クラブにおすすめの服装は?初心者でも楽しめるコーデを解説!

そろそろ新生活にも慣れて、この頃クラブデビューする人も多いのではないでしょうか?クラブデビューは慣れている人に最初連れて行ってもらうのが一番ですが、初めてだとどんな服装をしていいか分からないかも。そこで今回はクラブおすすめの服装を特集します。

クラブにおすすめの服装は?初心者でも楽しめるコーデを解説!のイメージ

目次

  1. 【モテる女】クラブってどんな服装で行けばいいの?
  2. 【モテる女】クラブの服装~基本編~
  3. 【モテる女】クラブの服装~春~
  4. 【モテる女】クラブの服装~夏~
  5. 【モテる女】クラブの服装~秋~
  6. 【モテる女】クラブの服装~冬~
  7. 【モテる女】クラブの服装~NG編~
  8. 【モテる女】クラブの服装~足元編~
  9. 【モテる女】六本木が熱い!
  10. 【モテる女】クラブの服装はキレイ目カジュアル

【モテる女】クラブってどんな服装で行けばいいの?

そろそろ新生活になれたころ。社会人でいうと社内研修も終え、各部署に配属になり、仕事にも慣れてきたころですよね。

...となると、そろそろハメをはずして遊びたくなるころではないですか?今回はクラブデビューする女の子の為に、クラブ仕様のおすすめな服装を特集します。

クラブといえば、お酒・ダンス・ナンパの三点セット。音楽がガンガン流れるちょっと暗い店内で、お酒を飲んで踊って楽しむ!これがクラブの楽しみ方。

慣れてくると好きなDJさんを見つけたり、いろいろな楽しみ方もできちゃいます。クラブのサイズも小さなところからまぁまぁ大きなところまで様々。

出会いも結構あるので、クラブに行くときはちょっと男目線を気にするモテラインも取り入れるとかっこよく決まります♪

それでは早速クラブの服装基本編から、春・夏・秋・冬の季節のおすすめ服まで説明していきましょう。

【モテる女】クラブの服装~基本編~

クラブにおすすめの服装基本編からまず解説していきます。クラブ♪というと初心者さんはつい「頭の先からつま先まで」気合の入った服装で!と思いがちですが、クラブは基本カジュアルでOK。

もちろん出会いもそれなりにあるし、おしゃれなクラブでスーパーに行くような服装ではいけませんが、キレイ目トップスにデニムで十分です。

どちらかというと、身体のラインがきれいに見える服装の方がクラブシーンではモテるので(といっても露出型ではありません)、トップスのおすすめはピタっとしたスリムラインで短めのTシャツや、タンクトップ、キャミソール系。

とはいえキャバ嬢っぽくなりすぎないように、ボトムはスリムデニムやダメージスリムを合わせます。これなら踊りやすいし、健康的にセクシーです。

やっぱりクラブファッションの基本はカジュアルの中にセクシーさを取り入れる事。お手本にするならTWICEやE-girlsなど、ダンスユニット系のファッションをまねすると分かりやすいですね。

【モテる女】クラブの服装~春~

では春夏秋冬と、季節ごとにクラブにおすすめの服装を紹介していきます。まずは春から♪クラブは当然ですが夜営業。オールナイトも全然アリです。

春と言えば日中はあったかいけれど、夜はまだまだ肌寒く、時にはコートが必要な場合もありますよね。そんな春におすすめの服装は...春コート&夏ファッション(笑)

外は肌寒くても、クラブの中は暖かくて冬でもTシャツ一枚でOK。だから春なら外を歩く時用に、春コートはマストですが、下は夏と同じくらい薄手の服装で大丈夫です。

可愛くいくなら、春っぽくフラワープリントの袖なしミニワンピにスニーカーでカジュアルダウン。
大人っぽくセクシーに行くなら、ブラックのタイトミニに、へそ出しスリムのロンTなど。

ミニスカにへそ出しコーデだとビッチファッションになってしまうので、トップスにロンTをもってくるなど、バランスを考えるとうまくいきます。

【モテる女】クラブの服装~夏~

夏は露出の季節~。クラブの服装も露出型女子が増えます!夏の露出ファッションも、やり方によってはセクシーなのに好感がもてる服装もあるので、夏のクラブに行くおすすめの服装を紹介します。

健康的なセクシーさを目指すなら、ショートパンツに裾が切りっぱなしのへそ出しタンクトップがおすすめ。見せブラと合わせたらちょっとビーチシーンでもいけそうなコーデがセクシー&キュートです。

夏はサンダルで行きたいのもやまやまですが、クラブにサンダルは危険!可愛いけど足は踏まれるし、うっかりすると足の爪がやられてしまいます!かわいいペディキュアをしていっても散々な結果になるので、スニーカーがベスト。

■関連記事:夏コーデについて気になる方はこちらもチェック!

レディース夏コーデ特集25選!おすすめのブランドはどこ?
ロングカーディガンの夏コーデ特集!【おしゃれ】

【モテる女】クラブの服装~秋~

秋になると、少し服装にもダークな色を取り入れて、秋っぽいコーデを楽しみましょう。クラブに行くときには、ブラックコーデの人が多いのですが、秋ならブラックの指し色にワインカラーを入れるとおしゃれ度アップ。

リップもワインやレッドで差し色のワインカラーと合わせるとこなれて見えます。

例えば秋コーデならブラックのタイトミニに、大き目ボタンダウンのシースルーシャツを合わせて中にシンプルな見せブラを。クラブ初心者ならもちろんキャミでOKです♪

もしくはメンズLサイズのTシャツにショートパンツを合わせて、ストリート系にするのもアリ。秋なので靴はスニーカーよりはワークブーツでがっしりとかっこよくまとめるとおしゃれに見えます。

【モテる女】クラブの服装~冬~

冬は寒い!でも冬でもクラブの中はあったかい!いや暑い!ということで、冬って結構クラブの服装に困ったりします...というのも、なるべく荷物は少なくしたいし、着こんでいくと暑い...ロッカーに預けるとしても人気クラブだとロッカーがいっぱいで使えなかったりするんですよね。

ただ冬なのでコートは仕方ないとして、コートの下は若干薄着...これがクラブにはベストの服装です。ニット系はあったかいですが、クラブでは不向きです。

ニットで行くならノースリーブで薄手のハイネックニットくらいがベスト。あったかいアウターを合わせるのなら、インナーは冬でもタンクトップやキャミでも全然OKです。

でも冬なので、冬カラーを意識して、ピアスやネックレス、襟元にファーを持ってくると冬のクラブにふさわしい服装になります。ミニスカならニーハイブーツなど、小物で冬を意識しましょう。

【モテる女】クラブの服装~NG編~

クラブの服装にもNGファッションがあるので、どんな服装がアウトなのかもチェックしておきましょう。クラブには基本的にはドレスコードがないので(ドレスコードがあるところも稀にある)、カジュアルでもNGにはなりません。

露出が多い服装

クラブ的にNGな服装というわけではなく、ここでの服装NGはやめておいた方がいいよという意味です。クラブはとても盛り上がるし、楽しいところなのですが、ナンパも多く、残念ながら不用意に触られることも多々あります。そこを踏まえて服装のNGは「露出度が高すぎる服装」

あまり露出度が高いとビッチっぽく見え、変な男からしつこくされたり、触られたりします。慣れていればあしらう事もできますが、初心者がクラブ系露出ファッションを楽しむのはまだ止めておきましょう。

ハイブランドの服装

クラブにハイブランドの服装でガッチガチに固めていくのもNG。クラブのVIP席に行くのなら構いませんが、初心者なら止めておきましょう。

というのもクラブに行くと「汚れる」から!クラブって人気クラブになるとフロアはギューギュー。基本カウンターでお酒を注文して席に戻ったり、持ったまま立ってたりするものなのですが、お酒をこぼす、かけられるは日常茶飯事(笑)

うっかりハイブランドの服装で行くと絶対後悔します。

【モテる女】クラブの服装~足元編~

クラブの服装で今度は足元に注目しましょう。季節のコーデでもちょっとは触れましたが、クラブの服装で足元は結構重要です。

トータルコーデで足元もおしゃれにするのは当然なのですが、ここのおしゃれが問題。クラブは前項でも言いましたが、うっかりするとすし詰め状態。夏だからといってサンダルで行くと素足を踏まれて痛い思いをします。ペディキュアがはがれる事も!

クラブの服装で足元のおすすめはスニーカー。スニーカーはダンスしやすいし、うまい具合におしゃれな服装をカジュアルダウンしてくれます。

ハイカットのスニーカーや、ラメやラインストーンの入ったクラブ系のスニーカーなどがおすすめのスニーカーです。

ワークブーツならドクターマーチンなど、がっしりした男っぽいブーツを合わせるとフェミニンでセクシーな服装にも合います♪もちろん高いヒールの靴も素敵ですが、初心者は踊りづらいかも。ハイヒールは慣れたころにクラブデビューするほうがおすすめです。

【モテる女】六本木が熱い!

東京には人気クラブがたくさんあります。六本木や渋谷はクラブ激戦区!特に六本木は海外から人気クラブが日本進出の拠点にするなど、クラブシーンで注目されているエリアです。

どちらかというと、六本木のクラブは大人、渋谷のクラブは大学生など若い年齢層のイメージ。お店の作りも六本木の方が内装も凝っている感じがします。

また六本木のクラブは、おしゃれで最先端をいっているので、モデルや芸能人が多いのも特徴的。クラブデビューするなら、若者中心でもっとカジュアルな渋谷だけど、トレンドを意識したいなら六本木のクラブがおすすめです。

もちろん六本木や渋谷以外にもたくさんクラブがあるので、慣れてきたらいろいろとチェックしてみましょう。

【モテる女】クラブの服装はキレイ目カジュアル

いかがでしたか?クラブに行くときの服装はキレイ目カジュアルが基本♪キャバ嬢のようなファッションで行くと逆にひかれてしまいます。

クラブファッションのキーワードは
・セクシー
・カジュアル
・かっこいい

普段よりもちょい大人っぽく、そしてメイクは濃い目でクラブデビューしてみましょう。

もっとシーン別の服装について知りたいあなたへ!

カウントダウンジャパン【CDJ1718】の服装、持ち物は?【男女別】
ドレスコードがスマートカジュアルの時の女性の服装のおすすめ!
ライブの服装コーデ【女性編】春夏秋冬ライブファッションまとめ!
ウォーキングの服装の選び方!男女別・春夏秋冬別に紹介!

関連するまとめ

m3sky
m3sky
多国籍な料理を作るのにはまってます、もちろん食べるのも。でも、体重も気になるのでヨガに手を出してみようかと思案中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ