元々とっても小顔な高畑充希さんはベージュのチークを使うことで顔の輪郭のシュッとして華やかな印象になります。ベージュのチークは眉毛や目元のサイドの部分にも使うことで、顔の凹凸を意識したメイクに仕上がります。肌の色を問わずに使うことができる万能なチークカラーです。
高畑充希のメイク方法【チーク編】薄いピンク
チークの血色をナチュラルに良く見せてくれるのが淡いピンク系のチークカラーです。高畑充希さんはとても可愛らしい女性を演じることが多いですが、可愛らしい女性の演技の場合は薄いピンク系のチークカラーでガーリーなメイクをしていることが多く、ガーリーメイクの参考になります。
淡いピンクのチークはピンク系のリップを使ってメイクすることもできます。淡いピンクのリップがある場合はチークにも同じリップを使ってメイクしてみましょう。リップとチークの色を合わせることで、メイクに統一感が生まれます。
■参考記事:ガーリーなファッションコーデはコチラ!
高畑充希のメイク方法【チーク編】コーラルオレンジ
夏らしいメイクや明るいカラーの映えるメイクにはコラール系のオレンジのチークが合わせやすくて便利です。高畑充希さんもコーラルオレンジのチークを使ってトロピカルなメイクをしています。コーラルオレンジのチークがインパクトがあるので、アイメイクの色を抑えて上手に引き算しましょう。
前髪がある時とない時で印象が違う高畑充希さんですが、トロピカルなコーラルオレンジのチークを使ったメイクの時には、おでこを出してフレッシュな印象になっています。コーラルオレンジは白い肌だけでなく、焼けた肌や濃い色のオークル系の肌にも合うので挑戦しやすいチークカラーです。
高畑充希のメイク方法【チーク編】ローズピンク
白い肌に火照った感じのかわいらしさをプラスしてくれるのがローズピンク系のチークカラーです。小顔で肌の白い高畑充希さんにはぴったりのチークカラーですが、意外と真似しやすく普段のメイクにも取り入れやすいのがローズピンクのチークです。
チークメイクが苦手な人でも、簡単に取り入れることができるローズピンクは頬骨のあたりを中心にメイクしていきましょう。本当に少量だけでも色がはっきりと出るので、付けすぎないように注意が必要です。メイクブラシで全体になじむようにローズピンクのチークを頬になじませていきましょう。
高畑充希メイクはポイントで取り入れよう
とっても素敵な女優さんの高畑充希さんのメイクは、ナチュラルで取り入れやすい分、真似しやすいところが参考になります。印象的なリップメイクや太くてしっかりとした眉毛のメイクなど、ポイントによってメイクの仕方が違っています。高畑充希さんのメイクはポイントで取り入れることで毎日のメイクでも挑戦しやすくなります。
リップカラーやチークカラーなど、メイクのポイントで高畑充希さんのメイクを参考にしていきましょう。肌のトーンが高畑充希さんと同系色であれば、全体的にメイクを真似てみても素敵です。肌のトーンが高畑充希さんとちょっと違うなと感じる場合は、ポイントでメイクを真似してみましょう。
高畑充希メイクでナチュラルビューティーを目指そう!
ナチュラルな美しさと等身大のかわいらしさの二つを併せ持つ素敵な女優さんの高畑充希さんは女子の憧れの存在です。高畑充希さんの嫌みのないかわいらしさやあどけなさは、演技をしている時もバラエティ番組などに出ている時も目が離せません。高畑充希さんはメイクだけでなく、ファッションやヘアスタイルも参考になるのでチェックしておきましょう。
Related article /
関連記事