肌に気になる成分が全く入っていないので、化学物質に対して敏感だったり、不安感を持っている人にも安心して使うことができる美容液ファンデーションになっています。

水に強いのですが、石鹸で落とせるのもいいですね!

口コミでは、成分に対する安心感と、石鹸で簡単に落とせる手軽さがいいという声が多く上がっています。他の化粧品を使ってかゆみなどが出てしまった人でも、このファンデーションならそういったトラブルが起きずにすんだという声もあります。

カバー力はあまりないようですが、ナチュラルメイクが好きな人には十分ですね!


◆関連記事:美容液について知りたい方はこちら

まつげ美容液のおすすめ人気ランキングTOP23選!【口コミあり】
プチプラ美容液のおすすめランキングTOP13!安いのに優秀!

【美容液ファンデーション第6位】タン リブレイター セラム

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第6位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第6位は、イヴ・サンローランのタン リブレイター セラムになります。

価格は30gで10000円になります。カラーバリエーションは6色になります。

イヴ・サンローランの美容液に革命を起こしたとまで言われいている、新世代のエイジングケアの美容液成分グリカンアクティブを配合しているファンデーションになります。

軽やかな着け心地で、スキンケアをしながら美しいお肌に整えてくれる実力はやはり老舗ブランドさながらの肌ツヤを作り出してくれます。

口コミでは、とにかく肌がきれいに見えるという声がたくさん上がっています。ほんの少し指にとって、軽く伸ばすだけでツヤのあるツルンとしたお肌があっという間に出来上がるのがいいですね!

乾燥するオフィスに長時間いても崩れることが無いのは、働く女性には嬉しいファンデーションです!

【美容液ファンデーション第7位】ビジョンファンデーション

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第7位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第7位は、エクスボーテのビジョンファンデーション リキッド モイストタイプになります。

価格は30gで6000円になります。カラーバリエーションは5色になります。

従来のファンデーションの粒子よりもさらに細かい粒子を配合して、毛穴や小じわなどの気になるお肌の凸凹にしっかりとフィットして優れたカバー力を発揮してくれます。

コラーゲンやヒアルロン酸といった美容液成分を配合しているので、ツヤのあるお肌を保つこともできるファンデーションになります。

口コミでは、しっかりとしたカバー力とツヤを出せるところを評価している声が多く上がっています。

全く化粧崩れしないと胃訳ではないのですが、汚い崩れ方をせずに、Tゾーンが少し気になる程度なので使い勝手も良いようですね!

ツヤ肌を目指している人におすすめです!

【美容液ファンデーション第8位】オールインワン美容液ファンデ

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第8位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第8位は、コラリッチのオールインワン美容液ファンデーションになります。

価格は30gで3762円になります。

スキンケアからベースメイクまでこれ1本で完全に住んでしまうオールインワン美容液ファンデーションです。

美容液成分を84%も配合しているので、メイクをしながらしっかりとスキンケアもしてくれるのがうれしいですね!

敏感肌用の化粧品でも肌荒れを起こしてしまうほど肌が弱い人が使っても、肌荒れを起こすことがないというほどお肌に優しいファンデーションになります。

口コミでは化粧崩れが多少気になる、という声もありましたが、あまり気になる時には、化粧下地を使うとかなり改善するようです。

カバー力は無いのですが、乾燥からしっかりとお肌を守ってくれるのが嬉しいファンデーションになります。

【美容液ファンデーション第9位】MGCクリーム

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第9位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第9位は、オリーク マジックのMGCクリームになります。

テレビや情報誌で紹介されて、話題になっ美容液ファンデーションになります。

3つの度軸特許を取った美容液成分を含む、全部で8種るもの美容液成分を配合していて、メイクをしていても1日中スキンケアもしてくれるファンデーションになります。

白いクリームを肌に塗ると、あっという間にあなたの肌の色に合わせて色が変化するので、面倒くさいファンデの色選びからも解放されるのがうれしいですね!

口コミでは低評価を付ける人が多い一方で、高い評価を付けている人からは、しっかりとツヤを出してくれて、カバー力もそこそこあるという評価があります。

美容液の効果なのか、化粧を落とした後でもお肌がツヤツヤしていて、一度は試してみたいファンデですね!

【美容液ファンデーション第10位】プロハーブ 美容液ファンデ

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第10位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第10位は、プロハーブの美容液ファンデーションになります。

12種類の植物由来成分と、はちみつ由来の天然由来の保湿成分を配合している、お肌や環境への優しさと安心感がピカイチの美容液ファンデーションになりまうs。

メイクしながら植物由来の美容液成分がしっかりとお肌に浸透していき、潤いあるお肌を1日中保ってくれるのがうれしいですね!

気になる口コミでは、サラサラと水のような触感が使いやすくて、みずみずしさをお肌に感じられるので良いという声が上がっています。

【美容液ファンデーション第11位】美容液ミネラルリキッド

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第11位

市販のおすすめ美容液ファンデーションランキング第11位は、ヴァントルテの美容液ミネラルリキッドファンデーションになります。

美容液成分を80%以上配合している、高いスキンケア効果のあるリキッドファンデーションになります。

石油系界面活性剤を使っていないので、敏感肌の人でも安心して使うことができますね!

美白に効果があると言われているプラセンタを配合しています。

口コミでは乾燥肌の人が、しっかりと艶のある肌を保つことができると喜びの声が上がっています。

美容液ファンデーションでスキンケアと綺麗を!

この記事では、美容液ファンデーションのおすすめや、おすすめの市販の美容液ファンデーションをランキング形式で口コミを交えながらみてきましたがいかがでしたか?!

美容液ファンデーションと言っても、その美白などの効果は商品によってそれぞれ違っています。

美白効果があるものなど、自分に合ったものを見つけることが、パウダーファンデーションやリキッドファンデーションを選ぶ時よりも大切になることがわかりましたね。

自分の肌質とお肌の悩みにあう美容液ファンデーションを見つけることができれば、あなたのお肌の悩みも解決に向かいますが、的外れなものを使ってしまうと、却って肌荒れなどの原因になりかねません。

自分の肌質やどんなものを使ったらいいのかわからなければ、カウンセリング化粧品のカウンターで肌診断をしてもらえるので、肌質を調べてもらうのも良いですね!

ぜひ美容液ファンデーションを上手に使いこなして、あなたのお肌を綺麗に保てるようにして見てはいかがでしょうか?!

もっとファンデーションについて知りたい方はこちら

カバー力抜群!リキッドファンデーションおすすめランキング11選!
クッションファンデおすすめ人気ランキング17選【口コミ徹底比較】
【クッションファンデ】プチプラ&カバー力抜群おすすめ17選!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ