モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?

全然イケメンじゃないのになぜかとってもモテる!という男性、あなたの身近にいませんか? 実はそうしたモテる男には共通の雰囲気があったんです! 今回はそんなモテる男の雰囲気の特徴を9選ご紹介します。 これでモテる男の謎が解けちゃうかもしれませんね。

モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?のイメージ

目次

  1. なぜかモテる男は雰囲気がある?
  2. 【モテる男の雰囲気】①清潔感がある
  3. 【モテる男の雰囲気】②目を見て話す
  4. 【モテる男の雰囲気】③声が低く男らしい
  5. 【モテる男の雰囲気】④自分の話はあまりしない
  6. 【モテる男の雰囲気】⑤芯がある
  7. 【モテる男の雰囲気】⑥TPOに合わせた立ち居振る舞いをする
  8. 【モテる男の雰囲気】⑦落ち着いた雰囲気がある
  9. 【モテる男の雰囲気】⑧男らしい身体をしている
  10. 【モテる男の雰囲気】⑨気取らない雰囲気
  11. 【おわりに】モテる男は顔より中身?

なぜかモテる男は雰囲気がある?

あなたの周囲になぜかモテる男子いませんか?
別に顔がいいわけでもないし、何か飛びぬけてできる訳でもないのに、なぜかモテる男子。
イケメンなら周囲からモテるのはわかりますが、何かフェロモンでも出ているのかなぜかモテる男子っていますよね。
実は、そのなぜかモテる男子、身にまとう雰囲気がモテる理由なのかもしれません。

今回は、なぜかモテる男子の特徴と、そのモテる雰囲気はどうして作られているのかという理由を、9選ご紹介していきます。
モテたいなと思っている男子も、なんでそんな雰囲気イケメンを好きになってしまったのかと悩む女子もこれで謎のフェロモンの正体がわかっちゃうかもしれません。

【モテる男の雰囲気】①清潔感がある

なぜかモテる男子の特徴の1つ目は、清潔感があることです。
この清潔感は男子女子に関わらずモテる要素のためには欠かせない点ですよね。
なぜかモテる男子は清潔感ありますよオーラをまとっています。
この清潔感オーラをまとっていないと、いくら顔が良いイケメンでも敬遠されがちです。
誰だって不潔なのは嫌ですが、清潔感オーラがあると触ってみたいななんて思いますもんね。

シャツのしわがきれいに伸びていたり、襟が伸びていない服を着ているのはモテる男の必須条件です。
シャツのシミや黄ばみは言語道断。タバコの灰で穴が空いたり、虫食いがあったりする服なんて絶対に着ちゃだめですよ。


特に女性が見ているのは男性の肌です。
肌のお手入れがしっかりされていて、つるんとした綺麗な肌だと、清潔感オーラを感じます。
汚い肌だと、家が汚いのかな、食生活が良くないのかな…など、その人がだらしないように見えてしまいます。
しっかりしている雰囲気づくりのためにも、清潔感を持っているのは大切でしょう。

■関連記事:清潔感のある男性についてはこちらもチェック!

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】

【モテる男の雰囲気】②目を見て話す

人の目を見て話すことで、その人の思いが伝わりやすくなります。
会話の時のアイコンタクトはとても重要です。
目は口ほどにものを言うという言葉通り、この目を見て話すことで、相手の女性の印象に残りやすくなるでしょう。

また、目を見て話せるということは自分に自信があるという証明にもなります。
自分にやましいことがあると人の目ってなかなか見れないものです。
特に嘘をつく時、人って目を逸らしやすいんですよね。
だから、目を見て話せる、そうした真摯で頼りがいのある姿を女性はかっこいいと思います。
モテる男子はこうしてモテるオーラを身にまとっているんですね。

【モテる男の雰囲気】③声が低く男らしい

これは生まれ持ったものですが、声が低い人も男らしいオーラを感じられてモテます。
女性は自分にはない男らしさに惹かれますが、特に声は象徴です。
自分にはない男らしい低く野太い声に素敵だと感じます。

しかし、そんな太い声ではないのにモテる男子っていますよね。
そうしたモテる男子は、おそらくとても落ち着いていて穏やかな話し方をするのでしょう。
そもそも低い声の方という特徴の方がモテる理由は、安心感を感じられたり、頼りがいを感じることが出来るからです。

だから、常に低い声でなくても落ち着いていたり穏やかな話し方のできる男性はモテると言えます。
常に低い声にしようと努力している姿が感じられてしまうとモテたいという必死さが伝わってきてひかれてしまうので無理に作るのはNGです。
また、普段叫んだり賑やかにしている男性でも、ふとした瞬間に穏やかで低い声になると、そのギャップを素敵に感じられます。

■関連記事:低い声の出し方についてはこちらもチェック!

低い声の出し方7つ!女性・男性別に解説!

【モテる男の雰囲気】④自分の話はあまりしない

自分の話ばかりしている人は、いくらイケメンでも話していて飽きてしまいます。
基本的に、人は自分の話している間に楽しくなってくるものなので、話を聞いてばかりよりも話してばかりの方が楽しいのです。
そんな人の話も聞かずに自分の話ばかりする人はコミュニケーション能力に欠け、いくらイケメンでもモテません。
しかしモテるオーラをまとった男子は違います。

人の話に耳を傾け、話し手というよりも聞き手に回ることが多いです。
自分が話して楽しくなるよりも、人に話してもらって気持ちよくなってもらおうとする心遣いをしています。
そうした聞き手に回る男性からは、自分の話をしようとがつがつしていない大人オーラが見えますよね。
大人オーラを身にまとった男性を見ると、女性はとても頼りになる人だな…と感じ、素敵に思います。

【モテる男の雰囲気】⑤芯がある

自分の中に何か譲れないもの、信じているもの、持っている考えなどがある男性はモテます。
優しそうな男性はモテますが、人に流されてイエスマンなだけのふらふらしている男性は女性の目には魅力的に映りません。
普段は優しくても、聞き手ばかりに回っていても、自分のおかしいと思ったところは指摘出来る男性の姿に女性はきゅんときちゃいます。

ただ、流されるだけではない芯のある男性の姿にきゅんとくるんですね。
特にそれが普段優しい男性だとギャップが出来るので、女性の印象にも残りやすいでしょう。
また、そうした芯のある男性の姿から、もし悪い人に襲われたりした時に自分を守ってくれそうだと感じているともいえます。

【モテる男の雰囲気】⑥TPOに合わせた立ち居振る舞いをする

TPOに合わせた立ち居振る舞いをするということは、つまり場に応じて適切な判断が出来るということです。
もし誰かが困っていたら手を差し伸べられたり、ぴりっとした空気になってしまったら場を和ませられたり…。
そうした立ち居振る舞いが出来るという特徴をモテる男子は持っています。

女性もそうした男性の立ち居振る舞いから、もし自分が困っている時にも助けてくれそうだなと感じ、心惹かれるようです。
さらにその立ち居振る舞いが機転の利いたものだと、その人の頭の回転の速さも感じられますよね。

【モテる男の雰囲気】⑦落ち着いた雰囲気がある

なぜかモテる男子は落ち着いた雰囲気を持っている特徴があります。
ちょっとしたことでも動揺せず、冷静に対処できる姿に、女性は頼りがいがあると感じきゅんとするようです。
確かに落ち着いた雰囲気があると他の男性よりも大人びて見えますよね。

女性は誰しも、多かれ少なかれ守って欲しいという願望を胸に抱えて生きています。
今や女性も社会にどんどん出ていく時代ですが、それでもやはり女性として守ってくれる男性にはきゅんとするものです。
もし地震が起きたら、火災が発生したら…そうした不安な状態の時に落ち着いて支えてくれる男性は心強いもの。
落ち着いている男性に心惹かれるのも納得です。

【モテる男の雰囲気】⑧男らしい身体をしている

やはりモテる男性はまとっているフェロモンが違います。
男性が女性のグラビアなどを見て素敵だと感じるように、女性も男性らしい身体の特徴にどきどきしているようです。
特に、筋肉がしっかりついている男らしい体からはフェロモンが出ており、女性を本能的に惹きつけます。
フェロモンは人間の身体が自然に発しているものなので、自分では気が付きません。
そうして努力していないのになぜかモテる男子が誕生するのでしょう。

また、筋肉がついているからフェロモンが出るのではなく、身体のラインが美しいからフェロモンが出ているという場合もあります。
それほど筋肉隆々ではなくても、お尻が引き締まっていたり、お腹のあたりがちょっとくびれていたりすると、そこにフェロモンを感じます。
夏に暑くて上半身裸になる時なんかには、女性はそのフェロモンにやられちゃうかもしれませんね。

■関連記事:やっぱりマッチョがモテる!?こちらもチェック!

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!
マッチョはモテる?モテない?筋肉男子が女性にモテる理由9選!

【モテる男の雰囲気】⑨気取らない雰囲気

なぜかモテる男子の特徴として忘れてはいけないが、この気取らない雰囲気です。
モテたいモテたいと思うと、人はどうしても前のめりになりがち。
髪をつんつん立てたり、明るい色に染めてみたり、わざと悪ぶってみたり…。
女性はそうした男性の態度を見抜いていて、そうした態度に対して子供っぽくて滑稽だと思っています。
イケメンであればかわいいと思われるかもしれませんが、よほどのイケメンでない限りちょっと難しいですね。

イケメンでないけれどモテるためには、そうした気取らないという特徴が必須です。
モテたくて必死になっている男性よりも、その人が自然に見せる笑顔や、飾らない私服姿などを素敵に感じます。
爽やかさともいえるかもしれませんね。
モテたくてわざとゴテゴテ着飾ったり、髪をいじったりするよりも、清潔感を大切にして、自然体な自分でいる方が芯のある人という印象もあってモテるようです。

【おわりに】モテる男は顔より中身?

以上、「モテる男の雰囲気9選!そんな雰囲気を身につけるには?」でした。
いかがだったでしょうか?
女性は大人な雰囲気の男性に惹かれるようですね。
やはりモテるには顔より中身なのかもしれません。

もっとモテる男について知りたいあなたへ!

モテる男の特徴・条件35選!女性が思うモテる男の共通点とは?
女を惚れさせる方法!これであなたもモテる男性に!
モテる男を落とす方法!普通の女がイケメンを落とす秘訣とは?

関連するまとめ

tm1ss0do
tm1ss0do

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ