守護霊が強い人の特徴15選!あなたは当てはまる?

あなたは守護霊を信じているでしょうか。守護霊が強い人というのは、運が良い人だと言われることがあります。それは本当なのでしょうか。もしそうなら、ぜひ強い守護霊に守られたいですよね。今回は守護霊が強い人の特徴についてまとめていきます。

守護霊が強い人の特徴15選!あなたは当てはまる?のイメージ

目次

  1. 守護霊とはそもそも何?
  2. 守護霊には種類がある
  3. 守護霊の強さは運の強さに繋がる?
  4. 守護霊にしっかり守られるには?
  5. 守護霊が強い人の特徴①感謝の心を持てる人
  6. 守護霊が強い人の特徴②新しいことにチャレンジできる人
  7. 守護霊が強い人の特徴③目標を持っている人
  8. 守護霊が強い人の特徴④逆境に負けない心を持つ人
  9. 守護霊が強い人の特徴⑤直感の鋭い人
  10. 守護霊が強い人の特徴⑥素直で謙虚な人
  11. 守護霊が強い人の特徴⑦嫉妬や憎しみの心のない人
  12. 守護霊が強い人の特徴⑧許すことができる人
  13. 守護霊が強い人の特徴⑨他人の成功を喜べる人
  14. 守護霊が強い人の特徴⑩健康的な人
  15. 守護霊が強い人の特徴⑪キレイ好きな人
  16. 守護霊が強い人の特徴⑫ご先祖様を大切にする人
  17. 守護霊が強い人の特徴⑬自然を愛する人
  18. 守護霊が強い人の特徴⑭見えないものも信じることができる人
  19. 守護霊が強い人の特徴⑮命を大切にできる人
  20. あなたが守護霊に守られるために

守護霊とはそもそも何?

「あなたには守護霊がいます」なんて言われることがあると思います。そもそもスピリチュアル的な守護霊とはどんな存在なのでしょうか。

守護霊はあなたを守護し、ときにあなたに試練を与えることで、あなたの魂を成長させようとしてくれている存在のことです。

守護霊には、あなたのご先祖様がなることもあります。それ以外にもスピリチュアル的な自然のものや、あなたに教えることがあるという存在があなたの守護霊になっていることもあります。

守護霊は基本的にはあなたのそばいにいて、あなたにアドバイスを送ったり、あなたを正しい方向へ導くサポートをしています。

あなたについているスピリチュアル的な守護霊は、どんな守護霊なのでしょうか。守護霊には種類があるようです。

守護霊には種類がある

守護霊はご先祖様がなるものだと思っている人もいるかもしれませんが、守護霊の種類によってはご先祖様以外が守護霊であることもあります。守護霊には大きな特徴で分けて4タイプの種類の存在がいます。

守護霊の中でも一番パワーが強いのが「主護霊」です。主護霊はあなたをこの世へと案内して、あの世にむかえる役割をもった、守護霊の中でも中心的な役割を果たすという特徴があります。このスピリチュアル的な主護霊は、あなたからみて400年前以前のご先祖様が担当することが多いようです。

守護霊の2つ目の種類が「支配霊」になります。支配霊はあなたの人生をコントロールする役割を持つ特徴があります。あなたがどんなところに住むのか、どんな人と出会うのかは、この支配霊がコントロールしているという特徴があります。

支配霊は自然霊が担当することが多いものです。支配霊の中にもタイプが4種類あり、天狗系・稲荷系・龍神系・弁天系がいます。

3つ目のスピリチュアル的な守護霊の存在が「指導霊」です。これはあなたの才能や適性への影響の役割がある特徴があります。あなたが医者を目指しているなら医者の指導霊がつきます。あなたがバスケットボールをしているならバスケットボールの指導霊がつくことになります。

そのため指導霊に関しては、先祖にあなたの才能や適性に合う存在がいなければ、別の人が担当をするという特徴があります。

4つ目の守護霊になるのが「補助霊」です。補助霊に関しては諸説ありますが、守護霊の見習いであるという考え方が強いようです。

まだ守護霊になったばかりの霊が、他の3種類の守護霊の補助をしています。この補助霊にはあなたから近いご先祖様、例えば祖父母の霊などがつくことが多いようです。

守護霊の強さは運の強さに繋がる?

運が良い人もいれば、運が悪い人もいます。運が良いとか悪いというのはスピリチュアル的な守護霊の強さと関係しているのでしょうか。

基本的には守護霊の強さが、あなたの運に直接伝わるわけではありません。運の良い悪いは、受け取る側であるあなたが、しっかりと守護霊からのサポートを受け取る準備ができているのかが大きく関係しています。

運が良い人というのは、その人と守護霊との相性が良い場合が多いようです。守護霊と相性が良いので、スピリチュアル的な守護霊からのメッセージを受け取りやすく、運が強い人になることができるのです。

守護霊と相性が悪い人や、守護霊からのメッセージを上手に受け取ることができないという人は、守護霊がいないのと変わらない状態です。あなたがどんな困難にあったとしても、あなたが守護霊からのサポートを受ける準備ができていなければ、あなたの運気が上昇することはないかもしれません。

守護霊にしっかり守られるには?

守護霊にしっかりと守ってもらうためには、守護霊との相性が大切です。守護霊と相性をよくするためには、どんなことに気をつけていけばいいのでしょうか。

まずはあなたが守護霊の存在を信じることが大切でしょう。守護霊をいないと思っている人に、スピリチュアル的な守護霊がサポートのためのメッセージを送ることはありません。

守護霊があなたを守るときに必要になるのは、あなたが前向きに行動をすることができる、ポジティブな気持ちでいることです。スピリチュアル的な守護霊というのは、ネガティブな気持ちに弱い存在でもあります。

あなたがネガティブな気持ちでいることで、守護霊は一時的にあなたから離れてしまうこともあります。あなたと相性が良くないと感じた守護霊が、力の弱い低級守護霊へと変わってしまうということもあります。

守護霊が強い人の特徴①感謝の心を持てる人

守護霊が強い人というのは、守護霊に強く守られている人に繋がります。守護霊が強い人の特徴は、全てのことに感謝の心を持てる人であることです。

あなたは全てのことに感謝の心を持てているでしょうか。あなたを支えてくれる周りの人や、仕事に協力をしてくれる仲間、あなたを癒してくれる友達や、毎日の生活を支えてくれている家族もいます。

あなたの周りにはあなたが気が付かないうちに、多くの人がいるのです。その人たちに強く助けられたということがなかったとしても、感謝の気持ちが持てるようになるといいですね。

ちょっとしたことでも「ありがとう」などの感謝の気持ちを言葉で表すことで、あなたの心もキレイになっていくはずです。キレイな心であることは、スピリチュアル的な守護霊からのメッセージも受け取りやすくなります。

守護霊が強い人の特徴②新しいことにチャレンジできる人

あなたは最近、どんなことにチャレンジをしたでしょうか。年齢を重ねていくと、だんだん新しいことをするのが不安になったり、面倒くさいと感じるものです。

しかしスピリチュアル的な守護霊が強い人というのは、新しいことにどんどんチャレンジをしていける人です。新しいことにチャレンジをするというのは、ドキドキしますが前向きな気持ちを持つことができます。

前向きな気持ちでいることで、守護霊はその力を発揮しやすくなります。あなたの近くにいる守護霊は、あなたへたくさんのメッセージを送ってくれるようになるかもしれません。

新しいチャレンジをしている人であっても、守護霊がいないと考えている人には守護霊からのメッセージは届かないかもしれませんね。良い運気を取り入れるためにも、あなたの守護霊を信じてみてはいかがでしょうか。

あなたが何かにチャレンジをしたいと考えるのも、スピリチュアル的な守護霊からのメッセージなのかもしれませんよ。

守護霊が強い人の特徴③目標を持っている人

あなたが誰かにサポートをお願いする時、「手伝って」というよりも「机を運びたいから手伝って」と言った方が相手に伝わりやすいですよね。それは守護霊も同じことです。

あなたがしっかりとした目標や夢を持っていることで、守護霊はあなたをサポートしやすくなります。あなたにどんなサポートが必要なのか、どこまでのサポートが必要になるのか、サポートがない状態でもいいのかを判断しやすくなるのです。

目標や夢を持っている人というのは、多くの時間ポジティブでいることができます。トラブルに巻き込まれたり、ストレスを感じることでネガティブな気持ちになることがあったとしても、そのマイナスの気持ちを引きずることは少ないようです。

ポジティブで前向きな行動ができるという点も、守護霊が強い人の特徴といえるでしょう。どんなトラブルに巻き込まれたとしても、あなたが目標に向かって前に向かっていこうとしていく限り、守護霊はあなたをサポートしてくれます。

守護霊が強い人の特徴④逆境に負けない心を持つ人

人生には色々なことが起こります。順風満帆な人生とはいっても、小さなトラブルが起こることはあるものです。小さなトラブルから大きなトラブルまでありますが、あなたがトラブルに巻き込まれたときには、どんな対応をするでしょうか。

自分ひとりでなんとかしようとする人もいれば、周りの人に協力をお願いする人もいるかもしれません。立ち向かっていく人もいれば、諦めてみなかったことにする人もいるかもしれません。

あなたがスピリチュアル的な守護霊が強い人になりたいと感じているのであれば、どんなトラブルや困難にも前向きに取り組んでいくように頑張ってみましょう。

あなたに降りかかる困難は、もしかしたら守護霊からあなたへ与えられた試練なのかもしれません。あなたがその試練を乗り越えることで、あなたはさらに大きな運気を手に入れることができるかもしれません。

守護霊が強い人の特徴⑤直感の鋭い人

守護霊が強い人というのは、直感の鋭い人でもあります。スピリチュアル的には、俗にいう虫の知らせをよく感じる人です。

守護霊は人間の言葉であなたにメッセージを送ることはありません。あなたの感性に直接語り掛けたり、周りの環境などからあなたへのメッセージをサインとして送ることもあります。

直感の鋭い人は、それらを自分へのメッセージだと感じることができるのでしょう。

あなたは直感が良いほうでしょうか。実は直感がよい人というのは、虫の知らせを受け止めることができるというだけではありません。この直感に従うべきだという決断を下すことができる人でもあります。

あなたがスピリチュアル的なメッセージを受け取って、直感的にやめておいた方がいいとか、やってみようと思ったとします。

「でも大丈夫かな」と悩んでしまい、結局行動に移すことがなければ、守護霊からのメッセージを受け取ったとは言えないでしょう。

守護霊が強い人の特徴⑥素直で謙虚な人

周りの人からアドバイスをもらったとき、あなたはどんな対応をするでしょうか。アドバイスをもらえてよかったと思いますか?そんな細かいこと言わなくてもいいのにと感じるでしょうか。

素直で謙虚な人も、守護霊が強い人の特徴になります。素直な人というのは、どんなことでも疑うことなく受け入れることができる強さを持っている人です。

守護霊はいないと疑ったり、守護霊があなたに良い運気をもたらしてくれることを疑うような人には、スピリチュアル的な守護霊はサポートするためのメッセージを送ることはありません。

謙虚な人というのも素直な人と同じように、多くのアドバイスを聞き入れることができる心の広さを持っています。あなたの心に余裕があることで、守護霊はあなたへのサポートやアドバイスのメッセージが送りやすくなっているのです。

あなたが前向きにポジティブな気持ちで行動ができると、さらに良い運気を呼び込むことができるでしょう。

守護霊が強い人の特徴⑦嫉妬や憎しみの心のない人

人というのは嫉妬や憎しみの気持ちを持っているものです。それが大きいものか小さいものかの違いはありますが、自分と比べて誰かを羨ましく感じるという感情は消すことができないものです。

しかし嫉妬や憎しみの心というのは、ネガティブな気持ちになりやすい感情になります。「どうせ自分なんか」「自分がこんな風だからいけないんだ」と自分に対してもネガティブな気持ちになってしまうことがあります。

「自分なんか」というようなネガティブな気持ちになっているときには、人からのアドバイスを素直に聞き入れることができないこともありますよね。

それは守護霊からのメッセージでも同じです。あなたがネガティブな気持ちでいることで、守護霊からのメッセージを聞き入れることができず、守護霊がいないのと同じことになってしまっているのです。

守護霊が強い人の特徴⑧許すことができる人

あなたは周りの人がミスをしたとき、許すことができる人でしょうか。周りの人がミスをしたことで、自分まで巻き込まれることになったとき、あなたはその人を許すことができるでしょうか。人のミスや過ちを許すことができるという人は、心に余裕がある人であったり、器の大きな人です。

守護霊が強い人の特徴としても、心に余裕がある人や、人間としての器が大きな人になります。

心に余裕があることで、守護霊からのメッセージをスムーズに受け取ることができ、さらにそのメッセージの意味について冷静に考えることもできるのです。

これは警告なのか、すぐにやったほうが良いものなのかということを、しっかりと感じ受け止めて、実行に移すことができるでしょう。

守護霊が強い人の特徴⑨他人の成功を喜べる人

他人の成功を喜べる人であることも、守護霊が強い人の特徴です。自分の調子が良い時には、他人の成功や幸福を喜ぶことができますが、自分の調子が悪いときには、素直に他人の成功を喜べないこともあると思います。

そんなときでもあなたが他人の成功を喜べる人になれたのであれば、あなたは守護霊に強く守られることになるかもしれません。

どんなときでも他人の成功を喜べるという人も、心に余裕がある人です。守護霊はそんな穏やかな気持ちのあなたのそばにいて、心地よいとかんじているはずです。

心に余裕を持ちながらさらにあなたが直感力を磨くことで、守護霊からのメッセージをたくさん受け止めて運気を上げることができるようになるでしょう。

守護霊が強い人の特徴⑩健康的な人

守護霊が強い人というのは、健康的な人だという特徴もあります。守護霊に守られているからこそ健康なのかもしれませんね。

それは守護霊のサポートやメッセージを正しく受け止めて、しっかりと実行に移すことができているからでしょう。

体が健康な人は、心も健康であることが多いと言われています。心が健康な人というのは、ポジティブで、どんなことにも前向きに取り組むことができるという特徴もあります。

あなたがもしも健康に不安を感じているのなら、守護霊からのメッセージに耳を傾けてみましょう。生活環境を整えることで、さらに守護霊からのサポートを受けることができるかもしれません。

守護霊が強い人の特徴⑪キレイ好きな人

あなたの部屋はキレイに片付いているでしょうか。守護霊からは少し離れてしまいますが、部屋が散らかっているというのは、気の流れを止めてしまうので、運気を上げるのには良くないと考えられています。

気の流れを止めてしまうことで、守護霊も居心地が悪く感じてしまうのかもしれませんね。守護霊がいないような状態になってしまうこともあります。

お部屋をキレイに保つことや、必要なもの以外のものを部屋に置きすぎないようにするということは、運気アップのためにも、守護霊のためにも必要になることかもしれません。

守護霊からの強い守護を求めるのであれば、まずは部屋にあるものを整理整頓するところから始めてみてはどうでしょうか。

■関連記事:部屋を綺麗にしたい方はこちらもチェック!

整理整頓のコツ!部屋を片付ける方法11選!
断捨離した部屋の写真まとめ!断舎離したらシンプルでキレイに!

守護霊が強い人の特徴⑫ご先祖様を大切にする人

先ほども書いたように、守護霊の中にはご先祖様の霊がいることもあります。ご先祖様を大切にすることが、守護霊を大切にすることに繋がることもあります。

あなたは最近お墓参りには行っているでしょうか。最近おじいさんやおばあさんのことを思い出すようなタイミングはあったでしょうか。

お墓参りをしたり、仏壇に手を合わせるというのは、わかりやすい大切にする方法ですね。しかしなかなかお墓にいけない場合や、仏壇がないという場合には、昔のことを思い出すだけでも供養になったり、大切に想う気持ちになるのです。

守護霊が強い人の特徴⑬自然を愛する人

守護霊が強い人の特徴には、自然を愛する人というものもあります。あなたは自然を愛しているでしょうか。自然を愛しているというと、何かのボランティア活動をしている人というイメージがあるかもしれません。

しかし自然を愛するというのは、自然を保護することだけではありません。例えば山道を歩くことを楽しいと感じたり、川や海で遊ぶのが楽しいと感じることも、自然を愛することになります。

あなたが自然を愛することで、あなたが自然の大きさや温かさを感じることが、守護霊の力を強く感じることに繋がっていくはずです。

自然の中で心をリフレッシュさせることも、守護霊からのメッセージを強く受け止めるためには必要なことになるでしょう。

守護霊が強い人の特徴⑭見えないものも信じることができる人

守護霊のメッセージをしっかりと受け止めることができることが、守護霊が強い人だとまとめてきました。しかしそもそも守護霊がいないと考えている人には、守護霊からのサポートを受けることはできません。

目に見えないものはいない、守護霊はいないという考え方であるうちは守護霊からの祝福は受けられないでしょう。

あなたが守護霊はいないと感じている理由は何でしょうか。自分は運が悪いから守護霊はいないという考えになったのであれば、それは間違いかもしれません。

守護霊がいないのではなく、あなたが守護霊からのメッセージを受け取ることができていないのかもしれません。守護霊がいないのではなく、守護霊があなたに試練を与えているのかもしれません。

守護霊が強い人の特徴⑮命を大切にできる人

守護霊の中にも生前は人間であった人が多くいました。守護霊となれる魂というのは、命を大切にすることができる存在です。だからこそ守護する対象にも、命を大切にしてほしいと考えているのです。

自分の命を大切にすることはもちろん、周りの人の命や、動物の命に至るまで、無駄に命を奪おうとする人に、守護霊はサポートをしようとはしません。

人は生きていくために奪わなくてはいけない命もあります。そのことをしっかりと理解できる人であることも大切です。

そのことがわかっていれば、自分よりも弱いものの命を無駄に奪うことなどできないはずです。

あなたが守護霊に守られるために

今回は守護霊が強い人の特徴についてまとめてみました。あなたは守護霊から強く守られる特徴を持っていたでしょうか。今回紹介した特徴に多く当てはまる人ほど、守護霊から強く守られることができるようです。

もしもあなたが守護霊から守られている気がしないと感じているのであれば、守護霊はいないと思う前に、自分の言動を確認してみましょう。あなたもしっかりと守護霊から守られるようになるために、特徴を参考にしてみてくださいね。

スピリチュアルと霊についてもっと情報を知りたいアナタに

守護霊のメッセージを受け取る方法21選!サインに気づいて!
守護霊の種類は何がある?それぞれの役割を解説します!
前世の記憶を思い出す方法!前世の記憶を持つ子供がいる?
死後の世界はあるの?死んだらどうなる?存在や体験談など!

関連するまとめ

関連するキーワード

鈴子
鈴子
チョコジャンボモナカがやめられない。 夏ですね。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ