色白さん向けファンデーションおすすめ17選と選び方解説!

色白さん向けファンデーションおすすめ17選と選び方解説!

色白さんは、自分の肌色に合うものが見つからない、白浮きしてしまうなど、ファンデーション選びに悩みがちです。また肌悩みをうまくカバーできない、厚塗り感が出て困ることも多いようです。そこで今回は、色白さんにおすすめのファンデーション17選と選び方を解説します!

記事の目次

  1. 1.色白さん向けのおすすめファンデーションは?
  2. 2.ファンデーションの選び方!色選びのポイントは?
  3. 3.プチプラもデパコスも!色白さん向けおすすめファンデーション
  4. 4.自分に合うファンデーションで美肌になろう!

色白さん向けのおすすめファンデーションは?

色白なお肌に憧れる女性は多いかと思いますが、もともと色白肌の人はファンデーションの色選びに悩むことも多いようです。

ファンデーションはベースメイクに欠かせない化粧品ですが、色展開が少なかったり限られているものも多く、色白さんは自分の肌に合うファンデーションの色を探すのが大変なようです。

また、自分の肌色に合うファンデーションがあっても、厚塗り感が出てしまったり、シミがうまくカバーできないといったこともあるようです。

そこで今回は、プチプラ化粧品も含めて、色白さん向けのおすすめファンデーション17選をご紹介します。色選びなど、ファンデーションの選び方も解説しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ファンデーションの選び方!色選びのポイントは?

色白さんのベースメイクに欠かせない化粧品、ファンデーションを選ぶときには、どんなことに気を付けたら良いでしょうか。

まず、自分の肌色に合う色選びをしやすくするためには、色展開の多いファンデーションを選ぶことがポイントです。そしてその中から、自分の肌のカラータイプに合った色選びをすることが重要です。

色選びは明るさだけでなくカラータイプも大事!

色白さんがファンデーションの色選びをするとき、肌の白さに合わせようとして、どうしても明るい色を選んでしまいがちです。

肌の色が白いので当然かもしれませんが、実は色白さんも明るすぎる色を選んでしまうと、逆に白浮きして厚塗り感が出てしまうんです。

ファンデーションの色選びで大事なのは、自分の肌のカラータイプに合った色がどうか、ということです。

ファンデーションの色選びのときには、赤み肌の人はピンク系、黄色み肌の人はイエロー系、中間色はオークル系を選ぶようにしましょう。そうすることで、自分の肌とファンデーションの色がうまくなじみ、ベースメイクがきれいに仕上がります。

首の色に合わせた色選びは間違い?

ファンデーションの色選びをするときには、自分の首の色と合ったファンデーションの色を選ぶ、と聞いたことがあるかもしれません。でも実は、首と顔の色は違うことが多く、顔よりも首の方が色が薄い場合が多いようです。

そのため首に合わせてファンデーションの色選びをすると、顔色よりも明るい色を選ぶことになり、ファンデーションの色が浮いてしまう可能性があります。

このような失敗をしないためにも、ファンデーションの色選びはフェイスラインで行い、2~3色試して一番合う色を選ぶと良いでしょう。

厚塗り感を出さない化粧品選びをしよう

色白さんはファンデーションを塗ると厚塗り感が出やすいと言われています。そのため、ファンデーションをはじめとした化粧品は、なるべく薄付きでカバー力のあるもの、ナチュラルな仕上がりのものを選ぶと良いでしょう。

ファンデーションを厚塗りしなくても良いように、下地も肌悩みに合わせた色選びをしましょう。ピンクパープル系の下地は赤みを補正しながら血色の良い肌色にしてくれます。ブルー系の下地は自然に赤みを抑え、自然な白肌に整えてくれます。

また、乾燥が気になる場合には保湿成分配合の化粧品を選び、テカリが気になる場合には崩れにくくキープ力の高い化粧品を選ぶのもポイントです。

■参考記事:色白女性だからこそ悩むポイントは?


色白女性の悩み7選!意外な悩みが実はある? | Lovely[ラブリー]のイメージ
色白女性の悩み7選!意外な悩みが実はある? | Lovely[ラブリー]
女性なら誰もが憧れる色白な肌。特に色黒な人は透明感のある美しい色白な肌を手に入れたいと願うものですが、実は色白な女性には意外な悩みがあることが分かっています。当記事では色白な女性の悩みについて7選に絞って詳しくご紹介致します!

プチプラもデパコスも!色白さん向けおすすめファンデーション

メイクにとって、ファンデーションの色選びは間違えられない重要課題。色浮きしないためにも、自分の肌色に合ったファンデーションを使わなければせっかくのメイクが台無しに。

色白さんにぴったりのおすすめファンデーションを、プチプラからデパコスまで勢揃いさせてみました。あなたのお気に入りになりそうなものはどれですか?

①:ベアミネラル

ミネラルファンデーションが人気のブランド、ベアミネラルのパウダーファンデーションです。10色展開とカラーも多いので、色白さんも自分に合う色選びができそうですね。軽くて快適なつけ心地と、ナチュラルな仕上がりなのにしっかりカバー力がある、色白さんにおすすめの化粧品です。

ベアプロ パウダー ファンデーション /ベアミネラル

bareMinerals ベアミネラル ベアプロ パウダー ファンデーション (SPF15・PA++) (ウォーム ライト 07【標準色】)

楽天

次のページ

②:POLA(ポーラ)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely