アッシュってどんな色?人気アッシュ系カラーまとめ【色見本有】

アッシュってどんな色?人気アッシュ系カラーまとめ【色見本有】

人気のアッシュ色、よく耳にはするもののアッシュってどんな色?と思う方必見ですあ!アッシュ色の種類から人気のアッシュ色を紹介していきます。アッシュ色を参考にしてみて、試してみたいヘアスタイルやカラーが見つかるかもしれません。

記事の目次

  1. 1.今、人気なアッシュ系カラー
  2. 2.アッシュってどんなカラー(色)?
  3. 3.アッシュ色の種類
  4. 4.【アッシュ色の種類】ブラウン(色見本有)
  5. 5.【アッシュ色の種類】ベージュ(色見本有)
  6. 6.【アッシュ色の種類】グレージュ(色見本有)
  7. 7.【アッシュ色の種類】ラベンダー(色見本有)
  8. 8.【アッシュ色の種類】イエロー(色見本有)
  9. 9.【アッシュ色の種類】ピンク(色見本有)
  10. 10.【アッシュ色の種類】オリーブ(色見本有)
  11. 11.【アッシュ色の種類】ブルー(色見本有)
  12. 12.【アッシュ色の種類】パープル(色見本有)
  13. 13.【アッシュ色の種類】ミルクティ(色見本有)
  14. 14.【アッシュ色の種類】ダーク(色見本有)
  15. 15.【アッシュ色の種類】スモーキー(色見本有)
  16. 16.人気アッシュ色は?:定番のブラウン
  17. 17.人気アッシュ色は?:ブルーブラック
  18. 18.人気アッシュ色は?:グレージュ
  19. 19.人気アッシュ色は?:ピンク
  20. 20.人気アッシュ色は?:ミルクティ
  21. 21.試してみたいアッシュカラーはありましたか?

今、人気なアッシュ系カラー

ヘアカラーで「アッシュ」系カラーって、よく耳にしませんか?「アッシュ」って付いているだけで、何となくお洒落なイメージだったり、お洒落レベルが一段上がったような感じだったり。そんなアッシュ系カラーもたくさん種類がります。

ザッと述べるだけで、アッシュブラウン・アッシュベージュ・ダークアッシュ…と、定番のものから、そんなカラーもあるの?という色まで。色見本を元に、様々なアッシュを紹介したいと思います。

出典: https://unsplash.com/photos/nbC4EyCxhb8

アッシュってどんなカラー(色)?

アッシュの意味

ではまず、アッシュの意味から紹介していきたいと思います。アッシュは英語で"ash"と書きます。意味は「灰」「灰殻」です。

アッシュ=灰色(グレー)ですが、これはあくまでことばの意味としての「アッシュ」です。もし、「アッシュ」のことばの意味としてのヘアスタイルやヘアカラーがあるとしたら、灰色の髪色になってしまいますね。もちろん、わざと灰色(グレー)の髪色のヘアスタイルもあります。

出典: https://unsplash.com/photos/R7fCIPAgrE4

ヘアスタイルにおけるアッシュカラーとは

ことばの意味としてのアッシュとは、「灰」でした。でも、ヘアスタイルにおけるアッシュカラーとは「灰」が前面にくるのではなく、透明感を出す色という意味のヘアカラーです。日本人の髪質上、カラーをすることによって黄味がかった髪色や赤味がかった髪色になってしまいます。それをトーンダウンして、落ち着いたヘアカラーにすることがアッシュカラーにするという意味になっています。

透明感を出すという以外に、
・柔らかく見せる
・涼感を出す
・小顔に見せる
・お洒落(トレンド)にする
という意味を持っています。

出典: https://unsplash.com/photos/OuXTFSQFsc0

アッシュカラーの作り方

アッシュカラーの作り方は、髪をブリーチしたりブリーチしなかったりするケースがありますが、基本は青色や紫色、もしくは青紫色で、カラーをした際の黄味や赤味を消します。カラーリング剤そのものは、青色や紫色をしています。イメージとしては、赤色や黄色といったカラーを青や紫で消して、灰色を作るといった形です。

アッシュ色の種類

アッシュ色の種類です。ネーミングは「アッシュ〇〇〇」「〇〇〇アッシュ」と、〇〇〇にはブラウンやグレージュなど、色の名前が入ったりします。定番のカラーから意外な色まで実に様々です。このまとめで紹介していくアッシュカラーは12種類です。それぞれに髪色の見本として、写真を載せていますのでぜひ参考にしてみてください。

出典: https://unsplash.com/photos/G9XMLUAjETM

髪色レベルによって(ブリーチあり?ブリーチなし?)

アッシュ色のヘアスタイルやヘアカラーを紹介する前に…〇〇〇アッシュにしてみたい!と思っても、その過程は様々です。というのも、今現在のヘアカラーは?ブリーチはするの?ブリーチしない?などと、変わってきます。簡単にいえば、出来上がる料理によっては調理方法が違うという感覚です。

ではまず、アッシュカラーの過程を紹介していきます。

日本人の髪色レベルはだいたい4~7と言われています。これはヘアカラーをまったくしていない状態です。下の写真くらいでしょうか。人によって、やや茶色がかった髪色の方もいます。

髪色レベルは1から20あであり、黒髪だからとレベル1ではありません。レベル1となると黒色というよりも、青色に近い色になります。ちなみにレベル20は金髪を通り越して白色です。

次のページ

【アッシュ色の種類】ブラウン(色見本有)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely