そのため、いつも自分に対して何かしらの目標を課しているところがあります。その目標に向かって黙々と努力をして、達成してしまうところがあるので、なおさらモテるのでしょう。自分に厳しいところは、尊敬されるポイントでもあり、男性からも認められることでしょう。
クールな男の特徴・心理⑦人に関心がない
クールな男は、いい意味で人に関心がありません。そのため、誰かが誰かの悪口を言っていたとしても、それに乗ることはまずないでしょう。人の悪口なんて興味がないですし、言ったところでムダだと思っているので、口にしないのです。
人の悪口を言っている暇があるなら、自分が目標に向かって頑張ったほうがいいと思っているでしょう。とことん考え方が大人なのです。
クールな男の特徴・心理⑧がっつかない
クールな男はがっついたりしません。感情が一定なので、テンション上がってガツガツしたところがないのです。ある意味感情表現が下手なのですが、がっついている自分ってなんか恥ずかしいと思うところがあるのでしょう。
クールな男の特徴・心理⑨清潔感があってシンプル
クールな男に不潔な人っていません。とっても清潔感があって、服装はいたってシンプルです。そのシンプルさと清潔感がクールな男の魅力を上げて、女性が放っておけなくなるのです。
クールな男が派手な格好をしていたら、それだけでクールさが半減してなんだか残念ですが、シンプルな格好ならイメージどおりで素敵ですよね!
■関連記事:清潔感のある男性を目指すならこちらもチェック!
クールな男の特徴・心理⑩自立している
クールな男は自立しています。それも、若いときから自立しているところがあるので、なおさら大人に感じられてきたかもしれません。確実に同年代の男性よりは1歩先を歩いています。
クールな男は、自分の中でも「早く自立したい」という思いが若いときからあったでしょうし、自立している男がかっこいいという心理もあるので、自分も自立しているのでしょう。
クールな男の特徴・心理⑪声が低い
クールな男は、共通して声が低いというものがありますね。声が高い男性は、一見クールに見えても話したら可愛らしさのほうが勝つので、クールにはなりきれていないでしょう。
しかし声が低い男性は、クールさに磨きがかかります。男性って声だけでも女性を落とすことができると言われているので、クールな男がモテるのって、もう仕方がないことでもあるのでしょう。
■関連記事:低い声の出し方について知りたい方はこちらもチェック!
Related article /
関連記事