低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説!

低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説!

男性でも女性でも低い声の出し方を知っていると、何かと便利です。単純にカラオケなどで歌える曲が増えるというような理由もありますし、低い声の出し方を知っていることで、恋愛に有効なこともあります。一度、低い声を出すことに挑戦してみましょう。

記事の目次

  1. 1.低い声の出し方が上手い人はモテる?
  2. 2.低い声の男性はモテる
  3. 3.男性の低い声の出し方 (1)横隔膜を鍛える
  4. 4.男性の低い声の出し方 (2)喉仏を使う
  5. 5.男性の低い声の出し方 (3)顎を引く
  6. 6.女性の低い声の出し方 (4)練習する
  7. 7.女性の低い声の出し方 (5)複式呼吸
  8. 8.女性の低い声の出し方 (6)声を響かせる
  9. 9.女性の低い声の出し方 (7)日常的に意識する
  10. 10.声が低い女性
  11. 11.声が低い女性の魅力 (1)落ち着く
  12. 12.声が低い女性の魅力 (2)大人っぽい雰囲気
  13. 13.声が低い女性の魅力 (3)声による説得力
  14. 14.声が低い女性の魅力 (4)女性にモテる
  15. 15.男性は声で恋愛をする
  16. 16.女性の甘え声
  17. 17.喜んだときの声
  18. 18.ハッキリした口調
  19. 19.年上を意識させる声
  20. 20.声は最も身近な恋愛の武器

低い声の出し方が上手い人はモテる?

男性でも女性でも低い声の出し方を知っていると、それは恋愛において武器になります。

低い声の女性は自身の声をコンプレックスに思っている人もいるそうですが、低い声だからこそのアピールの仕方もあります。

また、声の幅が広いということはカラオケでも重宝します。恋愛という場において、カラオケは好きな人にアピールしやすい空間でもあります。

よくカラオケの場面でのモテ仕草などは、雑誌やネットで紹介されています。

低い声を出せない人は、出し方にコツや練習方法などもあるので、一度挑戦してみましょう。

低い声の男性はモテる

これは定番でよく聞く話しです。

女性は男性の響くような低い声に安心感や信頼感を持つようです。

そんな低い声ですが、男性であれば誰でも低い声が出せるわけではありません。

男性の中には高い声の人もいます。

しかし、そんな高い声の男性が低い声が出せないわけでもありません。

人によって効果はまちまちですが、低い声尾を出すためのトレーニングをすることで、低い声の出し方を覚えることができます。

男性の低い声の出し方 (1)横隔膜を鍛える

ボイストレーニングなどでよく行わるのですが、まずは横隔膜を鍛えます。

横隔膜を鍛えるとある程度は自分の声を調整できるようになります。

綺麗な低い声はカラオケでも使えるのぜひ、試してみてください。

横隔膜のトレーニングは大きく息を吸い、「あ~~」、と声を出します。声を出しながら、肋骨の下の辺りを指で押さえてみましょう。

声が少し変化するはずです。声を出しながら、息が続く間に何度か圧迫しましょう。

息が続かなくなったら、再度息を吸って、もう一度同じようにします。

これを一日に数回繰り返します。あまり強く圧迫しすぎると、痛みを感じますので、様子を見ながら行いましょう。


■関連記事:声フェチ女性の心をつかみたいならこちら!

声フェチの女性の心理や特徴まとめ!【声フェチあるある】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
声フェチの女性の心理や特徴まとめ!【声フェチあるある】 | Lovely[ラブリー]
人によっては美しい声、かっこいい声、響く声―――聞きほれてしまう声、様々です。 声優という職業もあるぐらいです。特に低い男性の声が好きという声フェチの女性が増えています。 そんな声フェチの女性はどういう心理を持っているのでしょうか。見ていくことにします。

男性の低い声の出し方 (2)喉仏を使う

喉仏を下げることで男性は低い声が出せます。男性にとってはこれが一番早く、簡単な低い声を出す方法かもしれません。

喉仏が下がっているかは喉を指で触ればすぐにわかります。

会話をするときに喉仏を下げることを意識して話すようにしましょう。

そのとき、あまり意識しすぎると、声や表情が不自然になってしまうので注意しましょう。

次のページ

男性の低い声の出し方 (3)顎を引く

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely