メンヘラ女への対応の仕方は?10個の特徴もまとめてチェック!

メンヘラ女への対応の仕方は?10個の特徴もまとめてチェック!

「メンヘラ」という言葉を聞いたことがある人も多いと思います。メンヘラとはメンタルヘルス(精神的な健康)に悩みを抱えている人のことです。メンヘラの対応の仕方は難しいものです。今回はメンヘラ女への特徴と、メンヘラ女への対応の仕方について紹介します。

記事の目次

  1. 1.今さら聞けない?メンヘラとは
  2. 2.メンヘラ女の特徴と対応策①寂しがり
  3. 3.メンヘラ女の特徴と対応策②ヒステリック
  4. 4.メンヘラ女の特徴と対応策③ネガティブ
  5. 5.メンヘラ女の特徴と対応策④嫉妬しやすい
  6. 6.メンヘラ女の特徴と対応策⑤自分に優しい人には素直
  7. 7.メンヘラ女の特徴と対応策⑥嘘をつくことがある
  8. 8.メンヘラ女の特徴と対応策⑦SNS中毒
  9. 9.メンヘラ女の特徴と対応策⑧恋愛に依存しやすい
  10. 10.メンヘラ女の特徴と対応策⑨よく休む
  11. 11.メンヘラ女の特徴と対応策⑩自分を傷つける
  12. 12.職場にもいる?職場のメンヘラ女
  13. 13.職場のメンヘラ女への対応策◎ミスを他人のせいにする
  14. 14.職場のメンヘラ女への対応策◎陰で悪口を言う
  15. 15.職場のメンヘラ女への対応策◎彼氏と別れると引きづる
  16. 16.メンヘラ女への対応には気をつけて

今さら聞けない?メンヘラとは

今回はメンヘラ女への対応について紹介させていただきます。彼女がもしもメンヘラ女だったら、とても男性は苦労することになるでしょう。そもそもメンヘラというのはどういう意味の言葉なのでしょうか。

あらためてメンヘラの意味からまとめていきましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/4JPbGzpSnZs

メンヘラというのは、2ちゃんねるの掲示板から生まれたネットスラングの1つです。もともとは、「メンタルヘルスの掲示板によくいる人」という意味だったようです。

それが、メンタルヘルスに悩みを抱えている人たちという意味で使われるようになり、最近では面倒くさい人や、かまってちゃんという意味で使われるように変わってきました。

メンヘラ女の特徴と対応策①寂しがり

メンヘラ女の特徴には、ともかく寂しがり屋であるという特徴があります。寂しがり屋であるゆえにかまってちゃんであるという特徴につながっていきます。

メンヘラという人の特徴は女性だけでなく男性であっても、子供のころにしっかりと愛情を受けてこなかったことで、極度に愛情に飢えているという場合が多いようです。

メンヘラ女が彼女であった場合の対処法は、しっかりと愛情を伝えるという付き合い方をしていく必要があります。メンヘラ女の彼女が求める前に、「好き」とか「愛している」という言葉を伝えるという愛情表現の仕方をしてあげる必要があります。

メンヘラ女が彼女である場合には、対応策もしっかりと考えて付き合うようにしましょう。

メンヘラ女の特徴と対応策②ヒステリック

メンヘラ女は、機嫌が変わりやすいという特徴があります。さっきまでころころと笑っていたと思っていたのに、突然機嫌が悪くなってヒステリックに怒り出すということも少なくありません。

突然機嫌が変わるので、周りの人は扱いに困って迷惑をすることが多いでしょう。機嫌がころころと変わりやすいので、友達も少ないという特徴もあります。

メンヘラ女が彼女である場合には、男性も大変です。いつメンヘラ女の彼女の機嫌が悪くなるのかわかりません。

通常の彼女が突然怒り出したときには、少しそっとしておく、距離をおくという付き合い方が対処法になりますが、メンヘラ女の場合にはこの付き合い方をするとさらに自体が悪化します。

メンヘラ女は極度の寂しがり屋なのです。ほかっておかれることを嫌がります。メンヘラ女が彼女であるときには、彼女がどんなに機嫌が悪くても、傍でかまってあげるという付き合い方が対処法として正しいようです。

メンヘラ女の特徴と対応策③ネガティブ

メンヘラ女の特徴には、とてもネガティブであるというものもあります。悪いことしか考えられないのではないかと思うほど、思考はネガティブでしかありません。

自分がいるといいことが起きない、きっとダメに決まっていると、預言のように繰り返すという特徴があるようです。

ネガティブなメンヘラ女が彼女である男性は、そんなメンヘラ女の彼女のネガティブな部分も好きになってあげるという付き合い方が対処法になります。

残念ながら、メンヘラ女の彼女はポジティブに考えることはとても難しいことです。彼女に大きな革命でも起こらないかぎり、ポジティブな考えになることはないでしょう。

メンヘラ女の彼女がいる男性は、「彼女は慎重派なのだ」と気持ちを切り替えて付き合う付き合い方にしていきましょう。

次のページ

メンヘラ女の特徴と対応策④嫉妬しやすい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely