売れ残り女の特徴・共通点まとめ!これは惨め!

売れ残り女の特徴・共通点まとめ!これは惨め!

気が付いたら周りは結婚して子どもまで…!一方私は、売れ残り女?!なんて事態に陥っていませんか?
実は、売れ残り女には共通点や特徴があるんですよ。
花の命は短いですから、早めに売れ残り女を脱出したいですね。
今回は、売れ残り女の特徴や共通点を紹介します。

記事の目次

  1. 1.私はそうはなりたくない!誰もが思う売れ残り女
  2. 2.売れ残り女の特徴①理想が高い
  3. 3.売れ残り女の特徴②自分に異常に自信がある
  4. 4.売れ残り女の特徴③待った分いい男をゲットしたい
  5. 5.売れ残り女の特徴④友達よりもいい男をゲットしたい
  6. 6.売れ残り女の特徴⑤まだ若いと思っている
  7. 7.売れ残り女の特徴⑥家事ができない
  8. 8.売れ残り女の特徴⑦いくつになっても顔にこだわる
  9. 9.売れ残り女の特徴⑧世間を知らない
  10. 10.売れ残り女はその先、どうなる?
  11. 11.売れ残り女の行く末…①友達が急激に減る
  12. 12.売れ残り女の行く末…②急かしてくれる人もいなくなる
  13. 13.売れ残り女の行く末…③人の幸せを妬む
  14. 14.売れ残り女の行く末…④一人ぼっちの老後
  15. 15.売れ残り女になる前に、早く気が付いて!

私はそうはなりたくない!誰もが思う売れ残り女

売れ残り女…言葉を聞くだけでも恐ろしい言葉ですよね。
今婚活中の未婚の方々も、「もし結婚できなかったらどうしよう」とたまに辛い気分になってしまうこともあるのではないでしょうか。

周りがどんどんと恋愛結婚をしていく中で、婚活しているのになぜか結婚できない…このまま未婚で生涯を終えるの?なんて気持ちになりますよね。
周りに置いていかれる感じが何とも辛いという気持ち、わかります。
実は、必死で婚活をしていても結婚できない売れ残り女になるには、ある共通点と特徴があるのです。

今現在、婚活をしていて辛いあなた、一度この共通点と特徴に当てはまっていないか、自分自身を見つめ直してみてください。

◆関連記事;脱売れ残り女のために読んでおきたい記事がこちら

愛され女子のやっていること11選!愛され女子の特徴って? | Lovely[ラブリー]のイメージ
愛され女子のやっていること11選!愛され女子の特徴って? | Lovely[ラブリー]
どこに行っても皆から好かれる「愛され女子」っていますよね! 皆に愛されるキャラって羨ましいなーって密かに思いませんか? 愛され女子の特徴を掴めば、あなたも愛されキャラになれるかもしれませんよ! そこで今回は、愛され女子の特徴について紹介したいと思います!
大人の女性とは?11の魅力と特徴を解説!【男が惚れる】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
大人の女性とは?11の魅力と特徴を解説!【男が惚れる】 | Lovely[ラブリー]
大人の女性って憧れますよね。 年齢を重ねるにつれて、年相応に綺麗になりたいと思っても、なかなかうまくはいかないもの。 では、男性にとって魅力溢れる大人の女性とはどんな特徴があるのでしょうか? 今回は、大人の女性の11の魅力と特徴を紹介させていただきます。

売れ残り女の特徴①理想が高い

まず、売れ残り女の共通点と特徴として、「理想が高い」ということが挙げられます。
ハッキリ言って、婚活は女性が男性を選ぶ場所ではありません。
女性が結婚相手を選ぶこと=婚活というスタンスでいると、いつまでも結婚してもらえません。
婚活に失敗し、いつまでも未婚の売れ残り女性は、変に理想が高いという特徴があります。

自分はいつまでも若いわけではないのに、いつまでも若いころと同じように「イケメン・高身長・高収入・優しい・家事が出来る人」なんてハイスペックな男性を狙おうとしていも、正直そんな男性は婚活の場に来ません。
若い女性と恋愛結婚しているので、とっくに幸せをつかんでいます。
婚活をするのであれば、自分の年齢や自分のレベルにあった相手を見極めて結婚相手を探すことが大切です。

それがしっかり理解できていないと、どんなに婚活を頑張ってもいつまでたっても結婚してくれる人は現れず、いつまでも未婚のまま辛い日々を過ごすことになるのです。

売れ残り女の特徴②自分に異常に自信がある

売れ残り女の特徴や共通点として、「自分に異常に自信がある」ということも挙げられます。
なぜか自分に自信を異様に持っていて、「結婚する相手は私が選ぶ!」というスタンスで婚活している女性を多く見かけます。

「あの人は連絡先を…って言ってくれたけど、不細工だからヤダ」とか「収入が低いからヤダ」などと、「私に見合っていない」という理由で結婚相手を選ぼうとするのも、イタイ売れ残り女の共通点です。

はっきり言って、婚活の場で話しかけてくる男性のスペックが今のあなたの婚活市場における女性のスペックなんだよ、っと言ってやりたいくらいです。
しかし婚活歴が長い女性は一貯前にプライドも高いため、なかなかそういった辛い意見は聞き入れません。
どれだけ婚活しても、いつまでも未婚であるというのがその答えなのに、「どうして私はいい男と巡り合えないの?」と思っているパターンです。

周りから見たら、「いい男と巡り合っても、あなたは選ばないと思うよ…」という場合でも気がついていないというのが、売れ残り女になる共通点です。

売れ残り女の特徴③待った分いい男をゲットしたい

婚活の期間を、「結婚してもらえない期間」ではなく、「自分が結婚相手をじっくり選んでいる期間」と勘違いしているタイプの売れ残り女には、「ここまで待った分、いい男をゲットしたい!」という願望を持っているという共通点があります。

周りからしたら「ここまで待ったというか、結婚してもらえる相手がいなかっただけでしょう?」と思いますが、それを決して売れ残り女たちは認めません。

「いえ、私が男性を選り好みしている期間です」と強がりのように見えて、実は本心で言っているケースが多いです。
売れ残り女は、自分が未婚の人生を過ごし続けるのではないかという不安や焦りから、その婚活期間が長ければ長いほど、辛い時期を過ごし、結果的に冷静な判断を下せなくなっていることも多くあります。
それだけ婚活が辛いと言われたらそうなんですが、周りからしたらちょっとイタイですよね。

売れ残り女の特徴④友達よりもいい男をゲットしたい

次のページ

売れ残り女の特徴⑤まだ若いと思っている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely