ハイスペックの意味とは?ハイスペック女子の特徴を解説!

あなたはハイスペックという言葉の意味を知っていますか?最近、ハイスペック女子がモテる女子だと話題になっています。しかし、そんなハイスペック女子は他の女子から妬みを持たれやすい傾向にあります。この記事ではそんなハイスペック女子についてまとめています。

ハイスペックの意味とは?ハイスペック女子の特徴を解説!のイメージ

目次

  1. ハイスペックとは?
  2. ハイスペック女子の特徴
  3. ハイスペック女子を目指そう!

ハイスペックとは?

ハイスペックの意味とは、「他人と比べてズバ抜けた何かを持っている」ことをいいます。

ハイスペックな特徴をもつ人には様々なタイプがいますが、主に

●手の届かない高嶺の花
●抜群のオシャレセンス
●高学歴
●高収入
●人脈が幅広い
●他の人にはない特技を持つ

などの特徴があります。

ハイスペック女子の特徴

こういった特徴をもつ、ハイスペック女子というのは本当に少数派です。ある意味、希少価値の高い女子と言えます。

ここから先は、ハイスペック女子はどのような特徴を持つのかということについて、詳しく説明していきます。

①自分の容姿に自信がある

ズバ抜けた美女は、昔からハイスペック女子の代表的な例です。

芸能人で例を挙げるとすれば、女優の北川景子さんや佐々木希さんのような女性を意味します。いくら服やメイクを真似したからと言って、簡単になれるような女子ではないのがハイスペック美女です。

そして、大学などの「ミス●●」の栄光に輝いた女子もハイスペック女子といえます。

ハイスペック美女は、自分の美を磨くことを決して怠りません。それは決して付き合っている彼氏のためではなく、自分のために美を磨いているのが特徴です。

顔が美しいということだけではなく、スタイルも抜群です。海やプールに行く時は、Tシャツなどで体型を隠したりせず、堂々とビキニスタイルです。

エステや美容室にもこまめに通って、いつも自分の美を最大限に引き出しています。

②オシャレ

抜群のオシャレセンスを持つ女子もハイスペック女子に分類されます。

芸能人で言うなら、タレントのローラさんのような女性を意味します。彼女はいつも自分のインスタグラムにおしゃれな私服画像をアップしています。

そんなハイスペックオシャレ女子はGUやユニクロ、ZARA、H&Mのようなプチプラブランドばかり着ません。かと言って、全てハイブランドでゴテゴテにコーディネートするようなこともありません。

世界中の洋服ブランドに精通していて、それを価格関係なくバランス良くコーディネートして着こなします。自分の良さを知っていて、自分に合ったコーディネートというのを熟知しています。

そして、ハイスペックオシャレ女子は洋服や靴・カバンだけではなく、自身の部屋のコーディネートも得意で、彼女たちの部屋はインテリアショップもしくはカフェなのか?というくらいズバ抜けたオシャレ感を持っています。

③誰にも負けない特技

ハイスペック女子の特徴として、彼女たちはズバ抜けた特技をもっていることがあります。

何か得意なスポーツがあったり、習い事で茶道や華道を極めていたり、料理がプロ並みにうまいハイスペック女子もいます。

ただ見た目が美しいだけではなく、そういった武器も持っています。

④高学歴

ハイスペック女子の特徴の一つとして、「高学歴」ということが挙げられます。

東大・早稲田・慶應などの一流大学を卒業もしくは在籍している女子や、大学院卒の女子、帰国子女で語学が堪能な女子などを意味します。

勉強のできる女子と聞くと、どうしても地味で控えめな感じの女子をイメージしてしまう方もいるかと思いますが、最近の東大女子は美女が増えてきていることも事実。

タレントの菊川怜さん(東大卒)のように頭も良く美人な女性って本当に存在するんですよね。

⑤高収入

ハイスペックな女子の例として、高収入な人も当てはまります。

社長秘書や医師、弁護士、会社経営者などです。そして高収入なハイスペック女子は高学歴の持ち主だったりもします。

フリーにならなければ高収入にはならないと言われている女子アナもハイスペック女子の職業だったりします。女子アナが男性にモテるというのは恐らく多くの方がご存知ではないでしょうか。

高収入のハイスペック女子は、男性のお財布を頼りにすることはありません。彼女たちは自立した女性なんです。

⑥幅広い人脈

ハイスペック女子の特徴として、幅広い人脈を持つということも挙げられます。

女友達だけではなく男友達も多いのでまわりから信頼されている人物と言えるでしょう。ハイスペック女子の回りにはいつもたくさんの人がいます。

そして、Facebookの友達の数が多かったり、インスタやツイッターなどのSNSのフォロワー数が多いことも特徴です。中には語学が堪能なハイスペック女子もいるので、外国人のフォロワーが多い場合もあります。

ハイスペック女子の投稿は、人の興味を引くような内容が多いのかもしれません。フォロワー数が多いということは人気がある証拠ですよね。

⑦気が利く

ハイスペック女子は、男性から一目置かれているいわゆる”高嶺の花”なのですが、受け身ではなく周囲への配慮ができる「気が利く」人でもあるのです。

気が利く人には人が集まってきます。すると、次第にその人中心のコミュニティが出来上がったりすることもあります。そのような人は希少ですので、ハイスペックな人といえるでしょう。

ハイスペック女子とは、見た目や学歴、能力だけでなく、優しさや気遣いといった内面の部分も指しているのです。

ハイスペック女子を目指そう!

いかがでしたか?

ハイスペック女子の意味するもの、そして特徴などを分かっていただけたかと思います。地味に努力を重ねれば、ハイスペック女子の仲間入りになれるかもしれません。

ローマは一日にして成らずと言いますが、一日一日の努力を積み重ねて素敵な女性像に近づいてみてはいかがでしょうか?

モテる女子の情報についてもっと知りたいアナタへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
女子の下ネタへの対応!男子の下ネタを上手に返しモテる女子になろう

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ